

楽しい時間

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


るるちゃんのお誕生日に温かいお祝いのメッセージありがとうございましたm(._.)m
これからも家族みんなで楽しく過ごしていきたいと思っています。
賑やかでドタバタなワンママ家ですが、これからも仲良くしてくださいねm(._.)m


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

少し間があいちゃいましたが、さくらちゃんとの再会記事の続きです。。

一年ぶりにみんなとの再会だったので暫くママに抱っこ・・・・・



さーちゃん、ちょっとおばあちゃん顔になったのでは…笑

ママの足元では



我が家の女王ガン見…笑
なぜか新入りが来ると、こんな感じでガン見するんだよね…(女の子のみ)



みんなの中に入っても全く問題なし・・・・・



マイペースなさーちゃん、マッタリ寛いでます。ふふっ



おネエに抱っこされてご満悦\(^o^)/



こんな可愛いツーショット(^o^)v
まるで主役が、のんちゃんみたいだわぁ…笑

マッタリしたあとは、久々の光景





以前は大暴れして目薬刺してたのに、とってもお利口でビックリ…!

さーちゃんにメロメロなパパは、鼻の下を長ーーくして…笑…更にメロメロになってました(*´∇`*)

Tご感想さま、さくらちゃんとの楽しい時間をありがとうございましたぺ
さくらちゃんにまた会える日を楽しみにしています。






一年ぶりに、さーちゃんとのお散歩を楽しんだママです。。

ハッピーバースデー

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ






にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

前回記事の続きを…って思ってたんだけど・
ちょっと予定変更…m(.

今日、10月29日は我が家の「るる」のお誕生日なんですヽ(*´▽)ノ♪




2才になりましたぁぁ(#^.^#)

おめでとう(^-^)v




2、5キロの小さな「るる」なんだけどー…元気いっぱい


ひとつスイッチが入ると、ガウガウ言いながらみんなとお部屋の中を大運動会…笑




1才はるるにとって、どんな一年だったかな…?
みんなと楽しく過ごせたかな…?




2才の一年も、るるが元気でみんなと仲良く楽しく過ごせますように…☆


大好きだよ♪るる(/\)\(^o^)/

嬉しい再会

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



いつもご訪問くださりありがとうございます。保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております!!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



★本題です★

続きを読む

幸せ通信

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております!!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

7ヶ月でワンママ家にやって来たリク(元まる)

「9月に1才になったよ~♪」と、ママさんが写真や動画、近況報告などを送って来てくださいました(*^^*)

ママがリクくんの様子を色々話すより、リクママさんが送ってくださったメールをそのまま載せた方が、リクくんのしあわせ~が伝わると思うのでいただいたメールをそのまま載せさせてもらいますね(#^.^#)


リクが5月18日に来て5ヶ月、9月29日には1歳になりました。
背も高くなり、ゲージからしっかり頭が出ています。
1歳になりましたが、どんどんやんちゃになり、いつになったら落ち着くのか・・・(笑)
誰か家に居るときは、ゲージから出しているのですが、父親の座椅子が自分の座椅子と思っているようで、一日座椅子で寝ています。
父親が座椅子に座ると、それまではカイの指定席であった父親の足の間を、リクが陣取ってて・・・ カイは、布団の上から横目でチラッと見ています。
悪さをした時に怒ると、腹が立つのか、家の中を凄い勢いで走り回ります。ほんと、凄い勢いで・・・  でも障害物は上手く避けてます
LINEでも報告しましたが、電車に2回乗り私の所まで約1時間の旅をしました。
また、車で兵庫県作用町という岡山との県境近くにヒマワリを見に行ったり、香川県までいったりと色んな所に行きました。
ただ、車の中では鞄形のゲージなので、少し窮屈かもしれないですが、喜んで自分から入っていきます。
買い物に行くときも、リクという荷物が増えました(笑)
ボールが大好きで、家の中でもボールでよく遊んでいます。

リクが来て笑いが増えましたが、怒ることも増えました(^^;
もう、何年も前から居るような存在感です。
リクは元気に、やんちゃしてます!














とっても可愛いお写真やママさんからのお話で、リクくんの幸せが伝わってきてほっこりします(*´ー`*)

ママさんのお話によると…
リクくんは、とても人懐っこく、いつもご近所のみなさんから可愛がってもらっているそうです(#^.^#)
ママ、とっても嬉しいです~\(^o^)/

リクくんの動画も送ってくださいました♪
お時間のある方は、リクくんの成長を見てくださいね(*≧∀≦*)



とっても可愛い動画に、めちゃめちゃ癒されたよぉ(*´ー`*)
先住犬のカイくんと遊ぶ光景は、なんとも微笑ましい~(#^.^#)

ママさんたちにいっぱい遊んでもらって幸せ満載のヤンチャ坊主リクちゃん
それにしても、ジャンプ力抜群だなぁ…(@_@)
ボールも上手にキャッチ
リクちゃんの成長にはビックリ…\(◎o◎)/
これからも優しい家族に囲まれて幸せに過ごしてね…☆

リクちゃんのこと、よろしくお願いします。

こんな嬉しいメールをいただき、幸せ気分満載ヽ(*´▽)ノ♪めい
リクママさん、ありがとうございましたm(._.)m

あっ、そうそう♪土曜日とっても楽しみなことがあるんだよね。ふふっ
今からワクワクドキドキしてるママです。

続きを読む

久々にイケワンになったよ。

ランキングに参加しています。
1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★


今日は久々に我が家のイケワンくん登場です。
(みんなイケワンなんですけどね…笑)

まぁ、親バカだと思ってお付き合いくださいませ。。




トリミングに行ってきたよ(^o^)v

今回はなかなかいい感じ…ヽ(*´▽)ノ♪




可愛いカットにしたーーい♪って、毎回思うんだけどぉ・・・
沢山ワンコがいるから、トリミングする頃には…( ̄▽ ̄;)
ブラッシングしてても絡まっちゃってんだよねぇねぇ(T_T)




いつもは、お耳の毛もバッサリ切られちゃうんだけど・・・
今回はセーフヽ(*´▽)ノ♪



アンヨ も可愛くブーツカットのような…?
おネエ、リクエストのアンヨカット…ふふっ




ママ的にはたまんない可愛さですっっ(〝⌒∇⌒〝)





この可愛さ&キレイさはいつまで保つことができるやら…笑

まぁ、1週間もてばバンバンってとこかなあはは

幸せ通信

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

★本題です★

里親さまから、沢山の可愛いお写真や近況報告いただいております。
UPが遅くなりホントごめんなさいm(._.)m



ワンママ家を6頭目に卒業したゆずちゎん(元 ブブ)
新しいお家に少し慣れてきた頃のゆずちゎんです。

おやつ待ちをしてるのかな…
この頃から、要求吠えをするようになったんだって…ふふっ








最初はお外が怖くて、スリングでのお散歩って聞いてたけど…
みんなと一緒に楽しくお散歩してる光景は微笑ましくてホッコリしちゃいますo(^o^)o



Kさま宅には先住犬が二匹
二匹ともに元保護犬
ママさんをはじめ小学生のお子さま達のワンちゃんに対する接し方がホント優しくて素敵なご家族だなと・・・。
そんな中でのゆずちゃんの毎日は、愛情をいっぱい注いでもらい、色んなことを経験し、優しいご家族と一緒に沢山ステキな思い出を作っていくことでしょう(≧∇≦)



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


〔追記〕

今週来る予定だったら子達ですが、都合により11月の連休に変更となりました。

繋がれ…小さな命

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


ジャッキーへの温かいメッセージありがとうございましたm(._.)m
ジャッキーが居なくなったワンママ家、なんだか大きな穴がポッカリ空いたような感じです。



また、涙したおネエに温かいお言葉をいただき感謝ですm(._.)m
今でも時々(ジャッキーどうしてるかな)と口にしてるけど…
我が家には沢山ワンコいるのにね…笑

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


★本題です★

ただ今、ワンママ家保護犬ゼロ状態でーーーーす♪
どれだけぶりだろう…!?
うちの子たちだけだなんて…

お写真は今日の内容と関係ありません。卒業っ子たちです。







ゲスト犬はいないとは言っても,ワンママ家には沢山の子たちがいるから決してヒマではないんですけどね( ^∀^)










ここ数ヶ月4~5頭保護ワンちゃんがいたから,いっぺんに居なくなるとねぇ…トイレの片付けやご飯などなど,,めちゃめちゃ違う~~~笑







最近FBを覗くようになったんだけど…・皆さんの保護活動にはホント頭が下がります。
沢山の方が大切な小さな命を守るために色んな形で頑張っています。









沢山の方たちが(小さな命繋がって…☆)そんな願いを込めて拡散し呼び掛けています。。
こうして協力し合うことで,札処分ギリギリで沢山の命が繋がっていってます。
ひとりでは掬えない命も、皆様の協力があれば救うことができます。
沢山の子たちが温かいお家を待っています。
募集記事など目にすることがありましたら、どうか拡散していただけると嬉しいです。







来週から、また新しい子たちがくる予定です。
どんな子たちがくるのかな…?
皆さん、またよろしくお願いします。






ジャッキーの旅立ちー

ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれる ように

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ 村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブ ログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております♪

ママへの温かいメッセージやメールでの励ましのお言葉ありがとうございました。
とても心の励みとなり、これからまた保護活動を頑張っていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

仲良くさせていただいているmichママさんより可愛いお写真つきのメッセージカードとお洋服をいただきました。



さっそくモデルさんに着てもらったんだけど、お写真撮れず…(|| ゜Д゜)
モデル業失格(^○^)
michママさん、フィーネタン&プリネタンありがとね。
UPが遅くなってしまいごめんなさいねm(._.)m





・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°








★本題です★

すっかりUPが遅くなっちゃいましたm(._.)m
連休だった9月14日(日)ジャッキーワンママ家を卒業しましたヽ(*´▽)ノ♪
朝6時に我が家を出発して、里親さまが待ってらっしゎる大阪へと…。
ジャッキーとの最後の時間を長距離ドライブで楽しみました。o(^o^)o

車の中では大好きなおネエに抱っこ




めちゃめちゃいい顔してるなぁ、ふふっ
こぼれ落ちそうな大きな目がたまんなく可愛いんだよね(゜▽゜*)





ジャッキーの優しいお顔に、いつも癒されてたママです。
ありがとう♪ジャッキー♪

おネエとジャッキー、お互いに温もりをキャッチできたかな。ふふっ

里親さま宅ではママさんたちが首を長ーーくして待ってらっしゃいました。





ジャッキーのハウスも準備万端
ジャッキーの意外な行動に正直ビックリΣ(゜Д゜)
お部屋に入った途端、何の迷いもなくお部屋の中を散策…!!!
我が家に初めて来た日は、とっても切ない顔で、ずっと抱っこ状態だったジャッキーが…!
ワンママ家で犬社会のルールを身につけ、色んな面で成長してくれたのかな…??ちなみに







ママさんにいっぱいナデナデしてもらって超ご満悦(#^.^#)




マッタリしてるジャッキーを見てホッとしたママです。

でもね。帰りはママの予想通り
玄関へとダッシュ(|| ゜Д゜)

大体みんなそうなんだよね。
この瞬間って何度経験しても辛いよぉ(T_T)


今回ジャッキーとの別れに涙したのは ママではなく…
ネエ

外に出た途端涙ボロボロ(;_;)

こんな辛そうなおネエを見たのは初めて・・・(*_*)
おネエのリクエストに答え関空 に行き暫し気分転換ヽ(*´▽)ノ♪

その日の夜ママさんよりお写真とメールが届きました。



ママたちが帰ったあと、ずっと玄関の方を見てたそうです。
気分転換になればと思い、お散歩に連れて行かれたそうです。
そのあとは落ち着き、ご飯もしっかり食べたとのことでした。

ジャッキーのことよろしくお願いします。

さてさて、気になるお名前ですが・・・



ジャッキーは今は亡き飼い主さんがお付けになった名前です。
里親間も変えずに、このままジャッキーでいきますと言ってくださいました。

ジャッキーのこれからの犬生が幸せでありますように…☆

ジャッキーを応援してくださった皆様本当にありがとうございましたm(._.)m
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
