

ごめんね。 マキ…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

 

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


  マキちゃんにお花をいただきました


 ショコママさんより



マキちゃんが、虹の橋の向こうで幸せになれるますように…
マキちゃんが、みんなに幸せを運んでくれる青い鳥になったみたいだね…


 ころすけ&こむぎママさんより



マキちゃん。
真っ白なお花に囲まれて、お空へと旅立ちました

 

 金ちゃんママより



マキちゃんをイメージした、ピンクのアレンジとおやつ。
おやつ大好きだったもんね


 東京の新田さまより





かわいいお花に隠れて、小さなわんこがちょこんと2つ
マキちゃんと姉妹の瑞樹ちゃんかな?
それとも、おかあさんかな…(#^.^#)


みなさま、ありがとうございました(*´ー`*)



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ★本題です★

 虹の橋を渡ったマキに暖かいお言葉を沢山頂き、またママへの励ましのメッセージまで頂きありがとうございましたm(._.)m
どんなに泣いても悔やんでも、マキは戻ってこないのに… もし時間を戻すことができるなら…と悔やまれて仕方ありません。
今やらなくてはならないこと沢山あるはずなのに・・・
まだ『よーーし 頑張るぞぉ…』って気分になれず…



1週間前の土曜日仕事を終え帰ってきて、真っ先に目に入ったのはグッタリしたマキの姿…
朝あんなに元気だったのに…(@_@)


   直ぐ病院へ


 

診断結果は 低血糖

普通の血糖値は 100

このときのマキの血糖値は19

先生もビックリするほどの数値でした。

また食べた物が消化されておらず、消化吸収が上手くできてないとのことでした。

土日と2日間点滴をしていただき、少しづつ元気を取り戻し回復してるかのように見えたのですが・・・



病院から帰って来た日曜日には、いつものように大きな声で「ワンワン」と吠えて・・・
「元気になってきたね。よかったね。マキ…♪」ってママひとりで喜んで・・・
今思えば、あの時の「ワンワン」は元気になったからじゃなくて、ママに何か言いたかったんだよね♪
マキ…何を言いたかったの?
きっと『ママ 助けて…』って言ったんだよね…♪
ごめんね。マキm(._.)m
あなたを助けてあげることができなくて・・・(T_T)

先日「ハッピー犬屋敷」の保護犬 彩葉ちゃんが避妊手術の際
、癒着と出血が酷く一時危ない状態になったそうです。
そんな彩葉ちゃん、無事手術を終えトライアルが決まったそうですヽ(*´▽)ノ♪



きっとマキが彩葉ちゃんを救ってくれたんだよね…☆
ママそう思ってるよ!

  ありがとう マキ…




これは最後に撮ったマキの写真です。

来た当初から痩せてはいたけれど、ご飯をモリモリ食べ見た目は元気だったマキ・・・
でもマキの体はボロボロになっていたなんて・・・(T_T)

そんなマキに気付いてあげれなくて・・・

  ごめんね。真樹

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

マキを幸せにしてあげることはできなかったけど、ワンママ家には暖かい家族を待ってるコたちがいます。










みんな優しくていいコたちです。
マキの分まで幸せになってほしいと願っています。
皆さんどうぞよろしくお願いします。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
なかなかコメントができずごめんなさい
クレアさんに応援のコメントありがとうございました
すごくうれしかったです
遅くなってしまいましたがお父様のこと、お悔やみ申し上げます
そしてマキちゃん・・・
ママさん、ご自分を責めないでくださいね
マキちゃんはやさしい方がたくさんのワンママさん家で過ごせて
幸せだったと思います
ご冥福をお祈りいたします
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
