スポンサーサイト


一歩前進…ヾ(^▽^)ノqF

  ☆里親募集☆

 去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 



 ●トイプードル チョコくん〈雄 6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました)    
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,° 

 
 fc2_2014-02-23_16-39-03-477.jpg

  このショットはなかなか撮れない光景、

仲良しに見えるふたりだけど、決して二人で遊ぶことのない姫たち
それでもこんな光景を見るとホッコリするママです。

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆さんからのご訪問やコメントは保護活動しているママにとって大きな励みとなっています。

幸せ満載のくるみちゃんを見て
「ママが頑張った成果だね!」って、皆さんから温かい言葉をいただきとっても嬉しいママ♪
でもね…こうして幸せに導いているのはママひとりの力じゃない。
〈がんばれ~〉の皆さんからの応援や、ママのお財布がそろそろ厳しいぞぉ…♪って思っているころにシートやフード・お洋服やオヤツなどのご寄付が届いたり・・・皆さんと一緒に幸せのお手伝いをしてるって思っています。
そして、何よりもこの子たちに目をとめてくださった里親さまのおかげなんですよね。
こうして嬉しいお便りをいただくと〈よーーし頑張るぞぉ〉って力がわいてくるママです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

     ★本題です★

ワンママ家にやってきて1ヵ月が経ったチョコもなか

    早いなぁぁぁ!!!

 ワンママと言うだけあって、我が家にはワンコがたーーくさん・・・
初めてきた保護犬ちゃんたちは大体の子がハイパー犬にびっくりします。
でも、チョコは来た日から全然平気・・・と言ってもみんなと遊ぶわけじゃないんだけどね。
みんなの輪の中にただいるだけ…って感じ (笑)
そう言えば以前いたダックスのれんくん、来た日からみんなと遊んでたなぁ…ふふっ
中にはれんくんのように超フレンドリーな子もいます。
まぁ、殆どがもなちんのような抱っこ犬って感じ・・・

  抱っこ犬〈もなちん〉

 1ヵ月経った頃にチビワンコにワンコラ・・・勿論その場で注意

保護犬だからと言って特別扱いはしないママ
悪いことをすれば叱るし、勿論逆にめちゃめちゃ誉めることだって・・・

  もなちん頭のよい子です。
ママの話をちゃんと理解してくれたのか…?

  次の日「もなちん」変身…Σ( ̄□ ̄)!

ママの膝から離れられなかった〈もなちん〉が飛び下りたぁぁぁぁ・!!!

 fc2_2014-02-23_23-08-17-165.jpg

  もなちん遊んでるぅぅぅ!!!

 fc2_2014-02-23_23-08-57-946.jpg

 遊んでるもなちんの姿を見てビックリしてたお兄…(笑)
 それも我が家で一番のハイパー犬だもんね…あはは


 fc2_2014-02-23_23-09-32-417.jpg

 殆どの子が、もなちんのように突如遊びだします。
 でもね。みんな自分より小さいって分かってるのよね。
 ハイパーな子と上手に遊んでくれます。


     それにしても

 fc2_2014-02-23_23-11-13-081.jpg

 fc2_2014-02-23_23-11-56-638.jpg

  ワンコワラワラいるなぁ!

ワンママ家でドックカフェ気分楽しめますよぉ…ふふっ


卒業するころには、このワラワラの中に入っていくことができます。

   小さなチョコ

 fc2_2014-02-23_23-13-34-259.jpg

嫌がらずにカラーつけてがんばりましたよ。
今日お仕事終わってから抜糸に行ってきました。

そして「もなちん」今日無事避妊手術を終えケージの中でゆっくり休んでます。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

チョコ&もなかにご興味のある方はコメント欄またはメールフォームよりご連絡ください。
お名前・家族構成とそれぞれの年齢・ご職業・住まいの地域など忘れずにお書きください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
もなかちゃんも手術だったんですね!
無事に帰ってきてるとの事、お疲れ様でした^^早く抜糸が終わってまた遊べるようになるといいね♪
もなかちゃんの変化、ママさんの嬉しい気持ちがよ~く分かりますo(^-^)oところで、もなかちゃんと遊んでるチワワちゃん?
↓どこかにも載ってて頭の中?だらけだったけど誰ですかぁ?(笑)

No title

ちは(*´∀`*)
もなちんの変身。ほんとにある日突然。。何かが変わる。。
そんな瞬間ってあるよね。
もなちんも手術無事終了してゲージで安静なのね。
チョコちゃんはエリザベスつけながらも元気いっぱい。。
本当に二人共に、後は素敵な家族を待つのみね。

わっさわっさの写真みて笑っちゃったよ。
本当毎日この光景が繰り広げられてるんだよねぇ~~~。
大変な事もいっぱいだろうけど。。幸せも何倍ももらえるよね。
本当大変な毎日だと思うけど。。。たくさんのワンコ達がこうして巣立ち。。幸せいっぱいのお顔の写真を見せてくれる。。
嬉しい事ですよねぇ。ママさん。

くるみちゃんの様子を写真だけでなくこんな風に事細やかに
知らせてくださる温かい気持ちにほっこりしました。
本当にママがおっしゃったように、幸せなお顔をしてるものね。
大切に大切にされているからこそ。。。の変化もいっぱい。
嬉しい事だね。
ママがくるみちゃんにあてた言葉もきっときっと届いていると思います。
これからも幸せで元気な笑顔の毎日を。。。祈ってる。

☆~

No title

こんにちは(*^。^*)
もなちゃん すごく楽しそうに遊んでますね。
今までは ママのお膝で 観察してたかな?
ママさんとこは たくさんいるから その中でいろんな事をを学ぶ事がでしょうね。
もなちゃん 避妊手術だったのね・・・
がんばったね(*^。^*)
早く抜糸できて また 皆と遊べるといいね~
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
