スポンサーサイト


もこたんのお目目が・・・

こんばんわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
昨日より涼しいはずなのですが暑ーい って 贅沢ね。冷房の入った涼しいお部屋でお仕事しているのに・・・  お外でお仕事してらっしゃる方に申し訳ないですねm(_ _)m
すみませ~ん。
 
さてさて、連休最終日の朝の出来事です。
 
いつものように、まずはもこたんを連れて起きてきたママ・・
 
もこたんゲージイン・・・
 
   
 
なんだか、いつもと様子が違う。
 
 
  
 
 
あっ、こうしてトイレにいるのはしょっちゅうなんですけどね(笑)
 
う~ん(?_?) でもやっぱり変・・・
眠たいだけならいいんですけど・・
 
ママがバタバタしていたら・・・
パパがもこたんの右目の異常発見。
右目が真っ赤になって痛いのか完全に目が開かない。
 
どうしたんだろ~
 
 
  
 
目の部分を撮ろうと思うんだが… こんな感じでいるのでなかなか撮れな      い。
 
病院に行くにしても時間が早すぎるので様子見。
 
もちろん ご飯も食べない・・・
 
 
   
 
様子を見ながらママもバタバタと
 
時間どれくらい経ったころかなぁ。
 
ご飯をパクパク食べてるじゃないです       か。 
 
なんと 真っ赤だった目も可愛いもこたんのお目目に戻ってるじゃないで      すか。 
\(^o^)/\(^o^)/
 
しばらく様子見てましたが普段と変わらない感じになっていたので結局病院へは行かずに
 
   
 
元気になった もこたんは (出して出して)アピール。
 
ちょっと無視していたら…  ふてくされちゃって(笑)
 
まぁ、出たら最後
ちびっ子たちのバトルは続きました(笑)
 
   
 
 
それにしても、真っ赤な目はなんだったのでしょうか
       ね。
 
いつも元気なちびっ子たちの笑顔が一番嬉しいママです(≧∀≦)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ろこままさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

こちらこそ なかなか訪問できなくて…おひさ~です(^o^)
あの真っ赤なお目目はいったいなんだったのか…(>_<)
ワンも痛いとか痒いとかって話せれば最高なのにね(≧∀≦)
今は元気で走り回ってます\(^o^)/

わんままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

なんだったんだろうね~(不思議)
あれからなることもなく元気いっぱいで走り回ってます\(^o^)/
やっぱり元気が一番ですよね(≧∀≦)

はらこあママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホーンとΣ( ̄□ ̄)!しちゃったぁぁ。
原因はわからずじまいだけど治ってホッとしてます(≧∀≦)
そうですよね。なんたって元気で笑顔が一番だよね(*^_^*)

パソコン復活してよかったね\(^o^)/

こんばんは。
・・ちょっとだけ、おひさ~^^;

あら大変!
もこたん、
きらきらのかわいい~お目目が真っ赤に><
もう今は大丈夫なのですか?
心配でしたね;;
うちも2回ぐらい、お目目充血したことありますよ~
お散歩中の草で切ったか、
バトルで怪我したか・・・
目薬でよくなりました。
もこたんも御題字にね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ε-(´∀`*)ホッ
どうしたのかと思ったよ~。
治ってよかった~♪
もしかすると、少し傷がいったのかもしれないね。
シバシバしてなければ大丈夫でっす♥

(゚o゚;;ビックリしたよ~・・・。
もこちゃん大丈夫ですか??

我が家も起きたては目が赤い時が・・・
なんだったんだろうね~(>_<)

ママちゃんもビックリしたよね~(>_<)
本当に!!元気に笑顔で居てくれるのが一番ですよね~\(*´▽`*)/

遅くなってしまって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
パソコンの不具合で遅くなってしまって・・・

あのんさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

なんだったかわかりませんでしたがとりあえず治ってホッとしています(≧∀≦)

ももちゃん逆まつげだったのですね。それは痛ーーい(>_<)
ホント…ワンコも喋れればいいのに…って思いますよね。
喋れないからこそニンの私たちが気をつけてあげなくちゃいけないんですよね。

昨日 だいが急に病院へ… 目のことも聞いてみたところ特に問題ないと言うことでした\(^o^)/
今はだいが問題ありです(>_<)

くーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

もう、ビックリでした。
あんな感じでよく寝てはいるのですが…
ワンは喋れないだけに日々の健康チゥックが大切ですよね。

めいパパさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

めいちゃんは結膜炎になることがあるのですね。
ワンちゃんに目薬ってなかなか難しそうだよね(汗)もこたんは結局原因わからないままですが治ってホッとしてます(≧∀≦)
昨日 だいが急遽病院に行くことになり 目のことも聞いてみたところ特に問題はないと言うことでした\(^o^)/

くっ・ひなさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

こんな経験は初めてなのでホントΣ( ̄□ ̄)!しましたぁぁ
原因はわかりまそんが治ってホッとしています(≧∀≦)
痛いとか痒いとかって喋ることができたら…っていつも思います

だいが病院行くなどしてバタバタしていて訪問できなくてごめんなさいねm(_ _)m

のんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

そうですよね。なんたって元気が一番ですよね(≧∀≦)
今は(そんなことあったのぉ)ってくらい元気いっぱいです\(^o^)/
だいが病院行くなどでバタバタしてぁり方面できなくてごめんなさいねm(_ _)m
落ち着いたら行きますね(^-^)

こんばんは。
もこたんのおめめ、どうしたのかな?
とりあえずは一安心ですね。
目が痛いよーって言ってくれれば助かるのですけどね・・

うちのワンもよく目が赤くなるので病院で診てみらったところ、
逆まつげでした。
抜いてもらって、今では赤くなることはほとんどなくなりましたよ^^

いつもと様子が違うと驚いちゃいますよね~。
なんでもなくてよかったね~。
まん丸になっていたから、少し寒いのかな~??
って思ったけど、寝起きだったからかな?
毎日の健康チェックは大事ですね。

ワンママちゃんこんばんわ~

ありゃ~?もこたんお目目どうしたかな~?
またならないか心配ですよ~
とりあえず治って良かった~(*^^)v

めいちゃんも時々赤くなりますが、食欲落ちるほどは無いですね~
めいちゃんは軽い結膜炎になったりします~
病院でもらう目薬は日持ちしないので、子供用の目薬を冷蔵庫に入れてあります~
おとなしく目薬をささせてくれないのが悩みですが^^;

もこたん~何度もなるようでしたら病院連れて行ってもらおうね~
宜しくね~ママさん(*^_^*)

mamiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

原因がわからないままですが今は元気いっぱいでホッとしています(≧∀≦)

リモナパパさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

それは大変ですね。
パパさんお疲れ様です。
感謝して働きまーす(^-^)v

おはよう(^-^*)/

ありゃりゃ(・・;)
もこたんあれから大丈夫??
お目めにばい菌でも入っちゃったのかなぁ??
食欲もなかったなんて…
ママちゃん心配だったでしょ~(T-T)クスン

数時間で良くなったのなら、もぉ大丈夫なのかなぁ~??
食欲も戻ったみたいだし…

まだ心配~(T-T;)
虫刺されだと良いねぇ~!!

つばさマンマさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

なんだったのか原因不明なままですが今は元気いっぱいです\(^o^)/

ナナママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

何か異常が見つかるとホント心配です。
ワンは喋れないからニンがいかに変化に気づくかですよね。

あははは…。ナナちゃんもトイレにいたんだねぇ!?(=⌒ー⌒=)
あんなくさーいところにいなくてもいいのにね

りっち&フィーネママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

梅雨も明けいよいよ夏本番ですねぇ。
ワンと共に乗り越えなくては…ですねp(^-^)q

真っ赤な目はいったいなんだったのか…??
ほーんとΣ( ̄□ ̄)!です。
パパはもこにメロメロですから…(笑)

chidyaさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

原因がなんだったのか…お話できればいいのに…って思いますよねこんなこと初めてだったのでホントΣ( ̄□ ̄)!です。
るびたんの素敵なお写真これからもたくさーん撮ってくださいね

マロンままさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

いったいなんだったのか…??
ホント…Σ( ̄□ ̄)!でしたぁぁ。
はい またこのようなことがあったら病院に行ってきまーす

もこ ママちゃんちんぱいちてくれてありがとうデチュ(*^_^*)

マロンママさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

いったいなんだったのか…??
もこは時々ドキッとさせとくれます(笑)
苗ってくれてよかったぁぁ\(^o^)/
やっぱり元気が一番ヾ(^▽^)ノ

ありゃっ もこちゃん 大変でしたね。
無事 治ってくれて 良かったよ〜
ゴハンも ばっちり 食べてくれて もう 大丈夫かなっ。
やっぱり 元気いっぱい!が 一番ですよね

うちのリモナパパも同じですよお
冷房いいなあ。一応大手の我社は冷房なしまたは28度設定、実温32℃・・・・死にますわ

チーちゃんさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

原因はなんだったのかわかりませんが治ってホッとしています(≧∀≦)
ワンが喋れれば…ってよく思います

ん? オメメはどうしたんだろうね。
で今はもう大丈夫かな?

お目目、治ってよかったですね^^
普段と違う異常を見つけると本当にびっくりしますね。
元気が一番!
そういえばナナも家へきてしばらくはトイレがベッドだと思って
よくトイレの上にいたものです。
今は一番いい席を陣取ってます(爆)

TOMOママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホーント Σ( ̄□ ̄)!しちゃったぁ(汗)
痒くてカキカキしちゃったのかなぁ??話せればいいのに…って思いますよね。
もこは時々ドキッとすることがあるのでハラハラドキドキです(°∇°;)

▼o・_・o▼コンニチワン♪ 

いやーしかし、今年は酷暑・・・お互い頑張って乗り切りましょうね~

びっくりだったでしょう? 真っ赤なんて・・・ましてやお目目だし・・・もしかしたら、乾燥??
でも、ご飯も食べて バトルがはじまって(笑) よかったー
パパが見つけてくれたのね、優しー(*^_^*)

もこちゃんのお目目どうしちゃったのかな?
原因が気になりますね。
真っ赤で痛かった?
それとも痒い?
痒いとカイカイのしすぎで
キズつけてしまうこともあるかな?
大事に至らなくてよかったです。

Rubyへのお祝いコメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

もこたんのお目目、何だったんだろう?
でも大事にならなくて本当に良かったですね。

こんにちわぁ♪
もこたん、どうしちゃったん?
お目目真っ赤で痛かったかなぁ?

何だったんだろうね?
でも大事に至らなくてよかったぁ♪

同じ症状がまたでたら
病院へ行った方がいいかもね。

もこたん、お大事にね。

こんにちは♪
んっ、よかったです~
なんだったんだろう?
大事に至らなくてよかったですね!
痛くてゴハンも食べれなかったのかな...
ふふっ、元気にバトルしてるね~
こんな姿見てるのが1番いいですよね^^

こんにちは♪
もこちゃん、大事に至らなくて良かったですね。
ワンちゃんは言葉が話せないから
こういう時は心配になりますよね。

あぁ~(;゚Д゚)!したぁ。
もこちゃん。。その後大丈夫ですかぁ??
この時期、目も痒くなったりするみたいだから、掻いちゃったのかもしれないねぇ。
だけど、戻って良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ
ママさんもビックリされたでしょう。。ほんと、良かったですねぇ。
もこたん。カキカキしたのだったら。。もうしちゃだめだよぉ~~。

たかこさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

そうなんですよね。
ワンたちは喋れないからニンたちが気づいてあげなくちゃいけないんですけどね
わからない事が多くで…(T^T)
ワンコラするのもそれなりの理由があるんでしょうね。 目薬で二週間で治ってよかったですね\(^o^)/

おはようございます^^
もこちゃんお目目大丈夫で良かったね。
もしかして?お目目カイカイしていて爪が?
でも!大事に至らなくて安心です。
ウブはマロとバトル中に爪が眼球に!
目薬で治りましたけど(約2週間目薬を)
ワンコは言葉が話せないからビックリですよね。
もこちゃん気を付けようね(^0^)

モグ母さんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

いったいなんだったんだろ~??初めての経験Σ( ̄□ ̄)!
ワンは喋れないからねぇ(>_<)
でも治って良かったぁぁ(^-^)v

あら~、もこちゃんのオメメ、大変でしたね(>_<)
なんだろ?
結膜炎とか?
もう赤くならないとイイですね
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
