「里親募集」 時間がほしいママと家族がほしい「じゅり」

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°




     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

やっと週末だぁぁヽ(*´▽)ノ♪

    と言っても
 ママは勿論し・ご・と・・・
まぁ、平日よりも早く終わるので時間はいつもよりは余裕があるかな・・・
フルタイムで仕事しながらの保護活動なので思うように事が進まなくて・・・(^-^;

こんな風にした方が…とか、これしなくっちゃ…とか・・・
思うことはたっくさんあるんだけど・・・

    時間がない・・・

もっと時間があれば、とつくづく思うママであります。

何はともあれ、みんなのゲージを洗いたい… でも、この季節外でのケージ洗いは厳しい。

   ってことで
今日はベッドを手洗いでゴシゴシと頑張って洗いました。





じゅりちゃん、いただいたフカフカベッドでマッタリ《*≧∀≦》



じゅりちゃんは、我が家に来たころからおトイレの認識がありベッドを置いても問題ないです。




フリーでいるときは、コタツムリになってマッタリしています。
ワンコと静かにのんびりと暮らしたい方にはピッタリですよ。

先住犬がいても問題ありません。
ワンママ家のような多頭いるところでも初日から全く問題なし

シニアのじゅりちゃんだけど、磨けばもっともっと可愛くなりますよ(#^.^#)、

残されたじゅりちゃんの犬生、楽しく一緒に過ごしてくださる里親さまお待ちしております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。








幸せ通信

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 1月も終わっちゃう・・・
月日の経つのって早いですよね!
年々早く感じるのは歳のせい…!?


保護っコたちに、なかなかお声がかからなくて・・・
うーーん…?って思ってる時に、ジャッキーママさんより可愛いお写真が届きました《*≧∀≦》

ジャッキーはすっかり甘えん坊さんになったみたい(*^-^*)
ママさんのお腹や背中に乗ってマッタリすることが大好きなようで・・・(#^.^#)







うんうん♪このお顔・・・
癒されるんだよねぇ《*≧∀≦》

体重も7、5㎏になったとか…!

  幸せ太りだね(^o^)v

ご実家の方たちもジャッキーにメロメロだとか・・・フフッ

ワンママ家では、ワンコ沢山いるから思いっきり甘えられなかったもんね。
今はママ独り占めだもんねヽ(*´▽)ノ♪

    よかったね(^-^)v

これからもずっとずーーっとジャッキーが幸せでいれるように仮ママ遠くから祈ってるからね…☆

ジャッキーママさんありがとうございましたm(._.)m

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★


我が家で幸せを待ってるコたち
どこかに必ずご縁があるはずなんだけど・・・
なかなか、ご縁と繋がらないのはなぜ・・・??
みんないいコたちですよ。
ジャッキーのように1日も早く素敵な里親さまと巡り会えますように…☆


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

「里親募集」 ダイエットは必要・・・!?

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


続きを読む

「里親募集」 やっぱりこうなるか…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°




マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

、・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


   ★本題です★

風は冷たかったものの、お天気だった土曜日「24日」お外に…
この季節雪なんかで道路が濡れてるからねぇ・・・
まぁ、ママが寒いのもあって、なかなかお外に出れなくてねぇ…(^-^;

 カイくん♪行くよ~~♪







   クンクンクンクン・・・

どんな匂いがしてるのか…?
  念入りにチェックちう…笑 

 しゅっぱーーーつ…と言いたいとこなんだけど・・・
ママの足にまとわりついて進めない( ̄▽ ̄;)

まぁ、保護犬は最初はみんなそうなんだけどね。
そりゃ~、長い間外に出たことないんだもんね。
怖くて当たり前なんだよ♪
パピッ子が初めてお外に出る時と一緒だもんね。

あっ、カイくんは我が家に来て、お外に出たの初めてじゃないんだけどね(^-^;







何とか家の周りを一周しようと頑張ってみたものの・・・

ちょっと歩いてはストライキ

 歩いたり止まったりと・・・





やっぱり立ち止まったぁぁヾ(@゜▽゜@)ノ、





グレーチングを前に、やっぱりこうなるかぁぁ…笑

カイくんの困った顔に思わず笑っちゃった( 〃▽〃)

まぁ、なんとかクリアしたけど、目標だった家の周り一周は残念ながら断念…アハハ

まぁ、そのうちにお散歩大好きっコになるさ(σ*´∀`)

続きを読む

嬉しいお届け物

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ




にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます♪
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★
 
 ピンポ~ン♪
この音で、激吠えするワンコたち!
とにかく、うるさいっ!
うるさいってもんじゃないっo(`^´*)
チャイムの音に反応しなくなる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませm(。≧Д≦。)m

宅配のお兄さんが持ってきた大きな段ボール箱の中には…
ワンコのものがい~~っぱい\(^o^)/

送ってくださったのは、ママが保護活動を始めてからブログで知り合った「リンクママさん」から(*^^*)♪

リンクママさんの所には、かわいい2ワンのプードルちゃんがいます(#^.^#) 

  愛犬との毎日

覗いてみてくださいね(*≧∀≦*)


ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★


  それでは・・・

 じゃじゃ~~~ん




  沢山のカラーにリード
   そしておトイレ・・・

リードとか買わなきゃって思っていたから、とっても助かります。

これをつけて、お散歩上手にできるようになるといいな…☆

   そして、お次は・・・






ブランケットにふかふかベッド

とっても暖かそうなベッド\(^o^)/

これはママさんの手作りなのかな…!?

  続々と出て来ますよ・・・





  すごーーーーい!!!

可愛いお洋服がいっぱーーい


沢山のご寄付ホント感謝です。
今ママが欲しいな…って思っているものばかりだったので,、ちょっとビックリ\(◎o◎)/
ママの心がリンク ママさんに見えちゃったのかな、ふふっ
ありがとぉ♪リンクママさん♪

せっかくなので、ちょっとモデルやってもらいましょうか。



「おーーい♪じゅりちゃーーん」



このお方、最近カメラを構えると、こんな風に…(|| ゜Д゜)

アピールしなくちゃ、お嫁入りできないわよ( 〃▽〃)




アタシのパパママはどこにいるですか…?
じゅり、お迎え待ってるですよぉ♪

とっても可愛いお洋服、じゅりちゃんにピッタリです。




カイくんにピッタリの大きめサイズもありましたぁぁ《*≧∀≦》




 クンクンチェックちう・・・



 チェックの次はお水かい…笑



   さぁ、カイくん

ここはビシッと決めてよね♪



ボクは大きいけど、優しい男でしゅ♪
パパママのお家を笑顔いっぱいにするでしゅよ♪

あっ、しんちゃんのお写真がぁ、・・・
この日は、しんちゃんご睡眠中だったのでm(._.)m

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

こうして皆さまから、ご支援いただけること本当に嬉しいです。
フードやおやつ、シートやオムツ、ベッドやキャリーやお洋服などなど…
どれも活動していく上で必要な物ばかりです
ママは団体でも法人でもない、ただの個人ボラ・・・
こんな に暖かくご協力してくださったり、「ママがんばれ」の励ましのコメントをくださったり…皆さまに支えられているからこそ、頑張ってこれたんだと思います。

ママひとりの力ではなく、ママを応援してくださってる皆さんと一緒にワンコの幸せを繋いでいってるんです。
こんなママですが、これからも応援していただけたら嬉しいです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護活動にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

シニアだって幸せになれるから・・・

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 可愛いお洋服やベッド…などなど、ご寄付を沢山いただいております。
ご紹介がまだ出来ておらず申し訳ありません。
近日中にUPさせていただきますね。す


オソロのお洋服着てみました。
せっかくなので、可愛いツーショットと思ったんだけど・・

    諦めて・・・



このお洋服は ママのブログを見て、保護犬たちにと送っていただいたものです。




プードルサイズなので、じゅりちゃんにぴったり(#^.^#)



我が家に来るまでは、お洋服なんて着たことないよね。
可愛いお洋服着て、ヌクヌクお部屋でマッタリ・・・



このコは,元保護犬だった「ゆい」
今はワンママ家の大事なコです。



   今年で9才か10才

今のじゅりちゃんと一緒くらいかな…?
じゅりちゃんもそうだけど,年齢を全く感じさせない。
甘えん坊で可愛いコです。
おトイレの失敗はあるけどね…
まぁ、そんねことはドンマイ

失敗すればふけばいいし、洗えばいいんですよ。
おトイレの失敗は保護犬に限らずあることだもんね( 〃▽〃)
我が家はありがちなことなんでねぇ…笑
勿論おトイレの躾をバッチリすることが一番なんだけど・・・
最近は失敗したときに、いかに簡単に片付けれるか工夫するようになりました。
ワンコに「早く覚えろ~。なんで出来ないんだ…」って要求するばかりではなくて、飼い主もどうしたらワンコと楽しく過ごせるか工夫することも必要なんじゃないかなって思います。

以前ゆいと一緒に我が家にやって来た「さくらちゃん」
お顔も可愛いし性格もとってもいいコ  ただ年齢が9~10才だったかな…?








シニアであっても、とってもステキなご家族と巡り会えて、今すごく幸せに過ごしています。
おじいちゃんのことが大好きで、家族みんなから沢山の愛を受けて残された時間を優しい家族と一緒にのんびり過ごしています。
シニアであるさくらちゃんを迎えてくださった里親さまには心より感謝です。

しんちゃん10才、じゅりちゃん9才、カイくん5~6才・・・
このコたちの残された時間寄り添って楽しく過ごしてくださる里親さまからのご連絡お待ちしております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,° 

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

シニアにも幸せを…☆

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 我が家に来た頃は大人しかったじゅりも、今ではすっかりワンママ家軍団の一員になっちゃってます( 〃▽〃)
それはそれで嬉しいんだけど…
あまり馴染みすぎると、お別れの時が辛くてねぇ(^-^;
そうなる前に優しい里親さまが決まるといいんだけどな!
やっぱりシニアってことが大きなネックになってんのかな?
悲しい現実だよね(ToT)

ワンママ家軍団の一員とは言っても、みんなと遊ぶわけじゃないんだけどね(*^^*)
みんなドタバタする中,マイペースなじゅりは平気な顔して マッタリしてるって感じ「笑」
時々気に入らないと怒ってみだり… 「噛んだりはしないですよ」

みんなが遊んでる中,,オモチャを発見した「じゅり」





ブリーダーのコはオモチャで遊んだことないと思うけど・・・
とっても上手に遊ぶのよね(#^.^#)



じゅりのオモチャを見て、我が家のキツネさん「かちて~~」と吠えまくり( 〃▽〃)
それも、じゅりには決して近づかない「笑」

このコは決してオモチャが欲しいわけじゃないんだよね。
ただ、人が持ってるものを欲しいだけ…「小さな子どもと一緒」ヾ(@゜▽゜@)ノ



まぁ、そんな「のんギツネ」のことなど全く気にせず…笑
ひとつのオモチャで長い時間遊んでました。



オモチャで遊ぶあどけない姿はなんとも可愛くて、自然と笑顔がこぼれました。
シニアもパピッ子も可愛さは一緒です。
9才とは言え、まだまだ元気いっぱいです。
勿論病気することもあるでしょう。
でも、それは若くたって一緒
シニアだって、病気知らずのコだっています。

シニアと言う言葉にとらわれず、じゅりちゃんそのものを見てください。

   シニアにも幸せを…☆

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

勉強中!

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 只今勉強中のカイ

先生はできの悪いママ「笑」
できが悪くても、生徒のできがいいから少しづつ上達しているカイ\(^o^)/

 まずはご飯の時の・・・

   「おすわり!」と「まて!」

最初の頃は、食べたい一心でママの言葉なんか耳に入らず、ぐるぐる回るだけ…(^-^;

でも、今では…



ほぉ~らね♪
おすわりができるようになったんですよ(^o^)v
でも、時々立ってることもありますけどね…f(^_^;



おすわりしてみたものの、ご飯が気になっちゃって…



カイくん!
まだだってば~(*≧∀≦*)



ママのコマンドを聞き分けて、なんとか待てるようになりました\(^o^)/



これは、きちんとできる子から見ればまだまだ修行が足りん!と言われそうですが…
カイくんにとっては、大きな進歩です!

ママの「よしっ!」の合図で…





「待ってました♪」と言わんばかりに、すごい勢いで完食( 〃▽〃)


保護ワンコは、ほとんどと言っていいほど、躾はされておりません。
年齢はいってても、ペットショップから買ってくるパピッ子と一緒で、一からの躾が必要です。
人間と一緒で、頭の良い子もいれば、そうでない子もいます。
気長に躾をする必要があります。

ワンママ家から卒業した子たちは、里親さまが愛情を持って根気よく躾をされてます。
そのおかげで、どの子もお散歩や、基本的なコマンドをマスターできるようになってきているようです(*^^*)
ひとつひとつ、できることが増えていくんですよ~(*≧∀≦*)♪

ショップで買ってくるパピッ子は、やはりかわいいですが、なかなか覚えられない子もいます。
「できないところも可愛いからいいや~」と、甘やかしてしまうところもあるかと思います。
でも、成犬だと「なんで、できないの?」って、思うかもしれません。

成犬もパピッ子も同じです!
まずは、飼い主との信頼関係が大切です。
愛情をたっぷり注いで、その子との信頼関係をしっかり築くことができれば、ワンコも応えてくれるはずです(*^^*)

カイくん、がんばってますo(^o^)o

こんなに頑張っているカイくんを、お家に迎えてくださる里親さまからの申し込みをお待ちしております!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。
 

お天気だったのに・・・

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます…
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 とぉーーーってもいいお天気だったワンママ地方
この季節にこーーんないいお天気はめったにない!
ワンズにとっては最高のお散歩日より…だったんだけど、残念ながらワンママ家父の四十九日で実家へと・・・


実家に行く途中の道路は・・・



  見事に雪の壁


 

そして実家はまるで雪の中に家があるって感じ(@ ̄□ ̄@;)!!

去年父が亡くなり、雪かきが大変な母に代わってパパ参上です







スコップで雪山を崩し,後は機械で雪を飛ばします。






まぁ、面白いくらい飛ぶんだよね。雪が・・・

えっ…?ママは何してたかって

スコップ持って,ボーッとみてただけ「笑」

帰りを待っていたワンズは言うまでもなく激吠え「笑」







みーーんな、お利口に待っててくれましたよ。
みんな仮ママのうるさーーーいお家で家族のお迎え待っています。

このコたちが幸せの一歩を踏み出すことができれば、また新しいコたちを 迎えることができます。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

シニアなのは・・・

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★


またまた雪が降り始めているワンママ地方
さむーーーーーい

 
ワンコたちは、毎日ヌクヌクのお部屋でマッタリしてます。


 

じゅりちゃん毛ものびてきて可愛くなったでしょ。

体重も増えて、来たころよりふっくらしましたよ(#^.^#)

  そして何よりも・・・



とっても穏やかなお顔になりました。

そう思うのはママだけかしらね?



シニアってことが、やっぱり大きなネックになっちゃってるのかな…?

繁殖犬として選ばれてなかったら、今ごろはきっと暖かいお家で優しい家族に囲まれて幸せに暮らしてたんじゃないかな…?



じゅりがいたから、可愛いじゅりの仔たちと巡り会えた人たちも沢山いる筈です。



 9才…長すぎますよね。
もっと早くに手放してくれればいいのに・・・

盲導犬は人の目となり、だいたい10才くらい まで働きます。
でも盲導犬として頑張ってきた仔たちは、リタイア後引き取ってくださる方が結構いらっしゃいます。



繁殖犬として狭いゲージの中で頑張ってきた仔たちも、盲導犬と同じように暖かいお家に迎えてはいただけないでしょうか。

じゅりちゃんとってもいいコです。。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

トリミング

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます…
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★


 ブログを書こうとスタンバイしたものの、金曜日ともなると疲れがどどっとでて眠くてたまんない!
思考力ゼロ状態(^-^;
ってことで、またまた簡単更新で失礼しますm(._.)m


毎日が忙しくて、なかなかトリミングにいけないワンズ・・・
おネエがお休みだった今日、やっと3ワンをトリミングに連れていってもらいました。

   今回は・・・



おとぼけで超マイペースな「だい」



全く疲れと言う言葉を知らないのかカメラ目線をバッチリしてくれる可愛い奴(#^.^#)



臭さもとれ、とりあえずはハンサムボーイになったかな…?



 ヤンチャ坊主「こーちゃん」

トリミングで疲れたとみえ…笑
「静かで何より…」




うるさい中、やっとお目覚め

まぁ、こーちゃんとは思えないほどキレイ サラサラo(^o^)o



いつ見ても困った顔してるな…
う~ん?どう見てもやっぱりハンサムボーイとは言えない「笑」

   そして・・・



 まさにエネルギー切れのらむ姉さんヾ(@゜▽゜@)ノ



周りがどんなに煩くてもびくともしない「笑」
  大物だぁ…ヾ(@゜▽゜@)ノ



 起こされて、ぶちゃ顔「笑」




眠くてたまらんらむ姉さん
おまえはお婆ちゃんか~~~

みんなフワサラになってめちゃめちゃいい匂い(*^^*)
しばらくはキレイなままでいてよね。
まぁ、それはムリなこと1週間もてばいい方だわ( ・∇・)


あーーーもうダメーーー眠ーーーい

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

ダメダメワンコと癒し系ワンコ

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます…
皆様からのご訪問やコメントはあまり保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 今日は雨のワンママ地方

夜用事で実家に行かなくてはいけないので、合間に職場からこっそり更新です。
ってことで、簡単更新です。

実家は我が家から1時間半くらいかかるかなぁ。
結構雪深いとこなんだよね。
勿論ワンズのお世話をしてから行きまーーす。
帰りは11時過ぎかな…?

毎朝仕事に出掛けようとする直前に必ずウンpをする奴がいる(`Δ´)
時間がないちうのに…
ぷんすかぷんぷん(ノ`△´)ノ

今日は、久々にわが家のワンコ登場です\(^o^)/

あくまでも(!?)わが家では、賢い「もこ女王」
最近は、すっかりダメダメワンコになっている…(T-T)

本人的には教育的指導をしているんつもりだろうけど、どう見てもチビッ子たちをいじめてるようにしか見えないんですけどぉ…(^-^;

あまりのしつこさに、昨日もお兄に叱られゲージイン!



さすがの女王も「しまった(゜m゜;)」と思ったのか、出せとは言わない(  ̄▽ ̄)



叱られている時は、なかなか相手の顔を見ない!
なかなか強情なオ・ン・ナ(笑)

まぁ、こんな強情女はさておいて…
かわいいツーショットで癒されてくださいませ~( ´∀`)









おそろのくまもん洋服を着た、なかよしコンビの「のんまゆ」
かわいいでしょ~(*≧∀≦*)

そして…
いつでも、のんびりマイペースな「カイくん」







最近、ママと「おすわり」「まて」のトレーニング中!
なかなかできないんだけど、これがまたかわいくて…(*≧∀≦*)
とっても癒し系のカイくんだよ(*^^*)

カイくんを迎えたら、きっと毎日癒されて、お家の中が笑顔でいっぱいになりますよ~(*^^*)

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

ママの悩み

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます…
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



  

続きを読む

こたつむり

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°は


     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



   ★本題です★

 日曜日にやっと冬支度が完璧になったワンママ家・・・
遅すぎ~~!だよねヾ(@゜▽゜@)ノ

本当はエアコンひとつで、この冬を何とか乗り越えるつもりだったんだけど・・・
あまりの寒さに断念「笑」

あっ、ケチケチおばさんだからエアコンひとつで頑張ろうって思ったわけじゃないんですよ。

実は去年電気カーペットが壊れちゃって… 勿論新しいのを買ったんだけど・・・
   次の日だったかに
ウンチにオシッコ…おまけに大量のゲボ( ̄▽ ̄;)
さすがに使えるような状態じゃなくて・・・
買って1日でポイ

  色々考え今回は・・・



遊びに夢中になってチッコされても、お布団カミカミされても大丈夫なようにカバーを・・・
実はコレ…100均で買ったテーブルクロス「笑」
これならポイしても惜しくないからねヾ(@゜▽゜@)ノ
何枚も予備に買ってきました。
 

 で、コタツをした途端





こたつむり状態のワンズ「笑」

庭駆け回るどころか、うちの中すら走り回らなくなるなんて…笑 

  

 

最初から最後まで「こたつむり」だったのは・・・、じゅりちゃん「笑」

コタツに全く興味がなかったのは…「カイ」
   
 
  

こたつむり軍団に比べ、いつもの定位置でマッタリ…とはいかずチビちゃんの相手で、大忙しヾ(@゜▽゜@)ノ

春まで「こたつむり」ワンコが多くなりそうなワンママ家……笑

春が早く来てほしいママです。
この寒さなのでワンコ部屋はずーっとエアコン入れっぱなし
今日電気料がきてて、29000円弱
まぁ、我が家オール電化なのでガス代、灯油代がいらないので決して高くはないのかな…??


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

なんでボクは・・・

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★




   ボク【カイ」

ボクは少ーーしだけ、しんちゃんやじゅりちゃんより若いでしゅ!

でも年齢なんて関係ないでしゅ♪



シニアだって、しんちゃんやじゅりちゃんみたいに元気なコいっぱいいるでしゅ♪

それに若くたって病気のコもいるでしゅ♪



 えーーっと…ボク何歳だっけ…?

ママから聞いた話では・・・
 
  5・6才って言ってたような…



ボクにはまだお家がないでしゅ(T_T)

なんでボクにはお話こないでしゅか?

ボクの何がいけないでしゅか…?



 大きいから・・・??

でも、これがボクなんでしゅ…



ボク何もできないから…??

ボクお勉強するでしゅ♪
難しいことはできないけど…
「待て」や「お座り」できるように頑張るでしゅ…♪



こんなボクでしゅけど・・・

 「カイおいで…」ってお迎え来てほしいでしゅ…☆☆☆

皆さん、ボクをよろしくお願いしましゅm(._.)m

  

   ママより…

カイはとってもいいコです。
犬なので全く吠えないわけじゃないですが無駄吠えはほとんどありません。
大人しくて優しいコです。
来た当初はワンコ同士の遊び方を知らずケンカになったこともありましたが、今では上手に遊びます。
カイを幸せにしてくださるご家族が1日 も早く見つかることを願っております。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

シニアだって・・・

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

せっかくのお休みもみぞれ混じりと雷のワンママ地方

お休みでも朝からバタバタしているママです。

今回初めてシニアを引き受けたワンママ家
この活動を初めて、まだ1年足らずと経験も浅く未熟なママです。

9才10才となると、思ってた以上に厳しいです。
若くて…可愛くて…小さくて…こんなコはお話もすぐにきます。
まぁ、それもわかんないわけじゃないけど・・・
でもシニアも若いコと同じくらい可愛いですよ。
むしろハイパーじゃないから、とっても楽チン
落ち着いたコを希望される方にはピッタリです。



 じゅりちゃんは9才

見た目は確かにシニアに見えますよね。
若いコみたいに走り回ったりしないけど、オモチャで遊んだりする姿は、とっても可愛いんてすよ(#^.^#)


  

ママもシニアを預かるまでは、正直シニアのかわいさを知りませんでした。




しんちゃんもじゅりちゃんもシニアだけど、まだまだ元気いっぱいです。

これまで人の愛を知らずに生きてきたコたちです。
残りの犬生優しい家族と一緒にいろんなことを経験し、このコたちと楽しい思い出をたくさん作っていただけたら嬉しいな…


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

 お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

幸せ通信

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

    ★本題です★


 週末ともなると、なかなか起きれなくて・・・
お兄が出ていく音で 目が覚めたママ…(;>_<;)


毎日が慌ただしい中 幸せ通信が届きました。

  ジャッキーママさんより

今年の干支にちなんで、とっても可愛いジャッキーが登場しますよ((#^.^#)








 めちゃめちゃ似合ってますね


   可愛い~~

わが家に来た当初は、飼い主を亡くし「この仔大丈夫…?」って思うくらい切ないお顔だったことを今でもハッキリと覚えています。

そんな辛い経験をしたジャッキーだけど、今は家族みんなから沢山の愛を受けて幸せ満載な毎日を過ごしています。

   ジャッキーよかったね(^-^)v

可愛いジャッキーに、仮ママは心が和んだよ(≧▽≦)

ママさんありがとうございましたm(._.)m



    お次は・・・



  そらママさんからです。

相変わらず小さくて可愛いな…

ママさんのお話によると、体重も増えたそうです。





そらちゃんは抱っこが苦手で、触ろうとするとすぐ逃げる… 首輪をしようとすると噛み付く…
そんな状態が続いたそうですが、根気よくそらちゃんと接してくださり、少しずつ慣れてきたようです。
そして今では、そらちゃんはなくてはならない存在だそうです。

家族みんなに愛されてマイペースにのんびりと過ごしているみたいてす。

ママさん嬉しいご報告ありがとうございましたm(._.)m
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

  そしてこの仔…




このコはワンママ家から卒業したコではなく、ハッピー犬屋敷から卒業したコ・・・
ママはお届けしただけなんだけど・・・

ナルくんとっても可愛くなりましたね。
元気いっぱいだそうです。

お届けしただけなのに、可愛いお写真を送ってくださりありがとうございましたm(._.)m
とっても嬉しかったです。

皆様これからも、このコたちのことよろしくお願いします。

ジャッキー、そら、ナル・・・
可愛い笑顔で家族みんなを癒してあげてね。

ステキな出会いに感謝です。


我が家で幸せを待っている3ワンズにも幸せ通信を届けてくださる里親さまが早く見つかるといいな…☆

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。



シニアだからこそ幸せに!

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼 い)へ
にほん ブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


          ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

    ★本題です★














しんちゃんは、ひどい環境の中からレスキューされてきた子です。

一般家庭にいたとは思えないほど、毛玉だらけでボサボサ!!
においも、ハンパなく臭くて…Σ(´□`;)

ちょっと大袈裟だけど、来た時は死んだような目をしていたしんちゃんだったけど…
今は、少しずつ柔らかな表情になってきました♪

しんちゃんがご飯を食べている時、側を通っただけでガウガウ言うのは来た時と変わらないままなんだけど、普段は静かで大人しい子です(*^^*)

彼自身、多頭飼いの中にいた子なので犬はOKかと思いますが、ハイパー犬は苦手ようです…(^_^;)
できれば、1頭飼いもしくは落ち着いた先住犬であれば大丈夫かと思います。

男の子なのでマーキングがありますが、マナーベルトなどをしていれば大丈夫です。

10才という年齢ではありますが、大きなおめめがとても可愛らしく、若くなって見えます(*^.^*)

シニアだからこそ、残された犬生を温かいお家で優しい家族とのんびり過ごすことができたら…と願っています!!

しんちゃんの全てをご理解していただき、しんちゃんを家族に迎えてくださる心の広~い里親さま…いらっしゃいませんか?

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

わが家に福がやってきた!?

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほん ブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほん ブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 

      
     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ★本題です★>

 前回の福袋の続きです。

このショップではお正月にお買い物をするとクジがひけるんです。

この日は福袋の他にもお洋服を買ったのでチャンスは2回
くじ運の悪いママは遠慮して、ここはおネエにお任せ

1回目…残念ながらハズレ( ̄▽ ̄;)

    2回目に挑戦

  結果は・・・当たりーー(^-^)v

   やったねヽ(*´▽)ノ♪

そういえば、去年も当たったような気がする(*^^*)
去年は何貰ったんだっけ?
今年はどれでも1つ福袋進呈

ってことで、4号サイズゲット

    中身は・・・



この他にもあと2枚ほどあったんだけど、もう着ちゃってる~

4号サイズといえば、わが家ではラムねえさん♪





普段はほとんど裸族のラムねえさん。
馬子にも衣装ってこのことね(*^^*)



かわいいワンピースを着て、ちょっぴりお嬢さま気分♪



2才になった途端、みんなと遊び回るよりまったり過ごすようになったラムねえさん。
あのラム怪獣だった頃が懐かしい…(・・;)
まぁ、おしとやか(!?)になったから、ワンピースも似合うようになったんだけどね(#^.^#)



年の始めの福袋で「福」を引いたから、今年一年ワンママ家にがっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





おっと!
せっかくカメラ目線で決めてくれたカイくんとしんちゃんだけど…
今回は男の子の福袋は無いんだよねぇ…f(^_^;

でもね、みんな幸せになれるようにママがんばるからねp(^-^)q
もう少しだけ待っててね(*^^*)

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。









   
 
 


     

福袋

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


          ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ★本題です★

 お話がダメになっちゃったカイへの温かいコメントありがとうございましたm(._.)m
きっとステキな飼い主さんがカイのお迎えにきてくれると信じてます。

お休み最後の日曜日、願いをこめてワンコ福袋を買ってきました。
ワンママ家サイズ色々なコがい    るので
さーて、どのサイズにしようか      と・・・

  去年は2号だったので
  今回は3号ゲット




   で 中身は…・・・

   じゃじゃーーん

  


まぁ、こんな感じて色々入って   おりました。

さーて、…モデルは誰に…?

ここはやっぱり「じゅり」ちゃんの出番…

  セレクトしたお洋服は…



   どうかしら…?

なかなかいい感じじゃなくて…



おしゃれって感じじゃなくて
  可愛いタイプかな・・・

じゅりちゃんにピッタリ(#^.^#)




じゅりちゃんは年齢的にはシニアだけど、シニアとは名ばかりでパピッコみたいにとっても可愛いコですよ(*^^*)





 なぜかモデル業放棄



   おーーーーい
 
 じゅりちゃーーーーーん
  
  しっかりアピールしなくちゃ・・・



  アタシ「じゅり」

アタシの飼い主さんどこにいるでしゅか…?
     

じゅりはずっと繁殖犬として家庭の暖かさを知らずに生きてきたコです。
それでも人間が大好きで、「抱っこ~」って甘えてくる愛らしいコです。
じゅりには乳腺腫瘍があります。
現在経過観察中です。
手術については、里親さまとご相談の上決めたいと考えております。
腫瘍について詳しくお知りになりたい方は、獣医さんに直接お聞きすることも可能です。
これまで苦労してきた「じゅりちゃん」を幸せににしてくださる優しい里親さまからの連絡お待ちしております。

 お迎え待っていようね☆  


買った福袋には、さらに「福」が…ヽ(*´▽)ノ♪

そのお話は次回に続く・・・

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

 

  

残念

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


          ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


※ご寄付いただきました。


  *金ちゃんママより




 暖かベッドにシャンプー

   お部屋の臭い消し

ワンママ家にはどれも必要な物

金ちゃんママありがとうございました。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ★本題です★

   
   降りすぎじゃ~~(`Δ´)

年明けから毎朝一面 真っ白
いや真っ白と言うより。どどぉーーーんと積もってるし…



   家の横にある公園

雪が積もると子どもたちが雪遊    びしてるけど…
 さすがにだーーれもいない。

 今日も朝から雪カキしたよ。




     ほーらね

  キレイでしょ…(*^^*)

雪かきを始めたら、地面までキレイに出さないと気がすまない
      タイプ
   (超めんどくさい性格)

 雪の話はこれくらいにして

暮れギリギリにカイくんにお話がきたんですヽ(*´▽)ノ♪



   やったね(^-^)v

お相手の方と色々お話をさせて頂き、お正月明けからお話を進めることに…

    とところが・・・


年明けに事情が変わり…と

   お断りの連絡が…( ̄▽ ̄;)

「はぁ…」って思わずため息

まぁ、ご縁がなかったってことでしょ♪





   ごめんねm(._.)mカイ…

 「赤い糸」繋ぐことできなくて…

   でも、きっといるよ。
 カイを幸せにしてくれる人




 シーズーにしてはちょっと
   大きめ?かな…

 性格は抜群

先住犬がいてもOK

パピッコとも上手に遊ぶ優しいコです。

こんな可愛くて優しいカイくんを幸せにしてくださる里親さまからの連絡お待ちしております。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は 「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

今年もよろしくお願いします♪

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


          ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

     ★本題です★

 新しい年が始まりましたね。
昨年父とマキを亡くしておりますので、新年のご挨拶は控えさせていただきますねm(._.)m

新年の始まりは勿論ワンズのおトイレの片付けから…これはまぁ毎日のお決まりコースなんだけど・・・
ママを待ち構えていたの
     は
どどぉーーーんと積もった雪
雪かきと言う仕事が増えるぅぅ( ̄▽ ̄;)
元旦早々からわっせわっせと雪かきを頑張った ママであります
    さてさて


去年はどんな一年だったかな?
父が亡くなりマキが虹の橋を渡り…と悲しい年でもあったけ       ど…
たくさんのコたちが幸せになった嬉しい一年でもあったかな。

去年一年どれだけのコたちが幸せになったかな…?


・・去年ワンママ家にやってきた初のワンコは・・

   



  チョコ&もなか

小さくて美男美女だったな。





  てんてん「現リュウ」

 シーズー初のワンママ家

 活動を始めて10頭め…なので
     「てんてん」



  まる 「現リク)

なぜか、このころはシーズーが
    続きました。



 さーちゎん 「現 さくら)
 しーちゃん 「現 リン)

 パピッコ姉妹  ソックリで 最初は見分けがつかなくて…
 さすがパピッコ元気いっぱい



  ジュニア 「現 ココア)、

    姉妹と姉弟

 一番小さくて、体調も悪く
    心配したコ



 ペキニーズのジャッキー

ジャッキーと出会うまで、ペキニーズって犬種知らなかった…

とってもユニークで,いつも笑わせてくれたっけかな(#^.^#)



 こなつ 「現 ラブ)&こはる

   久々のダックス

 ワンママ家軍団にすぐに溶け込んだ、とてもフレンドリーな     コたち



  ひかり 「現 れもん)


 ビビりでゲージからなかなか出れなかったコなんだよね。



   チワワ そら

 マイペースで、なぜかご飯に向かって吠えてから食べる面白いコだったな。


去年は12匹のコたちが、ステキな里親さまたちと巡り会うことができ、暖かいお家で優しい家族に囲まれて新年を迎えることができました。
沢山のコたちを幸せに繋ぐことができたのも、皆様が幸せを願い応援してくださったからです。
本当にありがとうございましたm(._.)m
今年も1匹でも多くのコたちが幸せになれるよう頑張っていきたいと思います。
これからも温かく 見守っていただければ嬉しいです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

続きを読む

プロフィール

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR