幸せ通信そして繋がれ☆赤い糸☆

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



          ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



    ★本題です★

 もうお休みに入ってる方やまだお仕事されてる方もいらっしゃると思います。
今日が仕事納めだったママです。

 くるみちゃん「仮ねね」ママから『一年経ったよ』って可愛いお写真付きメールが届きましたヽ(^○^)ノ

そうそう。くるみちゃんは去年の12月29日に新しいお家に行ったんだよね




くるみちゃん メディカルチェックを受けて異常なしと嬉しい連携をいただきました(#^.^#)
今では抱っこやお膝の上が大好きっこになったとか…(*^^*)
すっかりお家に馴染んだようですね。



みんなからいっぱいいっぱーーい愛されて幸せ満載
のくるみちゃん

   よかった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ママさんより マキちゃんの分まで「くるみちゃん」のこと大事にします♪と嬉しいお言葉をいただきました。

ママさん ありがとうございましたm(._.)m

くるみちゃんをよろしくお願いします。


さてさて 幸せ通信が続々とくる中、保護っコたちは・・・
    と言いますと…



今日もなんの連絡もないからか?寂しげなお顔で休憩ちう



お話はくるものの…決まらないのはなぜ…?




お声もかからず、ふてくされちゃってますっっ( ̄^ ̄)


みんな必ずどこかで赤い糸と繋がってる筈なんだけどな…
この寒さで糸がどこかでこんがらがっちゃってる…?

  繋がれ☆赤い糸☆

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。
    




保護ッコたちにもこんな幸せを…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


   ★本題です★


 最近3時4時起きで少々お疲れモードのママであります。

  本日簡単更新ですm(._.)m

先日、もなかちゃんママから、可愛いお写真が届きました(о´∀`о)






もなぷー、めちゃめちゃ可愛くなっちゃってる(#^.^#)
すっかりお嬢様になっちゃってるね\(^_^)/




パパさん、もなぷーのこと好きでたまらないそうですが、本犬まだ少しビビってるとか…(>_<)
オヤツ作戦でパパさん頑張ってるそうですよo(*⌒O⌒)b

もなちゃんのこと、これからもよろしくお願いします。


    お次は

 リンちゃんママからです。

我が家ではパピッコだった「リンちゃん」




すっかり大きくなっちゃって…




これはパパさんかな?
すっかり甘えん坊お嬢ちゃまになっちゃってますね(#^.^#)

ママさんのお話によると、嫌いなものは食べないわがままお嬢ちゃまだそうです。
リンちゃーーん♪ワンママ家では生きていけないぞぉー「笑」

可愛いリンちゃんに癒されました( ☆∀☆)

リンちゃんのことよろしくお願いします。

   さてお次は・・・

 チョコちゃんパパからです。

小さくて、とっても可愛いコだったな。




雷が苦手で、雷がなると側に来てブルブル震えるそうです。

チョコちゃん雷怖かったんだっ
     け…?

我が家は超うるさいから、雷には気づかなかったのかもね…笑


チョコちゃんとても頭のいいコだそうです、

チョコ 幸せ満載だねヽ(^○^)ノ


仮ママはすんごく嬉しいよd=(^o^)=b

    パパさんより

これからもチョコを大事にして過ごしていきたいと嬉しいお言葉をいただきました。


  ありがとうございました。

これからもチョコのことよろしくお願いします。


お忙しい中可愛いお写真や近況報告皆さんありがとうございましたm(._.)m
里親さまからの可愛いお写真や近況報告お待ちしております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

森や海やじゅりちゃんにも、こんな幸せ満載の報告をしてぐたさる里親さまが早く見つかりますように…☆
もう少し待っててね。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

 お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

異常なし…サンタさんよろしくね☆


ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


          ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    ★本題です★

 さむーーーーーーい(/≧◇≦\)

イブだった昨日は、雷で荒れまくっていたワンママ地方

皆さん素敵なイブをお過ごしでしたか?
ママはなんの変わりもない寂しいイブでしたよ( ̄▽ ̄;)

雷でお外が大荒れだったせいか、サンタさんも保護っ子たちが待ち焦がれてるプレゼント持って来られなかったみたい…
(オヤツでもごはんでもないよ♪)
みんな、楽しみに待ってたのにな。。(〃_ _)σ∥
遅ればせながらでも、今年中にこの子たちに素敵なサンタさんが来てくれますように☆


さて、月曜日(22日)仕事を終えてから、しんちゃんを病院に連れて行ってきました。
あっ!ご心配なく!!どこか悪いわけではありませんからね♪

奈良から来た当初にも1度病院に行き、ワクチンや健康チェックはしていただいたんですけど…




この日はあまりにも興奮マックスだったので、ワクチンと診察のみしていただいて退散☆(; ̄ー ̄A

また大暴れされちゃ困ると思い、今回はスケットにパパも
     出動

  
     待合室では




   クレートイン

最初はバタバタしてたけど…
大人しく待ってましたよヽ(^○^)ノ




診察室でも「えーーっ!うっそぉ~」ってなくらいお利口で、スタッフさんもママもビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

まぁ、しんちゃんは大好きなパパが側にいたから安心だったのかな…?


 

体重は増えないものの、血液検査 異常なしヽ(*´▽)ノ♪

 
   よかったーー(#^.^#)


  でもね。未だに解決しない悩みがあるのよね…



しんちゃんはマキと一緒の所にいたコだから,多頭飼育だったはず…?
でも。ハイパー犬が苦手なようで…(>_<)
まぁ、10才だから仕方ないんだろうけど…
ただ、みんなの中に一緒に出してあげれなくて…(T_T)
できれば、しんちゃんがのびのびと過ごせる暖かい家族との出会いが1日も早くくることを願っています☆

しんちゃんはタマタマちゃんがひとつしかありません。
もうひとつはお腹の中にあります。
手術することも勿論可能です。
10才と高齢でもあるので、どこまでの医療を希望されるか里親さまと相談した上で進めたいと思います。


連れて来た状態から見て、決して幸せな犬生だったとは思いません。
残された犬生優しい家族に囲まれて、しんちゃんと楽しく過ごしてくださる心優しい里親さまからの連絡お待ちしております。

しんちゃんはシニアなので、里親様の年齢制限は特に決めまはんが、後見人は必要とさせていただきます。



ステキなサンタさんが来ますように…☆

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

マキがやってきた…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,


       ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ★本題です★

12月21日はマキの初七日でした。
(ちなみにパパの誕生日でもありました)
おネエから「おめでとう」のメッセージとタバコをもらってルンルンのパパでありました。(笑)

そんな日曜日マキがやってきたんです。
  
  それも午前と午後に・・・



少し太めの大きな声で 『ワンワン』って…
思わず声のした方向を見たけど、マキの姿はなくて・・・
鳴き声もその一回のみ・・・

  そして 午後から



ワンズワラワラ自由気ままに遊んでる時のこと・・・

  ダックスの「ゆめ」がママの
    膝の上に・・・~

   でも…!でもね…

その時ママの腕の中にいたのは

  「ゆめ」ではなく・・・・

 

       



 マキ 「マキ」だったんです!



ママに会いに来てくれたんだね


  ありがとう マキ

あの時聞こえた鳴き声
ママの腕の中にいたのは間違いなく マキです。

こんなことってあるのですね。
先住犬が亡くなったときも悲しくて辛くて…思い出しては涙…
そんな日々が続いたけど、声を聞くことも姿を見ることも一度もなかった!



マキ… お空から森ちゃんや海ちゃん、じゅりちゃんたちを 見守ってあげてね☆
みんなが幸せになれるように、ママ頑張って素敵な家族探すからね…


今 』ハッピー犬屋敷…」ショコママのところでは、また新たに沢山のコたちが保護される予定です。
1匹でも預かってあげたいのですが… 我が家にいるコたち まだ1匹も赤い糸と繋がっていません。

ワンちゃんを飼おうかな…とお考えの方いませんか?
ペットショップに行く前に保護犬に目を 向けていただけないでしょうか。

このコたちが幸せに繋がることで、また新しいコたちを迎えることができます。
マキを幸せにしてあげれなかった分 1匹でも多くのコたちを救ってあげたいと思っています。

   それがマキへの供養・・・


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 保護犬にご興味のある方は『トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

ごめんね。 マキ…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

マキと一緒に保護された奈良の子たちが、新しい家族を待っています。

また『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』では、まだ他にもたくさんの子たちが里親さまを待っています。

マキの分まで、みんなが幸せになれることを願っています♪

お時間のある方は、覗いてみてくださいね(*^^*)
  ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


    
     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

 

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


  マキちゃんにお花をいただきました


 ショコママさんより



マキちゃんが、虹の橋の向こうで幸せになれるますように…
マキちゃんが、みんなに幸せを運んでくれる青い鳥になったみたいだね…


 ころすけ&こむぎママさんより



マキちゃん。
真っ白なお花に囲まれて、お空へと旅立ちました

 

 金ちゃんママより



マキちゃんをイメージした、ピンクのアレンジとおやつ。
おやつ大好きだったもんね


 東京の新田さまより





かわいいお花に隠れて、小さなわんこがちょこんと2つ
マキちゃんと姉妹の瑞樹ちゃんかな?
それとも、おかあさんかな…(#^.^#)


みなさま、ありがとうございました(*´ー`*)



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



     ★本題です★

 虹の橋を渡ったマキに暖かいお言葉を沢山頂き、またママへの励ましのメッセージまで頂きありがとうございましたm(._.)m
どんなに泣いても悔やんでも、マキは戻ってこないのに… もし時間を戻すことができるなら…と悔やまれて仕方ありません。
今やらなくてはならないこと沢山あるはずなのに・・・
まだ『よーーし 頑張るぞぉ…』って気分になれず…



1週間前の土曜日仕事を終え帰ってきて、真っ先に目に入ったのはグッタリしたマキの姿…
朝あんなに元気だったのに…(@_@)


   直ぐ病院へ


 

診断結果は 低血糖

普通の血糖値は 100

このときのマキの血糖値は19

先生もビックリするほどの数値でした。

また食べた物が消化されておらず、消化吸収が上手くできてないとのことでした。

土日と2日間点滴をしていただき、少しづつ元気を取り戻し回復してるかのように見えたのですが・・・



病院から帰って来た日曜日には、いつものように大きな声で「ワンワン」と吠えて・・・
「元気になってきたね。よかったね。マキ…♪」ってママひとりで喜んで・・・
今思えば、あの時の「ワンワン」は元気になったからじゃなくて、ママに何か言いたかったんだよね♪
マキ…何を言いたかったの?
きっと『ママ 助けて…』って言ったんだよね…♪
ごめんね。マキm(._.)m
あなたを助けてあげることができなくて・・・(T_T)

先日「ハッピー犬屋敷」の保護犬 彩葉ちゃんが避妊手術の際
、癒着と出血が酷く一時危ない状態になったそうです。
そんな彩葉ちゃん、無事手術を終えトライアルが決まったそうですヽ(*´▽)ノ♪



きっとマキが彩葉ちゃんを救ってくれたんだよね…☆
ママそう思ってるよ!

  ありがとう マキ…




これは最後に撮ったマキの写真です。

来た当初から痩せてはいたけれど、ご飯をモリモリ食べ見た目は元気だったマキ・・・
でもマキの体はボロボロになっていたなんて・・・(T_T)

そんなマキに気付いてあげれなくて・・・

  ごめんね。真樹

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

マキを幸せにしてあげることはできなかったけど、ワンママ家には暖かい家族を待ってるコたちがいます。










みんな優しくていいコたちです。
マキの分まで幸せになってほしいと願っています。
皆さんどうぞよろしくお願いします。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 

 保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

続きを読む

悲しいお知らせ

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書有り
 ●体重 2、7㎏

 人も犬もOKなフレンドリー なコです。
 攻撃性はなく優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては少し大きめ ですが大人しくて優しいコで す。



 ●犬種 トイプードル ♂
 ●名前 「仮」森之助
 ●年齢 10才。
 ●体重 3、4㎏

 基本大人しくて穏やかなコで す。
 ただ興奮などすると噛もうと することがあります。
 先住犬がいる場合には相性を みる必要があります。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ★本題です★

 
 毎日沢山の方がご訪問に来てくださっているのに更新もせず、皆さんのところにもお伺いもせずごめんなさいm(._.)m

今日は皆さんにご報告しなくてはならないことがあります。
本当ならもっと早くにすべきだったのですが…。
あまりにも辛くて、悲しくて・・・

1ヶ月前に奈良の一般家庭から6頭大阪の浮雲ママさんが保護されたプードル
その中から、幸せを探すために我が家にやってきた真樹




 土曜日「13日」に体調を崩し、月曜日「15日」に虹の橋を渡りました。



なんで… なんでマキが…

これから幸せになるために、我が家にやってきたのに・・・

  ごめんねm(._.)mマキ

こんな小さな体で辛かったよね

今はただただマキやマキの幸せを願って保護されてきた浮雲ママさん、そしてマキを託してくださったショコママさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。




書きたいことは沢山あるのですが、マキのことを思うと自然と涙が溢れてきてしまって・・・
マキの優しいお顔が 目にうつり、大きな鳴き声が・・・
思わず「マキ…」って・・・
娘に「 マキはもういないよ」って…(T_T)

マキを助けてあげることができなくて本当に本当にごめんなさいm(._.)m

これまでマキを応援してくださった皆様には心より感謝致します。

ありがとうございました。

もう少し気持ちが落ち着いたら、マキについて書きたいと思いまず。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


保護犬についてご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

 



 

ボクタン、あたしをよろしくでしゅ!


ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



 いつもご訪問くださりありがとうございます…
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才 血統書あり
 ●体重 2、7㎏

 人間大好きで甘えん坊
 攻撃性はなく、大人しくて優しいコです。



 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」  海 カイ
 ●年齢 推定5~6才
 ●体重  7、5㎏

 シーズーにしては大きめですが、大人しくて優しいコです。
 

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


  ★本題です★

昨日更新する予定が。財布がないことに気付き…(゜〇゜;)?????
あちこち探すが見つからず( ̄▽ ̄;)
更新どころではなかったママであります。
あっ!ご心配なく…お財布は無事見つかりましたぁぁヽ(*´▽)ノ♪


父の入院そして葬儀とバタバタしちゃって、奈良から来たコたちの募集開始が遅くなってしまって…汗


  募集開始しま~~す(*^▽^)/★*☆♪




 ボクタン 森之助 10才
世間一般ではボクタン みたいなコはシニア犬って言うんだって・・・



でもね。ママが言うんだ…♪
「しんちゃんはオメメが大きくて可愛いお顔してるから年齢より若く見えるよ」って
みんなもそう見えるでしゅか?




ボクタン甘えん坊でビビり…
だから、恐いな… 嫌だな…って思ったら… お口が出ることがあるでしゅ…(T_T)
みんなとも仲良く遊びたいでしゅけど。上手く遊べないでしゅ…(T_T)



ママからの一言

しんちゃんは、普段はとっても穏やかでおとなしい子です。
ただ、ちょっと興奮したり、怖いなぁ…嫌だなぁ…と思った時は、お口が出ることがあります。

10才のしんちゃん。
シニア犬ということもあり、ただでさえ里親さまが決まる条件が厳しい現状です。
お口が出ることもある…ということで、ますますハードルが高くなってしまうかも…と不安もあり書くことに勇気がいりました(>_<)

だけど…
そんな愛おしい「しんちゃん」をまるごと受け止めてくださる方はいらっしゃいませんか?

大変かもしれないけど、しんちゃんと一緒に暮らすと楽しいかも♪と思われた方はいらっしゃいませんか?

しんちゃんは、以前は多頭飼いの中にいましたが、できれば次は1頭飼いを希望します。
もし、先住犬がいるのであれば、落ち着いたおとなしい子なら大丈夫かな…と思います。

前にもお話しましたが、しんちゃんのタマタマちゃんは1つしかなく、もう1つはお腹の中にあります。
去勢する際に手術することは、もちろん可能です。
ただ、年齢的なこともありますので、どこまでの医療を希望されるかは里親さまと相談した上で決めたいと思い、去勢手術はまだしていません。




しんちゃんのお話、長すぎるでしゅ~(>.<)

 あたし 真樹 7才
しんちゃんより、少~しだけ若いでしゅよ(#^.^#)
あたしは甘えん坊で、ママがいないと「わんわん」鳴いて、ママを呼ぶでしゅ♪
あっ!甘えん坊は、あたしだけじゃないでしゅからね!
ママん家の子、甘えん坊さんいっぱいいるでしゅ(^^)



見ての通り、あたしはガリンチョ!
でもね…とっても元気いっぱいでしゅよ♪



ママのお家には、ハイパーな子がたくさんいるでしゅよ。
だからね…あたしが遊ぶ時には、ママがハイパーすぎる子たちをゲージに入れてくれるでしゅよ(^w^)
入れられた子たちは、いつもワンコラ怒ってるでしゅけどね…(^^;

あっ!みんなの名誉のために言っておきましゅけど…
み~んな優しい子ばかりでしゅからね♪

こんなあたしでしゅけど…
きっと素敵な王子さま(里親さま)が現れてくれると信じて、待ってるでしゅからね~(*^^*)




ママからの一言

マキちゃんは、手足が長くとてもかわいいお顔です。
毛が伸びれば、美犬間違いなし!!!

本犬も言っておりますが、とてもさみしがり屋で甘えん坊さんです。
とってもフレンドリーな子なので、先住犬がいても大丈夫です。

まだガリンチョなので、避妊手術は体重が増えてからになります。


この子たちは、元飼い主のお家でどのくらい幸せな期間があったのか…
お腹のいっぱい食べられたことは、あったのか…
そんなことを考えると、とても切ないです。

この子たちを家族に迎えて、愛情をいっぱい注いであげるよ~!!と手を挙げてくださる里親さまをお待ちしております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。









ありがとう…♪

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆



 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」じゅり
 ●年齢 9才
 ●体重 2、7㎏

 人間大好きで甘えん坊
 攻撃性はなく大人しくて優し いコです。



 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」海 カイ
 ●年齢 推定5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては大きめですが、大人しくて優しいコです。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°
 
 

      ★本題です★



いよいよ白いものが降ったワンママ地方
ちょっと更新おサボリしちゃいましたm(._.)m
まぁ、おサボリはいつものことなんですけど…笑

実は意識不明だった父が、残念ながら目を覚ますことなく…
先日12月5日に苦しむことなく安らかに眠りにつきました。
父を心配し励ましてくださったり、ママの体調を気づかってくださった皆さんには心より感謝しております。
ありがとうございましたm(._.)m

父はとても優しい人でした。
ママにとっては、最高の父だったな…(^-^)v
今もそしてこれからも、ママの心の中で父はずっとずーーーっと生き続けていきます。

    ありがとう


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


   我が家のプードル組

 トリミングに行ってきました








 なかなかいい感じ…

このキレイさいつまで保つことやら…笑




 チビるる、久々のカット



 なかなか撮れないツーショット… 可愛い光景に癒されホッコリ( ・∇・)

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°





カイくんワンズと上手に遊べるようになりました。
カイくん大きく成長ですヽ(*´▽)ノ♪
名前を呼ぶと寄ってきます。
少しづつ成長していってるカイくん…(*≧∀≦*)
頭のいいコです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。








 

ファッションモデルじゃないんだけど…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 
 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆






 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」 じゅり
 ●年齢 9才
 ●体重 2、7㎏

 人年大好きで、フレンドリーで優しいコです。




 ●犬種 シーズー ♪
 ●名前 「仮」 海 カイ
 ●年間 推定5~6才
 ●体重 7、5㎏

 シーズーにしては大きめですが…大人しくて優しいコです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ★本題です★



 1日中雨だったワンママ地方

そして相変わらずドタバタしてるワンママ家…
「だれだーーー こんなとこにチッコしたのは・・・(怒)」
ママの怒鳴り声なんてお構い無しのワンズ…まったくぅぅ( ̄^ ̄)
まぁ、犯人はだいたいわかってますけどね…( ^∀^)

そんなドタバタな毎日の中、ガリンチョマキにピッタリのお洋服はないかと・・・




見た感じは小さめで、マキにはピッタリかと思ったんだけど…



   ( ̄□||||!!

     デカっっ

可愛いのに  残念


うーーん! そう言えば以前小さめプードル「もなか」が着てたのなら…と・・・



 ありえなーーーーい!!!

マキー どんだけ小さいんじゃーーーー!!!



ファッションモデルになってもらうつもりはないんだけどぉ…

これじゃーーお洋服でマキの可愛さが消えちゃうもんね…m(。≧Д≦。)m


 お疲れモードの中失礼

  これはどーーだ・・・



え~…~っっ!! これでも大きいんだぁぁ( ̄▽ ̄;)




どのお洋服もかなり小さめなんだけど…それ以上にマキが小さいってことかぁ…(T_T)




 となると…チワワがポメサイズ…?ケド、胴体が長いからチワポメサイズだと長さが足りないなぁ… きっと…笑




じゅりちゃんも決して大きくないけどピッタリ・・・




マキ 頑張って太るぞぉo(*⌒O⌒)b



奈良からきたコたちの募集はまだ正式にはしていませんが、お気軽にお問い合わせください。




  森之助 10才



 真樹 7才

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

 名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

幸せ通信

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆




 ●犬種 トイプードル ♀
 ●名前 「仮」 じゅり
 ●年齢 9才  血統書あり

 人間大好きで甘えん坊
 攻撃性はなく大人しくて優し いコです。



 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」 海 カイ
 ●年齢 推定5~6才

 シーズーにしては大きめです が、大人しくて優しいコで  す。。 

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

     ★本題です★

寒~~~いっ(>_<) 
風が強くて、降りだすとハンパない雨(みぞれ!?) 
今朝は、うっすらと雪が積もっていたワンママ地方。
…なのに…未だに、ホットカーペットもこたつもせず、エアコン1つで頑張っているワンママ家!
な~んて、単なるケチおばさんなんだけどね…(* ̄∇ ̄*)

そんな懐の寒~いママのところに、とぉ~っても暖かい幸せ通信が届いたよ~(^○^)♪

今年の5月、和歌山の里親さまのところに行った「リクくん(仮名・まる)」





相変わらず、ヤンチャぶりを発揮しているとか…(^-^;

そんな、ヤンチャなリクくん。
寒いのか、ストーブの前を陣取っているようです!!



実は、この場所…
元々は、先住犬のカイくんの場所だったそうです。
それを知ってか知らずか、堂々と居座っているリクくん…(* ̄∇ ̄*)

「お~い!リクく~ん!
ぺーぺーなのに、ちぃとそれは態度がでかいんでないのぉ!?」

かわいそうなカイくん…
こたつの中に移動したそうです…(T^T)



ぷぷっ…これは何?



ちょっと、かわいいんじゃないの(///∇///)

みんなから愛されてるって伝わってきて、ほっこりしちゃうよ(*´ー`*)





トリミングしてスッキリ♪
お~っ!なんだか、男らしくなったね(^o^)v





そんな男らしくなったリクくんだけど、とっても甘えん坊なんだって(^w^)

ママさんがカイくんを抱っこしていると「ぼくちゃんを抱っこして~!!」と、カイくんを押し退けてまでママさんのお膝に乗って来るそうです(((((((・・;)

ごめんね…カイくん。
リクくんは、体も態度もでかいけど…なんたって、まだ1才になったばかり。
中身は、まだまだ赤ちゃんなんだよ(^_^ゞ

こうした幸せ通信をいただくと、とても嬉しく幸せを感じるママです(*^^*)

リクママさん、ありがとうp(^-^)q

卒業っ子たちからの幸せ通信、お待ちしております\(^o^)/♪

幸せ満載になったリクくんを見てほっこりしたママのお家には…

シーズーのカイくん
トイプーのじゅりちゃん
トイプーのしんちゃん
トイプーのまきちゃん

たくさんの子たちが、リクくんのような幸せを待っています!!

「よっしゃ~!わが家におまかせ~!!」と、手を挙げてくださる方からのご連絡お待ちしております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

保護犬にご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。







プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR