スポンサーサイト


独り言 & ありがとうございました。


   11月12日(土)



   


 今日も無事朝を迎えることができました。

  よかった。( 〃▽〃)

 夜中ねーたんの「だいきち」と言う叫び声にハッとして目が覚めた!

 前の晩一睡もしてなくて、娘がいることで私も寝てしまってたみたいで・・・

 この日は朝から、あの優しい目で私をじっと見て何か言いたそうに口を動かして・・・

 そんなだいの頭を撫でながら

 「なぁに… ねーたんもうすぐ来るからね」と・・・

 あのとき何を言いたかったのか…??

  ごめんね… だい…

 助けてあげられなくて・・・

 この日は大好きなねーたんの側で一晩過ごしました。


   11月13日(日)


 だいの体はスッカリ冷たくなって・・・

 それでもただ寝てるかのようで・・・

 冷たくなった体を撫でながら

  「だい」って何度も呼びかけて・・・







  もこもなにかを感じたのでしょう。

 だいを見てとても悲しそうに鳴いてずっとずっと見てました。

 この日はみんなと一緒に最後の夜を過ごしました。


   11月14日(月)


  今日はお葬儀でした。

  フカフカのベッドの中で眠っているだいをずっと抱っこして、撫で撫でしながらいっばいいっばいお話して葬儀場に・・・

 ねーたんは職場から直接葬儀場に・・・

 ねーたん最後にしっかりだいを抱っこして、ねーたんの手からスタッフの方の手に・・・

 
 撫でながら 「帰っておいで、待ってるからね」って言葉をかけ最後のお別れをしました。

 その日の夜中だいの匂いがしてハッとして目が覚めました。

 きっと来たんだ!だいが・・・

 間違いなくあの匂いはだいでした。

  いつでも帰っておいで、待ってるよ☆


   11月16日(水)

 今日はフィラリア最後の日

  だいにもちゃんとあげました、


 
 
 
  お空で走り回ってるかな…?



   11月17日(木)


   今日ブロ友さんより

 だいちゃんに綺麗なお花が届きました。



 

  ありがとうございますm(._.)m


  


  だいちゃん、よかったね( 〃▽〃)

 
 優しい香りで、だいにピッタリのお花だね。


   11月19日(土)

 だいが旅立って今日で1週間





  毎日毎日だいに話しかけてます。

 1週間経った今でも,だいが生きてるように思えて・・・ 


 時間を戻すことができるのなら・・・


  会いたい☆だいに・・・☆


  そんな今日は朝から雨

 雨の中 「嫌だなぁ」と思いながらバスで出掛けたんだけど,・・・

 着いたときにはあんなに降っていた雨が上がり・・・!

  きっとだいが・・・

 そして用事を済ませバス停で待っていると一台のタクシーがとまり・・・

 なんと知ってる方で家まで送ってくださいました。

 この出会いもきっとだいが・・・





 今日はだいがずっと側にいたように思います。

 ありがとう♪だい・・・♪


  そして午後から,だいの匂いが・・・

 時計を見たら14時24分

だいが亡くなったのは14時20分過ぎ

   来たんだね…☆

この時だいは結構長い時間部屋にいました。


   11月20日(日)

 昨日はあんなにだいが側に来てくれてたのに,今日はだいの匂いを感じることは一度もありませんでした。


 今日はお空でいっばい走って遊んでたのかな?


   11月21日(月)

 お葬儀を終えて今日で1週間

  朝7時45分だいの匂い
 
 瞬間だったけど,だいが来てくれた( 〃▽〃)



  11月29日(火)

今日はだいに会いに霊園に行ってきました。
 
 行く途中に雨が・・・

 「だいが泣いてるのかな」

   なーーんて話しながら

 着いたときには雨も上がって




 いつか帰ってきてくれるかな…☆

 優しい目のだいと,いつか巡り会えるかな…☆

 ビビりでおとぼけでヘタレ

 でもすんごく優しくて・・・

 そんな可愛いだいにきっと会えるよね☆

 
  待ってるよ☆だい☆


   12月4日(日)

   昨日の夜8時頃

   久々にだいの匂い

 お腹が空いてご飯食べにきたのかな?


 だいが亡くなって今日で22日

  どんなに悲しくて寂しくても時間だけは過ぎていきますね。


  12月12日「月)


    今日は月命日




 だいが旅立って1ヶ月経つんだね。

 毎日朝晩ご飯をお供えして、だいと話しています。


 
 だい毎日ご飯食べにきてる?
 

 お水飲みにきてる?

 いつかきっと会えるよね☆


   12月31日(土)

 今年も残すところ数時間となりましたね、
  
 この一年色んなことがありました。

 だいがお空に旅立ってから、体調を崩すコたちがいたりで・・・中には入院するコもいたりで病院通いの日々でした。

 でもどんなときもだいがしっかりみんなを守ってくれてたように思います。

 みんな回復に向かっています。

  ありがとう☆だい☆

 だいはいつも私達家族の側にいます。

 そしてママの心の中でだいはずっと生きています。

お休みしている間もブログを覗きにきてくださった皆様本当にありがとうございましたm(._.)m

 拙いブログに一年間お付き合いくださった皆さまには心より感謝です。

 来年もよろしくお願いいたします。




 
 良いお年をお迎えください☆


2017年が皆さまにとって幸多き一年でありますように…☆





  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もよろしくお願いします

ブログで知り合ったときに居てくれたのはだいちゃんでしたね。
まさかこんなに早く旅立つなんて思いもしてませんでしたね。
毎年、初詣ではみんなの健康をお祈りしてるけど、それでも旅立っていく子たちが居てとっても辛いです。
だいちゃんたまにはママの夢に出てきてあげてね(*^_^*)

No title

明けましておめでとうございます
2017年もどうぞよろしくお願いします
だいちゃんのことこうやって書いてくれて
ありがとうございます
だいちゃんはずっと側で見守ってくれていますね^^
昨年は悲しい出来事もあったけど
今年は笑顔の一年になりますように^^

No title

こんばんわんっ
だいちゃん、きっといつも傍にいるんだと思うよ。
ワンコはお空にお引越しをしたら、
きっと夜、眠るときはお空にかえって、
それ以外の時間はお家にお空から通っているんだっておもうんだ。
だからだいちゃんもきっと傍にいるんだよ。
ワンママちゃん、元気出してねっ

No title

こんばんは。
そうですね、だいちゃんは家族のそばにいますね。
だから大丈夫!
2017年、ワンママさんファミリーにとっていい年になりますように。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
