ポッカポカ\(^o^)/

こんにちは~
 
あだも地方の今日は晴れ
 
秋晴れの清々しい日ですよ(^^)
って外は暑いくらいです。
 
日中は暑くても朝晩がホント寒くて暖房を入れたいくらいなんですよね。
 
そんな今日はちびっ子たちの冬仕様をお届けしまーす。 って紹介するほどの物ではないんだけどね(笑)
 
まぁ、ママのくだらないお話にお付き合いくださったら嬉しいです。
 
ちびっ子たちのゲージはそれぞれ
  こんな感じ
 
   
 
夏マットからあったかマットに・・
 
('∇')ウフフ  気持ちいいのかいつもマッタリしてるね
 
 
   
 
もこたんもだいと同じマットにしよ うと思ったんです
     けど
 
実はもこたんには悩みがありまして
 
朝一のチッチは上手にできるのですが… 日中お留守番が長いせいかチッチをゲージのトイレ以外にしちゃうんですよ(>_<)
なのでマットだと濡れちゃうしぃ…って思っていたらパパが知り合いの方からこのような理屈な物をもらってきてくれて\(^o^)/  ゴム製なのでチッチをしても上は濡れません。
 
ってことで姫にはこれを進呈・・・
あっ、勿論暖かいんですよ・・・
 
で、やっぱりチッチしてありましたよぉ~(>_<)
 
皆さん もこたんが上手にチッチできるようになるにはどうしたらいいのでしょうか。
悩めるママにアドバイスお願いしま       す。
 
そして チビまちゃ
まちゃのゲージはちょっと小さめなのでだいと同じマットはちょっと無理ってことでベッドに
 
  
 
まちゃもお気に入りの様子(≧∀≦)
 
  
  
 
これでお留守番も暖かいかしら。
 
 
 
   
 
('∇')ウフフ
お昼寝モードになってきたね(笑)
 
 
  
 
( ´艸`)ププッ
寝ちゃってるし…
 
そうだよね。
今日1ワンずつお散歩に行ったんだ
      けど
 
だいと帰ってきたら… もこたん頭を使ってゲージから出てママたちを玄関でお出迎え(汗)
ゲージ飛び越えるるのに疲れちゃったんだよね(笑)
 
って笑ってる場合じゃないよね
ヘルニアになっちゃうぅぅ(汗)
 
やっぱり1ワンずつのお散歩は無理なのかな~
多頭飼いの皆さんはどうされてます       か
 
 
   
 
まちゃ あなたは眠くないの??
 
みんな暖か冬仕様でこれからの寒さ乗り越えようねp(^-^)q
 
次回はクレート編です。
よかったらまた遊びにきてね
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ポッカポカ\(^o^)/】

こんにちは〜&nbsp;あだも地方の今日は晴れ&nbsp;秋晴れの清々しい日ですよ(^^)って外は暑いくらいです

コメントの投稿

非公開コメント

あのんさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

寒いですからね北陸の冬は…これからがゾッとしますね。

ももさんいいですね。
一切おトイレしないなんて… どうやったらそんな風にできるのかしら??

あっ、お散歩はいつもみんな一緒よ(笑)
たまには1ワンずつと思ってしてみただけなんですよ(笑)
たまには1ワンずつのお散歩もいいかなと思っています。

りっち&フィーネママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

おトイレ廻りパッと判断できるように…とありましたがどんな風にされたのですか??
そうなんですよね。(あとへ)の練習をしっかりすればお散歩も楽々なんですけどね。
なかなかうまくいかなくて…(>_<)

マロンママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホント寒いですよね。
朝起きたらヒーターつけたいくらいですよっ(笑)
クレートの中を暖かくしたらみんなグッスリ寝てくれるので助かります。

お散歩は我が家もいつもはみんな一緒ですよ。
たまには1ワンずつと思ってやっただけ(笑)
でも 1ワンずつのお散歩もたまにはしたいなと思っています。
できるかわかりませんがね(笑)

MARIさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホント気温差が激しいですよね。これで寒い冬もなんとか乗り越えれるかな

チッチ失敗はもこなんですよ(笑)
あの手この手で工夫してるんですけど全くダメ(>_<)
お散歩はいつもはみんな一緒なんですよ。
たまには1わんすつできたらいいなと思っています。

マロンままさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

寒い冬をこれでなんとか乗り越えれそうかな

布製のチッチシート(?)ネットですぐ調べたんだけど今一わかんなくて…(>_<)
もこはカミカミしちゃうのでシート直接はダメだもんねやっぱり大きいトイレにしなくちゃいけないってことだね

echigoyaloveさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お留守番の時はチッチしないなんて えちごやくんお利口だね。
そんな風になってくれることが理想だな

お散歩はいつもみんな一緒ではちゃめちゃなんですよ。ただ1ワンづつのお散歩もできるようになればいいなと思っています。

ナナママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

これでなんとか寒い冬を乗り越えれそうかな

沢山の方たちからいろんなアドバイスをいただき感謝です。

chidyaさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

みんなフカフカのベッドが理想なんですけど…それぞれにあったものを考えてみました。

そうですよね。
お散歩はひとりより一緒の方が楽しいですよね

たかこさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

時期がくれば上手にできるようになりますかね
気長に見守っていきます。

いつもは3ワン一緒のはちゃめちゃ残歩なんですよ(笑)
たまに1ワンづつできればいいなと思って試みたのですが…
両方のお散歩がスムーズにできることが理想です。

ジャムナッツ母さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

やっとで冬支度もできで寒さをこれで乗り越えれるかな

常に綺麗にできればよいのですがお留守番の時間が長くて… やはりおトイレを大きくすることがベストなのでしょうね。
ありがとうございます。

まーさん家さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

チョピちゃんお部屋でお留守番なのね
我が家は無理だなぁぁ(汗)
フリーにしたら帰ってきたらとんでもないことに…(笑)

すごい大きなおトイレですね。
それだけ大きければもこも失敗しないかもね。

いつも3ワン一緒のはちゃめちゃ散歩なんですよ(笑)
1ワンづつのお散歩も理想なんですけどね。

tieさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

tieさんの冬仕様のブログを拝見して我が家もせねばと思いさっそくポッカポカに…(^-^)v

クレアちゃんもおトイレ完璧じゃなかったのですか。ホント 根気ですね

わんままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

温度差が激しいですよね。
これからは寒くなるいっぽうですママさん体調気を付けてくださいね。

1ワンづつのお散歩って確かに大切ですよね。
ママさんのところはどんな風にお散歩してらっしゃるなかしら??

RIKUママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

うちもカミカミされてベッドいくつダメにしたことやら(笑)
今でもベッドにしたらすぐに破壊されちゃいそうです

1ワンのお散歩は初めてなのよ。
いつもは3ワン一緒のはちゃめちゃ散歩です(笑)

ステラままさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

我が家にはダックスとプーちゃんがいます。

おトイレにはホント悩みます(>_<)もこはトイレに座ってることもしばしばあります。
コマンドでできるようになればよいのですが…

これからもよろしくお願いします。

のんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ワンちゃんにも好みってあるのですね
のんざまもおトイレで寝てた時あるのですね。
そんな時期ってみんなあるのでしょうかね。

リモナパパさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

はいこれで寒い冬もバッチリ乗り越えれそうですっ\(^o^)/

laniママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

これでバッチリ寒さを凌げるかなおトイレの心配さへなければもこも可愛いベッドにしてあげたいのですがね(>_<)

やはりおトイレが小さいのかしらねお留守番時間がどうしても長いので何かいい方法はないものかと…
いつもはゲージの中では鎖でつないであるんですよもこも鎖にはすっかり慣れお仕事に行くとわかると自分からくさりをつける体制になってくれるんですよ(笑)

チーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

これでなんとか寒い冬も乗り越えれそうかな

1ワンづつのお散歩は初めてなんですよ
いつもは3ワン一緒のハチャメチャ散歩です(笑)

xukiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

いいですね。
お留守番時はおトイレしないんですか。それってそんな風にしつけたのですか??
桃夏ちゃんシートだけでもカミカミしないなんて偉いですね。
もこは絶対に噛んでシートボロボロにしちゃいます(>_<)

1ワンづつのお散歩は初めてなんですよ。
いつもは3ワン一緒ではちゃめちゃ散歩です(笑)
桃夏ちゃんのお散歩楽しみですね。

暖かくなって、お留守番も快適ですね♪
家でも新たに毛布を買って、敷いてます~
綿やスポンジのベットは、カミカミしちゃうので
冬は毛布を畳んで敷いています^^;

散歩、家は2ワンだから一緒ですv-286
3ワンの友達も、一緒にしてるみたいですよ~

こんにちはー
朝晩はほんと寒くなってきましたね
うちも冬仕様にしましたよ^^
暖かそうなマットいいですね~
これで寒さ対策も万全ですね^^
おトイレ、うちも1歳ごろはまだ完璧じゃなかったなぁ
きっと今期よく教えていけば
大丈夫になると思います^^

ほんと昼間はポカポカですよね~^^
これから寒くなってくると思うとぞっとするけど( ̄▽ ̄;)

1ワンずつのお散歩は大切ですよ~♪
信頼関係を築くいい時間になるので。。
なので何とか工夫してくださいね~(*゚▽゚*)

こんばんはーお久しぶりです^^

もう冬支度ですか~暖かそう♪
3ワンそれぞれの対策もバッチリですね☆
みんなケージでお留守番なんて偉い!
ウチは最初はそうでしたが・・・
1歳になる前に実力行使で部屋で待つと宣言されました(笑)
なので部屋をケージみたいに柵だらけに^m^

お留守番の時間が長いようでしたらもこちゃんのトイレは大きくしてあげたらどうでしょう?
チョビは少しでも汚れていると嫌のようで一階にいるオット父母を呼んで片付けてもらってます~
しょちゅうだと悪いので大きなケージ全体をトイレにしてます
(レギュラーのトイレシート4枚分のトイレコーナー)

3ワンそれぞれでお散歩って体力要りますね!
その方がみんな自分のペースでお散歩できて幸せでしょうね☆
もこちゃん、玄関にお出迎えできちゃったのね(笑)

こんばんは~
ママちゃんにしっかり冬支度してもらってみんな幸せだね!
おちっこの失敗は徐々に直ってくると思います(^^)
現行犯しか叱れないですしね☆
気を付けることは、キレイにしておくことと、大きさくらいかしら?

ジャムナッツのおトイレはリビングの隅に置いてますが
二人共用なので一番大きなサイズ(レギュラーデオシート2枚分)です。
胴長なので自分ではトイレの中に入っていても
お尻だけが枠外にはみ出てて用を足したりするから
(ウンPが)場外ってことはよくありますよ~♪
体の構造上これはやむを得ないですねっ(笑)

こんばんは~^^

あったか仕様で冬支度万端ですね~=^_^=
うちのえちごやは、ゲージでお留守番すると、おちっこず~っと我慢してるんですよ~(^_^;)
どうも綺麗好きみたいで、シートも濡ぬれてるとちょっとずれたとこにちっこして、
シート変えろってえちごやなりの抵抗をしてるみたいです(笑)

お散歩1ワンちゃんずつ行かれてるんですね~すごぉぉい★
多頭散歩の経験がない私なので、なんともアドバイスとかできないですが、
多頭散歩ちょっと憧れるわ~(*^_^*)

こんばんは~。
ワン達は冬支度ばっちりですねv-426
みんな暖かく過ごせそう!
チッチとお散歩対策、よいアドバイスで解決すると
いいですね!

日中はまだ暑い日もあるけれど
朝晩は急に冷え込みますね。
それぞれに冬支度、
これで寒い日も安心ですね。

マイペースなRubyとびびりなLizz
一緒の散歩は大変だけど
一緒の方が楽しそうです。

こんばんは^^
冬支度バッチリですね。
フカフカの敷物暖かそうですね。
シ~の失敗仕方ないです。
時期がくればきっと上手に出来ますよ。
ウブも時々失敗します。
焦らずに見守ってあげて下さい。
散歩は2ワン一緒です♪
横着者なもんで(^0^)
大変だけど一回で済むので・・・・。

こんちわぁ♪
わぁーーい!
冬仕様だね~
これでポッカポカやね(^^♪

チッチかぁ~
お留守番が長いと別の所でしちゃうワンは多いようね。
大きめのシートを敷いてもダメ?いつも同じ場所で粗相をするのかなぁ?何度も繰り返し使える布製のチッチシートもあるよぉ~♪

ほっこりベッドで冬支度したんですね~☆
昼間は暖かくても、朝晩は結構冷え込んできて、
ワンズ達もその気温差できっと寒さを感じているかもしれませんね。

まちゃ君、まだ小さいくてオシッコの回数も多いから、
仕方ないかもしれませんね~。
お散歩は、3ワンズ一緒に行っていますよ☆

ヾ(^∇^)おはよーございます ♪
ほんと、朝晩の気温差が 違いすぎで~~ 体調管理が難しいですね

でも、みんな 暖かそう~~ ママの愛情もたっぷりで 100倍(笑) ほかほかん♪
参考になるかどうかわかりませんが・・・
☆我が家のフィーネ・・・はじめのうち、おトイレ覚えるまで悩みましたぁぁ><;
で・・「ワンコは パッと判断」とやらをする子がいるらしく、肉球の感触(たぶん・・(汗)で、チッチするところとしない所の判断したり、1度汚したとこは嫌で 綺麗な所に用を足したり・・等 そのこそのこによって、違うようです~
フィーネの場合、お外でめったに しないのですが、するときは、アスファルトではしなくて、草や土の上だとしてます。で、、トイレ廻は、パット判断しやすく作りました。 
☆多頭用リードを使う時もありました。 ただ、はじめのうち ワンたちはこんがらがったりして大変でした(汗
1頭(年上の子やリーダーの子)に、きちんとした歩行をしつけると、他の子も見習って 上手にみんなで お散歩出来るようですね~~ うちは、その練習をしている中、りっちゃんがお空へ旅立ちましたが・・・フィーネんが1ワンになっても、左サイドの歩行は、できるだけするように、歩いています!(^^)! 

まだまだ、我が家と比べたら チビっこの、だいちゃんもこちゃん・まちゃちゃん 大丈夫ですー!!♪
ワンコはみんな かちこいですから~~♥♥(*^ ^*)♥♥ 

おはようございます♪
おぉ、冬支度バッチリですね!みんなあったか気持ちいいね^^
ほんと朝晩の冷え込みが厳しいし昼間もおうちの中は寒いし、うちはもうそろそろヒーターの出番かな。
うちはフリーでお留守番なのでゲージの中のトイレは^^;
でもマロンはパピーのゲージイン時代はやっぱりベッドを汚した事もあったかも…
もこちゃん脱走しちゃったのね(笑)
うちはいつもみんな一緒にお散歩です!

先日はモカに温かいコメントをありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ゲージのなか、あったか冬仕様になったのですね~^^
これで寒い冬も安心☆ですね!
おトイレは…、
ごめんなさい、うちのワンはお留守番が12時間超えでも一切おトイレしないので、
ちょっと分からなくて><
お互いうまくいくといいですね! ←強引なまとめ方?!
1ワンちゃんずつお散歩、もう尊敬ですっ。

そして昨日はお祝いをお寄せくださりありがとうございまいた!!
いつかばったりできるのを楽しみにしつつ、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

初めまして ご訪問ありがとうございました。
ん???そういえば今日yukiさんのところのコメから
お邪魔したかも??? 
チワックスがいるのかな? とか思ったんですよね^^;

サークル内のトイレが小さいんだと思います。
1度して汚れたところを歩きたくないんでしょうね
綺麗好きな子に 有りがちな行動です。

寒くなってきて ベッドも あったか 冬仕様 ですね。
もこもこ の マット あったかそうですね。
のんさま も ベッドに ちっこして おトイレで 寝てたなぁ…。
当時 使ってた ベッドが あまり 好みじゃ なかったみたい。
どうせ また よごしちゃうよね… と
激安の てきとうな ぺたんこベッドに 変えたら
ちゃっかり 寝てくれるように なりました〜 あは

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-冬支度はバッチリですね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは☆

朝晩ぐっと冷え込んでくるようになりましたよねー!
(と思ったら、今日は暑かったけど^ロ^;)
うちも一昨日Laniの衣替えとベットを冬使用にしましたU^ェ^Uv

だいちゃんもこちゃんまちゃちゃん、
ちゃんとそれぞれ合ったように工夫してあげててすごいですね☆
みんなも気に入ってくれたみたいだし♪♪
これで寒い冬も快適に乗り越えられますねUゝェ・`Ub

うちもチッチはほとんどないけど、うんちょすはほぼ毎回フェードアウトです(~_~;)
でも本ワン的にはバッチリ出来てるつもり・・なんですよね~。。
トイレを大きくして段々小さくしてく・・ってやつもやってみたんですが、
結果的にどんどんとはみ出してく一方なだけで。。。
今はすぐに拭けばいいや~って諦めました(;´д`)トホホ
もこちゃんのおトイレは、なにかいい方法が見つかって改善出来ますように☆

もこちゃん、見かけによらず結構大胆さんなんですね~!
うちも小さい頃は今よりも活発で、策をよじ登って外に脱出☆
段ボールで蓋してました。せこっ!&懐かしい~。笑
今ではきっとそんな勇気も体力もないでしょうけど(o^艸^o)

こんばんは♪
ハウスの中が冬仕様になったのですね。
ウチは歩調は合わないけど
お散歩は2ワン一緒なんです。
単に私が面倒なだけなんですが^^;

ワンママちゃんさん今晩は(^^)
みんな個々に冬仕様のお部屋でまったり(^^)v
もこちゃんトイレ失敗しちゃうんですね(^^;
家はチビっ子達はトイレはお留守番時は一切していません。
桃夏もだいちゃんのようかなぁ(^^)
家の場合は半分ベット&トイレシート敷くだけ(^^)
毛布で周りを囲って見えないように(爆)

家のチビっ子(クリム)も2回くらい出たかなぁ(><)
それで上を出れないようにふさぎました。←(専用の網があったので)
スノコでもOKだと思いますけど。

短縮なら1ワンずつとか!
徐々に1わん・2わんなど組み合わせてお散歩はどうかしら?
ママちゃんが無理しない程度で良いと思いますよ(^^)v

プロフィール

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR