

病院へ行ったもうひとつの目的とは!?

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援`ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ☆里親募集☆

 fc2_2014-05-23_12-15-54-116.jpg

 ●ペキニーズ
 2008年5月23日生まれ

『ジャッキー』オス・6才

人間大好きです!
とっても美形です!!
ずっと1人で飼われていたせいか、他の子と遊ぶことはあまりありません。
独占欲が強いので、できれば1頭飼いを希望します。

fc2_2014-05-14_22-22-13-114.jpg

 ●シーズーの姉妹です。
 2014年2月9日生まれ

向かって左『さーちゃん』
    右『しー ちゃん』

☆沢山の応募がありましたので、一旦募集を締め切らせていただきます。

fc2_2014-05-30_14-08-39-116.jpg

 ●シーズー
 2014年2月9日生まれ

『ジュニア』オス

姉妹たちと兄弟犬です。

 ☆トライアル予定です☆ 

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問ありがとうございます。
皆さんからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

このところバタバタしてて、皆さんの所に訪問できていないのに、たくさん方が遊びに来てくれてありがとう~(≧▽≦)
「今日こそ遊びに行くぞぉ~!」と思う気持ちでいっぱいなのですが、時間ができ、いざ皆さんの所へ!!という頃にはもうぐったり…いつの間にか、寝てしまってるし~(-_-)zzz

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

パピッ子シーズー。
わが家に来て、早1ヵ月!
2回目のワクチンも、無事終了♪

来た当初は、と~~ってもちっちゃくて

fc2_2014-05-30_08-48-40-109.jpg

この中に3ワンすっぽり入って、病院に行けたんだけど…
さすがに、今回はムリ~(;^_^A
ってことで、以前ご寄付いただいたバッグやわが家のバッグなどを使って、1ワンずつ…( ´艸`)
ご寄付いただいたバッグがあって、本当に助かりました~(*´ω`pq゛

今回病院に行ったのは、ワクチンはもちろんですが、もうひとつの目的がありました♪
まずは、3ワンの成長ぶりを!

fc2_2014-05-29_22-34-51-128.jpg

『さーちゃん』
体重 2.4㎏
(来た当初 1.5㎏)
体重も増え、順調に成長してますよ~!

fc2_2014-05-29_22-36-59-834.jpg

健康チェックも、問題ナシ!とのこと(≧∇≦)b
お注射も頑張りましたよ~!

fc2_2014-05-30_15-05-26-804.jpg

『しーちゃん』
体重 2.5㎏
(来た当初 1.4㎏)
あれ~~っ!
しーちゃんの方が大きくなってる~っ!!
でも、さーちゃんのが大きくなって見えるんですけどね…(^◇^;)

fc2_2014-05-31_08-56-22-399.jpg

しーちゃんも、健康チェックも問題ナシ!とのこと(≧∇≦)b

fc2_2014-05-30_15-03-35-812.jpg

そして『ジュニア』
体重 2.2㎏
(来た当初 1.3㎏)
体調は崩したものの、体重も順調に増え、現在は元気いっぱい☆

fc2_2014-05-30_14-12-36-987.jpg

健康チェックも、もちろん問題ナシ(≧∇≦)b
ジュニアの名誉のためには、ナイショ話にしたいんだけど…
お注射の時、ジュニアだけ「キャン!」と一声…(。>ω<。)
先生によると、メスよりオスの方が大げさらしいです!
人間も犬も同じですねぇ…( ´艸`)
オンナは強し!です(^o^)

fc2_2014-05-30_14-16-11-815.jpg

3ワン共に、へそヘルニア有り。
これについては、去勢手術をするときに里親様は医師と相談してください。

さて、もう1つの目的は『ジュニア』です。

以前体調を崩し、今は元気ハツラツですが、血液検査の数値はまだ完全ではないジュニア…
あえて募集はかけなかったママ。
サイトに載せれば、さーちゃんやしーちゃんと同じように沢山のお申し込みがあると思うのですが、ジュニアの関してはなるべくママの近くで、できれば経過をみていく上でも同じ動物病院に通っていただける方に…と考えていました。

そんな中、姉妹に寄せられた申し込みの中で皆さんとお話をさせていただき「この方なら!」と思う方にお声を掛けさせていただきました。

もちろん、ジュニアとも会ってもらい、これまでの経過を先生に説明していただいたうえでお話させていただきたいとお願いしたところ、快くお返事をいただき病院に来てくださいました。
先生にも事前にお話してあったので、ゆっくりお話が出来るようにと、診察は1番最後にしてくださいました。

fc2_2014-05-30_14-17-42-646.jpg

ジュニアをとっても大切そうに抱っこされたママさん。
ママが想像してた通り、とても優しそうで誠実そうな方でした(*´▽`*)

fc2_2014-05-30_14-18-42-986.jpg

これまでの血液検査の経過などを真剣に聞いておられました!
また自分が気になること、これからの経過による治療方針なども先生から色々お話されたりと・・・ 診察時間をはるかに過ぎてしまいました。
ご協力くださった先生、スタッフの方々本当にありがとうございました。

fc2_2014-05-30_14-21-12-307.jpg

ママと一緒に来た一人っ子の○○くん。
ジュニアを抱っこして、と~っても嬉しそう( ´艸`)
嬉しそうなお顔をお披露目できなくて残念(。>ω<。)

fc2_2014-05-30_15-02-12-984.jpg

ジュニアも安心しきったように抱っこされ、しっぽを振ってました(*´ω`pq゛

次の日、早速ママさんから「私たちでよろしければ、ぜひジュニアをお世話させてください!」と嬉しいお返事をいただきました!!

これまでのジュニアのこと、今のジュニアのこと、これからのジュニアのこと…すべてを含めて受け入れてくださったことを心より感謝です☆

やったね!ジュニ(≧∇≦)b


姉妹たちにも、沢山の申し込みをいただいております。
そろそろ家族を決めてあげなくちゃいけないんだけど、良いお話ばかりで迷ってしまいます(>_<)
お一家族に決めなくてはいけない!ということが、正直とても心苦しいです。


わが家にはパピッ子シーズーと同じように、優しいご家族を待っている子がいます。

fc2_2014-05-23_11-33-38-795.jpg

パピーは、確かにかわいいです。
でも、パピーもいつかは大人になります。

ジャッキーは6才ですが、パピーと同じように幼く甘えん坊なかわいさを持った子です。
ぬいぐるみのように可愛いジャッキー。
あなたにも、必ず幸せはやってくるからね!


『ジャッキー』にご興味のある方は、コメント欄またはメールフォームよりお問い合わせください。

その際、お名前・家族構成及びそれぞれ年齢・ご職業・お住まいの地域など忘れずにお書きください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは(´∀`)
ジュニアちゃんの事、拝見してて涙が・・・(;_;)
本当素敵な方に巡り会えて。。本当良かったねぇ~~
ワンママちゃんだからこそ。。の出会いだったと思います。
すべてを受け入れて。。て本当すごい事です。
こんなにも大切そうに抱っこされている写真拝見して。。
きっときっとジュニアちゃんは幸せいっぱいの犬生になるな・・て思った。
本当に良かったなぁ~~ジュニアちゃん。
分かるのよね。ジュニアちゃんにも。だからおチッポブンブンだったんだよね。
本当ワンママちゃん。良かったねぇ。
さーちゃん。しーちゃん。ともに健康。その中で、どんなにジュニアちゃんの事が心配だったろうと思いますもの。本当良かったぁ~~。
ジャッキーちゃんもきっと大丈夫(´∀`)
ワンママさんのそばにいれば、きっと素敵な家族と巡り会えるって思います。
早く素敵な家族がお迎えにきますように。
いつもありがとうねぇ~~ワンママちゃん。
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
