

お見合いの結果はいかに・・・

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。

 ★トライアル予定です。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★
 
 数日前「22日」春一番が吹いたワンママ地方。

我が家の保護っコたちにも少しづつ春が訪れようとしてるかな…?

23日の月曜日、ママのお仕事の終わる時間に合わせて富山からカイに会いに来てくださいました。

とても気さくで感じのよいご夫妻でした。

  カイを見るなり

 「可愛い可愛い…♪」の連発




 本犬少々緊張気味

ママの後に時々隠れたり…笑
フレンドリーなカイも、初対面の方にはちょっと・・・って感じで・・・

でも、そこはシーズー好きのパパさん 優しくカイに接していましたよ《*≧∀≦》





カイにもパパさんの優しさが伝わったとみえ、パパさんに興味津々






パパさんにいっぱいナデナデしてもらってご満悦のカイ(*^-^*)


ママさんは、もうそれはそれは

   カイにメロメロ



 カイに話しかけるママさんの姿を見てホッコリした ママです。



ママさん、すぐにでも連れて帰りたい勢いでした。笑


こんな素敵なご家族と巡り会えたカイは最高の幸せ犬(^-^)v




カイのベッドなど買って準備万端だそうです《*≧∀≦》

あのね♪カイ…パパとママがね  カイのくること首をながーーくして待ってるんだって・・・

  よかったね。

ママたちは寂しくなっちゃうけど・・・

ワンママ軍団の中で、犬社会でのルール少し学べたかな…?
家族の暖かさを少し感じることできたかな…?

カイ幸せの扉が開きました。

もうすぐワンママ家卒業です。

カイを応援してくださった皆様本当にありがとうございました。

幸せを待っているシニア犬たちにも…幸せの扉が開きますように…☆


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー

お土産頂きました。






富山名産の鱒寿司におやつ


大変美味しく頂きました。
お心遣いありがとうございました。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。。く

「里親募集」 春は来るかな?

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
☆里親募集☆



 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。

 ※お見合い予定です。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

 

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★ 

 やっぱりママの元気の源は

    コレ・・・ 





そうそう.卒業っコたちからの


   幸せ報告


今日はそのお話をするつもりだったんだけど・・・

   ちょっと変更

 なんのお話するの?って・・・

 ふふっ… 実は・・・ですね



このお方、明日お見合いなんですヽ(*´▽)ノ♪

カイくんカメラ目線してくれなくて使ったお写真ばかりで失礼しますm(._.)m




カイと会うことをとても楽しみにしてくださってます。

その方のお家にもシーズーが3頭いるそうです。



おトイレが今一うまくできないことやお散歩のこと…などなど、カイのことご理解していただいた上でのお見合いです。



明日はありのままのカイを見ていただこうね。

  がんばろうねo(*⌒O⌒)b

カイに春が訪れるといいな…☆

  みなさん応援しててね♪



    で、このお方・・・

お話が決まるかと思ってたんだけど・・・

シニアでもちゃんと見てくださる方がいる、ってとっても嬉しくて・・・

 あまりの嬉しさに

 「もうすぐ幸せになれるよ」
なーーんて言っちゃったりして
  
  ごめんよ 「じゅり」

でもねー、シニアと暮らすとなるといくつかの問題点が出ちゃってねぇー(T_T)

あっ、じゅりに何か問題があるわけじゃないですよ…♪

シニアだからこそ、一日も早く幸せになってほしいんだけど…

今は仮ママのおうちでのんびり過ごして幸せそうに見えるけど
、じゅりにとって本当の幸せじゃないんだよね。

じゅりの幸せは本当の家族と過ごすこと

がんばって幸せ探しするぞぉーーーo(*⌒O⌒)b


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。






 

「里親募集」しんちゃんの気持ちが知りたくて!

マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

今日…というより、数日前から肩というか、肩甲骨の辺りが異常に痛いっ(>_<")
日に日に、痛みが増してくる(/≧◇≦\)
あまりの痛さに、ものをひとつするにもメチャメチャ時間がかかって、イライラしてしまっているママです(ノ-_-)ノ~┻━┻

前回の記事を読んだブロ友さんが、しんちゃんやママのことを心配してくださり「アニマルコミュニケーターさんしてみては?」と声を掛けてくれました(*´ー`*)

ママも、以前からしんちゃんの気持ちを知りたい!と思っていたので、トレーナーさんにお願いする前に、アニマルコミュニケーターさんに相談してみることにしました。



今朝も、お兄に向かって唸りまくっていました。
その時は、しんちゃんのご飯がまだ残っていた時、たまたまお兄が近くにいただけなんですけど、それが気に入らないのか、ご飯を盗られると思うのか…σ(^_^;)?

唸ったり、噛もうとしたりすると、さすがに怖くてママも近寄れない(>_<)



コミュニケーターさんとは距離が離れているので、今回はしんちゃんの写真を見て、彼の気持ちを読み取っていただきます。

しんちゃん、コミュニケーターさんにうまく気持ちを話してくれるといいんですけど…(*^^*)
結果が分かったら、また報告しますね♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。




「里親募集」思案中!!

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    

続きを読む

「里親募集」元気の源は…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°




マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    
☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

前回の記事では、ママに「がんばれ~!!」のエールをありがとう\(^o^)/

正直、少々めげてたので、とってもと~っても嬉しかったです(*^^*)
『果報は寝て待て』というから、待ちますよ~♪
ただし、ちゃんと起きて待ちますからね(///∇///)

先日、昨年お嫁入りした「リンちゃん」のママより、かわいい1枚のお写真が届きましたよ♪



早々、サマーカットをしたそうですよ♪
ふふっ(#^.^#)
確かに、かわいいよね~♪
でも、ワンママ地方は寒くて、サマーカットなんてまだまだとんでもないです~(/≧◇≦\)

リンお嬢さま。
とってもわがままになったとか…(^-^;
でも、それがまたかわいくって…と、パパさんママさんのメロメロさが伝わってきます(///ω///)♪

そんなリンお嬢さま、先週1才になったそうです!
そっかぁ…もう1才なんだねぇ…(#^.^#)

リンちゃん、お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

1才の1年も、元気で楽しく過ごしてね♪
お誕生日には、お祝いもしてもらって、幸せ満載のリンお嬢さま!

リンちゃんが我が家に来たときは、まだパピッ子だったね。

3きょうだいで来たんだけど





さくらちゃんも、ココアくんも1才になったってことだよね!
(あたりまえだけど…(^_^;)
みんな、元気にしてるかな?

保護活動をしていると、大変なこともあるけど…
こんな元気通信をもらうと、エネルギーチャージできちゃうよ!
んで、よ~し!また頑張ろう~(/≧◇≦\)って思えるんです♪

里親さまからの元気通信、まってま~す\(^o^)/
ママに元気パワーくださいね♪

わが家で幸せを待ってる保護っコたちにも、こんな元気通信を届けてくださる里親さまが早く見つかりますように(@^^@)
そうすれば、ママのパワーもアップ↑↑↑するんだけどな\(^o^)/

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。


「里親募集」2ほんの電話

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

    ★本題です★

 今日はなんとなく1日が過ぎたワンママです。
しなくちゃいけないこと山ほどあるんだけど、エンジンかからずで・・・
まぁ、こんな1日があってもいいかな・・・なーーーんて…

ボーッとしてる中電話が2ほん
どうせくだらないセールスだろう…と出たところが・・・

 里親募集の問い合わせ
  

   やったぁぁーーーーヽ(*´▽)ノ♪

 と喜んだのもつかの間

色々お話をしたあとに、医療費の負担をお願いしたところ、「すみません。今回は・・・」とお断り( ̄▽ ̄;)

たぶんですが、ショップで買えば高い… なら保護犬でも貰おうか。って簡単な気持ちで申し込まれるんでしょうね。

まだまだ、保護犬に対しての認識が低いワンママ地方です。

まぁ、ママも活動をして解ったことも沢山あるから仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

 

 


 

ワンママ地方にだって、勿論すべてを理解して申し込んできてくださる方もいますよ。


今回のようにポスターからお問い合わせくださる方の中でも、ママのブログをちゃんと見てくださり、更に募集サイトまでチェックした上で申し込んでこられる方もいます。

 
 

医療費負担につきましては、そのコの状態によって多少違いますのでご了承ください。

保護犬は決してではありませんので、よくお考えになった上でお申し込みください。

このコたちに早く春が訪れますように…☆


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」縁遠い保護っコたち

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


続きを読む

「里親募集」 おうちでシャンプー

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 今日は朝から雪かきと言うなんとも邪魔なお仕事が・・・
結構な量があり、疲れはてたママです。

   とは言っても
ワンズのお世話は勿論のこと、お家のこともしなくちゃいけないしね。

今日はカイちゃん。おうちでシャンプーしました。
お風呂に暖房をつけ準備万端







 カイ 最初はちょっと緊張ぎみだったけど・・・
嫌がることなく、とってもお利口にしてましたよ。





このタオル水分をすんごく吸収してくれるので乾きも早くて助かるぅぅ《*≧∀≦》

まぁ、ママのシャンプーなので、トリマーさんみたいなわけにはいかないけど・・・








いい匂いになってフワサラ






気持ちよかったと見え、カイ満足げなお顔(#^.^#)
そう見えるのはママだけかしら…笑

とても穏やかでおとなしいコです。
こんな可愛いカイくんに愛情いっぱい注いでくださるご家族と巡り会えますように…☆


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」 シニア犬に愛を…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

しんちゃん、我が家に来て3ヶ月ぐらい経つのかな。

最初に見たときはビックリするほどの状態で・・・
毛はボサボサでハンパなく臭くてガリガリ。

   でも今は・・・



   毛も伸びて

超イケワンくんに…(#^.^#)





    食欲旺盛

来た頃は食べてる側を通るだけで唸ってだけど、今は唸ることなくなったかな…。

しんちゃんにとって安心できる場所って思えるようになったのかな…?



今ではあまり興奮することもなくなり、ママの顔をペロペロ舐めるまでに変わりましたよ《*≧∀≦》

しんちゃんは吠えも少なく、吠えても注意すれば止める賢いコです。




来た頃は興奮どもひどく噛まれたこともあったりで、正直「どうしよう…♪」っで・・・
でも、そんなしんちゃん今では落ち着き変わり始めてきましたヽ(*´▽)ノ♪





これまで愛情を知らずに長い間寂しい思いをしてきたコです。
これからの犬生、安心してのんびり過ごせる、ご家族と巡り会えることを願っています。

しんちゃんを幸せにしてあげてください。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」 可愛さアップしたシニア犬

☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ★本題です★

  お天気だった土曜日

お散歩・・・と行きたいところだったけど、トリミングへ…
タイミングをのがすと、また行けなくなっちゃうからねぇ♪

今回は前々から気になっていた「じゅっちゃん」のお顔



白いとどうしても、こんな風になっちゃうコが多いんだけどね。

それにしても、ちょっとひどいかなぁ・・・



トリミング後のじゅっちゃん

   まるで別犬みたい




ちょっと。お婆ちゃんぽく見えた「じゅっちゃん」も美犬に変身ヽ(*´▽)ノ♪

本犬はお婆ちゃんだろうが美犬だろうが気にしてませんが…「笑」



  まぁ、お疲れになって
     夢の中・・・




 まぁ、見事にフワサラ

今回はシャンプーとお顔まわりを綺麗にしてもらっただけなんだけど、こーーんなに可愛くなりましたよ(#^.^#)


 そして、我が家のまちゃる

このところバタバタと忙しくて、お手入れ不十分…(^-^;






 またまたハゲカットに・・・( ̄▽ ̄;


せっかく伸ばしてたのに…(T_T)

まぁ、2ワン共にフワサラになってスッキリ《*≧∀≦》




じゅっちゃん、可愛さアップして新しい家族のお迎え待っています。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

悲しみから…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願ヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 3、1㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。




 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 先月の27日が四十九日だったマキ



 ガリガリで、どのお洋服着てもブカブカ・・・
 ママの姿が見えないと大きな声で吠えて・・・
 甘えん坊で抱っこが大好き…

いっぱい食べて大きくなろう…♪っで言ってたのに・・・



幸せになるためにママのところに来たのに・・・

マキと一緒にレスキューされたコたちのことは気になってはいるものの、正直今はまだそのコたちを見るのが辛くて・・・
手術を何回もしたコもいます。
でも、みんな元気になって家族を待ってます。
もう幸せを手にしたコもいます。
それは本当に嬉しいことです。

でも、なんでマキだけが・・・

   なんで・・・



マキ、悪いこと何にもしてないのに・・・
こんなに可愛くて、いいコだったのに・・・

日が経つにつれ、悲しみから、マキを助けてあげれなかった自分自身への腹ただしさ、やるせなさに変わっていきました。
どんなに想っても、マキは帰ってこないという現実に心が押しつぶされそうになることもあります。

マキと一緒にレスキューされた、しんちゃん。



毛が伸びて、毛並みもずいぶん良くなってきました♪

マキの分まで幸せになってほしいと願っているのですが、10才という年齢もあってか残念ながらなかなかご縁がなくて…(T.T)



マキ、元気にしてるかな?
今はもう、あの時の苦しみから解放されて、あの長いアンヨで沢山のお友だちと思いっきり走り回っているのかな(*^^*)

最期に抱っこした時のマキの目を、ママ今でもはっきり覚えているよ!
あの時きっと「ママ、マキを助けて…」って言いたかったんだよね。
そんなマキの思いに応えてあげられなくて、ごめんね…。



でもね、マキはママといつも一緒だよ!
これは、霊園で作っていただいた大切な「お守り」です。
この中には、マキの毛が入っています。
だから、ママのそばにはいつもマキがいます!



マキ、いつでも帰っておいで!
マキの帰るところは、ママのお家だからね…。

マキは、ずっと、ずーっと、ずーーっとママのお家の子なんだからね!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。





「里親募集」 じゅり病院へ

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★


 暦の上ではもう春

そんなに暖かくはなかったけど、お天気だったワンママ地方

今日お仕事が終わってから、じゅりと病院へ・・・
お天気だったせいか、めちゃめちゃ混んでましたぁぁ( ̄▽ ̄;)
帰ってから色々しなくちゃいけないのに・・・♪っで、待つこと1時間…(^-^;

 じゅりはお利口に…?



時折吠えながらクレートイン
(我が家の吠え組から比べれば全然静か…笑)



   体重  3、1㎏

体重も増え、今がベストだとお褒めのお言葉を…ヽ(*´▽)ノ♪

最近ご飯を残すことが多く、マキのこともあったので気になってて・・・
マキのことがあってから、ちょっとしたことでも気になっちゃって・・・!

  まずは一安心《*≧∀≦》







乳腺腫瘍の方も大きさは以前と変わってませんでした。
大きさには変化は見られないが手術をした方がいいだろう…とのことでした。
ママも勿論そう思います。
ただ今すぐに、となると正直ママのお財布が厳しくて…(T_T)
今回はマキの医療費などが結構かかったこともあり・・・
でも、、なんとかしなくては、と悩んでるママです。。

お金持ちなら、こんなことで悩まなくていいのにね…♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。



  



「里親募集」 殿様気分のカイ

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 一週間が始まりましたね。
「よーーし今週も頑張るぞぉ~~♪」って、昨日寝たはずなんだけどぉ・・・
  寝坊したーーーーっっ( ̄▽ ̄;)
5時半だぁぁーー!と思い(それでも遅い)起きたのが、な・なんと・・・6時半(@ ̄□ ̄@;)!!
この時間はお弁当も作り終え、ワンたちのお世話も大体終わってるころ、なのに・・・
まぁ、なんとも慌ただしい週明けのスタートとなっちゃいました。
そして明日は息子が朝早いので3時起きのママ(^-^;

    ってことで
   今日は簡単更新です。

 ちょっと殿様気分のカイ



 フカフカベッドが、とても気にいった様子《*≧∀≦》



「これボクのでしゅか?」と、クンクン念入りにチェックちう「笑」



こんなに喜ぶんなら、もっと早くにベッドにしてあげればよかったかな…♪
でもねぇ… カイはおトイレの認識があるようで今一なくて…(^^;
色々試してはみるものの、おトイレがカイの居場所になっちゃってて・・・
カイにとってのおトイレは敷物( ̄▽ ̄;)

今回思いきってベッドを置いてみました。



ベッドはトイレじゃないかね!

しっかりおトイレ覚えてよぉ♪

お仕事から帰って来たら、シートにちゃんとうんP3してありましたヽ(*´▽)ノ♪

でも、その喜びもつかのま
食事のあとにベッドにうんP…(|| ゜Д゜)

こんなこと書いたら。なかなかお話もこないかも…ですよね。




でも、そんなカイのすべてを理解していただいた上で家族に迎えていただきたいと思っております。

頑張ろうね。カイo(*⌒O⌒)b

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。



プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
