スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコご飯はカリカリフード。

 ☆里親募集☆

**避妊手術は、環境に慣れその子の体調をみながら行います**

fc2_2013-11-07_11-28-27-787.jpg

チワワ ブブちゃん(6~7才)

体重 3.8㎏
攻撃性は無く、おとなしく癒やし系の女の子です。

fc2_2013-11-10_00-40-21-763.jpg

トイプードル ココちゃん(7才)

素敵な家族が見つかりました

体重 2.8㎏
甘えん坊で、抱っこ大好きな元気な女の子です。

fc2_2013-11-07_11-30-47-741.jpg

トイプードル ねねちゃん(7才)

体重 2.7㎏
環境に慣れるまで少し時間がかかりますが、おとなしく人が大好きな可愛い女の子です。


この子たちは、元繁殖犬。
赤ちゃんが産めなくなり、埼玉のボラさんがブリーダーより保護してきました。

人間は大好きですが、ハイパー犬はちょっとニガテなようです。
落ち着いたワンコなら大丈夫です。

優しい家族を探しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

里親を希望される方は、必ず以下をお読みくださいませm(_ _)m

暖かい家族を探している可愛い保護犬ちゃんたち

決して、タダでお譲りしているワケではありません。

そりゃあ、ママが大金持ちのセレブなら
「この子たちを可愛がってくれるだけで結構ですよ~!おほほほほ~( ´艸`)」
と言ってお渡しするのですが、なにぶんにも貧乏ヒマなしの一庶民ですので…(;^_^A


*まず、この子たちにかかった医療費(避妊手術・歯科治療・フィラリア代など)をいただいております。
(避妊せずに譲渡した場合、3~6ヶ月以内に必ず里親さまの方で手術していただき、獣医さんから証明書をもらって来ていただくようお願いしております)

*また遠方の方については、お届けする際の交通費(高速料金・ガソリン代など)をご負担していただいております。

*私は、個人で保護活動をしておられる埼玉のボラさんと一緒に活動をさせてもらっています。
保護犬たちを、埼玉県から石川県まで連れて来る際にかかる交通費の一部負担もお願いしております。

それらをトータルすると、かなりの金額になります。
(金額については、オス・メスまた年齢によっても異なってきます。
詳しくは、お問い合わせください)


これらのこと全てをご了承いただいた上で尚『絶対この子と暮らしたい!』と思われる方は、ご連絡ください。


私は保護団体ではなく、個人で活動しております。
頂戴した医療費や交通費の他にも、保護犬たちの譲渡が成立するまでのフードやトイレシートなど出費がかなりございます。
(中には、目や耳の治療が必要な子もいます)

今後も、保護活動を繋げていきたい…
預かった大切な命。責任を持って里親さまに届けたい…
ご理解いただければ嬉しく思います



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

※コメントが消えてしまう可能性がありますので、コメント欄を閉じさせていただきます。

※里親に関するお問い合わせは、メールフォームよりお願いします。
尚、携帯の方は、拍手コメントより鍵コメでお願いします。
(返信できるよう、アドレスなどを載せてください)

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いよいよ冬到来
冷たい雨が降り続いているワンズ地方
その雨が時には、あられやみぞれに…

ママの実家は、金沢より少々離れた霊峰白山のふもと…って『白山』って聞いたことあるかなぁ…(;^_^A
11月28日、用事があり仕事を終えたあと行ってきたんだけど、しきりに雪が降っていました(>o<)
ちなみに、その日は金沢も初雪だったんだよね…
あ~っ、ヤダヤダ~~っ(>o<)
雪かきってゆ~ママの仕事が、また増えちゃう~( >_<)

メールや拍手コメに『キキちゃん』への温かいお言葉ありがとうございました♡
皆さんからのコメントを読む度に、涙が溢れたママです(・_・、)

あまりにも悲しい現実…
「1匹でも多くの子を幸せにしてあげたい!」
そう思いやってる活動の中で、こんな悲しい悲劇が起こってしまうなんて…

その場面を目の当たりにしたショコママさんの気持ちを考えると、心が痛みます。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 ★本題です★

ブログを読んでいると、結構手作りごはんを作ってらっしゃる方多いですよね!
いつも「すごいなぁ…」って、感心しているママです(*^^*)

…ってゆ~ママは、もちろん“カリカリフード”(≧∇≦)b
“手作りごはん”なんて、とんでもない!できません…(笑)

わが家は、わんこがたくさんいるので、食べる量もそれぞれ違います。

そこで、ごはんの時に活躍するのが…

fc2_2013-11-28_07-42-07-932.jpg

(♪チャラララッララ~)
これですよ!これっ!!

fc2_2013-11-28_07-43-31-433.jpg

ニンのごはんは超アバウトなんですが、わんこのごはんに関しては多くても少なくても1グラムたりとも譲れない!とゆ~面倒なタイプσ(^◇^;)

だから…たかがフードを分けるだけなのに、めっちゃ時間がかかるんだよ~(^◇^;)

fc2_2013-11-28_07-44-55-774.jpg

え~っとぉ~…
これで、いくつ並べたぁ?
実は、まだ足りないなぁ…
ごはんとなると、とにかくうるさい子がいて(>o<)
うるさい子とは…
ご想像にお任せしま~す(*´ω`pq゛

あっ、そうそう!
ごはんの時は、ママん家はみんなケージの中ですよ♪
じゃないと「自分のごはんは自分のもの、人のごはんも自分のもの」って、人のごはんまで食べに行っちゃう子がいるからねぇ…(^o^;
さて、誰でしょうねぇ…?

ごはんがあたるまで、ひたすらおとなしく待っているのは
fc2_2013-11-29_14-59-16-002.jpg

ごはんの準備もでき、もちろんスタートはだいちゃんからです!

しかし、タダではごはんはあたりません!
ママのコマンドに合格しないと、なかなかごはんがあたらないわが家の鉄則(≧∇≦)b

「お座り」「待て」「良し」

fc2_2013-11-28_07-46-13-153.jpg

だいちゃんはママのコマンドばっちりなので、全く問題なし(≧∇≦)b

でもね、中には3~4回言わないとできない子がいるから、めっちゃ時間がかかる~( >_<)
その間、あたらない子たちは吠えまくるし…(;^_^A

でも、3~4回言ってもできない子がいるんだよね~(^◇^;)
とりあえず「お座り」をさせて「待て」をさせるんだけどママが手を離せば、もうこんな感じ!

fc2_2013-11-28_07-49-57-040.jpg

Sご家族さま、すいませ~ん( >_<)
ココちゃん「お座り」「待て」は出来ないけど、おトイレはもうバッチリですから~(*´ω`pq゛
…って、環境が変われば失敗する事もあるだろうけど(^◇^;)

そうこうしてるうちに、先にあげた子たちは早々と食べ終わってるし、まだごはんにありつけない子もいるぅぅ…

fc2_2013-11-28_07-53-07-927.jpg

この子たちは、ママのコマンドばっちりできま~す♪
素晴らしいですね~(*´ω`pq゛

  fc2_2013-11-28_07-52-30-226.jpg


ブブちゃん ごはんの時はいつも定位置
ねねちゃん自ら、いつも移動してるぅぅ。。ふふっ
そんな光景がとぉーーっても可愛いふたりなの(*^.^*)

こんなお利口なブブちゃんとねねちゃん
年内中にはステキな家族が決まって優しい家族に囲まれて新しい年を迎えるコトができ るといいな☆

あっ、レゲエのねねちゃん
とぉーーっても可愛いお顔してるんだけど、お顔がハッキリ見えないからソンしちゃってるような気がするなぁ!
思い切って切っちゃおうかな〈?〉って迷ってるママです。
す皆さんどう思われます!?



 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)
スポンサーサイト
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。