姉妹の旅立ち ~さーちゃん編~

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’

    ☆里親募集☆

 fc2_2014-05-23_12-15-54-116.jpg

 ●ペキニーズ ジャッキー オス
        2008年5月23日生まれ

 真っ白で、とても美形な男の子です、ら
 人間大好きな甘えん坊さんです。  
 独占欲が強い子なので、できれば1匹飼いを希望します。

 fc2_2014-06-12_13-01-45-557.jpg

 ♡素敵な家族が決まりました♡

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆さんからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママに取って大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

降り続いていた雨も、15日(日曜日)には、まるで姉妹の幸せを祝うかのように良い天気に恵まれました!

前日(土曜日)
この日は、初めてわが子たちは里帰り。
おぉ…なんとも静かなわが家!!
姉妹で過ごすのも、この日が最後。
姉妹で遊ぶのかと思いきや…
みんなのケージの前をウロウロ…
どうも、他の子たちを探さしているみたいです( ´艸`)
姉妹のみだけだったら、吠えることもなく、まるでワンママ家ではないみたい(^_^;)
あのうるささが定着しちゃって、落ち着かないよ~(≧◇≦)

fc2_2014-06-17_10-10-59-033.jpg

fc2_2014-06-17_10-12-08-695.jpg

fc2_2014-06-17_10-13-08-380.jpg

fc2_2014-06-17_10-14-14-201.jpg

そのうち、オモチャを発見!
バトルする微笑ましい光景(!?)を最後に見せてくれた姉妹たち(*´ω`pq゛

この子たちはパピーということもあり、遠方からのお申し込みは全てお断りさせていただきましたが…
体重も順調に増え、体つきもしっかりとしてきたので、かかりつけの獣医さんに相談したところ「体調が良ければ大丈夫!」とのこと。
『さーちゃん』は東京に、『しーちゃん』は埼玉に…

出発する30分ほど前に酔い止め薬を飲ませ、夜中の12時頃にわが家を出発しました。
夜中だったせいか、新潟の山の方は寒かった~(。>ω<。)

最初にさーちゃんをお届けする予定だったので、東京のインターで仮眠を取りました(´-`).。oO
さーちゃんのお迎えしてくださるママさんと何度も連絡を取り合い「朝早く起きてますから、何時でも大丈夫ですよ!」と有り難いお返事をいただきました(*´▽`*)
この後しーちゃんのお届けもあったので、少し早かったのですが8時過ぎにお邪魔させていただきました(*´ω`pq゛

とても素敵なマンションにお住まい。
姉妹を見るなり「かわいい♡かわいい~♡♡」を連発!

実は、ママさん…この子たちを申し込み、ママからのOKの返事がきた時は、嬉しさのあまり泣いてしまったのだそう!!
これを聞いて、ママも思わずウルウルしちゃいそうになりました(*^^*)

fc2_2014-06-16_10-51-43-557.jpg

とても穏やかで、優しさ溢れる内科医のパパさん。

fc2_2014-06-16_11-03-40-367.jpg

とても優しく、温かみが伝わってくる美人なママさん。

fc2_2014-06-16_10-42-05-230.jpg

fc2_2014-06-16_10-31-53-520.jpg

そして、とてもかわいいお子さんたち。

このご家族は、とても大切にされていたシーズーを亡くされ、とても寂しい思いをされていました。
次に犬を迎えるのであれば「ぜひ里親になろう!」と決めておられたそうです。

fc2_2014-06-17_11-52-54-751.jpg

さーちゃんのために、ケージも準備してくださっていました。

ケージが全く苦でない姉妹たちは…

fc2_2014-06-17_12-49-24-368.jpg

fc2_2014-06-17_12-53-35-042.jpg

fc2_2014-06-17_12-50-40-874.jpg

fc2_2014-06-17_12-54-55-837.jpg

ケージの中に入ったり、ふかふかベッドでまったりしたり…(*´▽`*)

フレンドリーなさーちゃん。

fc2_2014-06-17_12-52-23-004.jpg

早速、お腹を見せてアピールしたり…( ´艸`)

姉妹たちと接するパパさんとママさんからは、この子たちが可愛くて仕方がない(≧∀≦)という思いがひしひしと伝わってきますヾ(o´∀`o)ノ

fc2_2014-06-16_10-40-48-466.jpg

fc2_2014-06-16_10-58-33-331.jpg

なかなか姉妹の区別がつかないお子さんたち。
しーちゃんを見て「さーちゃん♪」と言ってみたり…(笑)
そうだよねぇ…そっくりだもんね( ´艸`)

fc2_2014-06-16_10-54-49-438.jpg

fc2_2014-06-16_10-31-53-520.jpg

とっても和やかな時間を過ごさせていただきました(*´▽`*)

あっ、そうそう!
パピッ子たち、トイレは失敗することなく、ウンPもチッチもちゃんとトイレでしてましたよ~( ´艸`)
いつも里親さまのところに来て、トイレの失敗しなければいいなぁ…とハラハラドキドキのママです(^o^;

わが家のお姉。
パパさんが胃腸科専門と聞き、早速最近お腹の調子がイマイチだと相談したところ、とても丁寧にアドバイスしてくださいました。
その節はお世話になり、本当にありがとうございました!


こんな素敵な家族に囲まれてのこれからのさーちゃんの犬生、幸せ間違いなし!!

さてさて、気になるお名前ですが…いくつか候補は出てましたが『さくらちゃん』になりました(*´▽`*)
とても可愛い名前をつけてもらって良かったね♡さーちゃん♪

帰る際には、たくさんのお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。

fc2_2014-06-17_12-57-43-625.jpg

ワンちゃん用に、フロントラインや缶詰めなど…
大変、助かります!!

そして、ママたちにまで…

fc2_2014-06-17_12-56-43-407.jpg

お菓子や手作りのパンなど…
パンが大好きなママ♡
とても美味しくいただきました(*´ω`pq゛

早速ママさんから連絡をいただき、ママたちが帰った後にはしばらく寂しそうにしていたそうですが、お兄ちゃんがとても上手に遊んでくれて、また元気を取り戻したそうですよ( ´艸`)
「おトイレの失敗もないんですよ~!」と、驚きつつも嬉しそうでした♪

そして、ママさんから「何かお手伝いできることがありましたら、いつでもおっしゃってくださいね!」と優しい言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです!

Kご家族さま。
『さくらちゃん』のことを、よろしくお願いします。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしております!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

『ジャッキー』にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、お問い合わせください。






 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さーちゃん、おめでとう♪
幸せな旅立ち、とてもうれしいです^^

ワンママさんとこで暮らした子達はみんな
おトイレしっかりできて、すごい!
やっぱり教え方がいいんだろうなー^^
うちなんて、どんぐり1ワンでもシツケむずかしくて
外でしかしないよ^^;

ワンママさん、遠方へのお届け
おつかれさまでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR