命のリレーとありえない現実

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村




・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°




いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


☆里親募集☆




●シーズー 「仮名」海 ♂
●年齢 推定5~6才


少し大きめですが、とても優 しくて大人しいコです。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



★本題です★

土日にかけて、ワンコたちの命のリレーが無事終わりました。
今回は奈良の一般家庭からの多頭飼育放棄。

まず土曜日に大阪の浮雲ママさんが、午前中に奈良まで行き6ワン保護されました。
その日の午後に2匹を引き取りに浮雲ママさん宅に…
そして日曜日に、浮雲ママさんが2匹を三重のピーターママさんに届けてくださり… ピーターママさんが岡崎まで運んでくださり… 静岡のモカママさんご夫婦が埼玉のショコママさん宅まで届けてくださいました。
皆様の協力の元、大切な命を無事繋ぐことができました。

ありがとうございましたm(._.)m


一般家庭から…と聞いていたので正直軽い気持ちで行ったママです。
ところが、ママたちを待っていたのは目を疑うような酷いコたちでした。

皆さん、想像がつきますか?

一般家庭のコたちが、どんな状態だったか…???

毛玉だらけで、のびほうだい
爪は長く、顔にはうんP…(@ ̄□ ̄@;)!!









ありえない現実…「怒」
このコたちは、これまでどんな生活をしてきたんだろう…???
世話もできないのに、なんで沢山のワンコを飼ったのか…
あまりにも無責任すぎる…





こんな状態なので、当然臭いも凄い…!!!

帰ってすぐにわが家のコたちのトイレを片付けて、2ワンをキャリーのままお風呂場に…

優しく話しかけながら二度洗い
気持ちいいのか、大人しく洗わせてくれました。



毛玉がすごくボサボサなので、大きくなって見えますが…
実はガリガリなんです。
可哀想なくらい痩せています。






今は少しでも体重を増やすためにパピー用フードを食べさせています。
これまで、ご飯があたってなかったんじゃないかと思うくらい、がっついて食べます。





あまりにも毛玉がすごくて、可愛いカットにはならず丸刈り…
伸びれば可愛くなりますよ(#^.^#)

人間に酷い目にあわされたのに、人大好きな可愛いコたちです。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


カイくんにご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にママのゆうとおり。
そりゃ出来ることならたくさん飼いたい。
でも、責任とれないもの。
うちは2匹で我慢。
痛ましいワンコのニュースが最近ある中、この子たちは本当にラッキー!
素敵な家族見つけてあげて下さい。丸刈りになったけど、何犬なのかな?

No title

こんばんわ

記事読んで驚いています!
ほんとご苦労様です!
んで・・・ありがとうね(*^_^*)
ホント感謝です!

一時期、凹んだママさんを励ますこともできず・・・
でも、ママさんはさらにパワーアップして復活してくれました!
嬉しいような申し訳ないような気持ちです^^;
ママさんの頑張りに、応援しかできないけど、ずっと応援してます!
ふぁいと(^^ゞ

こんにちは、一般家庭でのレスキュー凄い現実ひどすぎますよね。
ショコママさんのブログでよくブリーダー破壊の悲惨な現状目にしますが一般家庭でこの悲惨な現状めちゃくちゃですね。
命のリレーご苦労様です。
また、この子たち今から幸せの扉が少しだけひらき光が入ったような…これからが幸せになれるよ。
宜しくお願いします。
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR