やっぱりビビり犬

こんばんは~
 
 あだも地方の今日は晴れ…
ポッカポカ陽気
 
昨日は 日本中で騒いだ金環日食・・
ブロ友さんの撮ったお写真で楽しませて頂いたママです~
ママ見なかったの~(?)って・・ そうなんですよ
その時間はバタバタしちゃってるからねぇ
 
日食は見れなかっ      たけど
 
ママの職場に時々素敵なお花を持ってきてくださる方がいらっしゃって
 
   
 
   シャクヤク
 
 綺麗でしょ。
お花って気持ちが和みますよね。
って、お花の名前あまり知らないんですけどね (笑)  
    さてさて
19日土曜日のことなんですけど…
おねえと車やさんに行ってきたんですけど・・・
 
   そこには
  ★このお方★
 
    
 ロンくん
     13歳 
 
ちょっとぽっちゃ
      り。
 可愛いでしょ(*^_^*)
 
以前は人が来たら
 《来た~》って
ワンワンアピール 
   帰る時も
《帰るな~~》って、それはそれは大きな声て吠えてたんですけど…
シニアになったせいか来たことすら気付かないこともあるようです。
 
 その代わりってわけじゃないんです      けど
 
我が家の坊ちゃんが着いた途端吠えまくり~。
 
  
 
予想通りのワンコラ
 
 うるさ~~~い
迷惑だし~(汗)
 
ビビリのだいちゃんは他のワンコと仲良くできなくて・・・
 
ママ的には他のワンコとも仲良くできるようになってほしくて、ロンくんの力を借りようと…
 
    
 
せっかくロンくん来たのに・・
 ダッシュで逃げちゃうし~
 
 やっぱりビビリ犬だわぁ~(>_<)
 
  それに比べ
   もこたんは
 
 
 
ロンくん おちりクンクンしてる~(*^_^*)
 仲良く遊ぶまではいかなかったけど
 
   
 
何…何(?)
  (*^_^*)
 
 
なんとか3ワンコでショット撮りたくて頑張ったんだけど、ビビリ犬がどうしても近くにこないので断念
 
可愛いツーショットで…
 
  
 
もこたん 隣がだいちゃんじゃないのでお利口じゃないし~(笑)
 
 
 ちびっこたちは室内ドッグランってわけじゃないけど…我が家より断然広い所で楽しそうに走ってましたぁ~(≧∀≦)
 
   
 
よかったね
 
ありがとう。
      ロンくん
 
 
 ママ事ですが
 20日(日曜日)におねえが1週間遅れの母の日プレゼントをくれたんですっ(≧∀≦)
 お花じゃなくって
 
    
 
美味しそうでしょ
1週間遅れでも、おねえの気持ちがとーっても嬉しかったママなのでありますっ(≧∀≦)
 
 
 
 今日は暑かったね。
元気でよかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいパパさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

めいちゃんもワンコラ隊なんですね。 なるほどぉ… 吠えた者勝ちねぇ(笑)
めいちゃん対だいちゃんだったらどっちが勝つかなぁぁ(笑)
最近はだいちゃんを見習ってか、もこまでが吠えるようになってワンコラ隊は煩いです~

クレままさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめーんm(_ _)m
看板犬ロンくんはとーっても可愛いですよ(*^_^*)
いつまでも看板犬でいてほしいですげどねー

まろんままさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

ママさんお元気になられてホント良かったです(≧∀
超超ビビリ犬で困っちゃいます~怖いものありすぎ~って感じでワンコラ言いすぎのだいです(笑)

プレゼントのケーキはとっても美味しかったですよo(^o^)
太っちゃう~(笑)

でんぐりママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

どんぐりくんもビビリ仲間なんですね\(^o^)/
だいもニン慣れるまで時間かかりますよ
少しづつニンワンに慣れていってくれればいいなって思ってるんですけど… 難しいですね
もこはニンワン大好きペロリン犬です(笑)

mamiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

空ちゃんもビビリなんですね
結構ビビリな子いるみたいですねだいはテリトリーもあったもんじゃないです。
とにかく吠えまくりです(>_<)

アコママさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)mい

看板犬ロンくんはおとなしくなってしまってなんだか寂しいです
我が子たちもワンコラ言ってる時が一番いいのかもしれませんね。煩いですけどね(笑)

コロンちゃんもビビリなんですね。小さい時から一緒にいても他犬にはビビっちゃいますよね
だいももこだけには平気なんですよねぇ~(笑)

ワンママちゃんこんばんわ~

なんと、お花の部分の大きな花!
倒れないかい~?^m^
芍薬かぁ~!
立てば芍薬すわれば牡丹、歩く姿はユリの花~ってね(^^♪
どれが?ってよくわからんのですが(^^ゞ

いっぱいのワンコに会わせてあげて慣れてもらうしかないのかな~?
安全そうなワンコにね~
めいちゃんもワンコラしますよ~
吠えたもん勝ちみたいな・・・^^;
先に吠えられると弱いです~(*^_^*)

こんにちはー
車屋さんに看板犬ちゃんがいるんですね
かわいいなぁ
だいもこちゃんも一緒に行けて
うれしいね♪
芍薬きれい~
母の日のプレゼントもうれしいですね(^^)

こんにちわぁ♪

マロままの心配コメント本当に
ありがとうございました。
熱も下がりだいぶマシになりましたぁ!(^^)!
気温の差ありますので
くれぐれもお気を付け下さいね。

車屋さん、ワンコOK嬉しいですね♪
だいちゃん、ちょっとビビっちゃってるんかなぁ?
怖い物は怖いよね~

母の日のプレゼント
素敵ですね(^^♪

こんにちwan!

車屋さんにワン連れで行けるのいいですね♪
だいちゃんもこちゃん一緒に行けてよかったね♪♪

どんぐりもね、他のわんこが苦手なの。
んでもってニンも苦手ー(。>д<)
でも4歳になってようやく少しずつ慣れてきたかな。
だいちゃんもこれから慣れてくるかも♪

優しい娘さんですね♪♪

わんこOKな車屋さんなんですね~♪
あららだいちゃんわんこらしちゃったんだ。
我が家の空ちゃんもびびりだけど、テリトリー外だと
逃げるだけで吠えないです。

こんばんは~!

車屋さんに看板犬がいるところがあるんですね~。
シニアになるとやっぱり落ち着くんだぁ。
早く落ち着いてほしいような、そうなったら寂しいような。

だいちゃんは怖がりなんですね。
うちのコロンもそうですよ。
アロマと小さい時から一緒にいるから平気なのかと思ったら
他のワンコにはびびります。
不思議ですよね~。

もこたんはちゃんとご挨拶できてお利口さん♪
ワンコが挨拶している様子って微笑ましいですよね。
もこたん、頑張ったね!

母の日のケーキ、嬉しいですね♪
おいしそう~。
私にも誰かくれないかなぁ。。。
(子供いないけどっ。)

☆コメレス
コロンの心配、ありがとうございました!
ごはんも食べたし元気みたいです。
空腹時嘔吐だったのかな。。

くるみのママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなりごめんなさーいm(_ _)m

くるみちゃんもビビリ犬なんですね。 だいは吠えた後唸ってます~ 同じように育ててるつもりなんですけど違いますね。甘えん坊ってとこだけは一緒ですけどね (笑)
性格はそれぞれ違うけど可愛さは一緒です(*^_^*)多頭は大変な部分もありますがとっても楽しいですよ(^-^)v
この子たちに日々笑顔をもらって癒されてますよ(≧∀≦)

お姉のプレゼントは何よりも気持ちが嬉しかったですヾ(^▽^)ノ

こちらこそよろしくお願いします。

こちらでは、はじめまして。

くるみのブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます。
だいちゃんもビビリちゃんなのね。うちのくるみもビビリちゃんです。多頭って、性格が似るのかなと思っていたのですが違うのですね。
でも多頭は賑やかで、楽しそうでうらやましいです。

うちも何とか他の子と仲良くしてほしくて、いろいろやっているのですがビビリは手強しですね。

お姉ちゃんからのプレゼント、良かったですね。遅れても気持ちだけでも、うれしいですよね。

また遊びにきますね。これからもよろしくお願いします♪

はらこあママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

そうなんですよ 超ビビリ犬…吠えた後は唸ってるし~(笑)
もこはニンワン大好きでペロペロ犬です(*^_^*)

はい おねえの気持ちがなんといっても嬉しいです(≧∀≦)

マロンママさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

そうなんですよ可愛い看板犬なんです
とっても人懐こい子です(*^_^*)
同じように育てていてもホント違いますよね
だいちゃんはめっちゃ煩い…煩さすぎワンコです~
もこはニンワン大好きワンコです(≧∀≦)

リップままさんへ
☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

リップちゃんも他のワンコ苦手なんだね 仲間がいたぁぁ\(^o^)/
リップちゃんと一緒にいたらワンコラ大合唱だねぇ(笑)
アニコム便利ですよね
うちはもこに二回使いましたよー毎年掛け金が上がっていくから…ちょっと辛いかも・・

こんばんわ(*^_^*)

だいちゃんはビビリさんなのね~(*^^)ノ
もこちゃんはクンクンして挨拶できるんだね~♪
それぞれに性格が違うよね~^m^同じに育ててるのに・・・

娘ちゃんのプレゼントは嬉しいですね♪
遅くなっても・・・気持ちが嬉しいですよね~♪
その気持ちわかるわ~(^^♪
ママちゃん♪良かったね♪

こんにちは♪
くるまやさんの看板犬かしら?
性格って違うものですよね~
だいちゃん、きっとひまわりもそんなだよ~^^;
ワンコラしてうるさい事でしょう^^;
もこちゃん偉いね!
ご挨拶上手!
遊ばせてもらってよかったですね^^
プレゼント美味しそう(≧ω≦)
ケーキ食べたい...(笑)

くぅ・ひなさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くにりごめんなさーいm(_ _)m

確かに親の根気が必要だよね
もう少し近ければいいんですけどね
最近は散歩中にもこたんまでがワンこらするようになって困ってます(>_<)

yukiさんへ

☆ようこそ☆
遊びに来てくださり嬉しいです(≧ω≦)b

お返事遅くなりごめんなさーいm(_ _)m

はい 娘からのプレゼントは最高です 何よりも気持ちが嬉しいですよね(≧∀≦)

そうですよね。しょっちゅう会ってれば慣れるんでしょうけどね
うんうん シニアになってもロンくんはもこたんにニンマリでしたよ(笑)

おはようございます♪

だいちゃんは、ビビリさんなんですね~。
うちも他のワンコとは仲良くできないんです。。。
親の心子知らずって感じです^^;
もこたんは、興味津々なんですね~♪


1週間遅れでも、プレゼント嬉しいですね~!
とっても美味しそう♪

>リンクありがとうございます☆
アニコム90%なんですねー!うちは完全にモトとってます(笑)

こんばんは(^-^*)/

だいちゃんはびびりさんでワンこらしちゃうんだぁ_(._.)_
わが家はくぅがびびりだけど、吠えることも出来ない小心者(^_^;)
ひなはびびりできっと吠えてる(>_<)
でも、気に入らないとガウガウしちゃう困ったちゃんです(-.-;)

まめに連れて行けばなおるかもよぉ~!!
親の根気も必要になってくるけど…

お姉さんからのケーキ嬉しかっただろねぇp(^^)q

ワンママちゃん今晩は(^^)
お姉ちゃまから母の日のプレゼント嬉しいですね♪
ロン君も女の子のもこちゃんにはニタニタだったり(^^;
だいちゃんも毎日会えば徐々に馴れてくれるだろうけどね(*^^*)
家のチビっ子達も母犬と一緒が長かったせいで女の子の方が安心なようで挨拶してる(笑)
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR