幸せへの第1歩

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
  ☆里親募集☆

 去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 fc2_2014-02-01_19-59-20-031.jpg


 ●トイプードル チョコくん〈雄 6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

 ♡素敵な家族が決まりました♡

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました) 

**トライアル中です** 
  
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
 ※ご寄付いただきました※

 fc2_2014-03-10_20-42-36-351.jpg

 手作りの可愛いお洋服をこんなにたーーくさんヾ(^▽^)ノ
 チョコもなかにピッタリでした。

 fc2_2014-03-10_20-43-34-137.jpg

 美味しそうなワンコおやつヾ(^▽^)ノ
 みんな喜びます。


ママたちまでに、美味しいおやつを送ってくださいました(*^▽^*)
いつも優しい心遣いありがとうございます!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2014-03-11_12-15-57-218.jpg

fc2_2014-03-11_12-16-39-211.jpg

おニューのお洋服を着て、ワンママ家を旅立って行った『チョコもなか』

いつもご訪問ありがとうございます!
皆さまからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

お天気の良かった3月9日(日曜日)
『チョコ&もなか』ワンママ家から旅立って行きました!

2人とも何かを感じるのでしょう…

fc2_2014-03-11_12-17-13-853.jpg

『チョコ』全くママの顔を見ようとしません(・_・、)

まずは『もなか』のお届け。

ママたちを出迎えてくださったのは、ママさんとおばあちゃま、そして先住犬の『ココちゃん(1才)』
ココちゃん、激吠え(笑)

我が家にも激吠えダックス(!!!)が数匹いるので、吠えには動じない『チョコもなか』( ´艸`)

fc2_2014-03-11_12-20-14-769.jpg

早速、ママさんに抱っこ♪

fc2_2014-03-11_12-20-41-858.jpg

抱っこするママさんからは、先日も感じたことですが…
強さと優しさが伝わってきて、ほっこりしたママです(#^_^#)

この日は『チョコ』のお届けもあり、帰りは間違いなく寂しいことが分かっていたので『チビるる』にお供してもらいました。

元々フレンドリーな『チビるる』

fc2_2014-03-10_12-52-15-672.jpg

まるで「主役は、チビるる!!!」ってな感じで、テンションあげあげ↑↑↑
アピール上手(笑)

fc2_2014-03-10_12-53-03-538.jpg

ココちゃんは、もなちんに興味津々というよりも、動きの活発なチビるるが気になる様子…

fc2_2014-03-10_12-51-26-625.jpg

チビるるが遊びに誘うんだけど、後ずさりしちゃうココちゃん(;^_^A

こんな和やかな雰囲気の中…

fc2_2014-03-10_12-49-29-740.jpg

もなちん、おばあちゃまに抱っこ♡

fc2_2014-03-10_12-53-47-497.jpg

もなちん、ちょっぴり緊張気味( ´艸`)

おばあちゃま犬好きとみえ、まるでお孫さんに語りかけるかのように、もなちんに話しておられました(●´ω`●)

fc2_2014-03-10_12-48-46-806.jpg

もなちんに話しかけるおばあちゃまが、とても微笑ましかったです(#^_^#)

fc2_2014-03-10_12-50-29-283.jpg

ココちゃん、もなちんに興味があるというよりも「おばあちゃんを取られちゃうかも…」と、ちょっと不安げ…(´;ω;`)

ココちゃん、とっても甘えん坊さんだとか…

fc2_2014-03-11_12-33-46-299.jpg

ぷぷっ( ´艸`)
おばあちゃまに抱っこされて、ご満悦のココちゃん♡
(ちょっぴり写真がブレていて、ごめんなさいね^_^;)

fc2_2014-03-11_14-53-44-703.jpg

甘えん坊もなちんにとっては、こんな風にたくさん抱っこしてくれるお家がピッタリ♪

毎回の事ですが、もなちんに話しかけながらウルウルしてしまったママです(・_・、)

もなちんに目を留めてくださったU様。
本当にありがとうございました!

そして、わが家では撮れなかったとっても可愛いツーショット!

fc2_2014-03-10_12-54-35-323.jpg

ママにとって、最高の記念写真♡

もなちんはご飯もしっかり食べ、残っていたココちゃんの分までペロリと食べたそうです!
さすがは、もなちん!!
食べるの大好きだもんね~(@^▽^@)

ココちゃん、もなちんに興味を示してきてるようですが、本犬は知らん顔だとか…(^_^;
ココちゃんと仲良く遊べるようになるといいねっo(^o^)o

がんばれ!もなちん♪

この日は、パパさんはお仕事、息子さんはお出かけとのことでお会いできず残念でしたが、パパさんが「もなか来たら、オレの担当やからなっ!」と言ってたそうです( ´艸`)

ただいま、トライアル中のもなちんのお家から嬉しい報告が届きますように♡

*追伸*
チビるるがお騒がせし、申し訳ありませんでした。
帰りに「るるちゃんを連れて、また遊びに来てくださいね」と仰ってくださり、ありがとうございました!

また帰る際には、わんこのシートやおやつを頂きました。
次の子たちが来たら使わせてもらいますね。
本当にありがとうございました。

fc2_2014-03-11_14-40-02-438.jpg

fc2_2014-03-11_14-40-31-640.jpg


ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)















  

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。

こんにちは時間のあるときは拝見させて頂いてます。
いつもブログ拝見するたびになかなか出来ない事をされて
素晴らしいな~と感動しております。
預かってお世話するときは色々とご苦労もおありでしょうけれど
やはり自分のところから旅立つときは押さえ切れないものもあるでしょうね~!
どの子も皆幸せになってもらいたいですものね~!
いつもご苦労様です~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR