スポンサーサイト


でたぁぁぁ・・! \(^o^)/

こんにちわぁ~
 
あだも地方の今日は曇りのち晴れ
 
久しぶりに更新するような・・・
 
実は数日前に《まさか~》と思う出来事が・・・
その出来事に数日悩み落ち着かなかったママです。
       
さて、その《まさか》とは・・・
 
 
 な・なんと…
このお方が~~
 
   
 
シュシュを飲み込んだぁぁぁぁ(汗)
 
うんPと一緒に出てくれることを願って様子見・・・
残念ながらそんな願いもむなしく…
夜も遅かったので次の日に病院へ電話したところ、シュシュのような物をまるごと飲み込んだ場合はうんPと一緒には出てこないとの      こと
 
ならば病院へ行くしかないなと
 
 
   
 
シュシュのような金属の入ってない物はレントゲンを撮ってもはっきりわからないことがあるとのことでしたが
 とりあえずレントゲンを・・・・
 
だい  ボクタン何するでしゅかぁ~
 
もこ  だいたん どこ行くデチュかぁ。
 
ちびっ子たち いつもと様子が違うと思ったかはわかりませんが不安げな     だいもこ 
 
レントゲンの結果はそれらしき物体が胃の中に…汗
 
先生と相談した結果 点滴で吐き気をおこさせ出すと言うことに・・・
 
時間がかかると言うことでママともこたんは待合室で待機することに…
 
最初はお利口に座ってたもこたんですが… 落ち着かないのか(?)退屈なのか(?)・・
 
ウロウロし始め・・・、
 
          
だいがどこにいるのかわかってるら        しく
 
そう このドアの向こうにはだいたんがいるんだよね
 
ドアの方を向いてキュンキュン鳴いたり・・
その姿がなんとも愛惜しくて・・・
 
 だいたん いつくるデチュか。痛い痛いちてるデチュかぁ~~
 
1時間くらい経ったころでしょうか。
     
 
全く吐く気配がなく… 家に帰ったら吐く子もいると言うことなので、とりあえず我が家に。
 
その日の夜も全く変化なし・・・
 
やっぱり バリウムで再度検査して内視鏡で取り出すしかないのか…でもそれだと全身麻酔・・それはできるだけ避けたいママ
 
飲み込んだのは水曜日・・木金まだ吐かない(汗)
土曜日になっても吐かなければ病院に行こうと・・・
 
だいはいつもと変わらない感じで元気なんですよね。
 
なんでそんなに物持ちがいいんだってば~・・
なんでもいいから早く吐き出して~~(願)
 
土曜日の夕方・・
 (ゲボッゲボッ)
 
だい 頑張れ(力こぶ) 吐き出して…
出たぁぁ\(^o^)/
   
 
よく頑張ったね。
偉かったね(≧∀≦)  ママ 嬉しくて
嬉しくて・・!
ナデナデいっぱいしましたよ~(^o^)
 
良かった良かったヾ(^▽^)ノ
 
だいの心配をしてくださった皆さん  そして更新してないママのブログに何度も覗きにきてくださった皆さん
本当に有難うございました(≧∀≦)
ママの気持ちも落ち着いたので また皆さんの所に伺いますね。
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お留守番中は、ゲージですか?(*´▽`)
だいちゃんの顔ー(。→ˇܫˇ←。)ププッ
今晩はその顔で癒されて寝れそうだよ(笑)
しかし・・可愛い♥

まーさん家さんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
まさか飲み込んじゃうなんて…(>_<)
シュシュ胃の中にある時も走ってじゃれて元気だったんですよ。
吐く時は辛かったと思います。

もこの目はなんだったのか…??
今はふたりとも元気いっぱいです\(^o^)/

めいパパさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
確かに効き目の遅い点滴ですよね。点滴したらすぐに気持ち悪くなるのかと思ってました
いつもなんでも口にするので気をつけているのですが…(>_<)
シュシュけっこう大きいので辛かったと思います。
改めて気をつけねばと…反省です。

tieさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!しました。
いつもなんでも口に入れちゃうので気をつけてはいるんですけど…吐き出してくれてホッとしています\(^o^)/

クレアちゃんのケーキとっても可愛くて…さっそくネットで検索してみました。可愛いケーキ沢山あるのですね(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐりママさんへ

☆ようこそ☆遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
吐くまではハラハラドキドキで落ち着かなくて…(汗)
だいも辛かったと思います。
もこもことなく不安げで… だいがいないと寂しいみたいです 笑
今はふたりとも元気いっぱいです\(^o^)/

おはようございます^^

だいちゃん、出てきて本当に良かった!!!
心配な日々が続きましたね(TT)
だいちゃん、胃にシュシュがあったら辛くなかったのかな?
吐くまでは元気だったなんて
良かったけど、でもシュシュって結構な分量あると思うけどー(笑)


↓ もこちゃん、目はあれから大丈夫ですか?
何だったんでしょうね?
でも元気になってよかった☆

reonmamakumikoさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
なんでも口に入れちゃうので気をつけてはいるんですけど…
レオンちゃんボタン飲み込んじゃったのですか(汗)それはビックリですよね(汗)
でも出てきてホントよかったですね\(^o^)/
この子たちは赤ちゃんと一緒だからニンの私達が気をつけてあげなくちゃ…ですよね(反省)
なにがともあれ吐き出してくれてホッとしています\(^o^)/

たかこさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
次々と驚くことばかりで…
もこも何か感じるものがあったのか不安げでした。吐き出してくれてホッとしています\(^o^)/

meguさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!しました。
ドキドキさせちゃってごめんなさいm(_ _)m
シュシュもわりと大きめだったので辛かったと思います(>_<)
吐き出してくれてホッとしています\(^o^)/

ママさん体調はどうですか。
無料しないでくださいね。

リモナパパさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
なんで飲み込んじゃったのか本犬に聞いてみたいところです
吐き出してくれてホッとしついます(≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンママちゃんこんばんわ~

だいちゃんよかったね!
吐き出してよかった!
しかし・・・どんなに効き目の遅い点滴やねん!^^;
しゅしゅ食っちゃうか~?
変なもの口にしないように気をつけなきゃいけないですね~
今回は大事なくてよかった~
でも・・・吐き出すって結構しんどいよね~だいちゃん!
みんなで気をつけましょうね~!(^^)/
しんどくてつらい思いするのは子供たちだからね~(*^_^*)

マロンままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
まさかまさかの出来事で…(汗)
手術にならなくてホントよかったです\(^o^)/
マロンちゃんも気をつけてくださいね。

chidyaさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
なんでもすぐに口に入れちゃうので気をつけてるんですけどね(>_<)
まさか飲み込むなんて…です。
吐き出してくれてホントよかったです\(^o^)/

mamiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
まさか飲み込んじゃうなんて…そうなんですか。ダックスって一番誤飲が多いんですか(@_@)
気をつけます。

つばさマンマさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!しました。
まさか飲み込んじゃうなんて…(汗)
吐き出してくれたからホントよかったぁ\(^o^)/
つばさちゃんも気をつけてくださいね。

yukiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!しました。
何で飲み込んじゃったのか… 大好きなお姉のだったのでとられまいと慌てて飲み込んだのかも(汗)
吐き出してくれてホッとしています(≧∀≦)

もこの目はあれから大丈夫です。
なんだったのか…??
心配してくださりありがとうございます。

はらこあママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!です。
吐き出したシュシュを見た時は こんな大きな物が胃の中に…って思ったら愛惜しくて…偉かったね。偉かったねっで何度も声かけて… ホントよかったぁぁ\(^o^)/
もこも何が感じるものがあったのでしょうね。
どことなく落ち着かなくて寂しそうでした。
ママちゃん。心配かけちゃってごめんなさいねm(_ _)m
祈っていただいてありがとう(^人^)

あのんさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!でした。
吐き出してくれた時はホッとしましたよ\(^o^)/
ももちゃんも気をつけてくださいね。
まさか飲み込むなんて思ってなかったから… 何をしでかすかわからないですよね
もこはだいのピンチがわかったのかはわからないけど…不安な顔でキュンキュン言いながら待ってました。

モグ母さんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!でした。
なんでも口にしちゃうので気をつけてたんですけど…まさか飲み込んじゃうなんて(汗) サラちゃんもそんなことあったのですね。
お互い気をつけましょうね。
ホント手術にならなくてよかったです\(^o^)/

のんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!でしたよ。
そうなんですよね。
なんでも口に入れちゃうんですよね(汗)
飲み込むことはなかったのに… あんな大きな物がよく飲み込めたなと驚きです
お互いに気をつけましょうね。

すももさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!でした。
すみれちゃんにもそんなことあったのですね
焦っちゃいますよね(°∇°;)
点滴しても吐き気がこないときにはホントどうしようと不安な気持ちで家に帰りました(>_<)
吐いてくれた時はめちゃめちゃ嬉しかったですヾ(^▽^)ノ
お互い気をつけようね。
もこもなんとなく不安そうでした。

チーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!でした
手術にならなくてホントよかったですヾ(^▽^)ノ
なんでも口に
入れちゃうので気をつけなくてはと改めて思いました。

TOMOママさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!するやら心配するやら…
なんでも口には入れるんですけど飲み込んだのは初めて(汗)
お姉のだったのでとられまいと慌てて飲み込んだのかも(汗)
吐き出してくれてホントよかったぁ\(^o^)/
もこもわけわからないなりにも何か感じるものがあったのでしょうね。
診察室から出てきただいを見てほっとしたような顔でしたよ(≧∀≦)
ママちゃんまだちゃん 心配かけちゃってごめんなさいねm(_ _)m

マロンママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!でした
手術だけは避けたかったので、ただただ吐いてくれることを願ってました。
吐き出してくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです(≧∀≦
もこも何か違うと思ったのかキュンキュン鳴いて…診察室からだいが出てきた時はすごく嬉しそうな顔をしてましたヾ(^▽^)ノ
小さい時からずっと一緒なので少しでもいないと寂しいのでしょうね。
マロンちゃん大好きなパンパンをいっぱい食べて素敵なお誕生日でしたね\(^o^)/

ナナママさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホントΣ( ̄□ ̄)!でした
なんでも口に入れちゃうので気をつけてはいるんですけど…(>_<)
まさかまさか…
大好きなお姉のシュシュだったのでとられまいと慌てて飲み込んじゃったのかも(汗)

こんにちはー
先日はクレアさんの誕生日におめでとうを
ありがとうございました!
すごくうれしかったです♪
バタバタで遊びに来るのが遅れていてごめんなさいっ
だいちゃん、シュシュ食べちゃったかぁ
おもちゃと思っちゃったかな
でも無事出てきて手術とかにならなくてほんとよかった・・・
もこたんのお目目も大変でしたね
原因はなんだろうなぁ
でもよくなってほんとよかったですね^^

こんにちwan!

ママさん数日気が気じゃなかったねー(。>д<)
でも無事にゲーしくれて良かった!!
だいちゃーん!もうシュシュごっくんしちゃダメだからね^^

お兄ちゃん思いのもこちゃん、いいこ♪
もこちゃんの応援のおかげで、だいちゃん頑張れたかな^^


もこちゃんのおめめ、落ち着いたようでよかった!!
チェリーアイってやつなのかな。
もうなりませんように☆

おはようございます

だいちゃん
何でシュシュなんて飲んじゃった?
でも何とか出てきてよかったですね

実はれおんも去年の11月にボタンを食べて
吐き気を催す注射をしてもらって
何とか3回目のゲー(すみません)でやっとボタンが出てきました

何でこんな物食べたんですか?
結構きつく先生に怒られて(´;ω;`)
でも出てきたときには先生、看護師さん皆でワーヽ(´Д`;)ノ
ヤッター!!と大喜びしました

人間の赤ちゃんと一緒やな~

何はともあれ良かった!!

おはようございます^^
もう!ビックリです!
次から次に心配事が~泣
飲み込んだ所ママが見ていて良かったような。。。。。?
気がつかなかったらと?思うと?
本当に無事に吐いてくれて良かったです♪
だいちゃん頑張ったね(^0^)
もこちゃんの応援だいちゃんに伝わったんだよ~拍手♪

こんばんは☆

もー、読みながらドキドキでした。
良かったぁ、出て!
がんばったね!!

シュシュ食べちゃったのΣ(゚д゚lll)
なにと間違えたのかなあ

▼o・_・o▼コンニチワン♪
あぁ~~良かったねー♪  
数日間、どんなけ心配だったでしょう  もこちゃんも、ちんぱいできゅんきゆんいったよねー

えらかった!がんばった!!!  
ほんと、よかったぁ(*^_^*)

こんばんわぁ☆
あらぁ~シュシュを!!!
でも結果オーライでよかったぁ~

誤飲はホント心配やもんね♪

うちもシュシュでよく遊ぶから
気を付けないとだな~

数日間、心配だったでしょうね。
結果オーライで安心しました。

飲み込んだことに気付き
早めに対処しても
すぐに吐けないって辛いですよね。
よく頑張ったね~だいちゃんe-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほーんと吐き出してくれて良かったねー♪
ダックスって誤飲が一番多い犬種だから
これからは気を付けてあげてね。
あーほんまに良かったよかった。

あらら、またスゴイ物を食べちゃったね。

ウチもよくシュシュで遊んでるけど、
気を付けないとイケマセンね。

でも良かった、大事に至らなくて。(^O^)

ワンママちゃんご無沙汰です。
だいちゃん無事に吐いてくれてよかったですね。
何でシュシュ食べちゃったんだろう?
これからは気をつけないとですね。
もこちゃんのお目目カキカキしちゃったのかしら?
何事もなく良かったです。

こんばんわ

本当に良かったですね~!!
ママもいっぱいの心配でしたよね~・・・でも吐き出してくれて安心ですね。

だいちゃん苦しかったね~・・・でも頑張ったのね~!!
もこちゃんも心配したよね~!!もう大丈夫になって良かったね。

でも一安心ですね~・・・。ゆっくり休んでくださいね(^^ゞ

だいちゃん、吐き出してくれてほんとよかったーっ!!
ワンママちゃんさんも気が気でない毎日でしたよね、
先ずは一安心ですね。
我が家、おもいっきりシュシュが転がってるんですけど・・。
気をつけますっ!!

モコたん、病院でだいちゃんのピンチが分かったのかな、
さすが兄妹です☆

だいちゃん、大変でしたね(T-T)
ほんと、吐いてくれて良かったです
ママさんの落ち着かない気持ち、よくわかります~
サラも布製オモチャを食べた事があるので^_^;

うわ〜 大変でしたね。
無事 げぇしてくれて 良かったよ〜
内視鏡とか 手術とか 麻酔とかに ならなくて 良かった。
わんこって とりあえず おくちに 入れてみよう みたいな
ところが ありますからねぇ。
私も 気をつけなくっちゃ!

はぁ〜っ、最後まで読んで、ひとまず安心しましたよ。
点滴した後もすぐ吐かなかったなんて、気持ち悪くなかったのかな?

実はすみれもパピー時代にラッブに包んだお肉をまるごと飲んだことがあるんですよ!!
私がそれを見ていたのであわてて口から引っ張ったんだけど、
ラップが残っている恐れもあるからと泣きそうになりながら病院に電話しましたよ。
「塩水飲ませて吐かせてください」って聞いて、飲ませたんだけど吐かなくて
結局病院へ走り注射で薬を打って吐かせました。
ゴロンと固まりお肉とラップの破片…。
その時のことを思い出しました。ぞ〜っ。

ワンコは思いもしないようなことをやらかしてくれることがありますものね。
お互い気を付けましょうね。

もこちゃん、お兄ちゃんを心配してたんだね。
なんて可愛いんでしょ。
仲良し兄妹なのね。

こんばんは♪
そんなことがあったなんて…
ご心配だったことと思います。
誤飲で開腹手術をした子もいるので
本当に大事に至らなくて良かったです。

ママさん。。大変だったねぇ。
びっくりしたし、心配でしたよねぇ。
だけど、本当に良かったねぇ(-^〇^-)。ちゃんと吐き出してくれて。
だいちゃん。頑張ったなぁ~げぇ~苦しかったなぁ。
とにかく。。出てよかった。。ほんと。。
もこちゃんも何か分からうんだろうねぇ。心配したよね。
だいちゃん。もう何でも飲み込んじゃ駄目だよぉ~。

こんにちは!
ありゃ、だいちゃんそんな事があったんですね~(@@;
シュシュ...吐き出してくれてよかった!
大事に至らなくてよかったです。
周りにやっぱり誤飲で手術した子もいます。
気をつけて下さいね!
もこちゃん、だいちゃんの事が心配だったんですね。
これでもう大丈夫!
ほんとよかったです^^

大変な中マロンにお祝いのメッセージをありがとうございました!
嬉しかったです!

だいちゃん、無事に出してくれてよかった!!
そんなものまで食べちゃったんですね。
美味しそうに見えたのかな?
何はともあれ本当に何でも食べてしまうので
要注意ですね(>_<)
大事に至らなくてよかったです^^
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
