

ワンズたち、病院へGo!

  ☆里親募集☆

 **近日中に募集をかけます**

fc2_2013-07-26_09-37-38-073.jpg

れんくん

fc2_2013-07-30_09-57-40-321.jpg

さくらちゃん


1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2013-08-05_15-07-29-896.jpg


 遊びにきてくれてありがとぉ(≧∇≦)b
 アタシ頑張ったですよぉ(^^)v

ゆいちゃんに沢山の応援メッセージありがとうございました。
液体が結構あったとのことでしたが膿はなく無事手術終わりホッとしました。
歯の治療も終わりましたよヽ(´ー`)ノ

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

   ★本題です★

fc2_2013-08-03_22-39-51-303.jpg

ゆい、おつかれさま!
こんな小さな体の小さな子宮に結構な粘液…
子宮の腫れもひどかったとのことですが、膿が無かったことは救いでした。

fc2_2013-08-05_11-31-20-894.jpg

頑張ったね♪ゆい♪
もう大丈夫だよ
これからは、ママたち家族と一緒にのんびり過ごしていいんだからね(○´∀`○)

fc2_2013-08-05_11-31-59-617.jpg

退院する時には、ゆいちゃんに合わせて可愛いエリザベスカラーをつけてくれました♡

ゆい…
あなたは、これまでその小さな体で一体どれだけ頑張ってきたの…?

今一度ブリーダーに言いたい!!
この子たちは、赤ちゃんを産むだけの道具ではない!!
嬉しい、悲しい、つらい…って感情を持ってます。
この子たちが居るからこそ『ブリーダー』という仕事が成り立っているのでは?
赤ちゃんを産めなくなったからといって、もう要らない…ではなく、この子たちに「ありがとう」の気持ちを込めてせめて避妊手術を、病気を持ったこの子たちには処置を責任を持ってするべきではないでしょうか?

ボラさんたちは、それぞれ事情を抱えながら「この子たちが1匹でも幸せになって欲しい!」という思いで活動しています!

保護犬に理解のある獣医さんたちは、避妊手術や色んな面において配慮して下さいます。
それでも、1ワン預かることで万単位のお金が発生します。

行政がブリーダーに対し、もっと厳しい規制をしてくれれば…と、願ってやみません(≧Δ≦)


さて、れんくんも簡単に健康チェックしてもらいました(*^o^*)

fc2_2013-08-05_12-28-03-798.jpg

 体重 3.78㎏

彼の大きさからいくと、理想の体重は4.5㎏~5㎏
いっぱい食べて、大きくなろうね♪

「皮膚の状態が非常に悪いですね」
先生の第一声です。

皮膚の状態が悪いこの子たちは、耳の状態も良くない事が多いらしく、れんくんもそうでした。
診ていただいたところ、可哀想なくらいの汚れ…
どんなに痒かったんだろう…(。>ω<。)
耳に関しては、ただいま治療中です!

fc2_2013-08-05_12-30-13-540.jpg

歯のチェックもしてもらったよ(^◇^)

fc2_2013-08-05_12-30-58-296.jpg

れんくんはムダ吠えも無く、初めて犬を飼う人にもバッチリ!!と思ってましたが、今の状態だと飼育経験のある人の方が良いかと思います。
獣医さんと定期的に連携を取り、ケアを楽しみながらしていける方を募集したいと考えています。

しばらくは我が家でケアをしながら、状態をみて募集をかけますね♪

それでも「れんくんがいい~っっ」という方は、お気軽にご連絡ください!


そして、さくらちゃん。

fc2_2013-08-05_12-37-42-846.jpg

 体重 3.2㎏

ゲゲッ!
ちょっと太ってる!!
ゆいちゃんの分まで、こっそり食べてるからだよ~っっ(。>A<。)

fc2_2013-08-05_12-38-46-914.jpg

でもね、看板犬にもピッタリの、とっても笑顔のかわいい子です♡

さくらちゃんは、れんくんと同じ飼い主の元にいたので、皮膚の状態はあまり良くはありません。
爪は、きれいに切ってもらいました(^o^)

fc2_2013-08-05_12-39-43-627.jpg

さくらちゃん、ステキな家族を一緒に待とうね!
近々、募集をかけます!
みなさん、よろしくね♪


最後は、我が家のるる。

fc2_2013-08-05_12-40-42-759.jpg

 体重 2.7㎏

ゲゲゲッ!!
めっちゃ増えてる~っっ(。>ω<。)

運動不足かっ!?
いやいや…お散歩は苦手だけど、お家の中では走り回ってるから、そんなハズはない^_^;

でも、先生曰わく「今の肉付きがベスト!」とのこと。
…とゆ~事は、前は痩せすぎてたのね(笑)

fc2_2013-08-05_12-41-29-393.jpg

るるのこの汚い顔は、なんと涙ヤケ(>_<)
お顔は、ちゃんと拭いてるつもりだったのにぃ~涙

日々、奮闘しているワンママ家に
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
