スポンサーサイト


もこたんレディーに…。 《だい》大丈夫かなぁぁ??

こんにちわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
 
ママのお休みも今日1日となっちゃったぁぁ
お休みはやっぱり待ってる時が一番いいんですよね。
 
そんなお盆休みに
 
 病院行くのぉぉ(ゲゲッ)
あっ、病気じゃないですよ~
ワクチンだよ~
 
まずは体重…あれっ… 減ってるぅぅ  5、2キロ… 体重のわりにはめっちゃ細いんだよねぇ~(汗)
 
ついでに お転婆っこも体重を・・・
ゲゲッ…Σ( ̄□ ̄)!
また増えてるしぃ・・・  ご飯の量も減らしたのに…(>_<)  留守番時のオヤツのせいかぁぁ(アセアセ)
で、問題の体重は5、4キロ(汗)
もうΣ( ̄□ ̄)!
 
そして もうひとつビックリしたことが…
ヒートについて先生にお聞きしたところ
 
(なってますよ)
      と・・・・
 
え~~~っ
全く気付かなかったママです(汗)
 
    
 
あじゃ~ 
そう言えば舐め舐めしてたような…
 
 
   
 
( ´艸`)ムププ
オムツのもこたんはスルーしてねぇ(笑)
 
可愛いもこたんから素敵なレディちゃんに変身したんだよね
 
8月14日 記念すべき日です\(^o^)/
 
 
アタチオムツは嫌デチュよぉ(>_<)  でもしてないとママ怒るデチュゥ
 
こうやって甘えん坊もこたんも少しずつ成長(≧∀≦)
でもママにとってはいつまでも可愛いもこたんです。
 
もこの成長と共に辛い思いをしているのは(だい)
 
ワクチンを打ったその夜 ご飯は全く食べない&ゲボゲボッ (アセアセ)
 
だい 自らクレートイン
 
   
 
どよ~んとした顔
 
 
   
 
大丈夫…《だい》
 
もちろん その夜にすぐ病院に電話しましたよ。。
 
10分以上経っているのでワクチンの副作用ではないと言うことでした。
元気があれば問題ないとのことでしたがご飯食べなければ連れてくるように…とのことでした。
 
あれから様子を見てるのですが… 元気はあるのですがやはりご飯を食べないんですよね。
 
やっぱり もう一度病院へ行くべきかなぁぁ・・・・
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tieさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

毎日オムツと格闘してますっ(笑)
だいはもこのことが気になり仕方ないみたいですっ(笑)
ヒート中なので思いっきり遊べないので可哀想なだいです(>_<)

モグ母さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。

アハハ… わかんなかったんですよね。今ならバッチリわかるわよ~(笑)
ワンのヒートって何日くらい続くのですか??

多分だいの原因はもこにもあると思います。
今思うように遊べないので可哀想です(>_<)

Laniママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。

だいはヒートになる前やたらにもこにストーカー行為をしてましたよ(笑)
もこのことがとっても気になって仕方ないみたいですっ(笑)
可哀想なくらいですっ(>_<)

たかこさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ウブちゃんはレディ卒業しちゃったんですね。
もこはオムツと格闘中ですっ(笑)

そうなのよね。
だいより確かに小さく見えるんだけど体重はしっかりあるんですよね(笑)
これ以上太らないようにしなくてはと思っているのですが…(笑)

だいの食欲はもこのせいでもあると思います。
この時って男の子は結構辛いみたいですから…

MARIさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お帰りなさーい。楽しい夏休みを過ごせたようで良かったですね。

もこと毎日オムツの格闘しています(笑)
レディですから、可愛いパンツを買ってあげねばって思ってるんですけどね(笑)

だいはヒート中のもこが気になって仕方がないみたいです。
この時期は男の子はかなり辛いみたいですっ(>_<)

マロンままさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
そうなんですよね。 素敵なレディへのスタートなんですけど… なんとなく寂しいですよね(T_T)

だいはなんとかご飯ま食べるようになりホッとしています\(^o^)/もこのことが気になり仕方ないみたいですよ(笑)

こんにちはー
もこたん、ヒートがきたんですね^^
おめでとうございます^^
しばらくオムツは大変だろうけどがんばろうね^^

だいちゃん、ワクチンおつかれさま^^
ゲボ、大丈夫かな
はやくごはんを食べれるようになりますように!

くぅママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
まだまだ甘えん坊でお転婆なもこです。
どんなレディになるのか楽しみですっ(≧∀≦)

くぅちゃんお顔がぷっくら… そうなる子いるみたいですね
一度副作用が出たら次回の時心配ですよね。
だいは今はご飯も食べ元気… でも レディになったもこのことが気になって仕方ないみたいどす(笑)

のんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
1歳前にしてレディに…\(^o^)/ 赤飯… ( ´艸`)ムププ お祝いと言えばそうなりますよね。

だいへの励ましパワーありがとうです(≧∀≦)
ご飯は食べるようになってきていますが…もこのことが気になって仕方ないみたいです。

あのんさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
そろそろかなぁ…ってワクワクドキドキして様子を見ていたのに気付かなかったとは…(笑)
どんなレッィになることやら… ももさんみたいな素敵なレディになってくれればいいなぁぁ(望)

ヒートの間は男の子は辛いみたいですね。
ご飯は一応食べるようにはなってきていますが…もこのことが着になるみたいです。

いさぱぱさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

我が家も女の子(ワン)は初めての経験…(わぁ~やったぁぁ)って気持ちでしたよ\(^o^)/

アレックスはこれまでワクチンで調子が悪くなったことがないので…室内犬はわからないことだらけです。 まだ色々教えでくださいね
今はご飯も食べ元気にしています。

こみさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
まだまだ甘えん坊でお転婆なもこです。
どんなレディになるかとっても楽しみです(^-^)v

だいはご飯も食べるようになりホッとしています\(^o^)/

だいちゃん、元気になりましたか?
暑いですからね~
お大事にです

そしてもこちゃん、おめでとう☆
ってママさん、気づかなかったなんて!?(笑)
あ!もしかしてだいちゃんの不調はもこちゃんのヒートのせいとか?
悶々としてたのかな?

↓のクレートの件のコメレス読みました
もこちゃんウケる~(*≧∀≦*)

こんばんは~♪

もこちゃん、おんなの子からレディーへと成長したんですねー!
(´∀`pq《 ゚+。・ おめでとう ・。+゚ 》pq´∀`)

だいちゃんはどんな反応してるのかな?
うちは周りがおとこのこばっかりなのでよくわからないですが
食欲が落ちちゃったり元気がなくなっちゃたりする子もいるみたいですね・・

早く元気が出て食欲が戻ってくれますように☆☆

こんにちは^^
もこちゃんレディーおめでとう~☆
ウブは6ヶ月の時にレディー卒業しています。
もこちゃん大ちゃんちぃちゃく見えるのに体重結構あるんですね。
ウブより大きいよ~!
大ちゃんご飯食べたかな~?
もしかして?大ちゃんの食欲もこちゃんのレディーのせい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
お久し振りです。
戻ってまいりましたので、もたよろしくお願いします。

もこたん、初ヒートおめでとうございます。
オムツ、大変でしょうけれど頑張ってね!

だいちゃん、その後大丈夫ですか?
ごはんを食べないって、一番気になりますね。
原因がわかって、対処できるといいですね。
だいちゃん、お大事に!!

こんにちわぁ~
もこたん、初ヒートおめでとう(^^)vこうやって成長してくのって
少し寂しかったりしますよね~
わかるなぁ~

だいちゃん、大丈夫??夏バテかなぁ??

早く治りますように。。。

もこちゃん、レディーの仲間入りね。
おめでとう〜。

だいちゃん、大丈夫ですか?
うちのくぅは3年目のワクチンでお顔ぷっくりの
副作用が出ました。接種後、30分以上たってからです。
今の病院の先生も、1時間は院内で様子観て下さいって言ってました。
きっと、副作用が出ていたのね・・・
次回のワクチンの時に注意しないといけないですね。
でも、お食事も出来たようだし安心しました。
今日は元気に遊んでるかな?

もこちゃん おめでとう!!
さっそく お赤飯 炊かないとっ ← 発想が 昭和的
だいちゃん の 具合は どうかな??
元気は あるようだけど ゴハンを 食べてくれないと
やっぱり 心配ですよね…
一日も 早く 復活してくれるように
のんさま と パワー 送ってるよ〜 お大事にねっ

こんばんは。
もこたん、初ヒートおめでとうございますー☆
レディの仲間入りですね♪
うちのワンもただいまヒート真っ只中^^;
早くおわってお外でおもいっきり遊びたいですね!

だいちゃん、夏バテかな・・?
明日からママがお仕事で寂しいのかな?
早く元気になりますように!

もこちゃん、おめでとう~。
初ヒート、お祝いだね。
っか、ママさん気が付かなかったんだぁ…。( ´艸`)ムププ

だいちゃん、どうかな?
食欲がないのは夏バテかな?

ワンママちゃん こんばんは♪

もこちゃん、初ヒートおめでとです\(^^)/
素敵なレディへの仲間入りだね♪

だいちゃんはその後体調は大丈夫かな?
ワクチンの副作用ではないようだけどご飯を
食べてくれないと心配だよね・・・

リモナパパさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

アハハ… やっぱり赤飯ですかねぇ素敵なレディになれるかな(笑)

ミントさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
まだまだ甘えん坊でお転婆っこです。 どんな
レディになるか楽しみです(≧∀≦)
だいは夜ご飯をやっと食べてくれホッとしています。

お~めでたい。赤飯かな~。笑。我が家は、おんたばかりだからお友達から聞いたことぐらいしかわかりませんが、良かったですね。でも初めてのオムツにちょっと不機嫌気味かな。ワクチンや予防接種をした時は、基本安静にしてるのが、大事なんですが、我が家は、隔離してゲージに入れてます。食欲ないのと吐いたのは、ワクチンの副作用だと思いますけどね。その子によって症状が、出てくる時間は、違うと思いますよ。僕の知り合いの子も1時間後に調子が、悪くなった子もいてるぐらいですから。気をつけて様子を見てあげてくださいね。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-初ヒート!!!!
赤飯を炊きましょう!

Chidyaさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

るびたん副作用おきるの!?
可哀想に…
だいは今日の夜はもこがご飯食べるのを見て食べてくれました\(^o^)/
こちらこそ これからも仲良くしてくださいね。

こんばんは~(*゚▽゚)ノ
もこちゃん、初ヒートおめでとぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素敵なレディの仲間入りですね♪
オムツは嫌だけど我慢だよぉ(*^m^*)

だいちゃん・・・心配ですね。。
大丈夫かな??
早く元気になりますように(*・人・*)

チーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
まだまだお転婆っこです(笑)
どんなレレディになるか楽しみです(≧∀≦)

だいは今日の夜はご飯食べてくれホッとしています。

こんばんは♪
もこちゃん、初ヒートおめでと!!
ステキなレディの仲間入りですね。
だいちゃん大丈夫かな?
早く元気になりますように…

もこちゃん初ヒート~おめでとう♪

だいちゃん副作用ではないの?
でもなんとなくだるいのかな?
Rubyは副作用が出るので
毎回ぐったりです。
身体中痛がります。
もこちゃんのヒートの影響かな?

Lizzへのお祝いコメント
ありがとうございました。
嬉しかったですi-80
これからも仲良くしてくださ~い。

はらこあママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お仕事て疲れてるのにコメなんて気にしなくていいんだよ~
ありがとね~(^-^)v
アハハ… お祝いと言えば赤飯だよね。ケド もこの喜びそうな玩具をあげました(笑)
カミカミ大好きもこは早々壊しちゃいましたよ(笑)

だいはどうしたんでしょうかね??今日の夜もご飯食べなければ病院に連れていこうかと思っています。

こんにちわ(o^∇^o)ノ
遅くなってしまって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

もこちゃん♪レディへの第一歩ですね~♪
今日はお赤飯かしら~\(*´▽`*)/
・・・素敵なレディになっても子供は子供だよね~♪ママちゃん♪

だいちゃん・・・
大丈夫なの~??心配だね・・・。
早くご飯食べれるように・・・祈ってるね~。。

マロンママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ありがとうございます。
いつなるんだろうって毎日様子見でたんですけど…
気付かずにいたら大変なところでした(汗)

だいがご飯食べない理由はわかりません。
続くようであれば病院に行ってこようと思っています。

めいパパさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

お赤飯…いいですねぇ(笑)
もこにはしばらく玩具勝ってなかったのでお祝いに玩具を進呈しましたぁぁ(笑)
一生懸命遊んでます(*^_^*)

パンツもあるのですが… もこ大きくなっちゃってパンツが小さくなっちゃって…(>_<)
だいはご飯食べないですね。
だいにも玩具あげたのっすが遊ぶ様子もなく寝てます。

まーさん家さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

いつなるのかと気にしながら様子見でたんですけど…全くわからなくて先生に言われてビックリでしたΣ( ̄□ ̄)!

だいは元気はあるのですが… ご飯食べなくて困っています

こんにちは^^

もこちゃん、初ヒートおめでとーう☆☆☆
おむつは嫌だけど頑張ってネ!

だいちゃんはその後大丈夫ですか?
やっぱりもこちゃんがヒートだからかな?
だいちゃん、自らクレートインなんてエライね♪

ワンママちゃんこんちわ~

おめでたい日ですね~
お赤飯でしょうか?^m^
オムツは急にすると嫌がりますよね?
でもつけてないと大変だもんね~
めいちゃんも一時だけオムツつけました~
パンツはいたりしてましたよ~

だいちゃん大丈夫だったかな?
ワクチンのせいで副作用じゃないけど、元気が無くなることってありますよね~
もう元気になったかな~?

夏の時期はお散歩に行けなくて運動不足で体重が増えちゃうってことがあるそうです~
お家で運動会ですね(*^^)v

こんにちは♪
わぁ、もこちゃん初ヒートおめでとう!!
ようやくきましたね~
自分でキレイにして汚さない子は確かに分かりにくいですよね。
病院で見てもらってよかったですね!
もこちゃんおむつ嫌だよねぇ^^;
がんばってね!
う~ん、だいちゃんがゴハン食べないのはもこちゃんのヒートのせいなのかな?
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
