

「里親募集」メンタルの弱い女と進歩した男

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。

  ●トライアルが決まりました。







 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



  ※ご寄付いただきました。
 



ごっちゃん&だっくんママより、沢山のトイレシートをいただきました《*≧∀≦》

いつも温かいお心遣いありがとうございます。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★



 このところブログ放置状態


そんなブログに毎日遊びに来てくださっている皆さんありがとう( 〃▽〃)


ワンコたちは元気ですよ。





美味しそうなイチゴでしょ。

みんな喜んで食べてました。
あっ、しんちゃんはちょっと苦手だった様で、ママと一緒だわ(*^-^*)

最近ちょっとめげちゃっててねぇ・・・
原因は・・・ママのメンタルの弱さなんだけどね(T_T)
ちょっとやそっとではへこたれない女だと思ってたんだけどな…(T_T)

しんちゃんが来てもう4カ月
基本的には穏やかで大人しいコです。




シニアだけどシニアには見えない可愛いお顔してるんだけどねぇ…

ただ、これまでの環境があまりにも酷くて、その時に身についてしまった「唸り」
今の環境はしんちゃん自身も大丈夫だと分かっていても、反射的に唸ってしまう。
しんちゃんがそうせざるを得なくなったのも、全部人間のせい…。


そんなしんちゃんも、少しずつ変化がみられてきてはいるんだけどぉ…
1歩前進しては、3歩後退といった状態(←進んでないじゃんヽ(´o`;)
後退しちゃうと、ママが通るだけでハンパない唸り!
そんな時は、たとえトイレにうんPがあっても、片付けられない…。

しんちゃんの唸りだけならともかく、しんちゃんをどうしても受け入れられない「もこ女王」が、その唸りに対して激吠え!!!!
こんな日が数日続いちゃうと、ママもさすがにメゲちゃいます(T_T)

しんちゃんのようなケースの子は、初めて。
まだ経験の浅いママにとって、ハードルが高いのでは…?
どうしても、その壁を乗り越えることができない。

今は時間がある時には、出来るだけしんちゃんの側にいるようにしているんだけど、ふと周りを見ると、なんだか寂しそうにしているわが家の子たちの姿が…。
「これでいいのか?どうすればいいんだ!?」と、モヤモヤする毎日。



最近は、ちょっと落ち着いてきています。

もちろん「唸り」は、あります。
でも、それは敵対心を持った唸りではなく、ママを呼んでいるというか、何かを要求しているようなそれ。

ママ が「しんちゃん、どうしたんやぁ~?何言いたいんや~?ご飯食べて~!美味しいね~♪」と話しかけると、しんちゃんはママの顔を見て「ゔ~ゔ~」といった不器用に甘えるような、ママに何かを話してるような声を出して、ご飯をぱくり。
そしてまた、ママの顔を確認してひとこと言ってはぱくり。
そんなことを繰り返して、安心できることを確かめているのかもしれないですね(*^^*)
これまで、ご飯の時は誰も近寄らせようとしなかったのに、しんちゃんにとっては大きな進歩ですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これからのしんちゃんの残された犬生。
のんびりと安心して過ごせる温かいお家、温かい家族がお迎えに来てくれることを待っています!!




これは、先日里親さまの元に行った「カイル」です。

体操服を買ってもらったとか…(^w^)
わぁ~♪すごく似合ってる~(*≧∀≦*)
お名前まで入ってるし~(*≧∀≦*)
カイル、とても大事にされてるね(*´∇`*)
よかったね♪

こんな素敵な家族との出会いが1日も早くしんちゃんにも訪れますように…☆


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも元気なママちゃんだもん
たまにはめげていいんだよー!

「唸り」はウチのどんぐりも、だよ^^;
お手入れ中はもちろん
抱っこしようとしたり
好きー♪とかって抱きしめると、唸る。
性格的なものなんだろうなーと思うことにしてる!

1歩前進して、3歩後退。
私のダイエットのようだ^^;
しんちゃん、ぐりママと一緒にがんばろーね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
