ママ…忘れてないでしゅかぁ… ?

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


       ☆里親募集☆




 ●犬種 シーズー ♂
 ●名前 「仮」 海 カイ
 ●年齢 推定5~6才

 シーズーにしては大きめですが、大人しくて優しいコです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



   ※ご寄付いただきました※



ごっちゃん&だっくんママより、沢山トイレシーツをいただきましm(._.)m
これはどれだけあっても、なくなるペースがハンパじゃないのでホント助かります。
ありがとうございました。
ごっちゃん、アジリティ頑張ってるかな…?

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
 先日は父への温かいお言葉ありがとうございました。
全く目を開けることもなく、1週間以上眠り続けています。
親のこんな姿を見るのは、正直辛いですね。
またママの身体のことまで心配してくださり本当にありがとうございますm(._.)m
ママは手抜きがとぉーーっても得意なので大丈夫です。
本来なら皆さんのところにお伺いしてお礼を言うべきなのですが、思うように時間がとれず、この場をお借りしてお礼させていただきます。

本当にありがとうございました。
心より感謝です。



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


       ★本題です★


 ママーーーあたちのこと忘れてないでしゅかぁ~~♪


 決してママ忘れてるわけじゃないんだけどぉ・・・

 実はワンママ家に滞在犬が     
    もう1ワン



 じゅりちゃん 9才

  えっ…何何…??
おばあちゃんに見えるって…
そりゃー、もうシニアだもんね

でも本犬とぉーーっても元気いっぱいで食欲旺盛…(o^-^o)



じゅりちゃんは元繁殖犬
この小さな体で頑張ってきたコです。。

ブリーダーと聞き、うんPまみれか…と覚悟して行ったのですが・・・


全くそんなことはなく、綺麗にトリミングまでされてました。




今はちょっと丸刈り状態だけど。毛が伸びてくれば今より断然可愛くなりますよ(*^^*)




シニアだけど、甘えん坊でとても可愛いコです。。
おトイレもたまに失敗もあるけど成功率高いです。




楽しいこと何一つ知らずに9年もの長い間赤ちゃんを産むためだけに生きてきたコです。
残されたこれからの犬生楽しく過ごすことができたらいいなと願ってるママです。



大人しくて優しい癒し系のじゅりちゃんです。。

皆さんよろしくお願いします。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


カイくんにご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。


お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。







認識してる…??

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ☆里親募集☆

<




●犬種  シーズー  ♂
●名前  「仮」海(カイ)
●年齢  推定5~ら才

シーズーにしては少し大きめですが、大人しくて優しいコです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


     ★本題です★


   少々お疲れモードのママ

実はママの父親が脳梗塞で意識不明状態・・・     

仕事を終え帰ってから、ワンズのお世話を急ピッチで済ませ…と言ってもこれがまた時間がかかる~~( ̄▽ ̄;)
急いで病院へ・・・
ここ数日そんな日々が続いております。
今はただ、父親が目を覚ましてくれることを願ってるママです。

   さてさて、

 ドタバタなワンママ家

   おーーーーーーい♪

 カイちゃんてばーーーーー



そこは お・ト・イ・レ…



なんでトイレをベッドにするんだーーーーーー♪    



一応シートの認識はあるみたいなんだけど…?
トイレ置かずにシートのみの時は、ちゃんとシートの上にしてたんだけど… シートぐちゃぐちゃにしちゃって(T_T)
新聞紙じゃなくて、フカフカ敷物も敷いたんだけどねぇ…
ご丁寧に敷物をおトイレまでお運びになり、殿様気分でお座りになっておられて…( ̄▽ ̄;)
結局はまた新聞紙に・・・笑



カイちゃん、モデルになってくれるのはママ的には嬉しいんだけどぉ…おトイレの方もよろしくです。



まぁ、おトイレはそのうちできるようになるさ…お気楽なママでございます。
おトイレは完璧じゃないけど、性格は抜群(^o^)v
  ママイチオシ

「おトイレなんてドンマイ カイちゃん可愛いからお家に…」って心の広ーーーい方からの連絡お待ちしております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 カイくんにご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

ガリンチョだけど元気いっぱい

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ



にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問くださりありがとうございます
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


☆里親募集☆




●犬種 シーズー
●名前 「仮」 海 ♂
●年齢 推定5~6才


シーズーにしては少し大きめですが、大人しくて優しいコです。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

★本題です★

昨日に続いて、今日はマキちゃん編です。

待合室では「ここはどこ…」ってな感じでキョロキョロしてたかな…?
待ってる間もママに抱っこされ大人しくしてましたよ。
マキちゃんはとぉーーっても甘えん坊さんで抱っこ大好きっコなんです(#^.^#)

さてさて、、ガリンチョマキちゃんの体重は・・・



体重 2、3キロ

見た目や抱っこした感じだと、2キロ弱かな…?って思ったけど・・・



マキちゃんとぉーーってもお利口だったよ(^o^)v



健康チェック痩せてる以外は特に問題なしヽ(*´▽)ノ♪




避妊手術については、栄養状態をよくし体重が増えてから行う予定です。

ガリンチョマキちゃんだけど、元気いっぱーーーい(^o^)v

カイくん、シンちゃん、マキちゃんを愛情いっぱい注いでくださる優しいご家族からのお迎えを願ってるママです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

カイくんにご興味のある方は、「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

健康チェック

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



★本題です★


今日も朝からバタバタしてるママです。


シンマキが来て、気がつけばもう1週間…はやーーーーい!!!

2ワン共に病院に行ってぎたよ

待合室での光景





シンちゃん興奮状態

おまけに…あちこちにマーキンブ…汗

こらーーーーー

ちなみにマキちゃんはママが抱っこしてたからお写真撮れず



体重 3、4キロ

思ったよりあったなヽ(*´▽)ノ♪



多分病院には殆ど行ったことないんじゃないかな…?


シンちゃん、すんごく興奮しちゃって・・・汗

ガウガウ言いまくり( ̄▽ ̄;)




実はシンちゃん、タマタマちゃんが1つしかないんだって…
もう1つはお腹の中にあるそうです。
お腹を開いての手術になりますが,なかなか大変だとか・・・

シンちゃん,あまりにもガウガウ言うもんだから、ついに…



それでもめげずに唸りまくってましたぁぁ…(まぁ、シンちゃんより酷いコいるとか)







耳を触られることが特に苦手なようで…唸りどパワーアップ…





とても丁寧に診てくださいました。
耳ダニもおらず、中の汚れもなく…正直驚いたママです。



シンちゃんタマタマちゃん以外、健康チェック問題なしヽ(*´▽)ノ♪

あっ、歯石はスゴイです。
去勢手術の時に歯石も綺麗にしまーーす。

マキちゃんのお話はまた次回

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°






☆里親募集☆





●犬種 シーズー 「
●名前 海 「カイ」♂
●年齢 推定5~6才

シーズーにしては大きめですが、大人しくて優しいコです。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

カイくんにご興味のある方は、「トップ固定記事」を必ずご確認の上メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

続きを読む

愛が詰まった沢山のお届けもの

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


「ココもなママさんへ」


確かに…丸刈りだとわかんないですよね。
このコたちは、いろんなカットを楽しめる可愛いプードルちゃんたちなんですよ。。
もなぷーみたいに、足長いです。


・:*:・


★本題です★





毎日がバタバタしてて、、皆さんのところになかなか遊びにいけなくてごめんなさいm(._.)m
やっとゆっくりできる~~つて一息ついたころには、もう頭が働いてない…船こぎ状態(|| ゜Д゜)
更新ができなーーい(T_T)

今日は頑張ってするぞぉ~~o(*⌒O⌒)b


ショコママより、皆さんから頂いた愛がいっぱい詰まった可愛いお洋服やタオルやフードなどなどいっぱーーい送っていただきましたヽ(*´▽)ノ♪





あったかーーいお洋服もたーーくさんヽ(*´▽)ノ♪
これから寒さが厳しくなるワンママ地方にはとぉーっても助かるぅ…(^o)v


ありがとうo(^o^)o

保護活動を理解してくださり、いつも暖かく応援してくださる皆様には心より感謝です。

奈良のコたちを初め、ショコママのところには、まだ沢山のコたちが暖かいおうちを待っています。
皆さんからのたーーくさんの愛を受けて、みんなみーーんな幸せになれますように…☆


奈良から来たコたちって、どんな生活してたのかな…?
過去を振り返る必要はないけど… あまりにもガリガリ

もう7才以上のコたちなんだけど 、少しでも栄養をつけるために今はパピー用フードを食べそせてます。




シンちゃん、めったに吠えないコではあるんですが、ご飯の時だけは「早くかせ~」ってな感じで激吠え…




もうスゴイ勢いで食べちゃいます。



シンちゃん、過去に何かあったのか…?唸って怒るんです(T_T)
正直今はどう対象して言いのかわからず…(T-T)
まだ経験の浅いママには,ちーっとハードルが高いよぉ(ToT)





真樹ちゃん2、3キロ可哀想なくらいガリガリ




ご飯を置く前に、顔を突っ込んで、スゴイ勢いでたべるんですよ(@ ̄□ ̄@;)!!






食欲旺盛の真樹ちゃんなんだけど…お腹がついていかないとみえ軟便( ̄▽ ̄;)
今は一回の量を少なくし3回あげてます。(#^.^#)





モリモリ食べて太るわよ(*^^*)

急がずゆっくり頑張ろうね。


さてさて、このところ奈良から来たコたちで、すっかり影の存在となってしまってるこのお方





すっかりワンママ軍団の一員となり,,少しづつ活発になってきましたよヽ(*´▽)ノ♪




活発になってきたとは言え,基本的には大人しいコです。


クリスマスには,素敵なサンタさんが来てくれるといいな…☆

カイく~~~~ん♪幸せ目指して頑張るぞぉ~~o(*⌒O⌒)b




・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

カイくんにご興味のある方は、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。


お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください











命のリレーとありえない現実

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村




・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°




いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


☆里親募集☆




●シーズー 「仮名」海 ♂
●年齢 推定5~6才


少し大きめですが、とても優 しくて大人しいコです。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



★本題です★

土日にかけて、ワンコたちの命のリレーが無事終わりました。
今回は奈良の一般家庭からの多頭飼育放棄。

まず土曜日に大阪の浮雲ママさんが、午前中に奈良まで行き6ワン保護されました。
その日の午後に2匹を引き取りに浮雲ママさん宅に…
そして日曜日に、浮雲ママさんが2匹を三重のピーターママさんに届けてくださり… ピーターママさんが岡崎まで運んでくださり… 静岡のモカママさんご夫婦が埼玉のショコママさん宅まで届けてくださいました。
皆様の協力の元、大切な命を無事繋ぐことができました。

ありがとうございましたm(._.)m


一般家庭から…と聞いていたので正直軽い気持ちで行ったママです。
ところが、ママたちを待っていたのは目を疑うような酷いコたちでした。

皆さん、想像がつきますか?

一般家庭のコたちが、どんな状態だったか…???

毛玉だらけで、のびほうだい
爪は長く、顔にはうんP…(@ ̄□ ̄@;)!!









ありえない現実…「怒」
このコたちは、これまでどんな生活をしてきたんだろう…???
世話もできないのに、なんで沢山のワンコを飼ったのか…
あまりにも無責任すぎる…





こんな状態なので、当然臭いも凄い…!!!

帰ってすぐにわが家のコたちのトイレを片付けて、2ワンをキャリーのままお風呂場に…

優しく話しかけながら二度洗い
気持ちいいのか、大人しく洗わせてくれました。



毛玉がすごくボサボサなので、大きくなって見えますが…
実はガリガリなんです。
可哀想なくらい痩せています。






今は少しでも体重を増やすためにパピー用フードを食べさせています。
これまで、ご飯があたってなかったんじゃないかと思うくらい、がっついて食べます。





あまりにも毛玉がすごくて、可愛いカットにはならず丸刈り…
伸びれば可愛くなりますよ(#^.^#)

人間に酷い目にあわされたのに、人大好きな可愛いコたちです。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


カイくんにご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください










嬉しい再会ヽ(*´▽)ノ♪

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

どしゃぶりの中、大阪に向かったワンママ家・・・
いつもは夜中に走るんだけど、今回は大阪だったので朝早くに出発…の予定だった
んだけど、ワンコたちのお世話に時間がかかっちゃって…( ̄▽ ̄;)


どしゃぶりだった雨も、大阪に向かうにつれお天気は快晴…ヽ(*´▽)ノ♪

ワンちゃんたちを無事引き取ってきました。
このコたちのお話は、ちょっとおいときまして…

今日は嬉しい再会のお話を先にしますね。


ママが大阪に来ることを知ったジャッキーママさんから連絡をいただき、会いに行ってきました。







久々のジャッキー

ママたちのこと。ちゃんと覚えてくれてたよヽ(*´▽)ノ♪



懐かしのこのお顔

いつ見ても可愛い~~(#^.^#)





相変わらずマイペース…笑

ママさんから色々お話を聞き、すっかり甘えたジャッキーになってるようで安心しました。



久々におネエに抱っこされて
ご満悦

ジャッキーというより、ご満悦はおネエ…って感じかな…笑




短い時間だったけど。ジャッキーに会えて。とぉーーっても嬉しかったワンママ家です。

ジャッキーのことよろしくお願いします。


ママさんより、可愛いお洋服やおやつをいただきありがとうございました


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



☆里親募集☆




●シーズー 「仮名」 カイ ♂
●年齢 推定5~6才





少し大きめですが、とても優しくて大人しいコです。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



カイくんにご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。











カイくんの成長…

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

いよいよ冬が近づいてきたワン
ママ地方
さむーーーい
今日は朝からみぞれまじりの
冷たーーーい雨( ̄▽ ̄;)

それでもワンコたちは

元気いっぱいヽ(*´▽)ノ♪





ワンママ家はみんなお仕事だから、お留守番はケージイン








さてさて、おトイレが上手く出来なかったカイくん…その後どうなったかと言いますと・・・



購入したおトイレはお気に召さなかったようで、新聞紙がおトイレに…Σ( ̄ロ ̄lll)




今はゲージの中に、新聞紙とトイレシートを半々に敷き・・・



どーもシートがお気に入りのようです…笑
そんなカイくんに大きな変化が・・・(*゜Q゜*)



シートにチッコをした後。「ワンワン」って吠えるように…
これって大きな成長だと思いませんか?

まだ。おトイレは完璧ではないけど。少しづつ成長していってるカイくんです。

そして。ワンママ軍団にちょっとオドオドしていたカイくんでしたが。今はみんなの輪の中に入っていけるようになりましたよヽ(*´▽)ノ♪
とは言っても、まだ完璧じゃないけどね…

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

カイくんにご興味のある方は、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。

ワンママ軍団にデビュー

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

抜糸も無事終わり、いよいよワンママ軍団にデビューしたカイくん



のんびりタイプのカイくんも、さすがに緊張してる…笑

大体の保護犬は、最初みんなこんな感じ…
でも、ワンママ家卒業する頃にはみーーんなワンママ軍団の一員になってんだよ(*^^*)



カイくんに興味津々のらむ姉さ

アピールするものの…まったく無視しちゃってる(|| ゜Д゜)
それでもめげずアピールし続けたらむ姉さん…笑
最後まで振り向いてもらえなかったけどね(*´∇`*)



新入りには必ずチョッカイをかけ、ワンママ軍団の中に入れようとするヤンチャ坊主こーちゃん…〔ヤンチャだけど、とっても優しいコだよ〕





でも、そんなヤンチャ坊主も今回は苦戦……笑



なかなか誘いに乗ってこない…
手強いカイくんをヤンチャ坊主はどうやって、軍団の中に引っ張り混むのか楽しみ~~~



カイくん。群から外れ避難したいようだ…けど。そこからは入れないよぉ…笑

優しくてのんびりタイプのカイくん暖かい家族のお迎えを待っています♪

カイくんの幸せを一番に考え、里親様を募集しております。
申し込みがあっても、質問などをするとお返事が返ってこないことがあります(`Δ´)
それってどうなの…?
まぁ、そこまで強い思いはないってことなんだよね。
どうしてもこのコを…って強い思いのある人は最後までしっかり対応してくださいます。
「希望します」「わかりました」そんな簡単なものではありません。
大切な命のバトンです。
軽い気持ちでのお申し込みはなさらないでください。
お申し込みのあった方には、こちらから必ずいくつか質問をさせていただきますので、お答えする意志のない方はご遠慮ください。
色々とお話を伺った上で、里親様を決めさせていただいておりますのでご理解ください。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

また忙しくなりそうです。
土曜日に大阪に保護犬のお迎えに行って来ます。

気を引き締めて頑張らねば…


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

カイくんにご興味のある方は、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など忘れずにお書きください。




病院に行ってきたよ。

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

1日の土曜日カイくん病院に行ってきたよ!

病院に行く前に、ちょっとより道




初めてのところでも動じず…? いや。ちょっと緊張してたかな…?







動き回ることはなかったけど。ノンビリ寛いでたカイくん(#^.^#)


病院では…



体重 7、5㎏ デカっ

大きめサイズのカイくんだけど、これがまた可愛いんだよね…(#^.^#)


でもね。少し体重減ったんだよ
ねぇ…

埼玉のボラさんのところでは7、8㎏

ねっ…すこーーし減ったでしょ…(*´∇`*)



健康チェックも問題なしヽ(*´▽)ノ♪



抜糸も無事終了(^-^)v



先生から…年齢より若く見えるね…って。
ママもそう思うな…ふふっ

とっても可愛いカイくん里親募集中です。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

カイくんにご興味のある方は「トップ固定記事」を必ずご確認の上、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。

お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業など、忘れずにお書きください。



今日のカイくん

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



★本題です★


今日も元気いっぱいのカイくん



朝起きて部屋に入ると、「おはよー♪」ってチッポフリフリしてくれます。



今ではご飯もペロリ


今日、初めてオヤツもパクリ






満足げなお顔をしながらも、オヤツを探してるしぃ…笑





ワンママ家にきて、そろそろ1週間・・・

少しづつ色んな表情を見せてくれるようになりましたよヽ(*´▽)ノ♪

カイくーーん♪明日は抜糸に行くよ~~♪





抜糸が終わったら、いよいよワンママ軍団にデビューするよ(#^.^#)

みんなと仲良くできるかな!!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

まだ募集前ですが、カイくんにご興味のある方はメールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。






ただいま訓練中!!

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様、からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



★本題です★

ワンママ家に少しづつ慣れてきた「カイくん」




パピッコみたいなお顔してて可愛い~~(#^.^#)



来た日はご飯も食べず、おやつをあげても「なんだ?これは…」ってな顔してたけど…
今では、オヤツタイムになると大興奮…笑
でも、大興奮するけど、まだ口にはしない…



ワンママ家に慣れてきたとはいえ、まだ術後間もないので、ハイパー犬の中にはまだ入れずゲージの中で高見の見物





「出せ~~~っっ」と吠えることもなく…ホント大人しい子です。(*^▽^)/★*☆♪(≧∇≦)

未だに、カイくんの声を聞いたことのないママです。
でもね…お兄は、カイくんが吠える声を聞いたことがあるようです。
昔、お兄位の年代の人に嫌なことでもされたのかなぁ…(´・ω・`)

性格は抜群のカイくんなんだけど、おトイレがうまくできないっっρ(・・、)



最初来た日は、トイレは置かずトイレシートだけを置いて、シートの横に暖かい敷物を敷いてたんだけど、肝心のシートはクシャクシャにして敷物の上にする有り様…(´д`|||)
これではマズイ…と思い…



カイくん用にトイレ購入!
それでもやはり、トイレの認識がなく、敷物の上でしてしまう…といった感じ(-_-;)



今は、ゲージ全体に新聞紙を敷き詰め、シートを敷いて、更にトイレを設置!
トイレには「ここでするんだよ~」と認識してもらうために、オシッコの臭い付けをして準備万端!!
でも、いまいち彼は理解してないようです…(^_^;)
今まで来た保護犬たちは、ちゃんとトイレの認識があったので、おトイレ問題に頭を悩ませているママです(ToT)





カイくん、ただいまトイレ訓練中!!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

まだ募集はしておりませんが「カイくん」にご興味のある方は、メールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせくださいね♪

やってきたよ♪

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


らむのお誕生日に温かいお祝いのメッセージありがとうございましたm(._.)m
この一年も病気せずに元気で楽しく過ごしてくれることが一番の願いです。。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

昨日UPするつもりでいたのに、疲れていつの間にか寝てしまいました。

土曜日の夜「11月1日」埼玉に向かったワンママ家
目的は勿論保護犬のお迎え…

ワンママ地方と違って暑くてビックリ( ; ゜Д゜)
ワンママ地方なんて、 もう暖房してるもんね…笑


ボラさん宅では歓迎の??ワンコラをされ…笑
みんな小さくて、メチャメチャ可愛いの(#^.^#)
可愛い子たちに癒されながら楽しい時間を過ごしてきました。
ショコママさんありがとうございましたm(._.)m

暖かい地方から、これから寒さが厳しくなるワンママ家にやってきたのは・・・



シーズーの海「カイ」くん
メチャメチャ可愛い~(#^.^#)



車の中では、ずっとお座りしてとぉーーってもお利口さん。ふふっ
大人しいっては聞いてたけど、こんなに大人しいとは…(*゜Q゜*)



昨日はちょっと緊張してたのか…?晩ご飯食べず・・・
まぁ、初めてきた子は、カイくんのように食べない子が多いかな…。



シーズーにしては、ちょっと大きめかな。
でも、お顔はとっても可愛いし、全く吠えないし…
最高によい子です。、



カイくん、抜糸後募集を開始します。
初めてワンちゃんを飼う方には、とても飼いやすい子だと思いますよ。

まだ募集前ですが、気になる方はメールフォームまたはコメント欄よりお問い合わせください。






ハッピーバースデー

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°




★本題です★

ワンママ家お誕生日が続きます。

今日、11月2日はらむ姉さんのお誕生日ヽ(*´▽)ノ♪




「らむ」2才

おめでとう(#^.^#)





パピッコのころは、こんなに小さくて…ご飯もあまり食べなくて心配したっけ…ふふっ
今のらむからは考えられないけどね…笑




小さいころは、活発で「怪獣」と呼ばれていた「らむ」笑



今ではすっかりチビチャンズの良き姉さんヽ(*´▽)ノ♪

受け身体勢で、チビチャンズと上手に遊んでる「らむ姉さん」
らむの成長ぷりにはビックリ…\(◎o◎)/
そんな優しい子だけど、自分より上の…って言うより男の子には「らむ怪獣」になるんだけどねヾ(@゜▽゜@)ノアハハ



いつも元気で優しい「らむ」
2歳の一年も元気で楽しく過ごせますように…☆



ママの大好きな写真・・・



メガホンの中にすっぽり
メチャメチャ可愛い~~(#^.^#)

大好きだよo(^o^)o
プロフィール

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR