スポンサーサイト


なんだか変 どうしたぁぁ…

こんばんわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
暑ーいの一言につきますっ(汗)
 
暑さがだんだん厳しくなってきたので暑さ対策を考えねばと思ってるママです。
皆さんはどんな対策をされてるのでしょうか。
 
 さてさて今日は食いしん坊(?)もこたんのお話です。
以前はご飯が待ちきれなかったもこ
     たん。
 
でもね。最近は
ご飯の時間になっ      ても
 
 
   
 
 
  全く知らん顔
 
    う~ん。
どうしたぁぁ・・
以前はソワソワして待つのも大変だった
     のに。
 
 しばらく放置
 
 ワンコラしてるので
   様子を見に
 
 
   
 
 
食べてな~い  汗
 
なんで~~~
 
元気がないわけじゃないんです。
 
 
   
 
 
ここを乗り越えようと必死・・・・
 
なんで必死なの~って思われる方いらっしゃるのではないかしら・・・
 
( ´艸`) クスクス
多分 ママが思うにはその向こうが台所だからではない      かと・・・
 
ぷぷっ… そんなことしても台所には行けないのに~
甘いなぁ( ´艸`)
てな感じで元気なんですよねー
 
 んじゃ~ ち~っとばかし ママの手からやってみるこ
     とに・・・
 
 
   
 
最初はママの手をペロペロしていましたが、そのうちにパクパク食べ出したぁぁ
ヽ(´ー`)ノ
 
な~んだ ちょっと甘えていただけだったの(*^_^*)
 
 その後は・・・
 
 
   
 
お兄に抱っこされて満足満足のもこたんヽ(≧▽≦)/
 
でもね。ここ数日ご飯をばらまいて知らん顔してるんですっ(>_<)
 
どうしたんだろうねぇ・・・
 
そろそろヒート…
今、9ヵ月なんですけど・・・ 
ヒートっていつ頃くるものなのでしょうか
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんぐりママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

それはいい考えですね。\(^o^)/
お手製のバンダナ…どんぐりくん器用なママで幸せですねヽ(≧▽≦)/
そろそろヒートだと思うのですが…女のワンチャンは初めてなのでわからないことが多くで…(>_<)

りったアンでフィーネママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

パピーたんの頃ってホント可愛いっすよね(*^_^*)あっとゆー間に大きくなっちゃうんですよね
ウマウマにはだいもこは目がありません(笑)

リンク有難うございます(^人^)
とっても嬉しいですっヽ(≧▽≦)/

りくママさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

パピーたんの頃のらっくんも可愛いかったでしょうね(*^_^*)
いやいや今だっととーっても可愛いよ(*^_^*)

なかなかコレってフードみつからないんですよね

こんにちwan!

どんどん暑くなってきましたねー!
うちは真夏は、保冷剤をタオルで巻いてケージに入れてあげてます^^
お散歩の時は、お手製のひえひえバンダナです♪

もこちゃん、甘えん坊さんしてるのかな。
いっぱい食べて暑い夏乗りきろうね♪
うちは男の子なのでヒートのことはわかんないの
ごめんねーヾ(≧▽≦)ノ

▼o・_・o▼コンニチワン♪

訪問・コメント ありがとうごいましたー
我が家のワンコ’Sと似ていると~~ いやーん ちびっこパピーちゃんじゃないですか~~
懐かしい~~~(*^m^*)
でも、ウマウマ好みがあるのとか・・フィーネに似てるかも(笑)

こちらこし、仲良くしてください♪
バビューン♪と遊びにきやすいように~~ リンクさせて下さいね♪ よりしくでっすv-22

ご訪問&コメありがとうございますw
もこちゃん9ヶ月?
かっわいいわぁ~
うちにもそんな時期があったはず。
記憶に薄いですけど(笑)

ちっさい頃は好みがなかなか定まらなくてね。
でもお口は正直です。
やなフードは食べなかったですよ^^
そのうち落ち着くよーw

クレままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ホント暑くなってきましたよね。お留守番の時間が長いのでどぉしよ~かって思案中

クレアちゃんは9ヵ月でしたか。獣医さんからはそろそろって言われてはいるんですけど…言われてからもう1ヵ月経ってしまいました(笑)まさかまさか わからずじまいで終わってしまったとか…ってことはないと思うんですけど…(汗)

こんばんはー
だいぶ暑くなってきましたね
うちも暑さ対策しなくちゃなぁ

食欲なくなったのかと思ったら
台所が気になっていたのね(^^)
甘えている様子もかわいいなぁ

ヒート、うちは9カ月のころでしたよ
そろそろかな?

つばさマンマさんへ


☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

ヒートが近いのかも…って思い様子見てるんですけど…

食べたくない時期かな~。
う~ん、ヒートが近いカモ。

モグハハさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

モグちゃん早かったんですね。
もこたんも病院でそろそろって言われたんですけど… 言われてから早や1ヵ月以上経ってしまいました(笑)
だいは去勢はしてないです。
ヒートがきたら離さなくてはと思ってます(汗)

あのんさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

うっとしい日が続いてますね。
梅雨入ったんだぁぁ 知らなかったぁぁ(笑)
暑くてクーラーですかぁ
なるほどぉ…電気料がぁぁ~(T_T)

ももちゃん痩せたんですか。
もこたんは今のところ痩せてはいないですね。少し痩せてくれた方がいいんですけど…(笑)

マロンままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

食べたり食べなかったりです。
でも元気はあるので様子見てます。オヤツは大好きですから…(笑)

くぅ・ひなさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

Σ( ̄□ ̄)!
5キロも痩せたのぉぉ それは心配ですよね
もこは今のところ痩せるって感じではないので…(笑)とりあえず様子見してます

マロンママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

それぞれ違うものなのですね。
病院でもうそろそろだと言われて早1が月以上経ってます(笑)
そうなんですよね。だいが心配どす

すももさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

女の子ワンチャンは初めてなので…ヒートについてもわからなくて…だいがいるので気をつくて様子見てるのですがね(汗)

はらこあママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

蘭ちゃんもそんな時期あったのですね
カリカリは飽きちゃうのでしょうかね。 かと言ってママちゃんのように手作りはなかなか…

ヒートはそれぞれなのですね。
だいがいるのでしっかり様子見てるんですけどね(汗)

めいパパさんへ
わんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

めいちゃんもそんな時期あったのですね。
確かにオヤツは大好きですっ(笑)
ウチは基本ワン用オヤツとフード以外はたべさせないようにしてるんですけど…誰かママに見つからないように何かあげてるのかも…(笑)
なるほどぉ…3日食べなくても大丈夫なんだぁぁ

ぷぷっ
ヒート忘れちゃいましたかぁ・・・

のんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

のんさまは立派な男の子だもんねぇ(≧∀≦)
ウチも女のワンちゃん初めてだから何かとわからないことが多くで…まぁ、様子見ってとこですねぇ

わんママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーい(*≧m≦*)

こちらこそ仲良くしてくだいねまた遊びにいかせてもらいますね
ニンと一緒で個人差があるのですね。女のワンちゃんは初めてなので… 様子見ってところですね

そうですね、ヒートがくるかもしれませんね~
モグは6か月で来ましたけど個体差がありますからね^^;
えっと、、、だいちゃんは去勢してましたっけ?
してないと大変かも^^;;

暑さ対策、真夏のお留守番はさすがにエアコン弱つけて
行きます。

こんばんは。
うちのコは8ヶ月目でヒートがきました。
食欲おちて、体重もガッツリ落ちましたよ~。
でも、病気じゃないですからね、ワンコそれぞれですね。
もこたんも、そろそろかな・・??

昨日は暑くて暑くて、ついにお留守番のワンコにクーラーかけました!
と思ったら、今日から梅雨入り^^;
今からもう、梅雨明けが待ち遠しいです。

こんばんわぁ☆
もこたんどないしたんやろぉ?
うちも今はこんなに食いしん坊だけど、食欲落ちたことあったよぉ~!!
もしかしてヒート前かもね。

あまり食べないようだったら心配だもんね!!

ワンコも喋れればって本当に
思うよね。
食欲戻りますように。。。

こんにちわ~(#^.^#)

くぅが8か月頃から、ヒートが分かって1か月・・・
全部で2か月くらいそんな感じでしたぁ~(>_<)
0.5キロくらい痩せましたよぉ~

心配で病院にも行ったけど異常はなく・・・

ヒートは9か月か10か月できたんだったと思います(*^^)v

こんにちは♪
もこちゃんヒートがそろそろかな^^
もういつきてもおかしくないですものね。
うちはモカが半年、マロンが8ヶ月
ひまわりは...1年(笑)←遅いです。
全く何も変わらない子もいますが、ホルモンの関係で
ゴハン食べなかったり...
うちもみんなそうでした。
もこちゃんのヒートがきたら、だいちゃんの事も心配ですね~

うちのももこも、10ヵ月くらいから食欲落ちて心配しました。
そういう時期だから元気だったら心配ないみたいですよ。
ヒートが近いのかもしれませんね。
ヒートがきたら、だいちゃんのほうの食欲落ちないかが心配です。

こんばんわ(*^_^*)

もこちゃんどうしたのかな~??
甘えてるだけなのか・・・暑くて食欲がないのか・・・
我が家の蘭もカリカリのときには食べないときがありましたよッ(^_^;)
確かに・・・手であげると食べていましたね~(笑)

ヒートはそれぞれですよね~(*^^)ノ
一番遅かった愛は10ヶ月ぐらいでしたね~・・・

もこちゃん♪暑い日々が来るから・・・
ご飯食べて体力つけないと~♪♪

ワンママちゃんこんばんわ~

もこたんどうしたのかな~?
めいちゃんも昔ありましたよ~
ドッグフード食べないんですよね~
病院の先生曰く、オヤツがおいしくてオヤツが欲しいからとか・・・
根競べで、食べないなら食べなくて良いです~って
3日位食べなくても大丈夫だそうですよ^^;
でも、めいママパパは根負けしましたけど(T_T)
その時のめいちゃんの体重は4kgなかった~
もこたん~何かおいしい味を覚えちゃったの~?^m^

ヒートはいくつだったかな~?
覚えてないや^^;
役に立たなくてすまね~(^^ゞ

ごはん お手手から 食べたかったのかな??
甘えっこちゃんで かわいいけど やっぱり 心配に なっちゃいますよねぇ。
元気は もりもりそうだから 大丈夫かな〜
ヒート どうなんでしょうねぇ。
うちは アレでも 男子( というか オカマ )なので…
お答えできず すいません〜

こんにちわ~(*´∀`*)

たま~にワンママちゃんというお名前をお見かけするんですが、
思わず同じ名前なので、ご訪問しちゃいましたー( *^艸^)プププ
よかったら、仲良くしてください♪

ヒートは、その子にもよるけれど、遅い子だと1年近くになるワンちゃんもいますよー。
もうそろそろかな~?(。-∀-)ニヒ♪
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
