

福をつかんだまる!

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ☆里親募集☆

 fc2_2014-05-14_22-22-13-114.jpg

 ●シーズーの姉妹です。
 2014年2月9日生まれ 

向かって左『さーちゃん』メス
性格:人も犬もOK!すぐお腹を見せるフレンドリーな子です。

向かって右『しーちゃん』メス
性格:人も犬もOK!さーちゃんより少し小さめのフレンドリーな子です。

fc2_2014-05-20_09-23-26-744.jpg

 ●シーズー『まる』オス
♡素敵な家族が決まりました♡

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問ありがとうございます。皆さんからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

 **お知らせ**

いつも仲良くさせていただいている埼玉のボラさんが、5月24日(土曜日)にバザーを開催します。

プロのイラストレーターの方が来て愛犬の似顔絵を描いてくれたり、保護犬たちもたくさん来る予定です。

お近くの方、ご興味のある方は、遊びに行ってみてくださいね♪

詳しくは…
《ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に》


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

まるくん、ワンママ家での最後の夜。

来た当初は、なかなかみんなの輪の中に入れなかったまる。
そこんとこは、遊び上手・誘い上手のわが家のこうちゃんが、まるのココロに光を当ててくれました(*´ω`pq゛

fc2_2014-05-20_09-30-36-163.jpg

すっかりワンママ一族に溶け込んだまる。

fc2_2014-05-20_11-24-39-841.jpg

最後の日には、こうちゃんとケンカする一面も…

fc2_2014-05-20_11-16-02-641.jpg

めったに遊ばなかったらむ姉さんにも、上手に遊んでもらったり

fc2_2014-05-20_11-18-06-709.jpg

ジュニアと上手に遊んであげたり

犬社会の上下関係をしっかり身に付けたまるくん!

最後に微笑ましい光景をた~くさん見せてくれて
5月18日(日曜日)ワンママ家を巣立って行きました。

向かった先は、和歌山県!
道中は、キャリーの中でおとなしくしてたまるくん。
そういえば…能登からワンママ家に来るときは、キャリーの中でドタバタ落ち着かなかったね…( ´艸`)
短い間に、ずいぶん成長したんだねo(^▽^)o

まるは、とても賢い子です!
人が話してる時は、目を見てしっかり聞いてます!!
ママのコマンドにも、しっかり従えます!!!
ウチには、できない子もいるのにぃ~(。>ω<。)

さて、まるの到着を今か今か…と待っていてくれた里親さま♡

fc2_2014-05-20_14-08-00-936.jpg

ママたちが挨拶する間もなく「あらぁ~(≧▽≦)!来たの~っ!かわいい~っ!!かわいい~っ!!」って、まるのことを抱きしめて大歓迎してくれたハイパーなお母さん(≧▽≦)

fc2_2014-05-20_14-08-34-237.jpg

これまでに無かった大歓迎ぶりに、まるもママも嬉しいやらびっくりするやら…( ´艸`)

お家に入って、お母さんの第1声が「まるくん、足長っ!!」

fc2_2014-05-20_12-09-56-591.jpg

とりあえず、オシッコを失敗する前に…と、先住犬ちゃんのケージをお借りして(*^^*)

fc2_2014-05-20_13-59-13-065.jpg

fc2_2014-05-20_14-00-00-327.jpg

先住犬の『カイくん』8才です!

fc2_2014-05-20_14-12-31-417.jpg

fc2_2014-05-20_14-13-07-604.jpg

この子は、生まれつき目が見えなかったそうです。
ペットショップでは前に出されることもなく、お店の隅にひっそりといたそうです。
今では、ご家族の愛情をたっぷり受け幸せいっぱい!
いい顔してるでしょ?

fc2_2014-05-20_14-13-43-079.jpg

fc2_2014-05-20_14-14-20-039.jpg

カイくんは目が不自由な分、音にはものすごく敏感!

fc2_2014-05-20_14-15-21-813.jpg

fc2_2014-05-20_14-16-23-940.jpg

まるは、すぐにでも一緒に遊びたそうなんだけど、カイくんはちょっぴり引き気味…(^-^;)
今はまだ2人の間には距離があるけど、このご家族の中にいれば、きっとすぐに仲良くなれるねo(^▽^)o

しばらくして帰って来た娘さんの第1声が「まるくん、軽っ!」

fc2_2014-05-20_14-06-01-651.jpg

ん~っ、てんてんの時もそうだったけど、5㎏台って軽い部類になるのかぁ…( ´艸`)

天真爛漫な『まる』
お家の中では、走り回ったり、お腹を見せたり、まったりしたり、おやつをもらったり…

fc2_2014-05-20_14-02-09-390.jpg

fc2_2014-05-20_14-02-36-066.jpg

fc2_2014-05-20_14-06-45-287.jpg

fc2_2014-05-20_14-07-15-492.jpg

fc2_2014-05-20_14-05-28-696.jpg

そうそう、おもちゃ箱を見つけたまる。

fc2_2014-05-20_14-37-13-677.jpg

おもちゃで遊ぶのかと思いきや…

fc2_2014-05-20_14-37-50-409.jpg

中身を全部出して、箱の中にちょこんと収まっちゃいました!
これには、みんな大笑い(≧∇≦)b

まるとの楽しい時間をいっぱい過ごしたママなのでした(*^^*)

fc2_2014-05-20_14-11-10-290.jpg

fc2_2014-05-20_14-11-55-330.jpg

スリングで抱っこされるまるくん。
その姿が、可愛くて可愛くてしょうがないお母さん!
抱っこされてるまるくんより、テンション上げ上げ↑↑↑になっちゃうお母さん(≧▽≦)♪

fc2_2014-05-20_14-18-08-733.jpg

はしゃぎ過ぎて、さすがに疲れたのか自分からハウスに入っていったまるくん。
その姿を見て「きゃ~♪かわいい~っ!!」と、更にテンションが上がるお母さん(≧▽≦)

こんなに明るいご家族の元で暮らす、まるのこれからの犬生は
幸せ間違いナシ!!!

さて、気になるお名前ですが…
先住犬が『カイくん』なので、まるは『りくくん』になりました!
『カイ』と『りく』
いいですねぇ…(○´∀`○)

『りく』のこと、どうぞよろしくお願いします。

このご家族は、ワンコも一緒によく旅行に行かれるそうです。
りくも、これからは今まで味わったことのない、ステキな経験をいっぱいできるでしょうね(*´▽`*)

『まる』を応援してくださった皆さん、ありがとうございました!

さてさて…お家へ帰って来たら、早速ワンちゃんの受け入れの連絡があり、引き取りに行ってきました。
このお話は、また今度…(*^^*)

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

シーズー姉妹には、たくさんの応募があったため、一旦募集は締め切らせていただきます。

なお、お問い合わせいただいた皆さんにも、まだお返事ができておりません。
順次お返事をさせていただきますので、しばらくお待ちください。 








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは(^-^)
まるくん。元気いっぱい素敵な家族の元へと行ったのですねぇ(^-^)
本当に、カイくんを見ていると、この家族で良かったなぁ~て
思えますよね。
お名前は、りくちゃんなのね。
どうか、これからも、カイくんと一緒にご家族の元で、笑顔いっぱいで幸せで、元気いっぱいであって欲しいと願います(^-^)
きっと間違いないね!!
ワンママちゃん。和歌山まで本当お疲れ様でした。
ほんと。。大阪通るから。。ちこっとでも会いたかったわぁ~~。
新たな里親募集のさ~ちゃん。し~ちゃんも、きっときっと素敵な家族と
巡り会えると思います。
だって。。ずっと拝見していて、ワンママさんの所へと。。
里親を願い出てくださる方は、本当いい方ばかりだもの。
安心ですよね。
早く見つかりますように。
遅くなりましたが、リンクを貼らせてくださいね(^-^)
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
