

行って来ま~すヾ(≧∇≦)

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2014-03-29_12-15-58-946.jpg

こんにちは
暖かくなりましたね。
お天気の日は庭で遊ぶのが大好きになりましたよ


くるみちゃん、楽しそう♪
これから暖かくなるから、カイちゃんやはなちゃんたちと一緒にお庭でたくさん遊べるから楽しみだね♪
くるみちゃん、すっかりT家の一員だぁ~( ´艸`)


本日、夜より埼玉の方に新しい子をお迎えに行って来ます!

新しくやって来る子にも、ステキな未来がきますように☆
みなさん、応援よろしくお願いします!!

ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)




犯人は・・・

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ほん‥ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2014-03-21_15-21-03-813.jpg

  今日もワンズワラワラのワンママ家

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

ママにたくさんの『おめでとう』をありがとうございました。
ブログで知り合ったお友達から心温まるお言葉をもらって、とぉーーっても嬉しかったぁぁヾ(^▽^)ノ
これも『だいちゃん』が繋いでくれた素敵な出会いに感謝♡
マイペースブログだけど、これからもよろしくお願いしまーーす

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

    ★本題です★

     ハイパー犬の多いワンママ家



  まぁ、それはそれは大変な毎日です。

『ありゃ~』とか『こんなことしたの誰~?』とか『コラァ~!!!』などなどママの大きな声が響きわたってますっっ(笑)
 
 ご近所の皆さん煩くてすみませんm(_ _)m

 これはワンママ家にはなくてはならない必需品

 fc2_2014-03-24_20-43-11-471.jpg

  見事にカミカミされ…Σ( ̄□ ̄)!

      犯人は・・・

 誰だぁぁ…と言う間でもなく・・・
 ママはちゃんとわかってるんだからねぇ…♪


 fc2_2014-03-21_18-42-38-696.jpg

 『ボク何もしてないでしゅよ♪」なーーんて涼しいお顔してるけど、ママはお見通しよ。(笑)

 fc2_2014-03-25_19-39-23-396.jpg

こーちゃんはケージの柵を噛んだりクレートのファスナーを噛むことが好き・・・
なんとクレート4つ壊されたんです(T_T)
壊されてもめげずに使うママであります…(笑)

  そしてこれは・・・

 fc2_2014-03-21_18-45-36-622.jpg


    こたつ布団。

お恥ずかしながら綿はあちこち顔を出し見事にボロボロΣ( ̄□ ̄)!

  犯人は誰…?なんて考える必要まったくなし

 fc2_2014-03-21_18-43-21-939.jpg

 布製のものを噛むことが大好き
 ベッドもいくつダメにしたことやら・・!

こうされることは分かってたので、ここ数年こたつしなかったんだけどね。

冬にはお布団買わなくっちゃ~!

 噛むなぁぁぁぁ♪と声を大にして言いたいママです。

ワンママ家沢山の子たちがいるけど、性格も癖もそれぞれ違うから見てて飽きないし楽しい~~ヾ(^▽^)ノ

 fc2_2014-03-25_19-40-45-660.jpg


 チビるる この子は何よりも靴下が大好き
 靴下見つけたらくわえてダッシュ
 あとは穴があくまでひとりで遊び続けるんだよね(笑)

毎日イタズラがたえないワンママ家だけど、どの子のイタズラか分かっちゃうと言うわかりやすい子たちなんだよね。笑


 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)

幸せ満載ヾ(^▽^)ノ

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


fc2_2014-03-18_12-41-42-946.jpg

ママに抱っこしてもらいたくて、密かに近づいてきた〈もこ姫〉


いつもご訪問ありがとうございます。
皆さまからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

今日3月20日はママが産まれた日
この歳になるとお誕生日だからと言って嬉しいわけじゃないけど・・・
娘や職場の仲間たちから『おめでとう』って…♪
いくつになってもお誕生日覚えてくれてるってヾ(^▽^)ノやっぱり嬉しいですよね…♪
また一つ歳とっちゃったけど、我が家の子たちに癒やされながら全開パワーで保護活動頑張っていきたいとおもっています。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

新しいお家に行った『もなかちゃん』

もなかちゃんママより、早々かわいいお写真とたくさんの近況報告が届いております(^o^)♪

幸せ満載のもなかちゃんを、皆さん見てくださいね~(´▽`)ノ

**もなかママさんからの報告を載せさせていただきます**


3月10日

fc2_2014-03-18_12-12-25-508.jpg

fc2_2014-03-18_12-12-44-476.jpg

fc2_2014-03-18_12-13-04-074.jpg

おはようございます。
もなちゃん、抱っこだとおちついてますが、ゲージ入れるとぶるぶる震えてました。
食欲は旺盛で、昨日はココが食べなくて、ココの分も食べちゃいました 笑

ゲージではまだしてないんですが、お部屋でオシッコもウンチも何回かしてました 笑

お部屋にフリーにすると、大きくくるくる回って歩いてるんですが、落ち着かないのかな・・

ココは、けもなちゃんが気になって仕方なく、遊びに誘っても、心ここにあらずで、お互いにソワソワしてる感じです。
一日目だから、こんなもんでしょうねー


3月11日

fc2_2014-03-18_12-13-24-331.jpg

fc2_2014-03-18_12-13-45-214.jpg

昨日は、夜、もなちゃんダッシュしたり、元気な姿見れました~?︎
そして、結構吠えます 笑

あいかわらず、ココは落ち着かず、もなちゃんのそばばかり行って匂いかいでます。
もなちゃんは、本当抱っこされてればウトウト。
お部屋にフリーだと、落ち着かないような~。
それでも、ケンカすることなく、ジワジワ距離が縮まってるような感じです。
今からシャンプーカットに行ってきます!

まだ、3日目ですが、もなちゃん、我が家の一員として大切に育てたいと思います。
近況は、これからもお知らせしていきますので、よろしくお願いします。

fc2_2014-03-18_12-14-05-745.jpg

fc2_2014-03-18_12-14-24-104.jpg

fc2_2014-03-18_12-14-44-103.jpg

こんばんわ!
息子も旦那さんも、ほんと可愛い~って喜んでます?
早く二人仲良く遊べる日がきてほしいです。
今日カットして、別人のように美人になりましたよ!


3月13日

fc2_2014-03-18_12-14-59-570.jpg

今朝の二人。
もなちゃんは、エサのカラカラって音を聞きつけると、飛んできて、周りながら喜びます!


3月16日

fc2_2014-03-18_12-15-17-438.jpg

fc2_2014-03-18_12-15-33-936.jpg

fc2_2014-03-18_12-15-51-962.jpg

fc2_2014-03-18_12-16-08-102.jpg

こんばんわ!
おとついは天気が良くて、モナも一緒に散歩行きました。っていってもスリングでですけど。
外は怖いのか、ずーっとぶるぶる震えてました。
ココと歩ける日はまだまだ先だなぁ

fc2_2014-03-18_12-16-23-535.jpg

フリーの時間が増えたので、トイレトレーニングとか、夜にゲージに入れると嫌がって、すぐに出ようとしますね~
入ってしまえば、電気消すと、夜は諦めて寝ています。



・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

もなちゃん、すっかり家族の一員になっちゃってるぅぅ…ヾ(^▽^)ノ
お顔の表情もすんごく穏やかo(^o^)o
もなちゃんの表情から家族から大切にされてるって伝わってきて嬉しくてニンマリしちゃったママです。ふふっ

     幸せ満載ヾ(^▽^)ノ

    ♡もなちんへ♡

  もなちん元気ですか。
  幸せそうな『もなちん』を見て、とぉーーっても嬉しかったよヾ(^▽^)ノ
  優しいご家族と巡り会えてホントよかったね。
  トリミングに連れてってもらった『もなちん』を見てあまりの可愛さにビックリしちゃ  ったぁぁ。ふふっ
  これからも元気でココちゃんと仲良く、家族にたーーくさん甘えて楽しく過ごしてね☆

もなかママさん♪ もなちゃんへの課題はこれから焦らずにゆっくりと頑張ってくださいね。

Uご家族様に巡り会えたことに心より感謝です。
もなかちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。


 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)

最高の幸せ

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブロ/グ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2014-03-17_08-21-28-246.jpg

チョッたんと、もなたんがいなくなって寂しいでしゅよ…

だい「ママ~!今度新しい子たちは、いつ来るでしゅか?」

ママ「そぉだねぇ…連絡待ってるんだけど、来ないんだよねぇ」

いつもご訪問ありがとうございます。
皆さまからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

ゆず(ブブ)ママさんより、かわいいお写真と近況報告が届いております(^o^)♪
アップが遅くなり、ごめんなさい(;^_^A

**ゆずママさんからの報告を載せさせていただきます**



ゆず通信

2月16日

fc2_2014-03-17_14-27-31-250.jpg

fc2_2014-03-17_14-28-24-739.jpg

fc2_2014-03-17_14-29-35-463.jpg

ブブちゃん改め柚子ちゃん、ワンママさん達が帰られた後、ずっと出て行かれたドアを見つめてました~

柚子ちゃんは私が動いたり近づくと途端に緊張してますが、子供達の事は大丈夫みたいです?

晩御飯の時間が来たらママの素晴らしさも分かってくれるかな?


2月16日

残念ながら、ママの手作り御飯を食べてくれず?
ドッグフードに変えると無事食べてくれました?

まあぼちぼちドッグフードにトッピングしていく事にします?

お散歩は夕方に一緒に連れて行ってみましたが、下に下ろすとへたりこんで歩けないので、ずっとスリングの中で見学してもらいました?
これもぼちぼちですね?


2月17日

fc2_2014-03-17_14-34-28-434.jpg

fc2_2014-03-17_14-34-49-935.jpg

fc2_2014-03-17_14-37-58-278.jpg

fc2_2014-03-17_14-39-42-520.jpg

こんにちは(^-^*)/

柚子ちゃん、一晩たって少しずつ慣れてきているような感じがします?
今朝もソファーの上でペロンと仲良く寝んね���していましたよ~

昨晩は帰ってきたドデカイうちのパパにびびって、しばらく逃げ回ってましたが、抱っこされると最初は固まり、そのうちお腹の上でうとうと?

パパもオッケー?なので、正式にうちの子にさせて下さいm(__)m

またゆず通信送りますね?


3月4日

fc2_2014-03-17_14-40-08-455.jpg

fc2_2014-03-17_14-40-29-090.jpg

fc2_2014-03-17_14-40-51-677.jpg

fc2_2014-03-17_14-41-05-617.jpg

おはようございます(^O^)/

ゆずは随分と我が家に慣れました!
いっちょ前に要求吠えなんかもしたりして?

でもちゃんとペロンをたててるし、自分の立ち位置はわきまえているみたいです。柴犬の春は怖いのか、近寄って行きません?春もマイペースだからゆずの事を気にもしてないかな~


トイレはたまに失敗しちゃうけど、これはこれからの練習かな~


写真は二匹でマッタリお昼寝中と、オヤツをあげる時の様子です。


3月5日

こんばんは(^-^*)/
相変わらずお忙しいみたいですね。また寒くなりそうなので、体調を崩されませんように?

ちょこもなかちゃん達も幸せの足音が聞こえて来たみたいで良かったですね?


ゆずはママの手作り御飯を食べる様になりました?
とはいってもカリカリドッグフードも好きな様なので、半々で与えてます。
野菜は好きじゃないようで、上手にくわえて外に出してますが…?

散歩も怖いみたいで歩けず。これも少しずつ練習かな~
ではまた(^O^)/


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


温かい家族に囲まれて幸せ満載の〈ゆずちゃん〉
ママさんからの心のこもった報告と可愛いお写真から幸せな様子が手に取るように伝わってきてホッコリします。ふふっ

最高の幸せを掴んだ〈ゆずちゃん〉ヾ(^▽^)ノ

   ♡ゆずちゃんへ♡

  ゆずちゃん元気でやってますか。
  ゆずちゃんが新しいお家に行ってもう1ヵ月経ったね。
  ゆずちゃんママから可愛いお写真いっぱい届いたよo(^o^)o
  ペロンちゃんと仲良くネンネしてるゆずちゃんを見てママ嬉しくってニヤニヤしちゃったよ。 ふふっ
  ゆずちゃん♪お野菜ニガテだったとは…我が家のお兄と一緒だね(笑)
  ママの作ってくれたご飯残さず食べなきゃダメだよ。
  これからもゆずちゃんらしくマイペースでペロンちゃんたちと仲良く元気で優しい家族と一緒に素敵な思い出いっぱい作ってね。  

ママさん♪ おトイレやお散歩まだまだ時間がかかるかと思いますが長い目で見てあげてくださいね。

Kご家族さま、これからも〈ゆずちゃん〉のことよろしくお願い致します。


 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*) /span>
   


 


何かが違う…?

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2014-03-15_18-04-19-993.jpg

    抱っこされてご満悦o(^o^)o

 いつもご訪問くださりありがとうございます。
 皆様からのご訪問やコメントは保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

     ★本題です★

   チョコもなかが同時に居なくなったワンママ家

 なんとなく静かなような・・・・???
「イヤイヤ…それはないんじゃないのぉ…♪」って、あちこちからお声が聞こえてきそうな ・・・(笑)

おっしゃる通り♪ 決して静かではないワンママ家


 fc2_2014-03-15_18-36-31-739.jpg


 fc2_2014-03-15_18-37-49-144.jpg

 fc2_2014-03-15_18-39-54-821.jpg

 2ワン居なくてもワンコワラワラ…(笑)
 何も変わらないハズなんだけど、何か違うような気がするんだよねぇ。。

  そう…♪ワンコにかかるお世話する時間が以前よりかからない。

ご飯をあげるにしても、おトイレの片付けにしても・・・
最初は誰か忘れてるんじゃないか…?って再確認するくらい早く終わっちゃうんだよね。
2ワンが居なくなっただけなのに、こんなにも違うものかと・・・

 fc2_2014-03-15_20-45-40-443.jpg

   これはチョコもなかが使っていたゲージ
   次はどんな子たちが入るのかな!?

 そうそう♪ 忙しさのあまりにUPし忘れてましたm(_ _)m

   シェリママさんより

 fc2_2014-03-15_20-46-23-352.jpg

 ゲージを頂ました。 

 ママのお家のより大きくてしっかりしてるので助かります。
  
   ☆ありがとうございました☆

 
 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*) 

素敵な家族の仲間入り♪


 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

   ☆里親募集☆


fc2_2014-03-10_12-57-28-597.jpg

 ●トイプートル チョコ「6さい」

 ♡素敵な家族が決まりました♡


fc2_2014-03-11_12-20-41-858.jpg

 ●トイプートル もなか「5さい」

 ♡素敵な家族が決まりました♡

2人を応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2014-03-13_11-35-00-675.jpg

きゃ~っ!!!
かわいい~~っ(≧∇≦)♪♪

一体、この子は誰?

早速、トリミングしてもらって大変身した『もなちん』( ´艸`)

幸せいっぱい!

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
皆さまからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

先日、トライアルに入った『もなちん』

3日目に早々と正式譲渡の連絡をいただきました♡

fc2_2014-03-13_14-00-07-838.jpg

やったね!もなちん!!

これからの犬生…
幸せ間違いなしo(^-^)o

お家にも、少しずつ慣れていっているようです。

さて、気になるお名前ですが…
「お名前は、どうされますか?」とお聞きしたところ、息子さんとも相談した結果『もなか』がいいと決めたそうです( ´艸`)
良かったね、もなちん♪

Uご家族さま、もなかちゃんのことをどうぞよろしくお願いします!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

もなかをお届けしたその足で『チョコ』を届けに、小松方面に行って来ました。

ワンママ家を出る時はとても良いお天気だったのに、Uさま宅を出たら雨がポツポツ…

まるで、もなちんが「ママ、ありがとう…」って、涙を流したのでは…(´;ω;`)
なんて、思ってしまったママです(・_・、)

さぁ、気を取り直して『チョコ』を待ってるご家族の元へゴー!

チョコが来ることを、誰よりも首を長くして待っててくれたのは○○ちゃんo(^▽^)o

「チョコ来たよ~♪」というママの言葉に、満面の笑み(//∇//)

fc2_2014-03-13_15-03-38-318.jpg

fc2_2014-03-10_12-55-45-037.jpg

早速、抱っこ♡

「チョコ~♪」と言って、チョコを大事そうに抱きしめる○○ちゃんの姿に、ほっこり。

fc2_2014-03-10_12-56-39-646.jpg

パパさんの所になかなか行けなかったチョコも…

fc2_2014-03-10_12-58-25-535.jpg

上手にパパさんにご挨拶

fc2_2014-03-10_12-59-12-288.jpg

パパさん、ムリにチョコを抱っこすることもなく、優しく話しかけながら接しておられました(●´ω`●)

あっ!
この時も、チビるるってば、パパさんに猛アピール(^-^;
ジャマするなぁ~(≧◇≦)

fc2_2014-03-13_15-02-13-762.jpg

そんなチビるるに、パパさんは「今度、るると一緒に遊んでみたいなぁ…」と優しい言葉をかけてくださいました(#^_^#)

fc2_2014-03-13_15-01-24-221.jpg

おばあちゃまにも、しっかりご挨拶ができたチョコです♪

fc2_2014-03-10_14-02-53-082.jpg

チョコは、おばあちゃまのことが好きな感じ…
そんなチョコを見て、ちょっぴりがっかりした様子の○○ちゃん…(笑)

ならば!と、おやつ作戦に出た○○ちゃん!!

fc2_2014-03-10_14-03-35-248.jpg

ここでも、我先に飛んで行ったのはチビるる(^◇^;)

fc2_2014-03-10_13-00-04-850.jpg

今度、中学生になる○○ちゃん。
お洋服作りが好きだとか♡

チョコ、これから可愛いお洋服たくさん作ってもらえそうだね♪

Kさま、以前より保護犬を探していたとのことで、どんな子が来てもすぐ迎え入れられるように、お庭には芝生を敷き、犬用品買い揃えて準備万端で待っておられたそうです!
思っていても、なかなかそこまでできないですよね…。

チョコ、春になったら○○ちゃんとお庭で遊べるの楽しみだね♪

チョコは、トライアルに行ったその日に早々と正式譲渡のお返事をいただきました!

良かったね!チョコ!!

こんなに温かくて、優しい家族に囲まれてのこれからの犬生は
幸せ間違いなしo(^-^)o

そして、気になるお名前ですが…
以前、動物病院で会った時「チョコ」と声をかけたら振り向いたらしく、この子はこのまま『チョコ』と決められたそうです( ´艸`)
良かったね、チョコ!!

その日の夜、パパさんから「チョコが、ご飯も食べないし、お水も飲まない…」と心配そうな電話がありましたが、次の日には「ご飯を食べてくれて、嬉しくてメールしました!」という、ほんわかメールをいただきました(●´ω`●)

チョコは○○ちゃんが大好きなようで、学校から帰ってきた○○ちゃんを追いかけ回しているそうですよ!
そんな微笑ましい光景を思い浮かべ、思わずニヤニヤしてしまうママです( ´艸`)

Kご家族さま、チョコのことをどうぞよろしくお願いします!

Kさまより、お土産とご寄付をいただきました。

fc2_2014-03-13_15-00-41-597.jpg

本当にありがとうございました。

ご寄付は、今後の活動に使わせていただきたいと思います。

☆2ワン共に、素敵なご家族との出逢いに心より感謝です☆

ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)





 


幸せへの第1歩

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
  ☆里親募集☆

 去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 fc2_2014-02-01_19-59-20-031.jpg


 ●トイプードル チョコくん〈雄 6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

 ♡素敵な家族が決まりました♡

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました) 

**トライアル中です** 
  
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
 ※ご寄付いただきました※

 fc2_2014-03-10_20-42-36-351.jpg

 手作りの可愛いお洋服をこんなにたーーくさんヾ(^▽^)ノ
 チョコもなかにピッタリでした。

 fc2_2014-03-10_20-43-34-137.jpg

 美味しそうなワンコおやつヾ(^▽^)ノ
 みんな喜びます。


ママたちまでに、美味しいおやつを送ってくださいました(*^▽^*)
いつも優しい心遣いありがとうございます!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2014-03-11_12-15-57-218.jpg

fc2_2014-03-11_12-16-39-211.jpg

おニューのお洋服を着て、ワンママ家を旅立って行った『チョコもなか』

いつもご訪問ありがとうございます!
皆さまからのご訪問やコメントは、保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

お天気の良かった3月9日(日曜日)
『チョコ&もなか』ワンママ家から旅立って行きました!

2人とも何かを感じるのでしょう…

fc2_2014-03-11_12-17-13-853.jpg

『チョコ』全くママの顔を見ようとしません(・_・、)

まずは『もなか』のお届け。

ママたちを出迎えてくださったのは、ママさんとおばあちゃま、そして先住犬の『ココちゃん(1才)』
ココちゃん、激吠え(笑)

我が家にも激吠えダックス(!!!)が数匹いるので、吠えには動じない『チョコもなか』( ´艸`)

fc2_2014-03-11_12-20-14-769.jpg

早速、ママさんに抱っこ♪

fc2_2014-03-11_12-20-41-858.jpg

抱っこするママさんからは、先日も感じたことですが…
強さと優しさが伝わってきて、ほっこりしたママです(#^_^#)

この日は『チョコ』のお届けもあり、帰りは間違いなく寂しいことが分かっていたので『チビるる』にお供してもらいました。

元々フレンドリーな『チビるる』

fc2_2014-03-10_12-52-15-672.jpg

まるで「主役は、チビるる!!!」ってな感じで、テンションあげあげ↑↑↑
アピール上手(笑)

fc2_2014-03-10_12-53-03-538.jpg

ココちゃんは、もなちんに興味津々というよりも、動きの活発なチビるるが気になる様子…

fc2_2014-03-10_12-51-26-625.jpg

チビるるが遊びに誘うんだけど、後ずさりしちゃうココちゃん(;^_^A

こんな和やかな雰囲気の中…

fc2_2014-03-10_12-49-29-740.jpg

もなちん、おばあちゃまに抱っこ♡

fc2_2014-03-10_12-53-47-497.jpg

もなちん、ちょっぴり緊張気味( ´艸`)

おばあちゃま犬好きとみえ、まるでお孫さんに語りかけるかのように、もなちんに話しておられました(●´ω`●)

fc2_2014-03-10_12-48-46-806.jpg

もなちんに話しかけるおばあちゃまが、とても微笑ましかったです(#^_^#)

fc2_2014-03-10_12-50-29-283.jpg

ココちゃん、もなちんに興味があるというよりも「おばあちゃんを取られちゃうかも…」と、ちょっと不安げ…(´;ω;`)

ココちゃん、とっても甘えん坊さんだとか…

fc2_2014-03-11_12-33-46-299.jpg

ぷぷっ( ´艸`)
おばあちゃまに抱っこされて、ご満悦のココちゃん♡
(ちょっぴり写真がブレていて、ごめんなさいね^_^;)

fc2_2014-03-11_14-53-44-703.jpg

甘えん坊もなちんにとっては、こんな風にたくさん抱っこしてくれるお家がピッタリ♪

毎回の事ですが、もなちんに話しかけながらウルウルしてしまったママです(・_・、)

もなちんに目を留めてくださったU様。
本当にありがとうございました!

そして、わが家では撮れなかったとっても可愛いツーショット!

fc2_2014-03-10_12-54-35-323.jpg

ママにとって、最高の記念写真♡

もなちんはご飯もしっかり食べ、残っていたココちゃんの分までペロリと食べたそうです!
さすがは、もなちん!!
食べるの大好きだもんね~(@^▽^@)

ココちゃん、もなちんに興味を示してきてるようですが、本犬は知らん顔だとか…(^_^;
ココちゃんと仲良く遊べるようになるといいねっo(^o^)o

がんばれ!もなちん♪

この日は、パパさんはお仕事、息子さんはお出かけとのことでお会いできず残念でしたが、パパさんが「もなか来たら、オレの担当やからなっ!」と言ってたそうです( ´艸`)

ただいま、トライアル中のもなちんのお家から嬉しい報告が届きますように♡

*追伸*
チビるるがお騒がせし、申し訳ありませんでした。
帰りに「るるちゃんを連れて、また遊びに来てくださいね」と仰ってくださり、ありがとうございました!

また帰る際には、わんこのシートやおやつを頂きました。
次の子たちが来たら使わせてもらいますね。
本当にありがとうございました。

fc2_2014-03-11_14-40-02-438.jpg

fc2_2014-03-11_14-40-31-640.jpg


ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)















  

ごたいめーーん♪

   ☆里親募集☆

 く去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 fc2_2014-02-01_19-59-20-031.jpg


 ●トイプードル チョコくん〈雄6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

**トライアル予定です**

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました) 

**トライアル予定です**
   
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 fc2_2014-03-08_19-35-03-013.jpg

 fc2_2014-03-08_19-34-11-293.jpg

 
初めてワンママ家に来た日の「チョコもなか」
今では表情も和らぎ可愛さ抜群のワンコになりましたヾ(^▽^)ノ

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは保護活動をしているママにとって大きな励みとなっています。

皆さんのところへのご訪問が遅れています。
しばらくお待ちくださいね。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

    ★本題です★

昨日UPするつもりが、さすがに疲れてしまい出来なかったぁぁ!
仕事を終えた昨日の夕方「チョコもなか」を連れて病院へ・・・
もなちんの抜糸を兼ねて最後の健康チゥックとワクチンに行ってきました。
お忙しい中ふたりの里親様も来てくださいました。

    ♡ごたいめーーん♡

 fc2_2014-03-08_11-02-13-951.jpg

 fc2_2014-03-08_11-05-05-204.jpg

 この子たちに会えることを楽しみにしてくださってた里親様たちだけあって・・・

   『可愛い…♪可愛い~~♪』の連発

 fc2_2014-03-08_11-02-41-629.jpg

 震えてる「もなちん」を見るママさんの目はとても優しくて、まるで自分の子を抱っこしてあやしてるかのように「もなちん」のすべてを受けとめ『ママがあなたを守ってあげるからね』と言った強さと優しさを感じホッコリしたママですo(^o^)o

 fc2_2014-03-08_11-05-05-204.jpg

チョコにもとっても素敵なご家族が来てくださいました。

 優しそうなイケメンパパさんととぉーーっても可愛いお嬢様とお婆ちゃま

  お嬢様抱っこの仕方がとってもお上手

 fc2_2014-03-08_11-06-36-385.jpg

   お嬢様満面の笑み。ふふっ
可愛いお顔見せれないのがとても残念。。

最初震えていたチョコもすっかり落ち着いてご満悦

 fc2_2014-03-08_20-49-56-231.jpg


      体重 2、3㎏
 相変わらず小さいけど、健康状態問題無し…ヾ(^▽^)ノ

 fc2_2014-03-08_11-12-48-236.jpg

 パパさん、先生に熱心にお話を聞いておられました。

チョコを取り囲んでの微笑ましいご家族の光景がとても印象的でした。

 fc2_2014-03-08_11-14-58-754.jpg

 傷口もバッチリ綺麗になっていました。

 fc2_2014-03-08_11-13-43-303.jpg


ママさんも先生の説明を真剣に聞きながら見ておられました、

 fc2_2014-03-08_23-45-40-575.jpg

       体重 2、46㎏

   健康状態 問題無し…ヾ(^▽^)ノ

 fc2_2014-03-08_23-45-00-034.jpg


 診察台で不安そうな『『もなちん』を愛惜しそうに見ながら、とても熱心にいろんなことを聞いておられました。


こうして近くで里親様が決まれば先生のお話を一緒に聞いていただくようにしております。

いよいよ帰る時にはみんな名残惜しそうに、連れて帰りたい勢いでしたが…笑 そこのところは我慢していただいて・・・
本当にありがとうございました。・
お嬢様チョコに何度もスリスリして、なんとも可愛い光景でした。

お忙しい中足を運んでくださりありがとうございました。

実はチョコはもう少し先のお届けだったのですが、早くお迎えしたいと連絡をいただき、チョコを心待ちに待ってらっしゃるご家族のことを考え明日ワンママ家を旅立ちます。

チョコ&もなかを応援くださった皆様本当にありがとうございました。


 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)


                         

みんなでGo!

 ランキングに参加しています。
)
1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ☆里親募集☆

 去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 fc2_2014-02-01_19-59-20-031.jpg


 ●トイプードル チョコくん〈雄 6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

**トライアル予定です**

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました) 

**トライアル予定です**
   
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2014-03-06_12-51-03-632.jpg


2月16日に、ワンママ家を卒業していった『ゆずちゃん(ブブ)』
ペロンちゃんと仲良くお昼寝中( ´艸`)
かわいい光景に、ほっこりしたママです(○´∀`○)

ゆずママさんより、たくさんのお写真と報告が届いております!
また、近日中にアップしますね♪

いつも、ご訪問ありがとうございます!
みなさまからのご訪問やコメントは、保護活動しているママにとって大きな励みとなっております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 

        ★本題です★

1月のお天気のよかった日曜日、みんな連れてアレックスの霊園に行ってきたよ。
あまりのワンコの多さに、アレックスもビックリしてたんじゃないかな!?

霊園にはありがたいことにドッグランがあるんです。

 fc2_2014-03-06_14-24-00-664.jpg



この季節にお外で思いっきり遊べるなんてワンママ地方では考えられないことです。

  初めての経験のチョコもなか

 
fc2_2014-03-06_19-02-27-645.jpg

 fc2_2014-03-06_19-04-08-650.jpg

    最初は戸惑った様子…ふふっ

 fc2_2014-03-06_19-08-50-728.jpg

 fc2_2014-03-06_19-11-32-076.jpg

 リードをつけてのお散歩が苦手なおふたりさんも・・・

 fc2_2014-03-06_19-07-17-047.jpg

 
fc2_2014-03-06_19-12-25-927.jpg


 
 fc2_2014-03-06_19-10-34-420.jpg


 
リード無しならOK、あちこちウロウロ

お外の空気をいっぱーーい吸って楽しい時間を満喫ヾ(^▽^)ノ


 そしてみーんな自由自在ヾ(^▽^)ノ
 
 のびのび笑顔いっぱいo(^o^)o

 fc2_2014-03-06_19-54-50-017.jpg
 

 fc2_2014-03-06_19-59-08-146.jpg

 fc2_2014-03-06_19-58-00-790.jpg

 
 fc2_2014-03-06_19-55-36-806.jpg
 

アレックス♪元気いっぱいのみんなを笑って見てたかな。。

『おまえたち、うるさいぞぉ』って言ってたかも…笑


 fc2_2014-03-06_20-14-42-120.jpg

 元保護犬だった「ゆい」

今ではもうすっかりワンママ家の一員
 お外大好きっ子。ふふっ

 fc2_2014-03-06_20-17-03-598.jpg


   ププッ もこ女王段が降りれないようだ…!!
いつもボス風をふかしてるモコも、ここではヘタレ犬…(笑)

1時間以上遊び、さすがにママたち寒くなっちゃって最後にもう一度アレックスとお話して・・・
勿論チョコもなかのこと…「素敵な家族がお迎えにきてくれるように…」ってアレックスにお願いしてきたママ
不思議とアレックスのところに行くと素敵なご縁が舞い降りてくるんだよね。

   ☆ありがとう。アレックス☆

チョコもなかとワンママ家のみんなと素敵な想いでができたことに感謝

   「もなちん」日曜日〈9日〉ワンママ家卒業します。


 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)

オモチャ争奪戦

 ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ☆里親募集☆

 去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 fc2_2014-02-01_19-59-20-031.jpg


 ●トイプードル チョコくん〈雄 6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

  ★トライアル予定です。

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました) 
 
  ★トライアル予定です。
  
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


 fc2_2014-03-03_15-11-43-957.jpg


走り回る姿が見えないと思ったら,ひとりオモチャで遊ぶ〈チビるる〉

いつもご訪問ありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

     ★本題です★

久々にオモチャで遊ぶワンママ家のワンズ
あちこちにオモチャを投げてあげると皆猛ダッシュ…(笑)

  言うまでもなく最初にゲットしたのは・・・

 fc2_2014-03-04_15-45-40-799.jpg

 
    ワンママ家のボス〈もこ姫〉

いや~ボスは確かぁ。・・?〈だい〉…?のハズ・・・
 ヘタレ〈だい〉ボスの座を奪われたぁぁぁ…(笑)

 fc2_2014-03-04_15-46-39-543.jpg

 ボス風を吹かせ他の子を近寄らせない、

とにかく破壊王でありますっっ…(T_T)

 fc2_2014-03-04_15-47-38-075.jpg

いつもはオトボケこーちゃんもしっかりオモチャゲットしてるぅぅ。
さすがボスもこの弟・・・笑

  いつもは誰よりもダッシュが早いチビるるなんだけどぉ・・・

 fc2_2014-03-04_22-20-24-402.jpg

 遅れをとってもしまったのかゲットできず…あはは

 fc2_2014-03-04_22-21-22-110.jpg

チョコ怖くて〈もこ〉に近寄れない…が、オモチャは気になるらしい。ふふっ

オモチャで遊ぶ面々、順番待ちの面々

 
   もなちんは特に待ってる感じでもなく

 うきfc2_2014-03-04_23-41-17-066.jpg

『あたちはマッタリするでちよぉ」と・・・見せかけ・・・
 
 fc2_2014-03-04_23-43-17-444.jpg

  
  実はオモチャを狙ってたようだ…(笑)

オモチャに飽きた面々はオモチャ放置
放置されたオモチャは見事に破壊され無残な姿に・・・

 fc2_2014-03-04_23-44-48-754.jpg

 fc2_2014-03-04_23-43-55-695.jpg

 fc2_2014-03-04_23-42-07-822.jpg


 fc2_2014-03-05_00-07-17-021.jpg

     やっとオモチャをゲットできた面々

 嬉しそうに遊ぶ姿は、まるで子犬…(笑)

可愛い光景に疲れも吹っ飛んでいったママです(^-^)v

     
    チョコ&もなか

 fc2_2014-03-05_00-10-10-529.jpg

 fc2_2014-03-05_00-08-12-305.jpg


      トライアル予定ですヾ(^▽^)ノ

たくさんの方からのお申し込みありがとうございました。
ふたりの性格などを一番に考えきめさせていただきました。


   素敵なご家族と赤い糸で結ばれますように…☆
チョコもなかに会えることを

楽しみに待ってくれています。


 ご訪問ありがとうございました♪

 よかったら、また遊びに来てくださいね(*´▽`*)く

ワンママ家の面々

  ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように

 応しポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,° ☆里親募集☆

 去勢・避妊などの医療措置については、その子の状態を見ながら行います。


 fc2_2014-02-01_19-59-20-031.jpg


 
 ●トイプードル チョコくん〈雄 6さい〉

       体重 2、3㎏


 穏やかで、とても優しい子です。
 オメメまん丸で小柄な可愛さ抜群の男の子です。
 他のワンコとのトラブルもなく、殆ど無駄吠えもない大人しい子です。

 歯の状態が悪く、去勢時にすべての歯を抜歯しなくてはならないかと思いますが、フードは普通に食べられます。

fc2_2014-02-12_12-45-13-476.jpg
 

 ●トイプードル もなかちゃん〈5さい〉

    体重 2、7㎏

小柄で動きがとても機敏です。
最初は人見知りしますが慣れるとベッタリの可愛い女の子です。
他のワンコとのトラブルもなく優しい子です。
健康に問題はありませんが、右耳の汚れがひどく現在治療中です。

(※耳の治療は、2月9日で終了しました)    
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 
 
 
 fc2_2014-03-02_13-31-49-135.jpg

 オシッコ失敗をその場で見られてしまった『こーちゃん』
 そくざに現行犯逮捕でケージイン
 「出して~~」と必死…(笑)
 そう簡単には出さないよぉーー♪
 おトイレ失敗を発見された者は現行犯逮捕がワンママ家のルール

いつもご訪問くださりありがとうございます。
皆様からのご訪問やコメントは保護活動をしているママにとって大きな励みとなっております。

 ・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


        ★本題です★

いつもワラワラいるワンママ家のワンズ
コタツの中でマッタリしてる子、走り回ってる子、何か食べ物はないかとケージの中をチェックする子… みんなそれぞれ好き勝手なことをしてますよぉーー(笑)

      そんな中

 fc2_2014-03-02_14-28-13-866.jpg


 fc2_2014-03-02_14-29-07-423.jpg

 「ママーー♪抱っこちてよぉ~」って近寄ってくる「チョコもなか」

そんなチョコもなかに悪戯心がぁぁぁ・・・
 
 「抱っこしなーーい♪遊んどいで~~♪」
そんなママの言葉が分かってか一旦離れるものの・・・

 fc2_2014-03-02_14-34-22-240.jpg

 fc2_2014-03-02_14-30-52-277.jpg


 fc2_2014-03-02_14-35-18-988.jpg

諦めるものかと… 「だっこ~~抱っこぉ」攻撃…(笑)
 
なんとか抱っこしてもらおうと・・・

 fc2_2014-03-02_14-32-19-242.jpg

手をかけて「これでもかぁぁぁ」と可愛さ攻撃…アハハ
こんな可愛いお顔で見つめられたら…意地悪ママもさすがに負けちゃうなぁぁ。ふふっ

チョコもなかと遊んでる横をふと見ると・・・
 
 fc2_2014-03-02_20-10-03-094.jpg

以前チョコのケージにご飯が残っていたことを覚えており、まるで獲物を狙ってるかのような目でじーーっと・・・(笑)


 fc2_2014-03-02_20-09-13-302.jpg
 
とにかくお座りすれば何か貰えると大きな勘違いをしてるんだよねぇ…笑
シートでトイレすればオヤツ貰えると分かっており、最近ではシートでチッチする真似までしちゃう食いしん坊「らむ」


 fc2_2014-03-02_22-54-07-571.jpg
 
ママから何も貰えないとなったら、なんとしてでもゲットしようと・・・
諦めの悪い女だぁぁ…(笑)

 みんなが何をしていようとお構いなし

 fc2_2014-03-02_22-55-04-238.jpg

 デ~~ンと構えて女王風を吹かしてる「もこ」(笑)

そんなワンママ家の面々も♪オヤツ♪の言葉で・・・

 fc2_2014-03-02_23-16-11-129.jpg


 fc2_2014-03-02_23-12-52-482.jpg

オヤツの言葉に弱く、ワラワラ集まってきます。ふふっ

 チョコもなかも、しっかりお座りして待ってますっっヾ(^▽^)ノ

 fc2_2014-03-02_23-11-52-584.jpg

 らむ~~♪前陣取りすぎ~~(笑)

 fc2_2014-03-02_23-14-28-178.jpg

『だいもこ」しっかり〈マテ〉できますよぉ♪

みんなの輪の中に入れなかった『もなちん」もこんな風にみんなと一緒にオヤツ待てるようになりましたよヾ(^▽^)ノ


    チョコもなか

   幸せ目指してがんばるぞぉp(^-^)q

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

チョコ&もなかにご興味のある方はコメント欄またはメールフォームよりご連絡ください。
お名前・家族構成及びそれぞれの年齢・ご職業・お住まいの地域など向けにお書きください。
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
