さぁ~ 月1だよ~ヾ(^▽^)ノ

こんばんわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
次に出てくる言葉は暑い いつまで続くのやら・・・
 
皆さん美味しい物を沢山食べてこの暑さ乗り越えましょうねp(^-^)q
 
さてさて、今日は月1のウマウマday\(^o^)/
 
先日薬を貰いに病院へ
だいもこも一緒に行ったので体重を
 
なんと… だいもこ共に5.35Σ( ̄□ ̄)!
 
え~~っ 
だいもこは4ヵ月近く違うのに・・、 
   
 
   
 
もこ  アタチ だいたんと体重いっちょなんだって(>_<)
おデブに見えるデチ     ュかぁ
 
先生曰わく
だいは細いからもっと太ってもいいですよって。
 
う~ん だいは胴長だから これ以上大きくなったらデカチュアになっちゃう~ってママ思うんですけどぉ・・・
     
 
ってことで もこたん成犬用ご飯になったのよね。
 
 
    
 
(・∀・)アハハ
だい 今までパピー用一緒に食べてたんだよね(笑)
 
なんだか話が長くなってしまってすみませ~んm(_ _)m
 
今日は月1のウマウマ       の日
 
この子たちのウマウマは コレ・・・
 
    
 
まずは 《だい》 
 
 (マテ)だよー。
 
   
 
ガン見のだい (笑)      
まだだよ~
ママは意地悪だからそう簡単にはあげないよ~(笑)
 
   
 
ぷぷっ。 食べたくて仕方ないんだよねぇ…
これ以上待ったら《よだれ》が出てきちゃいそうだね
 
    (よし)
 
   
 
あっと言う間に完
      食
 
続いて お転婆もこたんの番ですよー
 
お転婆っこは待つことが出来るでしょうか。
 
 
   
 
( ´艸`)ププ
だいよりガン見してるし~。
 
でも絶対にその場から動かない・・
偉いね~
もうちょっと頑張ってみようか。
 
 
 
もこたんの目線はただひとつ・・・
 
 
   
 
なんか固まっちゃってるぅぅ(笑)
 
(よし)の合図で      完食
 
よく頑張ったね~。
 
また1ヵ月後ね。
 
あっ、アレックスもちゃんと食べましたよ。
 
 
   
 
暑いのに中に入れると出して~ってうるさいのよね。
 
   
 
暑いのに大丈夫かなぁ・・・・
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tieさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

だいと4ヵ月近く違うのに体重が一緒だなんて…いかにもこたんが~~ってことですよね(>_<)
みんなこの特別オヤツは好きみたいですね(≧∀≦)秒殺ですよ~(笑)

たかこさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ウブちゃんって5キロ弱なんだぁぁ
5キロ超えないようにお気をつけくださいませ~(笑) この高級オヤツを食べるためならマテはへっちゃら(笑)
食べ物に弱い子たちですからという(*⌒▽⌒*)
そっかぁ マテの練習頑張ってp(^-^)q

ミントさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

大きくなりすぎたみたいで…(>_<ダイエットが必要かなって

月1のオヤツはご飯よりも大好きですよヽ(´ー`)ノレンランちゃんも秒殺かな…(笑)

くぅママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

やっぱりダイエットですかね
あんなに小さかったのに…(>_<)
あの特別オヤツはみんな大好きですよね(≧∀≦)
秒殺ですよ~(笑)

Laoiママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

そうだよね。
まさしくもオヤツ感覚 秒殺だよね(笑)

なるほどぉ…Laoiちゃんからみたらちびっ子だぁぁ(笑)

リモナパパさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

高級オヤツ3人分だから、そうそう簡単にはやれないなですっ(笑)

マロンままさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

そうなのだぁぁぁ
そう簡単にはこの高級オヤツはあげられないのだあ~(笑)
よしの合図で見事秒殺なのだぁ~(笑)

アレックスは中に入れると出ない声を一生懸命出して(お外出して)アピールするの。
熱中症にならないように気をつけたいと思ってます。

ieonmamakumikoさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

せしるくん3、6キロなんだね。かっわいい~(*^_^*)
だいもこもそんな時があったのになぁぁ(>_<)
せしるくんは錠剤なんですね。
確かに忘れそうになっちゃいますよね(汗)
だから我が家は月末に…
ママさん忘れないでね。

れおんくんとご飯一緒なのね。
このご飯に決まるまで時間がかかりました。
先生の進めでこれに…

アレックスはクーラーが嫌いなんですよね。
熱中症に気をつけたいと思います。

すももさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

あんなに小さかったのに…(>_<)成犬用のご飯で少しでも体重が減ってくれればいいんですけどね(願)
アレックスはクーラーが嫌いなのよね。熱中症にならないように気をつけたいと思います。

RIUKママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

\(^o^)/
RIUKちゃんと体重一緒だなんて嬉しいわぁ(≧∀≦
仲間ゲットだぁぁ

アレックスはクーラー嫌いなんですよね。
熱中症にならないように気をつけたいと思います。

Chidyaさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントだよね。どれだけ仲いいんじゃ~って感じですよね((笑)

お薬は秒殺だよ~(笑)

アレックスはクーラーが嫌いみたいで…
熱中症にならないように気をつけたいと思います。

めいパパさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

だいは5キロでも細いんですよね。 問題犬はお転婆っ子ちゃんですっ(汗)
そうなんですよね。 暑いからお散歩もついつい短くなっちゃうから運動不足ぎみなんですよね(>_<)
これ以上ならないように気をつけまーす(^-^)v

アレックスは中に入れると(出して)とうるさくて… クーラーが嫌いなんですよね。
熱中症にならないように気をつけていきたいと思います。

モグ母さんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

でしょ~
こんなに大きくなるなんて…(>_<)
ダイェットですかねぇ

アレックスはクーラーが嫌いなんですよね。
暑いから様子をしっかり見てないとと思ってます。

のんママさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

はい オヤツ感覚で秒殺(笑)
のんさま コナタイプなんだね
だいもこもホント小さい時だけコナでしたよ。

りっち&フィーネママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ヨーグルトに… いい考えですね。錠剤を上手に飲むからお利口ですね(≧∀≦)

体重管理しっかりしなくっちゃ…なんですけどぉ…
暑いとお散歩もついつい短くなっちゃうし…(T_T)

アレックスはクーラーが今一嫌いなんですよね。
涼しいのにって思うけど…
しっかり様子見でいきたいと思ってます。

こんばんはー
病院お疲れ様でした^^
だいちゃんもこたん、同じ体重だったんですね^^

うちもフィラリアのお薬大好きですよ~
マテがんばったね^^
ウマウマなお薬でうれしいね♪

チーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

アハハ… 思い出してくれてよかったぁぁ\(^o^)/
無事飲ませたかな??

TOMOママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホント オヤツ感覚ですよねぇ(笑) ご飯よりも喜んで食べてますよっ(笑)
見事秒殺です~(笑)
待てをしている時の顔が可愛くて(*^_^*) ついつい長い時間待たせちゃうのよね(笑)

アレックスはずっと外にいたせいかクーラーは嫌いみたいですっ(トホホ)
様子をしっかり見ていきたいと思ってます。

MARIさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

いくら仲良しでも体重まで仲良しにならなくてもいいのにね(>_<)
もこはやっぱりダイエットが必要みたいだね(トホホ)

お薬はアレックスの時からコレなので… 錠剤は飲むかなぁ~??
まぁ、秒殺ですっ(笑)

アレックスはクーラーが今一嫌いみたいで中に入れると落ち着かなくて…熱中症にならないように気をつけて見ていきます。

マロンママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

4ヵ月近く違うのに体重が一緒だなんて悲しすぎ~(>_<)
ご飯の調整でダイエットになってくれればいいな…と願ってます

ウチはきっと普通のお薬は飲まないだろうな…
待ての時間が長すぎたから(よし)の合図をしても、もこじっと待ってましたぁぁ(笑)
アレックスはどうもクーラーは嫌いなようです
しっかり様子を見ていきたいと思ってます。

おはようございます^^
大ちゃんもこちゃん結構大きいんですね。
ウブは5キロ弱です。
何かウブより小さく見えますね。
みんな大好きなんですね(フィラリアのクスリ)笑
おりこうさんに「待て」が出来るんだね☆
我が家の2ワンは「待て」が出来ません。。。泣
アレックスちゃんは外犬なんですね。
でも!この暑さ心配ですよね。
頑張れ~!アレックスちゃん(^0^)

はらこあママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

アハハ… いくら仲良しでも体重まで一緒じゃなくてもいいのにね。
お薬はまさしくもオヤツ感覚で秒殺です(笑)
アレックスは小さい時からお外での生活なのでクーラーは今一嫌いみたいで…(トホホ)
気をつくて様子見でいきたいと思ってます。

こんばんは~(o^∇^o)ノ
おぉ!
もこちゃん大きくなったね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

月1のウマウマ良かったね~(≧▽≦)
うちのレンランも大好きです☆

アレックスくん、お外が良いんだね~(*^-^*)
でも、暑いのに大丈夫かな??

もこちゃん、5Kg超えですか・・・
ちょっとダイエットかな?
月一チュアブルはくぅらびも楽しみにしています
唯一のオヤツってところかしら。

こんばんは~♪

ふたりもフィラリアのお薬が好きなんですね~!
うちも食べさせました☆
他の薬はだいっきらいなのに、あれはみるだけでクレクレって興奮するほど大好物。
完全におやつだと勘違いしてます。笑

だいちゃんともこちゃんは体重が一緒なんですね
5.35キロ? ちっちゃいちっちゃい!!
うちなんて6.2キロのデカチュアですよ~(。-∀-)ニヒッ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-高級おやつやん(*゚▽゚*)

こんちわぁ♪
月1の高級おやつはそーー簡単には食べれんのだぁ(笑)フフッ

ちゃんとマテしてえらいよぉ(^^♪

アレックス君お外が好きなんだね!熱中症には気をつけてね!(^^)!

こんにちは

私も昨日せしるのお薬もらってきました
体重がどうなるかわからないので(今は3.6kg)
とりあえず1月分づつ、
我が家は7日に食べさせてるんですが忘れそうで・・・
カレンダーチェックです
錠剤のお薬です
色々な種類があるんですね

ご飯れおんと一緒かな?

コメント有難うございました
嬉しかったです
頑張ります

もこちゃん、大きくなったのね〜。
成犬用にしたら、少し体重落ちるかな?

アレックスくんはお外が一番なんだね。
でも暑いから気をつけて〜〜。

こんにちわv-22
訪問&コメありがとうございました!

体重、おんなじなんですね~
ちなみに我が家のRIKUも同じ (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

暑いのでアレックス君、気をつけてね~v-286

仲良しさんだとは思っていたけれど
ま、まさか体重まで一緒だとは~
凄いですね~♪

月1のウマウマday、月末でしたものね。
美味しいお薬で良かったね。
我が家のコ達も大好きです、笑

アレックス君、大丈夫~~~?
お外が好きなんですね、気をつけてi-1

ワンママちゃんこんばんわ~

おっ、だいちゃんもこたん5キロ超えてるの~?
大きく育つ予感がするぞ^m^
あんまり大きく育つのも大変だから気をつけてね~
お留守番あるし、お外暑いから運動不足になっちゃうかな~?

月一のウマウマ~
高級だからママは簡単に食べさせてくれないね~?
しっかり味わってね~(^^♪
お薬んなんだけどね~

アレックス君~お外暑いけどお外の方が良いのかな~?
熱中症注意だよ~(*^_^*)

お!5キロ超えたんですね
確かにそのぐらいになると大きくなったな~って
思いますよね^^;

アレックスくん、この暑さでもお外が好きなんて
たくましいわ♪

月一の うまうま 毎月 楽しみに なっちゃうよねっ。
のんさま のは おコナタイプだから 全然…
まぁ ゴハンに ぶっかけとけば
気づかずに うまうま 食べちゃうけどね〜 えへへ

▼o・_・o▼コンニチワン♪

8月もフィラリア 無事完了♪ これで、一月安心ですよね♪
我が家は、普通の錠剤でヨーグルトの上のチョコンと乗せて、ぱくり!!です(*^_^*)
体重管理・・・た、大変ですよね・・・お互いがんばるルンバ♪

アレックスくん お外がいいの~?すごいねー ♪

こんばんは♪
あ~忘れてた!!
ウチも1日がチュアブルの日でした^^;
これからあげなくちゃ!!
思い出させてくれてありがとうございます。

こんばんはぁ(^<^)
月一のはおやつタイプですねぇヽ(*´∀`)ノ
我が家もほんと、おやつ気分で食べてます(´▽`*)アハハ
だいちゃん、もこちゃんもかなりのガン見( ゚,_・・゚)ブブブッ
可愛いから、もうちょっとまたしちゃおぉ~て思いますよね(;´Д`)見たくてねぇ(´▽`*)アハハ
アレックス君も美味しかったかな?
アレックスくんお外に出たがるのねぇ。
暑いから。。気をつけるんだぞぉ~~♪

1日がお薬デーなんですね☆
それに、とっても楽しそうに食べてる♪(゚▽^*)ノ⌒☆
我が家は10日にあげています。
未だに錠剤で。。。(^_^;)
ついつい昔からの習慣がやめられなくて、錠剤くださいって言ってしまいます(ノ∀`)

アレックス君、おウチの中涼しいのに~。。。
お外が好きなんですね☆
おウチの中でも外でも、熱中症にならないように、
ワンコも人間も気を付けましょうね(^_-)-☆

こんにちは♪
わぁ、もこちゃん大きくなったね~(笑)
ゴハンで上手に調整だね!
2人とも待ておりこうさん!
長い時間いい子に待ってますね~
このタイプのお薬は美味しいみたいで...
うちはただの錠剤だから、来年はこれにしてあげようかなと^^;
アレックスくん、熱中症気をつけてね!

おはようです(o^∇^o)ノ

わぁ~仲良しさんなんだね~♪体重まで一緒なんて~( ´艸`)ムププ
だいちゃんはもっと太っていいんだね~♪今日からもっとモリモリ食べなくちゃ~(笑)

あっ!!月一のですね~♪
我が家と一日違いですね~(*゚▽゚)ノ
薬を嫌がらずに食べてくれるって・・・でも完全におやつと思ってますよね~(笑)
今月もこれで安心だね~\(*´▽`*)/

アレックスくんはお外が好きなんですね~・・。
でも暑さがハンパないから・・・心配ですよね~(>_<)
アレックスく~ん無理しちゃダメだよ~\(*´▽`*)/
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR