「里親募集」もうひとつの心の声

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。

**トライアルが決まりました**




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

ワンママ家のワンコたち、今日も元気いっぱーーーーーい
エネルギー有り余ってるしぃ「笑」
そりゃ~、日中充電しまくってるもんね「笑」

パワーあって当たり前ヾ(@゜▽゜@)ノアハハ

そして今日もしんちゃんは、ご飯時にママに唸ってたぁぁ…
まぁ、一度は唸らないと気がすまないようだ「笑」
そんな風に思えるようになったのも、しんちゃんの心の声を聞くことができたから・・・
コミュニケーターyさまにはホント感謝です。
で、もうひとつどうしでもずーーーっと気になってて、思いきってyさまにお願いしたことがあります。





 皆さん覚えてくれてるかな?

そう…「真樹」

幸せになるために、しんちゃんと我が家にやって来たコです。

お写真からもわかるように、可愛そうなくらいガリガリ

それでも生きようと頑張って、ご飯もモリモリ食べていた。
それでも、なかなか栄養にならずで・・・(T_T)
昨年の12月10日にお星さまに…
救ってあげられなかった真樹にホント申し訳なくて・・・

 真樹の心の声を聞くことができました。


 yさまが真樹を呼ぶと・・・





「待ってたよ」ってな感じで、どーんとどアップで出てきて、yさまの顔を舐めたそうです。

真樹はとってもフレンドリーなコだったもんね。
お顔ペロリ…わかるなぁ(*^-^*)

★うちに来て少しでも幸せだったか?

☆ごめんねって思わないで…私を暖かくしてくれたでしょ。
美味しいご飯もいっぱいもらったよ。

★ママにしてもらいたかったことは…?

☆もっと一緒に居たかった。
抱っことか色々もっとしたかった。もっと早く出会いたかった。

★ママに何か言いたいことはあった?

☆もうすぐ逝く事になったのってママに伝えたいときがあったの。
肉体を脱ぐと頑として楽になれる。もうすぐ楽になれるんだって・・・


★嫌じゃなかったら、真樹はずっとうちのコだよ。

☆やったーーー!ありがとうママ♪

★今どうしてるの?

☆ママが着せてくれたお洋服着てるよ。走り回ったり遊んだりしてるよ。

白いフワフワの上にいて,,背後には他のワンちゃんたちもいたようです。
生まれ変わるのを待ってるのかな,とyさまは感じられたそうです。

★前はどんなところにいたの?

映像で見えたのは、ふつうの家でリビングに数頭のワンコと人が1人
大きな窓にソファー、そしてゴミ袋
構ってはもらえなかったそうです。
映像は白黒だったそうです。

★ママに伝えたいことは…?

☆ママは最近疲れているから、たまには休んでね。身体には気をつけてねって言って


yさまからお返事をいただき、真樹の心の声を聞き溢れる涙を止めることができなくて・・・…

真樹はずっと辛かったんだよね。
ママがもっと早くに気付くべきだったんだよね「涙」


真樹の言うように、ママももっと早くに真樹と出会いたかったよ。
もっともっと真樹のこと抱っこしてあげればよかった。
「ママもういいよ。あっち行って…」って言われるくらいにね。




真樹の7年間が白黒映像だなんて「涙」
楽しいことがひとつもなかったってことなんだよね。
真樹と一緒にレスキューされたコたちも,きっと白黒映像なんだろうな(。>д<)
真樹はもういないけど、みんなはこれから幸せになれるんだよ。
幸せの切符をもう手にしたコもいれば、幸せの切符を待ってるコたちもいる。
我が家でも、しんちゃんが幸せの切符を待っています。
どなたか幸せの切符を長い間苦労してきた「しんちゃん」に渡してはいただけないでしょうか。
みんなが幸せになることを真樹も願ってると思います。



真樹と初めて出会った日のこと、真樹と一緒に過ごした日のこと♪お星さまになってしまった日のこと・・・
今でもぱっちり覚えてるよ♪

楽しい時間をありがとう。
真樹のことはずーーーっと忘れないよ。
そしてママへの優しいメッセージありがとう《*≧∀≦》


yさま色々とありがとうございました。
真樹の気持ちを知ることができ、本当によかったです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」 幸せ通信

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。

  ●トライアルが決まりました。






 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

すっかりUPが遅くなってしまいましたm(._.)m
ジャッキーのママさんから、可愛いお写真たーーくさん送っていただいてます。

もうジャッキーのことが可愛くて可愛くて仕方がないって感じですよ。フフッ







そうそう。この大きなお顔にビー玉のような大きな目…笑
うーーん?もっとこぼれ落ちそうな目だったような気がするんだけどなぁ…笑

ジャッキーと出会って、ペキニーズって犬種知ったワンママ家
ジャッキーの可愛さに「虜」になっちゃったおネエ(笑)

とってもユニークなコだったな。

さてさて、そんなジャッキーですが




ママさんから、ヒマラヤチーズをらって、「これはいったいなんだっ…!」ってな感じでオモチャ感覚だったとか…笑
でも、食いしん坊のジャッキー食べ物とすぐわかり美味しそうに食べていたそうです。
  さすがジャッキーヾ(@゜▽゜@)ノ




お散歩は上手にできるジャッキー
でも、我が家では時々ストライキしちゃって動かなくなっちゃうんだよね「笑」
結構近所で有名犬でした「笑」
今でもストライキしちゃってるのかな。フフッ

まぁ、どんなジャッキーでも可愛くて仕方がないママさんなんですけどね。





ジャッキーもママさんのことがだーーいすき(#^.^#)
ママさんの背中の上がお気に入り( 〃▽〃)

我が家にはワンコ沢山いたから、こんな風に甘えられなかったもんね。

 よかったね。ジャッキー








そしてママさんから嬉しいメッセージをいただきました。

ジャッキーに毎日癒され楽しく過ごしているとのこと。
ジャッキーが来て、生活が華やかになったとのこと。

そして、ご縁を繋いでいただいて本当にありがとうございました。と・・・


卒業っこからの幸せ報告は、心が温かくなります。
またそのコの様子を知ることができて、とても嬉しくホッとします。

逆にあまり連絡がこないコたちは、「どうしてるのかな?幸せにしてるのかな…?」って不安を感じながらも、ママからはできるだけ連絡はしないようにしています。

ママを独り占めにでき、最高の幸せを手にしたジャッキーヽ(*´▽)ノ♪
そんな幸せを我が家でひたすら待っている「森之助」にも味わってほしい最高の幸せを…

シニアであっても可愛さは皆一緒です。

シニアである「じゅり」に手を挙げてくださった里親さま、保護犬を迎えてくださった里親さまたちには心より感謝しております。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。




「里親募集」メンタルの弱い女と進歩した男

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。

  ●トライアルが決まりました。







 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



  ※ご寄付いただきました。
 



ごっちゃん&だっくんママより、沢山のトイレシートをいただきました《*≧∀≦》

いつも温かいお心遣いありがとうございます。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★



 このところブログ放置状態


そんなブログに毎日遊びに来てくださっている皆さんありがとう( 〃▽〃)


ワンコたちは元気ですよ。





美味しそうなイチゴでしょ。

みんな喜んで食べてました。
あっ、しんちゃんはちょっと苦手だった様で、ママと一緒だわ(*^-^*)

最近ちょっとめげちゃっててねぇ・・・
原因は・・・ママのメンタルの弱さなんだけどね(T_T)
ちょっとやそっとではへこたれない女だと思ってたんだけどな…(T_T)

しんちゃんが来てもう4カ月
基本的には穏やかで大人しいコです。




シニアだけどシニアには見えない可愛いお顔してるんだけどねぇ…

ただ、これまでの環境があまりにも酷くて、その時に身についてしまった「唸り」
今の環境はしんちゃん自身も大丈夫だと分かっていても、反射的に唸ってしまう。
しんちゃんがそうせざるを得なくなったのも、全部人間のせい…。


そんなしんちゃんも、少しずつ変化がみられてきてはいるんだけどぉ…
1歩前進しては、3歩後退といった状態(←進んでないじゃんヽ(´o`;)
後退しちゃうと、ママが通るだけでハンパない唸り!
そんな時は、たとえトイレにうんPがあっても、片付けられない…。

しんちゃんの唸りだけならともかく、しんちゃんをどうしても受け入れられない「もこ女王」が、その唸りに対して激吠え!!!!
こんな日が数日続いちゃうと、ママもさすがにメゲちゃいます(T_T)

しんちゃんのようなケースの子は、初めて。
まだ経験の浅いママにとって、ハードルが高いのでは…?
どうしても、その壁を乗り越えることができない。

今は時間がある時には、出来るだけしんちゃんの側にいるようにしているんだけど、ふと周りを見ると、なんだか寂しそうにしているわが家の子たちの姿が…。
「これでいいのか?どうすればいいんだ!?」と、モヤモヤする毎日。



最近は、ちょっと落ち着いてきています。

もちろん「唸り」は、あります。
でも、それは敵対心を持った唸りではなく、ママを呼んでいるというか、何かを要求しているようなそれ。

ママ が「しんちゃん、どうしたんやぁ~?何言いたいんや~?ご飯食べて~!美味しいね~♪」と話しかけると、しんちゃんはママの顔を見て「ゔ~ゔ~」といった不器用に甘えるような、ママに何かを話してるような声を出して、ご飯をぱくり。
そしてまた、ママの顔を確認してひとこと言ってはぱくり。
そんなことを繰り返して、安心できることを確かめているのかもしれないですね(*^^*)
これまで、ご飯の時は誰も近寄らせようとしなかったのに、しんちゃんにとっては大きな進歩ですよね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これからのしんちゃんの残された犬生。
のんびりと安心して過ごせる温かいお家、温かい家族がお迎えに来てくれることを待っています!!




これは、先日里親さまの元に行った「カイル」です。

体操服を買ってもらったとか…(^w^)
わぁ~♪すごく似合ってる~(*≧∀≦*)
お名前まで入ってるし~(*≧∀≦*)
カイル、とても大事にされてるね(*´∇`*)
よかったね♪

こんな素敵な家族との出会いが1日も早くしんちゃんにも訪れますように…☆


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」 しんちゃんの変化、そしてまさかの・・・


ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°





マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。


  ★トライアルが決まりました。





 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ★本題です★


 このところ眠くて眠くてブログがなかなか書けない・・・
一応「書くぞぉ…」ってスタンバイはするんだけど、いつのまにか寝ちゃってるママです。
今日は大丈夫かなぁ…?

しんちゃんの心の声を聞いてからは、少しづつ変化が見られてきました。



コミュニケーターさんにお願いする数日前から、ご飯を残し散らかすようになり…(T_T)
そんな「しんちゃん」が、以前のように食べるようになり、勿論散らかすこともなくなりました《*≧∀≦》

 今でも唸りはありますが

「うんうん。そっかそっか。わかったよ…」などと話しかけてあげると少しづつ唸り声が小さくなって止まるようになってきました( 〃▽〃)

パパも 「しんのすけ最近変わってきたな」って・・・



ママの顔を以前もペロッとすることはあったけど・・・
今は舐めたあと、体勢を変え「撫でて~」と・・・
撫でてあげると、とっでも嬉しそうにして。またペロッと舐め「撫でて~」と・・・
そんな繰り返しを何度かするようにまでなったんだよ( 〃▽〃)

   そしてそして





  このポーズあごのせ


  可愛いでしょ(*^-^*)

なんでもないポーズなんだけど、こんなポーズしたことなかったんだよね。
初めて見た時はもう嬉しくて

  「ねぇねぇ 見て見て」って、おおはしゃぎしちゃったヾ(@゜▽゜@)ノアハハ




そんな「しんちゃん」が数日前に、ご飯を残しまた散らかし・・・涙
ママに向かって唸りまくり・・・泣

  えーーーーーーっっ!

 なんでだーーーーーっっ?!

まさかの逆戻り・・・???
やっといい方向に向かってたのに・・・涙

もしかして…?あの電話…?
自分のこと話てるってわかったのか…?!

だから、ご機嫌斜めになったの?
人間だって気分が悪ければ不機嫌になるもんね。
ワンコだって一緒だよね。



今日も最初はママに唸ったりしたけど、優しく話しかけると止まり側にいても唸ることなく黙ってご飯を食べてました( 〃▽〃)
ご飯を食べてる時、側にいても唸らないなんてスゴイです。
まぁ、明日はまた唸るでしょうけどね「笑」
でも、その唸りも個性のひとつだと思えばなんてことはない。
これまで唸って自分を守ってきたんだもんね。

安心してノンビリ過ごせる温かい家族を待っています。 


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。  

「里親募集」 カイルの幸せ

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは。保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。

 ★トライアルが決まりました。






 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

いよいよ春がきたのかな…?
お天気がいいと気分もなんとなくウキウキしちゃうママです。

お話したいこといくつかあるんだけど、今日は富山に婿入りした「カイル」の幸せ通信をお届けしまーーす♪

カイが里親さま宅に行ってから、ママさん毎日様子を送ってきてくださいます。

まぁ、それはそれは愛されまくられているカイ王子ですよぉ《*≧∀≦》


里親さま宅の帰りは、いつもお部屋でお別れするママです。
だってお外で見送ってもらったら、ワンコもママも辛いからねぇ。って辛いのはママだけだったりして…笑

ママたちが帰ったあと、暫くドアの方を見ていたんだって・…
まぁ、みんなそうなんだよね。

でも、そのあとは、と言うと…




見ての通り、何もなかったかのようにマッタリしてたそうです


うんうん♪これでいいんだよ《*≧∀≦》


行った日の晩ご飯も完食だったそうです。
我が家だと、ワンコ沢山いるからカイなかなか順番こなかったんだよね。
でも吠えずにいつもじっと待っててくれたよね。



メルお姉さまとの微妙なツーショット「笑」

メルちゃん11歳、超ビビりで、「こないで~」と言っておきながらカイが気になるのか…?
カイ、お姉さまにちーーっと緊張してる?笑

少しづつ距離が縮まっていくといいね。




さて、このハンサムボーイは誰でしょ…?

そうなんです♪ 毛が伸びてオメメが見えなくなっていたカイくん

ママさん。次の日さっそくトリミングに連れてってくださいました、





見事に立派なシーズー犬に変身

可愛くなったでしょ?




カイのことを愛し、とても大切にしてくださっています。


カイの幸せ通信まだまだあるんだけど、次回のお楽しみ。と言うことで・・・


★~★~★~★~★。~★~★

しんちゃんとマキと一緒にレスキューされた果林ちゃんトライアルが決まったそうです。
ホントよかったぁぁ《*≧∀≦》
マキが元気でいたら、今ごろ幸せになっていたかな?
マキの分まで「しんちゃん」には幸せになってほしいと願っています。
カイルのご家族やじゅりを希望してくださった方のようなステキな出合いが「しんちゃん」にも訪れますように…☆

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。







 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


「里親募集」 やったね…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


続きを読む

「里親募集」 朝のひとこま

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問ありがとう

皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みになっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。







 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 ★ご寄付いただきました。


  金ちゃんママから



いつもありがとうございます、

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

冬に逆戻りのワンママ地方

 ありえなーーーーーい

 
 朝はいつもバタバタしているワンママ家… 朝に限らずいつもだけどね「笑」

みんなのおトイレをかえようと思って、ふと見ると・・・

いるハズのゆいの姿が見えない「汗」

どこに行ったんだーーーーっっ!


  ふと隣のケージを見ると…




「ママ、何か用・・・?」って

おすまし顔で高見の見物してるしぃ…(@_@)



いったいいつからそこにいるんだ…?!

  こんなことは初めて・・・

 ま、まさか、ゆいがねぇ・・・



パパも「大人しいゆいも、こんなことするんだ」ってビックリしてた「笑」

ゆいにも、こんな活発な一面があったのね。
ママ何だか嬉しいな《*≧∀≦》

でも日中は誰もいないからねぇ
 





 今日は屋根つきケージに移動だね。


「ここアタシのお部屋と違うです…」と不満そう・・・



  ゆいも元保護犬

そう言えば、じゅりと同じ9歳

 シニアなんだね・・・

でも。我が家にいるシニア犬みーーんな元気いっぱい・・・



「じゅり」マイペースでのんびりタイプ



一般家庭にいたのに、家庭の温もりを知らずに、ただただ恐怖に怯えながら自分を守り生き抜いてきた「しんちゃん」
今はワンママ家で心のケアをしながら。新しいパパママのお迎えを待っています。
愛情をもって接していただければ、必ず里親さまの愛に応えてくれます。
とても優しいコです。

愛溢れる里親さまからのお申し込みお待ちしております。
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。


お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」 最高の幸せ

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    
☆里親募集☆



 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。

 ●素敵な家族が決まりました。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★


お天気だった日曜日「8日」ワンママ家を卒業して、とぉーーーっても素敵なご家族のもとに旅立って行った「カイ」

最後の夜もバタバタしてて、カイとゆっくり過ごせなくて…

  ごめんね。カイ(;>_<;)

当日はカットは里親さまのお好みもあるだろうと思いシャンプーのみをお願いして、とりあえずいい香りで婿入り「笑」

首をながーーくして楽しみに待っててくださったママさん、ニコニコ顔で出迎えてくださいました。

来た早々、帰りはバタバタしちゃうだろうから、とシートやマナー袋、ママ好みのお菓子までいただきました。








お心遣いありがとうございましたm(._.)m

 さてさてカイですが・・・

  キャリーから出た途端

まるで何度も来たことがあるかのように普通にあちこちウロウロ「笑」
そんなカイに、ちょっとビックリしたママです。


ママさんはずっとお家にいらっしゃる方なので、ワンコたちは基本フリー、なんだけど・・・
馴れるまでゲージがあった方がいいだろう、と準備してくださってました。



ケージには全く興味がなく…






このベッドが気に入った様子






マッタリしまくってます「笑」

そうだよね。ワンママ家ではワンコワラワラいて。こんなにマッタリできなかったもんね。



そ、それにしても毛がのびすぎちゃって目が見えなくなっちゃってるよ…汗





 

  先住犬のマインくん
大人しくて。とっても可愛いのよね(#^.^#)

  11歳なんだって・・・



カイ。マインくんにご挨拶したくて近くに行くんだけど・・・
マインくんに拒否られちゃって…笑



マインくん。カイのことよろしくね♪

実はママさん宅はシーズー一家





このコは13歳の… お名前なんだっけ? 長男くんです。
この他に女のコでメルちゃんがいます。
この日はトリミングに行ってて会えなくて残念だったな。

そうそう。この日はパパさんもお仕事でお会いできず残念でした。




ママさん。待ちに待ったカイを抱っこして満面の笑み





カイも優しいママさんに抱っこされてご満悦

カイを見つけてくださったTご家族さま。本当にありがとうございましたm(._.)m

愛溢れるシーズー一家で。カイの幸せ間違いなし


カイ改めて「カイル」になりました。
カイルはハンサムと言う意味だそうです。

カイルのことよろしくお願いします。

富山からの帰り。トリミングに出してた「ゆい&るる」を連れて我が家へと帰ってきました。







★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

ママさんから早々お写真や様子などを送ってきてくださってます。
そのお話は、 また今度UPしますね。

カイの幸せが「しん&じゅり」にも続けーーーーっっ☆


カイを応援してくださった皆様本当にありがとうございました。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」 心の声

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,



続きを読む

「里親募集」 幸せワンコと幸せになりたいワンコ

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。

 
  ●8日にワンママ家卒業します。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

今日は、3月3日おひな祭りですね♪
わが家には、お姉を筆頭にわんこ姫が沢山いるんだけどぉ…
ここ何年とお雛様を出したことがないなぁ…(^-^ゞ

去年、和歌山の素敵なご家族に迎えてもらった「リク(まる)」くん

かわいいお写真と動画が届きました\(^o^)/
幸せいっぱいのリクを、みなさん見てね♪

リクママさんから届いたメッセージを、そのまま載せさせていただきますね(*^^*)


リクは相変わらず、元気にやんちゃしています。
よく食べて、体重が6.65kgになりました。先生からは7kgまでだったら、大丈夫と言われました。
最近は、おしっこも漏らさず外でするようになりました。
芸も覚えましたよ。
なかなか上手く撮れなかったので、分かりにくいかもしれませんが…







カイと一緒に、<あし>をしています。

去年はクリスマスケーキも食べました。
この間は梅も観に行きました。
なかなか良い感じで梅を観てましたよ(笑)












大好きな(ボール)
ボール遊びが得意です!












最近はコタツにも入ってます。
二人仲良く  ほんと笑いが絶えないです…が、疲れます(笑)


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

リク、とぉーーーっても幸せそう《*≧∀≦》

お写真やママさんのお話から、リクの幸せが伝わってきて思わずホッコリ(о´∀`о)

相変わらずワンパクなおぼっちゃまなようで…笑
でも。やんちゃぶりを発揮できるのも。リクにとって安心できる場所なんだからだよね。

リクは一般家庭から7ヶ月の時に信頼していた飼い主さんに「もういらない」と言われ保護してきたコです。

そんな辛い思いをしてきたリクだけども。今はこんな素敵な家族に囲まれて。愛情をいっぱい注いでもらって幸せ満載

  よかったね。リク

家族とお出かけしたり。大好きなボール遊びしたり。ウマウマ食べたり・・・
少しづついろんなこと覚えてエライぞぉ( v^-゜)♪

こんな幸せがずっとずーーーっと続きますように…☆

リクママさんありがとうございました。


★ー★ー★ー★。★ー★ー★ー

リクのような幸せを待ってるシニア犬たち



 森之助 10歳

心に深い傷を持っています。
今は何よりも心のケアをしています。



 じゅり 9歳

長い間。繁殖犬として愛情を知らずに過ごしてきました。

もっと早くに素敵な家族と出会っていれば、今保護っコとしてママのお家にはいなかったのに・・・
このコたちの幸せを奪ったのは私たち人間なんです。

このコたちが安心して、のんびり過ごせる日が1分でも1秒でも早く訪れることを願っております。。



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」初散歩


ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ☆里親募集☆



 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。

 ★トライアルが決まりました。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ★本題です★

またまた更新おサボり癖が出てしまい・・・笑
さぼってる場合じゃないぞぉ・・・
保護っコたちアピールしなくちゃねぇ



   じゅりちゃん初散歩
なかなかアップできなくて、随分日が経っちゃいました(;A´▽`A

初めてにしては、お外をあまり怖がる様子もなく興味津々








初めてお外に出たコは。怖くて足が出ないんだけど・・・
そうそう…パピーがお外に初めて出た時みたいな感じ。









 まぁ、匂いをクンクン嗅ぎまくりーーー笑

テクテク歩くと言うより、匂いチェックに大忙しヾ(@゜▽゜@)ノ




お外に興味津々の「じゅり」も、ここだけは苦手みたいで、ちょっと困った様子…笑




この日は風は冷たかったものの、お天気がよくてお外を満喫した「じゅり」





家の中ではさほど小さく見えなかったけど、外で見たらなんと小さい(*_*;

 現在体重3、1


  来た頃よりふくよかになり

  可愛さUPしましたよ(*´ω`*)(#^.^#)


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

   お話は変わりますが

新しくできる動物病院の内覧会があり行ってきました。

お写真撮ってくるつもりが、すっかり忘れちゃって…

この日は無料で健康チェックやプロカメラマンによる無料写真撮影会、爪切り無料と嬉しいサービスがありました。。

しっかりした入院設備もあり、何かあれば夜間でも診ていただけます。。

緊急時夜間でも診ていただけるってホント助かりますよね。

マキのことがあってから、夜間でも診ていただける病院を、と思っていたので嬉しいです。
我が家からだと車で15分くらいだし距離的にも遠くないもんね《*≧∀≦》












爪もしっかり切っていただき、お写真もバッチリ撮っていただき、サービス全部うけてきました《*≧∀≦》


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご確認など忘れずにお書きください。
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR