スポンサーサイト


どうしたらいいのおぉ・・・??

こんばんは~(^o^)
あだも地方の今日は晴れ
9月とは思えないほどの暑さ(@_@)
 
今日もだいもこの様子が続きます。
 
今日で6日目
 
昨日病院では変わった様子が見られなかったのに…
回復に向かってるぅぅ…って喜んでたママ・・・・
 
なのに……
 
もこたん軟便が続いてる(>_<)
 
  
 
元気はあるような(?)ないようなって感じ・・・
 
  
 
食欲があるのは救いなのですが…
 
正直今はもこたんよりだいです。
 
朝普通のうんPだったので安心していたのですが・・・
 
下痢に軟便数回そして水のような下痢に嘔吐(>_<)
 
昨日は喜んで食べた療養食缶詰め
 
    
 
  
 
食べる気全く無し
食べなくても出ちゃううんP!・・
辛いんだよね
でもなんにもしてあげられないママ
苦しんでいるのに何ひとつしてあげれない自分が腹ただしくて情けなくて
 
ストレスも原因のひとつとなると…
 
まちゃが原因なの??
 
でも、まちゃも大事な家族… 誰ひとりとして欠けてはならない大事な大事な家族なのに…
 
 
  
 
  
 
 
  
 
みんな可愛い可愛いママのかけがえのないこどもたち
 
どうすることがベストなの??
 
どうしてあげたらストレスはなくなるの??
 
ママはどうしてあげたらいいのかわからないのよね(>_<)
 
皆さんのところに訪問に行く気力もないママです。
本当にこめんなさい(~▽~@)♪♪♪
 
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いさぱぱさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。いさぱぱさん(感謝)

吹雪ちゃんも辛い想いされたのですね。
確かに下痢の時は絶食が一番ですよね。
今は1日も早く回復することを願うばかりです☆

laniママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。laniママさん(感謝)
なかなか回復に向かわないだいもこを見るのはホント辛いです(>_<)
まちゃが来たことでこんな風になっちゃうなんて…。でも、まちゃも大事な家族…なんとか1日も早く治ることを願うばかりです☆

kikiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。kikiさん(感謝)

吐いている時の姿を見るのはホント辛いです
何もしてあげれない自分が腹ただしく感じます
今はただただ早く治ることを願うばかりです☆

モグ母さんへ

☆ようこそ☆遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

そうでしたよね。モグちゃんも下痢続いてたんでしたよね。

血液検査はやってないです
う~ん なんでなのかわからないんですけどね(T_T)
とにかく1日も早く治ってほしいと願うばかりです。

リモナパパさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。リモナパパさん(感謝)

病院を何軒かと言うことも考えないわけではないのですが…
早く元気になってくれればと値が出ています☆

めいパパさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。めいパパさん(感謝)

下痢止めのお薬は飲んでますよ。色々とアドバイスありがとうございます。
水分補給はバッチリやってます(^-^)v
めいちゃんも下痢してたのですね。原因はなんだったのですか。

chidxaさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。るびりずママさん(感謝)

もこを迎え入れた時にはだい すんなりともこのことを受け入れたのに… まだ小さかったからでしょうかね。

るびたんに今でも気を使うのですか。
なんとか元気になるようにだいもことのふれあいを沢山もちたいと思います。

チーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。チーちゃん(感謝)
病院の先生からはストレスもひとつの原因とも考えられるる胃腸炎とのことでした。
それにしても長すぎるように思います。

すももさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。すももさん(感謝)
もこが初めて来たときはすんなりともこのことを受け入れただいなのに…(T_T)
だいもこが今のような状態になるなんて正直驚いています(@_@)
ストレスばかりが原因だとは思えないのですがねこれまで以上にだいもこと触れ合っていきたいと思います。

ジャムナッツさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。ジャムナッツさん(感謝)

そうですよね。私が元気で頑張らねば 私が不安な顔をしていたら だいもこも不安になっちゃいますよね。
いつもこの子たちから笑顔をいっぱいもらっているのだから… 今度はこの子たちに笑顔をいっぱいあげる番ですね。
回復すると信じて頑張ります(^-^)v

真レンママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。マロンママさん(感謝)

こんな状態になってから日々励ましやアドバイスなどをくださり本当に心強かったです。

もこを迎え入れた時はだいは今のようなことにはならなかったので正直驚いていますΣ( ̄□ ̄)!
だいもこを優先してやっているつもりなのですが下にいくほど甘え上手なんですよね。
お薬はしっかり飲んでいます。
なんとか早く治してあげたいと思っています。

まだ下痢が、続いているのですね。下痢の時は、本来絶食ですけど。病院では、そういう指示はありませんでしたか。うちの吹雪も下痢と嘔吐の時は、絶食で、点滴のみでしたよ。吐き気どめと下痢止めの薬もききませんでしたから、水も点滴をいれていたのでなしでした。少しよくなってからポカリを少し飲ませて大丈夫であれば食事を療養食で、しかも4分の1ぐらいだけでしたよ。ストレスが、原因ならしばらくは、まちゃちゃんをママさんがかまっている所を見せない方がいいかもしれませんね。場所を見えないところにしてあげるとか。

MARIさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。MARIさん(感謝)

もこを迎え入れた時にはこんなことなかったのでこの状況に正直ビックリしていますΣ( ̄□ ̄)!
マツィちゃんもそんなことあったのですね
焦らずゆっくりと向き合っていくことがベストなのですよね。
喋れなくてもきっとだいもこに気持ちが伝わると信じて頑張ります(^-^)v

のんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとう。のんママさん(感謝)
うさちゃんいるんですね。
いつも まちゃは一番最後って感じでやってはいるんですけど… ワンもニンと一緒で下にいくほど甘え上手なんですよね。

そうですよね。
元気でがんばらなくっちゃですp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

だいちゃんもこちゃん、まだ体調戻ってくれてないんですね・・
食欲も戻って、早く下痢が止まってくれるといいなぁ・・・
水分沢山取らせてあげるようになさってくださいねU^ェ^U

まちゃちゃんの事、大好きだけど
今はちょぴっとだけ体が戸惑っちゃってるのかもしれませんね。
季節の変わり目だし☆

ママさんも大変だと思いますが、あまり思いこまずにd(´ー`*)ね。
早く良くなってくれるようにLaniと一緒に祈ってます☆☆

心配ですね。
しんどそうにしてるのを見るのはつらいですよね。
早く元気になりますように。
日中と夜との気温差も出始めてるから
気をつけてくださいね^^

いや~ん、下痢と聞くと他人事ではないモグ母です
ママさんの心配な気持ち、よくわかります!
血液検査はされましたでしょうか?
2ワン同時にモグのような病気を発症したとは思えませんが
心配ですね(´;ω;`)ウゥゥ
なかなか回復しないようでしたらセカンドオピニオンも
よいかと思います

モグも1歳過ぎあたりに同じような症状だったことがあります
その時はフードが原因で、小麦と牛がいけなかったうようです
下痢止めのお薬と水分補給のための皮下注射をしてフードを
変えたら良くなりました
だいもこちゃん達が一日も早く元気にまりますように!!

早く良くなるといいですね。
病院を何軒か行くのもよいかも

ワンママさんこんちわ

だいちゃんともこちゃんと体調を崩しちゃっててとっても心配ですね
下痢のときは無理に食べさせなくていいですよ。
脱水症状にならないように水分には気をつけてあげてね。
ポカりとかを水で薄めてあげても良いと思います。
めいちゃんはアクエリです~
めいちゃんも夏前に1週間ぐらい下痢になりました。
血便も出て病院に行きました
なかなか治らないんでとっても心配な気持ちわかります。
ママが寝こんでも大変なので気をつけてくださいね。
ご家族で助け合ってもらえたらいいですね
下痢止めのお薬飲んでるかな?
早く良くなりますように!(^^)/
ママ~落ち着いてね(*^_^*)

もこちゃん だいちゃん
同じ時期に同じ症状?
ストレスと夏の疲れが一緒に
出てしまったのかな?
季節の変わり目ですものね。

我が家も昨年Lizzを迎えた時
かなり気を使いました。
今でもかな。

ママさんもかなり
お疲れですね。
もこちゃん だいちゃんと
たくさんふれあって
ゆっくり休んでくださいね。
もこちゃん だいちゃん
心配してくれる
ママさんのことも心配かも。

こんにちは。
心配ですね。
病院の先生は何て仰ってるのかな?
季節の変わり目の体調の変化や
ストレスが重なったのが原因だったら
必ず治るから、ご心配の事と思いますが
見守ってあげてくださいね。
お大事に…

心配ですね。辛いお気持ち、よーくわかります。
やっぱりストレスなのかな?
仲良しさんに見えても、環境の変化にとまどっているのかな?
夏の疲れが出た、季節の変わり目ってこともあるのかな??
だいちゃん・もこちゃんにベタベタしてあげてくださーい。
早く回復しますように。
ママさんも具合悪くならないようにね。

ママさんのご心配な気持ちとてもわかります。。。
みんなを大切に思っているのに誰かが体調悪くなってしまって
だけど、みなさん仰っているように絶対改善されます!!!
元は嫉妬だったり環境が変化したりでストレスがたまっちゃったようですが
ママさんの変わらない愛情を受けていれば、
徐々にワンコたちも安心していいのね☆って思ってくれるハズですもん(^^)
ママさんが心配しちゃってることは胸の奥にしまわれて
できるだけポーカーフェイスで楽しく元気に過ごされることを願っております。。。
楽しいフリしてたら、本当に楽しくなった☆って耳にするので
(本当にお辛いとは思いますが)ガッツで頑張ってくださいっ!!!
心より応援しています(^^)

だいちゃんまたゴハン食べなくなっちゃったんですね...
2ワンお腹の調子もなかなかよくなりませんね。
下痢止め飲ませてますか?
ママさん大丈夫ですか?
焦る気持ちよく分かります。
どうしたら...
ストレスだけを考えると、だいもこちゃんとおうちで遊んだり
お散歩行ったりしてますか?
何をするにも先住犬優先、だいもこちゃんとたっぷり触れ合ったら
次はまちゃくん。
モカを迎えてマロンが体調悪くしたあとは、とにかくマロンマロンって。
モカの面倒(遊び)はマロンにまかせました。
こんな事ぐらいしかアドバイスできないですが...
1日も早くみんなが元気になりますように。

ワンママちゃんの辛く焦る気持ち、心が痛くなるほど伝わってきます。
気が休まらないでしょう。。。

マノンを昨年迎えた時、マフィーが下痢になりましたよ。
病院に行って調べたら、やはりストレスからの腸炎と診断されました。

お薬は勿論飲ませましたが、やはりメンタル面の問題だったので、
とにかくマフィーとモニをいつも以上に大切にしました。
「特別なこと」をする機会をたくさん作りました。
抱っこやお遊び、お散歩の機会を増やしました。
あなたたちが一番可愛いのよ~!というのを伝える思いで。。。

じっくり向き合ってあげれば大丈夫☆
必ず乗り越えられますから、落ち着いて頑張って下さいね。

うぅん… なかなか 復活してくれませんねぇ。
どうしちゃったのかな。
以前 ちょっと 極端な 言い方ですが
新入りちゃんは ゴハンや おトイレなど 基本的な お世話以外は ほっといて
とにかく 先住ちゃんたちを…って 聞いたことが あります。
私は うささんですが 2人目を お迎えした時 そんな 感じで がんばりました。
おかげで 先住うさ は めちゃめちゃ わがままに 育ったけどね〜 わはは。
なんでも はじめのうちは ぱぱっと うまくは いきませんよね。
ママさんも あまり 思い詰めず マイペースで… ねっ。
ママさんが にこにこ 元気いっぱいなのが
みんなに とっての 幸せでも あると 思いますよ〜

ナナママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

優しいお言葉有難うございます。気落ちしているだけにママさんの優しい言葉に思わず涙です(>_<)
そうですね。
時間の許す限り側にいてあげたいと思います。

だいもこちゃん、心配です。
食欲が戻ってくれると一安心ですね。
今はママさんができるだけ側にいてあげることが
一番の治療だと思います。
早く元気になってね!!

プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
