

ワンママ家の面々

  ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応しポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,° ☆里親募集☆

 去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 fc2_2014-02-01_19-59-20-031.jpg


 
 ●トイプードル チョコくん〈雄 6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました)    
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
 
 
 fc2_2014-03-02_13-31-49-135.jpg

 オシッコ失敗をその場で見られてしまった『こーちゃん』
 そくざに現行犯逮捕でケージイン
 「出して~~」と必死…(笑)
 そう簡単には出さないよぉーー♪
 おトイレ失敗を発見された者は現行犯逮捕がワンママ家のルール

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

 ・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


        ★本題です★

いつもワラワラいるワンママ家のワンズ
コタツの中でマッタリしてる子、走り回ってる子、何か食べ物はないかとケージの中をチェックする子… みんなそれぞれ好き勝手なことをしてますよぉーー(笑)

      そんな中

 fc2_2014-03-02_14-28-13-866.jpg


 fc2_2014-03-02_14-29-07-423.jpg

 「ママーー♪抱っこちてよぉ~」って近寄ってくる「チョコもなか」

そんなチョコもなかに悪戯心がぁぁぁ・・・
 
 「抱っこしなーーい♪遊んどいで~~♪」
そんなママの言葉が分かってか一旦離れるものの・・・

 fc2_2014-03-02_14-34-22-240.jpg

 fc2_2014-03-02_14-30-52-277.jpg


 fc2_2014-03-02_14-35-18-988.jpg

諦めるものかと… 「だっこ~~抱っこぉ」攻撃…(笑)
 
なんとか抱っこしてもらおうと・・・

 fc2_2014-03-02_14-32-19-242.jpg

手をかけて「これでもかぁぁぁ」と可愛さ攻撃…アハハ
こんな可愛いお顔で見つめられたら…意地悪ママもさすがに負けちゃうなぁぁ。ふふっ

チョコもなかと遊んでる横をふと見ると・・・
 
 fc2_2014-03-02_20-10-03-094.jpg

以前チョコのケージにご飯が残っていたことを覚えており、まるで獲物を狙ってるかのような目でじーーっと・・・(笑)


 fc2_2014-03-02_20-09-13-302.jpg
 
とにかくお座りすれば何か貰えると大きな勘違いをしてるんだよねぇ…笑
シートでトイレすればオヤツ貰えると分かっており、最近ではシートでチッチする真似までしちゃう食いしん坊「らむ」


 fc2_2014-03-02_22-54-07-571.jpg
 
ママから何も貰えないとなったら、なんとしてでもゲットしようと・・・
諦めの悪い女だぁぁ…(笑)

 みんなが何をしていようとお構いなし

 fc2_2014-03-02_22-55-04-238.jpg

 デ~~ンと構えて女王風を吹かしてる「もこ」(笑)

そんなワンママ家の面々も♪オヤツ♪の言葉で・・・

 fc2_2014-03-02_23-16-11-129.jpg


 fc2_2014-03-02_23-12-52-482.jpg

オヤツの言葉に弱く、ワラワラ集まってきます。ふふっ

 チョコもなかも、しっかりお座りして待ってますっっヾ(^▽^)ノ

 fc2_2014-03-02_23-11-52-584.jpg

 らむ~~♪前陣取りすぎ~~(笑)

 fc2_2014-03-02_23-14-28-178.jpg

『だいもこ」しっかり〈マテ〉できますよぉ♪

みんなの輪の中に入れなかった『もなちん」もこんな風にみんなと一緒にオヤツ待てるようになりましたよヾ(^▽^)ノ


    チョコもなか

   幸せ目指してがんばるぞぉp(^-^)q

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

チョコ&もなかにご興味のある方はコメント欄またはメールフォームよりご連絡ください。
お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業・お住まいの地域など向けにお書きください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(*^_^*)

ママちゃーん いつもありがとねー☆

抱っこ攻撃!に耐えたのー?^^
可愛い甘えたさんは、フィーネも同じ
ママちゃんは、いっぱい可愛いだっこ攻撃をうけてる~それも、すんごい幸せよね~(#^.^#)
その分、赤い糸もたぐりよせられるのだぁ!
頑張ってね!! 

No title

抱っこのおねだり、かわいいなー♪
わんこってホント甘え上手だよね^^

みんなオスワリできて、すごい!
おりこうちゃん♪
・・・どんぐり、できないよ^^;

プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
