スポンサーサイト


ママと初めてのお散歩

こんばんは~
 
あだも地方の今日は晴れ
 
久々の快晴で気持ちのいい日曜日。
ちびっ子たちも久しぶりのお散歩\(^o^)/
 
 
今日は まちゃ初めてのお散歩の様子をお届けしまーす。
 
9月29日3ワン揃って初散歩・・!
 
さぁ、行くわよ~って一番ハッスルしてたのは多分ママだったような…
 
リードを手にした途端喜んだのは…
 
   
 
早く出ちてよ~。
       by もこ
 
勿論 だいも大はしゃぎヾ(^▽^)ノ
 
ママひとりで3ワンのお散歩なのでお写真が思うように撮れない
 
リードをつけ しゅっぱーつと思いきや… まちゃ 動かない(汗)
そう言えば だいもこも最初はそうだったよね(笑)
 
とりあえず抱っこしてお外に・・・
 
気を取り直して…   しゅっぱーつ
 
まちゃ ママに抱っこ攻撃 (笑)
 
ママとちびっ子たちがワイワイ言ってたら近所のワンコ大好きっ子がママのヘルプに\(^o^)/
 
 
   
 
まちゃ ナデナデしてもらって嬉しいね
 
 
   
 
 
   
 
チビまちゃが動かないでちゅから~
 アタチ退屈デチュゥ。      by もこ
 
うんうん そうだよね。 お散歩行きたいのにねぇ(笑)
 
 
   
 
クンクン お外はいろんな匂いがするね。
    
 
   
 
お外は気持ちいい       ねぇ。
 
   
 
オォォォ… チビまちゃ動き出したよ~。
 
    
 
 
    
 
 
    
 
 
 
    
 
 
みんな 楽しいね。嬉しいねヾ(^▽^)ノ
チビまちゃが上手く歩かないから、いつものようなお散歩ってわけにはいかなかったけど… みんな仲良くできたね(パチパチ)
 
初めてのお散歩は…( ´艸`)ムププはちゃめちゃだったね。       
今度は上手くできるかな
('∇')ウフフ
まちゃの抱っこ攻撃は今でも続いてますっ(笑)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まちゃくん、お散歩デビューおめでとう♪
なんだかモグのときを思い出しました
モグも全然動かなくてあれ?と思ったら震えていたんです
これからもっともっと楽しいことけいけんしていってね~♪

ナナママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ナナちゃんはおやつで誘導ですか。 ( ´艸`)ムププ我が家もそうしたいところですが… おやつにとびつく者がおりまして(笑)

3つのリードで虹を描きながらのお散歩はいつできるかな
そんな日が楽しみです。

kikiさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めてあんよをを地面につけた感触が嫌だったのかすぐに抱っこ~と(笑)
そんな姿が可愛くて親ばかになりそく抱っこしちゃいました(笑)
3ワン揃ってのお散歩はいつのことやら(笑)

tieさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めてのお散歩はおかなびっくりのまちゃでした(笑)
なかなか歩かなくてだいもこは前に進めず退屈そうでしたよ(笑)
3ワンお散歩は慣れるまでちょっと大変

こんにちはー
まちゃちゃん、お散歩デビューだぁ
だいちゃんもこたんと一緒だし
楽しそうだなぁ^^
最初はうちも全然歩かなかったです
でもきっとすぐ楽しいことってわかりますよ^^
これからいろいろお出かけするのが
楽しみになりますね^^

つばさマンマさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お散歩デビューは散歩って感じではなくて外に慣れるって感じで、だいもこには退屈な時間でした(笑)これから少しずつ外の雰囲気にも慣れお散歩大好きっこになってほしいな☆

laniママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お外には抱っこして時々出ていたのですが 地面に初めてあんよをつけた感触が嫌だったのかすぐに抱っこ~って(笑)
今でも相変わらずですけどね(笑)
最近はリードを見ると喜ぶようになりましたけどね。
laniちゃんの最初のお散歩はどんな感じだったのかな??

cHDYAさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めてあんよを地面につけると怖くてすぐに抱っこ~って (笑)
今でも相変わらずですけどね(笑)

りずたん バッグイン散歩 ('∇')ウフフ 可愛い~(*^_^*)

たかこさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めて地面にあんよをつけることが怖くてすぐ抱っこ~って(笑)
そんな姿がかわいくてついつい抱っこ(笑)
まちゃは軽いから抱っこ散歩でも苦にはならないけどね。
外にも少しずつ慣れて今に中に入るの嫌がるのでは…そんなまちゃに悲鳴をあげそう(笑)
ウブちゃんお散歩は抱っこの方が好きなのかな。まちゃと違って重いからたかこさん大変だね。

lottie mamaさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

3ワンのお散歩はまちゃが思うように歩かないので大変(笑)
抱っこ~って姿がかわいくてついつい抱っこしながらのお散歩(親ばか)になってますっ(笑)

こんにちは☆
ひとりで3wanのお散歩&写真は大変そう!
でもワイワイ楽しそう~☆
多頭飼いは憧れます♪

まちゃちゃん、初めての世界は緊張しちゃったかな?
抱っこ抱っこ~ってカワイイな☆

MARIさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めての2ワンのお散歩も大変だったけど3ワンは更に大変(汗)
まちゃは抱っこ大好きで歩くよりも抱っこ要求。そんなまちやが可愛くてすっかり親ばかになっているママですっ(あはは)。

マロンままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めてのお散歩はウキウキドドキドキっしたよ。

まちゃはお散歩よりナデナデが嬉しかったみたいですよ(≧∀≦)

ジャムナッツ母さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

抱っこして時々外には出ていたのですが 地面にあんよをつけては初めてで怖々でした
だいもこと一緒に楽しくお散歩ができるように頑張りまーす(^-^)v

echigoyaloveさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

2ワン初めてのお散歩の時も大変っしたけど3ワンは更に大変(汗)

まちゃが思うように歩かず 勿論だいもこのペースにはついていけずで抱っこ散歩になることもしばしば(笑)
でも、プードルは足が長いからだいもこよりも早く歩けるようになるのでは…(*^_^*)エヘッ

マロンママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

マロンちゃんたち並んで上手にお散歩できれのですね。
我が家は横につくってことができなくて… 只今横につく練習をしています。

まちゃは相変わらず抱っこ攻撃ですよ(笑)
まぁ、そんなまちゃが可愛くて笑いながら抱っこしてる親ばかそのものです(笑)

のんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

あはは… のんさまのデビュー戦はママさんに可愛いあんよを踏まれて緊張よりも痛みと驚きで記念すべき日になりましたね(笑)

まちゃはまわりを見る余裕もなくただただ抱っこ攻撃でしたよ(笑)
少しずつお外に慣れてそのうち中に入ることを嫌がるようになるかも…

めいパパさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

はい おかなびっくりのまちゃでしたよ(笑) 抱っこ攻撃に負けて笑いながら抱っこしたママですっ(笑)
だいもこは早く行きたくて前へ前へと… まちゃが歩かないから進めず仕方ないな~って感じで待ってましたよ。

michiママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めてのお外は怖くて動かないまちゃ(笑)
抱っこ攻撃の姿が可愛くて笑いながら抱っこしたママです。
これから
少しずつ慣れて楽しいお散歩ができるようになるように頑張りまーす(^-^)v

はらこあママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

みんなでのお散歩でテンションアップは( ´艸`)ププッ ママ~\(^o^)/
まちゃはまわりを見る余裕もなく抱っこ抱っこと大変でしたよ(笑)
まちゃが全く歩かないので だいもこ退屈そうでしたぁぁ(笑)
そのうちに(もっと行きたいよ~)ってなってママの方が悲鳴あげちゃいそう(笑)

チーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

リードをつけたものの部屋から出なくて抱っこで
お外へ。
全く足が出ず、だいもこ退屈そうでした(笑)

リモナパパさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

初めてのお散歩は外にでるのもやっと…足にまとわりつき大変でした。

まちゃちゃん、色々なデビューがイベントですね^^
そうそう、最初は怖くて歩かなかったような・・・
ナナはおやつで誘導して歩いたかな。
そのうち3つのリードできれいな虹を描きながら
お散歩できるのが楽しみですね^^

まちゃくん、お散歩デビューおめでとう^0^
緊張しちゃったのかしら^^
少しずつ慣れて3わんで上手にお散歩できるようになるといいね♪

お散歩デビューかな?
無事に出来て良かったね~。
これからどんどんお外が楽しくなって、
お散歩大好き♪になるとイイね。(^O^)

こんばんは~

まちゃちゃん、初めてのお散歩行ってきたんですね♪
知らない匂いや景色にドキドキしちゃったのかな☆
なんだかLaniの小さい頃を思い出しました(´∪`○)フフ♪
でもまちゃちゃんにはだいちゃんもこちゃんがついてるから
心強いでしょうね♪

あと何回かしたら、お散歩の言葉にルンルンわーい!!って
反応するようになるんでしょうねU^ェ^U

まちゃちゃん初お散歩だったのね~
お散歩デビューおめでと♪
まちゃちゃんもドキドキしたでしょ?
早く慣れるといいね。
Lizzなんて9ヶ月まで
バッグインのまま
お散歩でしたよ、笑

こんばんは^^
まちゃちゃんお散歩デビューおめでとう~♪
お外はどうだったかな?
3ワン連れてお散歩凄いです(^0^)
抱っこ攻撃思い出します。
ウブがすぐ抱っこ攻撃で歩かなくて!
今もたまに抱っこです(笑)
慣れるとお散歩楽しいかもですね♪
頑張れ~!ママさん☆

まちゃ君、お散歩デビューおめでとう!
3ワンズ連れての1人散歩は、まるで鵜飼いになってしまった感じでしょ(^_-)-☆
でも、そのうちにリードもこんがらがったりせず、上手にできるようになると思いますよ☆

まちゃ君、随分体がしっかりしてきましたね!
これからも、楽しみですね~!

こんちわぁ♪

まちゃちゃん、お散歩デビューおめでとぉ~(^^♪
3ワンでお散歩りんウキウキだね♪♪

まちゃちゃん、ナデナデしてもらえてよかったねん(^^)v

こんにちは!
まちゃちゃん、お散歩デビューおめでとう(^^)
最初はやっぱり少し怖いよね~
だけど後半は少し歩けて楽しめたかな?
すぐにお散歩の楽しさがわかってたくさんあるきたくなるよっ
ちびっこのうちはみんなから抱っこ攻撃が多いよね(笑)
モコモコして可愛いからそうなっちゃうよね~
でもっ!ほどほどにしてもらって疲れが出ないようにネ♪
ママちゃんにこれからお散歩特訓受けて、
楽しく健康に大きくなっていってちょうだいネ★

まちゃたんお散歩デビューだったのですね~>m<
3ワンちゃんのお散歩はみんなスピードが違うから大変そうだ(@_@;)
でもワンちゃんたちもきっと慣れて、いいペースがつかめてくるはず!!
まちゃちゃんもそのうち先頭きって歩いたりして~>m<

おはようございます♪
おぉ~、3ワン散歩ママさんお疲れ様でした!
まちゃくんもドキドキだったでしょうね~
うちは苦労したのはマロンだけ。
あと下の子はマロンの真似して歩いてくれたから楽チンだったけど…
まちゃくん抱っこかぁ、可愛い^^
そのうちだいもこちゃんみたいに楽しくお散歩できるようになるといいですね♪
ママさんもがんばって~!(笑)

デビュー おめでとう!!
初めての お散歩は どうだったかな〜
まだ ちょっと 緊張気味 みたいだけど
きっと すぐ お外は わくわくが いっぱい!って 分かるでしょうね。
ちなみに のんさま の デビュー戦は
わたくしに ちからいっぱい あんよを 踏まれ 悲鳴を あげると いった
あらゆる意味で 忘れがたいもので ございましたですょ…

こんばんわ~

まちゃちゃんお散歩デビューですね!
はじめてのお外だからおっかなびっくりだよね~
でもお兄ちゃん達が居るから怖くないよね(^^)v
少しずつ慣れて行くんだから~慌てないでゆっくりとね^m^
ママもひとりでは大変だから、誰かと一緒に行った方が良いね~
抱っこーでもいいよね~(*^。^*)

ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち♪

まちゃちゃんお散歩デビュー おめでとん♪
最初は、どうしても・・動かない抱っこ~~ってなるよね(*^_^*)
そこがまた、大変な分 かわゆいのだけど~~

3ワン揃ってのお散歩、 ゆっくりあわてず楽しもうね☆ 
ママ、お疲れ様でした(^o^)丿

こんばんわ(o^∇^o)ノ

初のみんなでのお散歩だったのね~♪♪
そりゃ~みんな一緒は楽しいよね\(*´▽`*)/
ママちゃんの大はしゃぎになるの・・・わかるわ~(笑)
最初はなかなか歩かないよね・・・
初の外の世界だもんね~・・・コワかったりいろいろだよね(´▽`)
早くルンルンでお散歩できるといいね♪♪

こんばんは♪
初めてのお散歩
まちゃちゃんもドキドキだったかな?
可愛いですね^^

初めてのお散歩はドキドキだよね(#^.^#)
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
