スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「里親募集」 心の声

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。

 ●8日にワンママ家卒業します。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°




    ★本題です★

保護っコたちが来て。もう3ヶ月が過ぎちゃいました。
みんな すっかり?ワンママ家に馴れて・・・
そんな中「しんちゃん」だけがなかなか心を開いてくれなくて・・・
どうしても「しんちゃん」の気持ちを知りたくて、仲良くさせていただいてるブロ友さんから紹介していただいたアニマルコミュニケーターさんにお願いしました。

しんちゃんの心の声聞くことができました。




コミュニケーター「yさま」が仰るには、過去に2・3回お家をかわってるようです。

しんちゃんが言うには、数匹の仔犬と一緒にいたそうです。
そこにはお世話をしてくれる女の人と手荒な男の人がいたそうです。
餌を取られて捨てられたり、大きな手で振り払われたり、酷いときには仔犬を壁にぶつけ亡くなったコもいたかも、と…

 許せない

毎日がどんなに恐怖だったことか・・・
しんちゃんにとって地獄の毎日だったと思います。

どんなに辛かったことか…「涙」

奈良からレスキューしてきたコたちは、みんなこんな辛い思いをしてきたのか・・・??

yさまが、唸ったり噛もうとなんでするの?、と

「強くならなきゃ、守らなきゃ、自分も仲間たちも…、でも怖いんだ」と…

これまで、唸ったり噛んだりして自分を守るしかなかったんですよね。
そうやって必死に戦って生き抜いてきたんだと思います。

こんな小さな体で必死に・・・



yさまが、今のお家は嫌いなの?、と

しんちゃん 「嫌いじゃない。嫌いじゃない。ずっとここにいたい」と…


しんちゃんの思いを知って涙したママです。

我が家が安全な場所ってわかっていても、必死に自分を守り戦ってきた「しんちゃん」だから、本能的に唸ってしまうのでしょうね。

しんちゃんはとても賢くて穏やかなコなんです。


ご飯をモリモリと食べていたのに、食べなくなったり散らかしたりとするようになり、…(^-^;

このことについて、お仲間のコミュニケーターさんたちも「しんちゃん」とお話してくださいました。



しんちゃんはとてもすねており背を向け丸まっていたそうです。
胸に痛みがあり、肉体というより心の問題では、と

そして「しんちゃん」は・・・
「もうすぐ、ボクはどうにかなるの」と…

不安で不安でいっぱいだったんですよね「涙」
そんな気持ちにさせてしまって、保護主として失格ですねm(._.)m




以前ブログにも書きましたが、しんちゃんは停留睾丸があります。
勿論去勢の時に一緒に手術すればよいのですが、ママ地方では医療費が都会から比べると高いです。
以前ショコママに相談したところ、しんちゃん引き受けるよ、と言ってくださいました。

勿論お家移動のお話もしんちゃんにしていただきました。
yさまが色々とお話してくださり、しんちゃんも納得済み…
でも、今移動することがしんちゃんにとっていいことなのか…?
勿論ショコママのところなら医療もしっかりしていただけるし心のケアも心配いりません。
しんちゃんの幸せを一番に考えればショコママにお願いすることがベストなんですよね。

お力になってくださったyさまをはじめお仲間の皆様、RIKU&茶々ママさん本当にありがとうございましたm(._.)m

しんちゃんに変化が見られてきています。
しんちゃんのお話続きます。

★ー★ー★。★ー★ー★ー★ー

明日はカイちゃんのお届けです。
とうとうお別れだーーーーっっ

   淋しくなるなぁ~

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。








   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃん、辛いこといっぱいあったんだね(涙)
今は幸せになるための準備期間
ゆっくりでいいからママちゃんに
心を開けるようになーれっ!

カイくん、幸せになるんだよー!
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。