スポンサーサイト


一番かちこかった子は誰…☆

こんばんは~
 
あだも地方の今日は雨
久々の雨。すごい音をたてて降ってますよ。
 
さて そんな今日は     コレ
 
見ての通り  (すず)
 
これは以前クマ騒動で学校から購入したものです。
 
え~っ ママどんな山奥に住んでるの~って言わないでねぇ(笑)
 
まぁ、確かに自然がいっぱいののどかなところですけどね (笑)
 
ママの住んでるところはさておいて
 
    本題に
 
ちびっ子たち このすずが超苦手・・
 
そんなちびっ子たちのことを知ってのお姉に悪戯心にスイッチが入ったーーー
 
お姉の狙いはまずは ビビリのだい
 
だいの首にすずを      つけて 
 
    
 
( ´艸`)ムププ
困った情けないお顔になってるしぃ
 
ママからの忠告・・・
 
あのね。今の状態で走るとビビリまくることになると思うんですけど・・・゛
なーんてママの言うことなんて聞く耳もたず・・・
 
とにもかくにも怖くて大暴走 (笑)
なんとも早い動き
で… 動きが激しいからすずが鳴り響いて… だいパニクリまくり(アセアセ)
そんな だいを見て大爆笑してしまったママたち・・・
 
だから
走らない方がいいって言ったじゃん
 
続いて 肝の座ったもこたん・・・
 
( ´艸`)ムププ
ワクワクしちゃうわぁ~ ってママが一番悪戯心にスイッチ入ってんじゃないの~(失礼)
 
もこたんも最初はだいほどではないけれど、少しばかし動き回ったけれど… 急にピタリと…
    
 
う~ん じっとしていれば すずの音がしないってことに気付いたのか…
 
   
 
( ´艸`)ムププ
動かすにじっと… 早くすず外してよ~ってお姉を見ていたもこたん
 
('∇')ウフフ
なかなかかちこいぞぉ (親バカ発言)
最後はチビまちゃ
 
 
        
まっしぐらにゲージイン (笑)
ゲージの中でじっとしてました
 
この後  だいは
 
( ´艸`)ムププ
 
   
 
   
 
テーブルの下でひたすらオモチャをカミカミ攻撃 ・・・
 
もこたんは
 
   
 
すずに興味はあるものの近寄れずにらめっこ(笑)
 
('∇')ウフフ
チビまちゃは
 
 
    
 
パパに(抱っこ~)と必死 (笑)
 
( ´艸`)ムププ
3ワン どの子が一番かしこかったかな
 
動かなければ音が
出ないと気付いたもこたんが一番だったかな…☆
次はゲージにいれば安心と逃げ込んだチビまちゃかな…☆
 
あはは… やっぱりビビリだいは考える余裕が全くなかったね。。
 
3ワンそれぞれ個性があってママには最高に可愛い子たちばかりです(≧∀≦)
親バカ発言スルーしてね (笑)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tieさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

だいの予想はついてましたが あまりのだいの様子に大爆笑(あはは)
みんなそれぞれ個性がでて楽しかったです(笑)

めいパパさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

('∇')ウフフ
やっぱり一番楽しんでるように見えますか(笑)
まぁ、めいパパさんの言う通りです。 大爆笑のママでした(笑)

( ´艸`)ププックマに出会ったらダッシュで逃げるだいですよ(笑)
クマどころか他のワンちゃんすらダメなのですから(笑)

マロンママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ついつい悪戯したくなっちゃうねよね(笑)
だいは予想通りでしたよ(笑)
みんなの個性がでておもしれかったです

モカちゃん落ち着いてよかったですね。
一日も早く回復されることを願っています☆

chidyaさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

こんなちょっとした遊びでこどもたちの個性がでて楽しかったですよ(≧∀≦)
('∇')ウフフ
予想通りでしたか(笑)

るびりずたん お姉ちゃんのバッグの鈴好きなのね。
つけてあげたらチリンチリンって音に不思議そうなお顔しちゃうでしょうね

TOMOママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

私の方こそ訪問に行けなくてごめんなさいねm(_ _)m

こんな悪戯心でこどもたちの性格がでて楽しかったですよヾ(^▽^)ノ
だいの予想は思った通りでした(笑)
うんうんLOCOMOちゃんたち そんな感じがするわ(笑)

たかこさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

('∇')ウフフ
そうなんですよ。ママが一番喜んで大爆笑してましたぁぁ(笑)
この鈴結構大きな音がするから逃げ回ると音が鳴り響いちゃうの(笑)
マロウブちゃんはどんな反応かな?? ウブちゃんはもこタイプでは…??

echigoyaloveさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

可愛くてついつい親バカになっちゃいますよね(笑)
こんなちょっとした悪戯でそれぞれの個性がはっきりでて面白かったですよ(笑)
('∇')ウフフ やっぱり私が一番楽しんでるように見えましたか その通り~(笑)

ホント この子たちから そしてママさんはえちごやくんから沢山の笑顔もらってますよね\(^o^)/

わんままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

こんなちょっとした悪戯で性格の違いがはっきりと出ましたよ(笑)
そうだね。
この鈴小さければ音も可愛いだろうしつけたらよいかも… でも きっと嫌がるな(笑)

りっち&フィーネママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

カフェデビューはまさかまさかの出会いもあったりでとても楽しかったです。
だいはホントビビリだから考える余裕もなくて…ただただ走る(笑) こんな時にはっきりとその子の性格がでますね(笑)
あはは…フィーネちゃんチリンチリンっていつも可愛い音を鳴らしているのね。かっわいい~(*^_^*)
うんうん確かに鈴つけてたらどこにいるかすぐに
わかりますものね(笑)

つばさマンマさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

マンマさんの近くのホームンターにも売ってるんですねそうなんですよ。大きくて鈴の音も大きいのよね。
クマよけにはぴったり

楽しく遊ばせてもらいました\(^o^)/

laniママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

クマちゃん怖いですよね
まぁ、まだ(こんにちは)はしたことありませんけどね(笑)
クマちゃんも生きることに必死ですからね

('∇') 悪戯楽しいですよね。
ついついやりたくなっちゃうのよね(笑)

え~~~っ
オナラにだいなみの反応Σ( ̄□ ̄)!笑っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
laniちゃんのそんな様子見てみたいわぁ(笑)

はらこあママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

(*^_^*)エヘッ
きっとママのところより田舎よ(笑)あっ、クマに(こんにちは)したことないですけどね(笑)
まぁ、クマ子ちゃんも生きるために必死ですからね。
みんな個性があって笑っちゃいましたよ(笑)
特にだいには大爆笑ヽ(´ー`)ノ
こどもたちにいっぱい癒やしてもらいました(≧∀≦)

こんばんはー
熊よけの鈴なんですね
熊騒動、こわい~
大変でしたね
あはは、鈴を付けられちゃったのね^^
確かにこのまま走り回っちゃうと
音がしちゃうよ^^
でもそういうだいちゃんかわいいなぁ
それぞれの反応かわいいですね^^

MARIさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

クマよけの鈴って結構大きな音がするんですよ走れば走るほど音が鳴り響いちゃうから だいはもう大変(笑)
みんなそれぞれの性格がこんな遊びにもはっきりでるんですよね。
可愛い子たちに沢山癒やしてもらいましたよ(^-^)v

チーちゃんさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

それぞれの性格がこんな遊びにもはっきりでますよね。
みんな個性があってホント可愛いです(^-^)v

RIKUさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お姉の悪戯心でそれぞれの性格がでて楽しかったですよ。
だいは予想通り(笑) もこは動かなければ音がでないとわかったのか
(?)たんなる動くことが面倒だけだったのか(笑)
まちゃは必死(笑)そんなみんなに癒やされましたよ(≧∀≦)

こんちわ~

クマ騒動で・・・学校で鈴を販売してるんですね?
安全のためにタダでくれたらいいのにね~^^;

みんな行動が違うんだね~^m^
だいちゃんそんなに怖がってたら~
クマ退治に行けないよ~!?
・・・行かないよね~(^^ゞ

でもやっぱり~ママが一番楽しんでたよね~~(^^)/

マレーままさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

あはは…ちっこい頭で考えてるんでしょうかね
だいは頭一番大きいと思うんだけど考える余裕全くなしで…(笑)
それぞれの性格がでて思わず笑っちゃいましたよ(笑)

yukiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

とっても賑やかですよ
だいはいつもまちゃに負けてますよ(笑) って負けてあげてるんでしょうけどね(笑)
クリムくんたちもきっと桃夏ちゃんと上手に遊べるようになりますよ。

こんにちは~!
熊!?(笑)
しかもみんなで意地悪しちゃってるし...(笑)
それぞれ違うものですね。
もこちゃんかしこい!
うちだったらどうするんだろう...←悪戯心(笑)

モカの件ではご心配おかけしてすみません。
後ほどまたブログアップします。
コメント頂き嬉しかったです~ありがとうございました^^

ジャムナッツ母さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

はーい悪戯反省でーす(>_<)
ビビリのだいはやっぱり一番すごかったですっ(笑)
みんなそれぞれ性格がはっきり出て改めてこどもたちの性格を認識したママです。どす。
('∇')ウフフ
そうだね。今度はママが悪戯されてるシーンかもね(笑)

モグ母さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

('∇') だいの反応は思った通りでしたよ(笑)
走るからすずの音は鳴り響いちゃうし…それはもう大変(笑)
もこは頭を使ったのか(?)たんなる動くことが面倒だけだったのか(笑)
それぞれの性格がはっきり出てましたよ(笑)

そうなんですよね。クマも生きることに必死ですからね(汗)

ナナママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お姉のちょっとした悪戯心でこどもたちのそれぞれの反応が見れ面白かったですよ
ホント性格の違いがはっきり出ますね(笑)

クマも食べる物がないから人間の世界にまで侵入してくるようになったのですよね
そんな環境にしたのも人間なんでしょうけどね

こんばんは☆
3ワン鈴で遊ばれてしまったのね~♪
それぞれの反応が予想通りで、笑
我が家の場合
娘のバックに鈴がついていて
音が聞こえてくると興味深々です。
実際につけてあげたら
腰を抜かすだろうな、笑

ちは(*^_^*)
久々のコメでごめんねぇ~(^_^;)
鈴が必要・・・(^^;)笑っちゃいましたぁ。。が、クマは怖いですから、
ほんと、気をつけてくださいねぇ。
て。。だいもこ、おチビちゃんも(@゜Д゜@;あらぁ。。やられちゃいましたね
(´▽`*)アハハ
それぞれの行動が違うんですよね。可愛いなぁ。
だいちゃんは怖くて走りまくってさらにパニック
もこちゃんは、ちとじっとすると大丈夫に気づいてじぃ~と時を待つ。偉いぞぉ~
んで、チビまちゃちゃんはゲージにすぐインでじっと(*^_^*)。
ほんと、性格が色々で見てても聞いてても楽しいわぁ。
我が家はジッと待つのはLOLO
走り回るのはMORE
きっとゲージに逃げ込むのはCOCOかなぁ(^^;)
一つの事をしてもそれぞれの性格が出るのがほんと楽しいねぇ。

おはようございます^^
それぞれ個性が出て凄い~!
ワンママちゃんが一番喜んでいますね。
鈴か~?
音に敏感なワンコ♪
我が家の2ワン怖がるかな~?
その前に逃げ廻ってつかまらないかも~?

こんにちわん♪

いや~親ばかばんざいですよ~(*^_^*)
ほんとみんな個性があって、めちゃめちゃかわいいですね~
わたしもママちゃんが一番いたずら楽しんでるぅ~って思っちゃいましたよ~^m^
ワンちゃんたちのおかげで、笑い&笑顔が堪えませんよね~>m<
我が家もえちごやに何回かわいい~って言ってるかわかりませ~ん(笑)

あはは(笑)みんな違うんや(笑)
でもこのすずちっこかったら可愛いからつけれるのにね。
みんな嫌がるかな?


こんばんちv・。・V わん♪

こちらも、大雨警報でるほど昨日はすごい雨でした~

ドックカフェデビューも楽しく過ごせてよかったですね☆

(。・m・)クスクス 鈴つき だいくん わらっちゃいましたぁ 怖いから逃げるのに、いつまでも音がおいかけてくるもんね そんな姿を想像してニヤケてました<ごめんね だいくん
もこちゃんは かちこいですね~~止まったですね☆ まちゃちゃんは、パパの上でへ避難ですね~
どの子も キュートです♡  

ちなみに・・・我が家のフィーネ うちの子になってくれて以来 ニャンコのように 鈴つけてます ニャハハ (*^▽^*)
先輩犬のリッチと違い・・・どこへ行くか心配だったから(笑) 

そういえばこの間ホームセンターで見かけましたよ、クマ対策用のすず。
デカくてビックリしちゃった。
まぁ、ウチの近くではクマはまずいないので、山に行く人用に売ってたんだと思うんですけど、
やっぱり護身用に持って入山した方がいいですよね。

っか~、ワンちゃんたち面白い!!
ママさん、楽しんじゃったね。

こんばんは☆

だいもこちゃん地方はクマ出没注意なんですかΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
・・なんて、一応ツッこんでみました。笑
ママさん&お嬢さんてば、イタズラ好きなんですね~。笑
私もイタズラ大好きです(。-∀-)ニヒッ

3わんそれぞれ違った反応で面白い!(みんなゴメンね(´Д人)。。)
うちは鈴には無反応だけど、最近特に自分のオナラに異常にビビりまくり。
だいちゃんと同じような反応をしてますよ
普段のっそのそなくせに、その時ばかりはやたら機敏で
その反応がめちゃ笑えます(*´艸`*)プシシ

こんばんわ(o^∇^o)ノ

えっΣ(゚口゚;熊ですか~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
我が家も田舎ですが(笑)出ませんよ~(笑)
でも熊も人間の生活範囲にでてきてるので・・・コワいですよね~・・・。

それぞれに違っていて・・・見ていて笑っちゃいますよね♪
でもビビり具合も・・・
反応の仕方も・・・
同じ兄弟・姉妹でも違いますよね( ´艸`)ムププ
みんなママ達のイタズラにお疲れ様でした~(笑)

鈴の音って、あまりワンズに聞かせる機会がないけれど、
そんなに大きな反応をするんですね!
それぞれの個性が出ていて面白い~☆

ジッとしていると鳴らないと悟ったもこちゃん、必死に取ろうと思っただいちゃん、
逃げるが勝ちのまちゃ君、みんなお利口さんよ~(^_-)-☆

こんにちは♪
ワンちゃんの性格もそれぞれ違うのも個性だし
それがまた可愛いんですよね。

(*^m^*) フフッ・・・ワン子で遊んでますね~

それぞれの性格が出てて、面白いですね♪
ちゃまくんは、パパさんにダッコせがんで可愛いv-238

こんちわぁ♪
ホント~みんな
ちっこい頭で考えてるんだよね~
かわいいなぁ~
もこたんは、動かなければいいって思うなんて
素晴らしいね♪♪

ワンママちゃんこんにちは(^^)
賑やかになってますね♪
遊び盛りだから仲良しさんで羨ましいゎ(*^^*)
家のチビっ子達は桃怪獣にあたふた(><)
この先考えると頭が痛いわ(^^;

こんばんは~☆
ダメですよぉぉぉ!みんなでイジワルしちゃぁ(^^)
本当にみんながみんな違う動作をするなんて素晴らしいです?笑
みんなみんなお利口だと思いますよ~♪
鈴がどれくらい嫌いかに差があるだけだよねっ(^^)
みんなの元気な姿が見られてとても嬉しいです~
次はワンママちゃんがいじめられてるシーンかなぁ??笑

今年はクマの食糧不足でクマはクマなりに大変みたいですね

もこちゃん、かしこいっ!
だいちゃん、がんばっ!
まちゃくん、必死でかわいい!
うちは・・・どうかなぁ?なんか無反応のような気がするわ^^;

それぞれの反応が面白い(カワイイi-175)ですね

クマの被害はだんだんと人間の生活範囲まできていて
怖いですね。
予防は大切ですね!!
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
