ベストコンビは…

    ☆里親募集☆

fc2_2013-08-21_17-13-52-417.jpg

チワワ さくらちゃん

優しい家族を探しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

fc2_2013-08-20_08-44-51-167.jpg

ミニチュアダックスフンド れんくん

皮膚の状態は、大分良くなってきています(*^o^*)
引き続き、楽しみながらケアをしてくださる優しい家族を探しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください♪


ランキングに参加しています。

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

引き続き、転載拡散希望です!

 『ハウルくんを探しています』

詳しくは湘南発☆韓わん生活をご覧ください。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2013-08-23_15-08-59-951.jpg

遊びにきてくれてありがとぉでちゅ♪
れんたんもさくらたんもいい子でちゅよぉ♪
素敵な家族が見つかりますように…☆

いや~このところバタバタしていてブログアップもそうだけどみなさんのところにも遊びに行けなくて・・・m(_ _)m
少しずつ訪問応援ポチッに伺いますねぇ(^^)v


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

ペットシートのご寄付を山内様より頂きました。
以前先住犬のお墓参りに行った時にお知り合いになり、保護活動してることを知り先日会う機会があり持ってきてくださいました。


 fc2_2013-08-24_20-45-11-289.jpg

 ★ありがとうございました★


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

   ★本題です★

わが家にはワンちゃんがたーくさん・・・
なのでお散歩の組み合わせをちーつと考えねば・・・


   さくらちゃんのお相手は
      やっぱり

 fc2_2013-08-26_08-10-50-947.jpg

ゆいちゃんは年齢も同じくらいで歩くペースも一緒

 fc2_2013-08-26_08-14-55-920.jpg

 fc2_2013-08-26_08-09-51-909.jpg

息がピッタリ~!ってわけにはいかないけど・・・

 fc2_2013-08-21_17-09-20-901.jpg

 
fc2_2013-08-21_17-11-48-920.jpg

さくらちゃんもゆいちゃんもとっても楽しそうでしょ(*^.^*)
わが家のらむ怪獣やちびるるよりとーーっても上手にお散歩できるのよね('∇')


 fc2_2013-08-26_08-12-39-083.jpg

ふふっ 何見てるの!?

さくらちゃんをお迎えにきてくれる優しい家族が絶対どこかにいるからね。


あっ!
さくらちゃんには、このデコボココンビもピッタリ~!
 
fc2_2013-08-27_09-02-27-285.jpg

ルーちゃんは元盲導犬だけあって、さくらちゃんを気遣って歩いてくれます!
でも、ルーちゃんにしたら、ちょっぴり物足りなかったみたいだね…^_^;

さてさて、イケワンれんくんですが…

fc2_2013-08-20_08-43-46-616.jpg

さくらちゃんと同じ飼い主の元にいたはずなのですが、なぜかなぜかお散歩がニガテ(。>ω<。)
ただ今、抱っこ散歩で訓練中!
外のいろんな音やにおいに慣れるコトで、お散歩も上手にできるようになるハズ!!

こんな可愛いさくらちゃんとれんくんの犬生を幸せにしてくださる家族を探しています!
性格バツグン(≧∇≦)b

この2人に興味のある方は、メールフォームまたは拍手コメントから連絡くださいね♪

☆募集開始~れん編~☆

 ☆里親募集☆

fc2_2013-08-18_18-55-26-964.jpg

チワワ さくらちゃん

優しい家族を探しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください♪


fc2_2013-08-11_18-56-10-074.jpg

ミニチュアダックスフンド れんくん

皮膚の状態が悪く、只今ケア中!
引き続き、楽しみながらケアをしてくださる優しい家族を探しています。


1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2013-08-20_08-44-51-167.jpg


名前 れん(仮名) 
犬種 ミニチュアダックス
年齢 推定6~7才
性別 オス(去勢済み)
体重 3.82㎏


 《経緯》
一般家庭が保健所へ持ち込んだこの子を引き出してきました。

 《性格》
ダックス特有の警戒心がなく、とてもフレンドリーで優しい子です。
お腹をよく見せます(笑)

今のところムダ吠えは無く、人も犬もOKなので、先住犬がいても大丈夫です。

年よりずっと若く見え、写真よりずっとイケワンです!

トイレの成功率は90%以上ですが、環境が変わると失敗する事もあるかもしれません。

 《健康状態》
どのような環境で生活していたのか分かりませんが、皮膚の状態が悪く、現在薬用シャンプーでケア中です。
すぐに良くなるものでもないので、引き続きケアが必要です。
耳の汚れもひどく(耳ダニはいません)体質的のものもあるので、定期的に通院しています。

痩せていますが元気いっぱいで、フードもよく食べ少しずつ体重も増えています。

 《募集範囲》
近畿地方、東海地方、北信越地方
(その他の地域の方も、ご相談ください)

 《条件》
基本手渡し希望ですので、お届けします。

申し訳ございませんが、お若いカップル(既婚者を含む)、お若い1人暮らしの方にはお譲りできません。

また、乳幼児、就学前のお子さまのいるご家庭にもお譲りしないつもりです。
(但し、条件によっては可能な場合もあります)

 《譲渡費用》
諸医療費、遠方の方は交通費などかかります。


れんくんに興味のある方は、拍手コメントまたはメールフォームよりお問い合わせくださいね!

※必ず、お名前をお書きください。
名前の無い方には、お返事しかねます。

よろしくお願いします♪

さくらちゃんれんくんそしてわが家のワンズたち
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

パパとさくらの格闘!?

  ☆里親募集☆

fc2_2013-08-14_14-42-47-373.jpg

チワワ さくらちゃん

優しい家族を探しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

fc2_2013-08-05_12-30-58-296.jpg


ミニチュアダックスフンド れんくん

募集開始します!
詳しくは、後日に…(^_^)

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

引き続きのあばーばサンより転載拡散情報提供よろしくお願いします!

 『ハウルくんを探しています』

詳しくは湘南発☆韓わん生活をご覧ください!

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2013-08-18_12-09-03-636.jpg

遊びにきてくれてありがとぉだじょ(≧∇≦)b
最近はゆいたんにママのお膝取られて抱っこできないボクチンだじょ♪
でも、ゆいたんにママのお膝貸してあげるじょ(*^.^*)

8月18日〈日〉汗だくになってれんくんとゆいのシャンプー頑張ったよ(^O^)v

楽しみに待っていたお盆休みもあっという間に終わっちゃった!

休みなしでお仕事してらっしゃった方ホントお疲れ様です。

まだまだ暑い日が続きそう~!
皆さん体調には気をつけてくださいね。

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

さてさてお盆休みで家にいたときのこと〈8月16日〉

ピンポーン♪とチャイムの音
言うまでもなくワンコラ隊大合唱…♪♪♪
お兄が出たんだけど…
〈賑やかですね。いったい何匹いるの〉って聞かれたとか…(笑)

ななんと…ママにだぁぁぁ…\(^o^)/ 

★やったーーーペットシートだぁぁぁ(≧∇≦)b★

 fc2_2013-08-18_15-06-31-743.jpg

贈ってくださったのはブログを通して仲良くしていただいている

えちごや珍道中→見てね

ごっちゃんママと可愛いごっちゃんからです(≧∇≦)b

 fc2_2013-08-18_15-04-55-072.jpg
 
こーーんな可愛いメッセージカードまで

☆みんなに素敵な家族がみつかりますように…☆

優しいメッセージありがとう。

シートの消費がハンパじゃないだろうとお心遣いをいただき本当に感謝です。
ママさんの言われるようにハンパないシートの量で正直とっても助かります。
ありがたく使わせていただきます。
本当にありがとうございました。


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


  ★本題です★


 fc2_2013-08-18_18-56-52-959.jpg

あらっ、さーちゃんどうしたの!?
ちょっとご機嫌斜めですか!

 fc2_2013-08-18_18-59-46-155.jpg

だって~パパが嫌なコトするですよぉ(●`ε´●)
                   by さくら

 fc2_2013-08-18_19-17-41-414.jpg

ププッ…なるほどねぇ。

 fc2_2013-08-18_19-15-51-605.jpg

でもさ、そんなお顔してたらお嫁に行けなくなっちゃうぞぉ(笑)

実はさくらちゃん目やにがひどくては毎日数回目薬刺してるのよね。


どうも目薬は苦手なようで…(笑)
毎日パパと格闘なのよね!ふふっ

 fc2_2013-08-18_19-40-42-109.jpg



 fc2_2013-08-18_19-42-10-518.jpg
 
 fc2_2013-08-18_19-43-58-673.jpg

オイオイ♪ここまで嫌がるかぁ~汗
お嬢様ってば…お洋服が脱げちゃう勢いなんですけど…(笑) 

どんなに抵抗したってパパにはかなわないのにね…(笑)

抵抗したするさーちゃんにパパもあの手この手で頑張ってますっっ!アハハ

 fc2_2013-08-18_19-59-50-180.jpg

 fc2_2013-08-18_20-02-25-197.jpg

 fc2_2013-08-18_20-04-21-990.jpg

 fc2_2013-08-18_20-05-40-824.jpg

大暴れのさーちゃんにさすがのパパも悪戦苦闘…(笑)      

こんな光景についつい笑ってしまうママなのです(*^.^*)

 fc2_2013-08-18_18-55-26-964.jpg

目薬嫌いで大暴れするしちゃうけど噛んだりはしないとーーっても賢い子です。
こんな可愛いさくらちゃんを幸せにしてくださる優しい家族を探しています。



ランキングに参加しています。

目薬を頑張ったさくらちゃんに
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 
 

幸せいっぱい…(^^)v

  ☆里親募集☆

fc2_2013-08-11_19-08-33-148.jpg

 チワワ さくらちゃん

優しい家族を探しています。
詳しくはこちらの記事をご覧ください♪

fc2_2013-08-11_18-56-10-074.jpg

 ミニチュアダックスフンド れんくん

皮膚の状態が悪く、ケア中です。
様子をみながらの募集となります!

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。


 「ハウルくんを探しています。」

8月1日(木)AM5時15分頃。
     横浜市戸塚区原宿交差点付近のセブンイレブン駐車場にて、
     ハウルが離れてしまいました。
     8時頃。
     交差点から東京方面にある西横浜国際総合病院のバス停前から、
     国道一号線を反対側に渡ったという通報を最後に、
     現場付近からの目撃情報が一切絶えました。
     警察・区役所・戸塚区保健センター・藤沢市保健所・鎌倉市保健所・茅ヶ崎市保健所・
     横浜市動物愛護センター・神奈川県動物保護センターの関係各所には連絡済みですが、
     今のところそれらしい情報は入っておりません。

     
 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°



fc2_2013-08-14_14-42-47-373.jpg

遊びにきてくれて嬉しいですよぉ(≧∇≦)b
ママがね♪おめめ痛そぉ~♪って病院連れてってくれたですよぉ♪
目薬したから今はスッキリですっっ(*^.^*)
あたちの赤い糸はどこですかぁ~!?



8月13日:ゆい無事抜糸終了。
もう大丈夫よ!よく頑張ったね。

このところコメント欄閉じてますが…実は大切なコメントが消えてしまうと言う現象が続き…Σ(゚□゚;)
FC2に問い合わせたところママの操作ミスだとか…〈?〉 一度ならず二度ならず三度も同じ失敗するかぁ~(●`ε´●)
ってことでコメント欄をしばらく閉じることに…(T_T)
皆さんからのコメントとーーっても楽しみにしていたママだけに淋しい~~(ToT)
でもでも拍手コメから温かいメッセージくださった皆さんありがとぉ(≧∇≦)b
皆さんからの一つ一つのコメントはママにとって大きな励みとなっています(^^)v

♡さくらちゃんを…♡と言う申し出は残念ながらまだないんだよね(x_x;)
こーーんなに可愛いのになぁ~(*^.^*)
でも必ずさくらちゃんの幸せの扉を開いてくださる優しいご家族と巡り会えると信じて…☆

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

   ★本題です★

7月21日に素敵な家族の元に旅だっていったシェリちゃん
先日シェリちゃんママから幸せメールが届きました(≧∇≦)b

シェリちゃんはママが初めてショコママさんから預かったちょっと大きめのとっても頭のよいプードルちゃん(*^.^*)

 fc2_2013-08-14_20-23-50-180.jpg

この写真はまだ我が家にいる時のシェリちゃん。

★懐かしい~★ 

シェリちゃんはとーーっても可愛い娘さん〈Rちゃん〉と優しいパパママの元で幸せな日々を過ごしてるようです\(^o^)/

 fc2_2013-08-14_20-59-08-268.jpg

 もうすっかり仲良し姉妹だね!ふふっ
Rちゃんホーーント可愛い~(*^.^*)

こんな可愛いRちゃんにお昼寝の邪魔をことごとくされることもあるとか…(笑)


 fc2_2013-08-15_18-59-06-488.jpg
 
ププッ 暑いのにボアクッシヨンのクレートの中に非難ですかぁ(*^.^*)
ちゃんと涼しいケージもあるのに…ってママが言ってるわよ♪ふふっ

でもでも、こんなRちゃんとの時間もシェリちゃんには楽しいひとときなんだよね('∇')

そんな幸せいっぱいのシェリちゃんなんですけど…
男の人が苦手
我が家にいる時もそうだったんだよねΣ(゚□゚;)
今でもパパさんが苦手なようですっっ(x_x;)
でもママさん少しずつ少しずつパパさんとの距離を縮めていくので…と
ありがとう♪ママさん♪

シェリちゃんは手の動きを怖がるのよね。
ママさん獣医さんに色々お話を聞きシェリちゃんのように手の動きを怖がる子は虐待を受けてた子に多くハンドシャイと言うそうです。

辛い思い沢山してきたんだろうね。
でも、もう大丈夫!これaらは優しい家族に囲まれて幸せになるんだよ(^^)v
いやいや、もう幸せいっぱいだよね!ふふっ

これまで経験したことのない病院での耳掃除やトリミングでのマイクロバブル、そして家族とのお出かけ…楽しいことがいっぱいだねヽ(´ー`)ノ

これまでママさんのストーカーだったシェリちゃん
最近はママさんが動いても知らん顔してることが多くなったとか

こんな可愛い光景が・・・

 fc2_2013-08-15_00-00-03-824.jpg

キャ~~へそ天だぁぁ(*^.^*)


 


 ♡可愛すぎ~♡

〈あたちの居場所はここだーー〉って安心しきった感じね(≧∇≦)b

よかったね。シェリちゃん♪

あなたを待っていた幸せの扉は★最高の扉★だったね(^^)v


シェリちゃんの幸せそうなお写真を見てショコママさんに預かり希望してよかった!って改めて感じてるママです。

れんくんもさくらちゃんもがんばろうね。

ランキングに参加しています。

可愛いワンズに応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村             

おうちでシャンプー♪

   ☆里親募集☆

 fc2_2013-08-11_19-08-33-148.jpg

 ※チワワ さくらちゃん

優しい家族を待ってます。
詳しくはこちらの記事まで!


 ※ミニチュアダックスフンド れんくん

皮膚の状態が悪く、ケア中。
様子をみながらの募集となります。

ランキングに参加しています。
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

のあばーばさんからの転記、拡散です。

 「ハウルくんを探しています

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。


8月1日(木)AM5時15分頃。
     横浜市戸塚区原宿交差点付近のセブンイレブン駐車場にて、
     ハウルが離れてしまいました。
     8時頃。
     交差点から東京方面にある西横浜国際総合病院のバス停前から、
     国道一号線を反対側に渡ったという通報を最後に、
     現場付近からの目撃情報が一切絶えました。
     警察・区役所・戸塚区保健センター・藤沢市保健所・鎌倉市保健所・茅ヶ崎市保健所・
     横浜市動物愛護センター・神奈川県動物保護センターの関係各所には連絡済みですが、
     今のところそれらしい情報は入っておりません。

     
 
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2013-08-11_18-55-06-048.jpg

遊びにきてくれてありがとぉだじょ(≧∇≦)b
ボクとさくらちゃんの応援ありがとぉだじょ♪
ボクたちのことお迎えにきてくれる優しい家族と巡り会えるって信じて待ってるじょ(^^)v

   今日8月11日〈日〉

れんくん耳の治療に病院に行ってきました。

   体重…3、84
 
やったぁぁーーヽ(´ー`)ノ 増えてる~~っっ(≧∇≦)b

*前回は3、78*

ほんのちょっとの増えだけど☆嬉しい~~(^^)v先生も♪これでいいんですよ。焦らずゆっくりいきましょう♪と・・・
耳の状態も前回よりよくなってましたよ(≧∇≦)b
耳ダニもいないとのことでとりあえずは安心!
…とは言え、れんくんの耳は体質的なものとも考えられるので定期的に治療をした方がよいとのことでした。

 fc2_2013-08-11_18-56-10-074.jpg

そんなれんくんのすべてを理解していただける優しい家族を待ってます。




・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

   ★本題です★

れんくんをシャンプーした後やんちゃ坊主こーちゃんもシャンプーしましたよ♪
本当は3ワンシャンプーしたかったんだけど…。
仕事帰ってきてご飯の用意してってことも会ったけど…暑さにさすがのママもバテバテΣ(゚□゚;)
ってことで今日だいもこのシャンプーを汗だくになりながら頑張りましたよ(^^)v

 やんちゃ坊主こーちゃん…プププ

 fc2_2013-08-11_22-30-59-308.jpg

お風呂はちょっと苦手なんだよねぇ(笑)

 fc2_2013-08-11_22-32-00-824.jpg

  無駄な抵抗はおやめ!…なーんて、そんな元気ないわよね!ふふっ

 fc2_2013-08-11_22-33-29-986.jpg

ママ的にはめちゃめちゃ助かりますけどね('∇')

 fc2_2013-08-11_23-11-24-265.jpg

はい。綺麗にふきふき♪
我が家のダックス組の中では小さめのこーちゃんも、れんくんのあとなので〈デカッ〉と笑っちゃったぁぁ…アハハ



 fc2_2013-08-12_07-36-18-373.jpg

ふふっ ご機嫌斜めですかぁ!

 fc2_2013-08-12_07-37-14-999.jpg

終了(*´▽`*)

 フワサライケワンくんになったぞぉーヽ(´ー`   )ノ
  

次はゆいとさくらちゃんのシャンプーしなくっちゃね(^O^)v 


fc2_2013-08-12_07-38-20-358.jpg



こんな可愛いさくらちゃんを家族に迎えてみませんか。
とっても笑顔の可愛い癒し系の女の子ですよ(*^.^*)
優しい家族を待ってます。

この可愛い子たちに興味のある方たちはお気軽に拍手コメントまたはメールフォームよりご連絡ください。


ランキングに参加しています。

みんな仲良くしているワンズたちに
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




 

幸せ目指して!

  ☆里親募集☆   

fc2_2013-08-09_14-54-58-157.jpg

チワワ さくらちゃん

優しい家族を待ってます。
詳しくはこちらの記事まで!

fc2_2013-07-26_09-37-38-073.jpg

ミニチュアダックスフンド れん君

皮膚の状態が悪く、ケア中。
様子をみながらの募集となります。

『さくらちゃん』『れん君』のことが気になる方は、メールフォームよりお気軽にご連絡くださいね!
※お名前をお忘れなく♪

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

のあばーばさんからの転記、拡散です。

 「ハウルくんを探しています」

8月1日(木)AM5時15分頃。
     横浜市戸塚区原宿交差点付近のセブンイレブン駐車場にて、
     ハウルが離れてしまいました。
     8時頃。
     交差点から東京方面にある西横浜国際総合病院のバス停前から、
     国道一号線を反対側に渡ったという通報を最後に、
     現場付近からの目撃情報が一切絶えました。
     警察・区役所・戸塚区保健センター・藤沢市保健所・鎌倉市保健所・茅ヶ崎市保健所・
     横浜市動物愛護センター・神奈川県動物保護センターの関係各所には連絡済みですが、
     今のところそれらしい情報は入っておりません。
      
ハウル(♂・去勢済み・中型犬MIX)
     特徴:アンダーショットのしゃくれ顔・左耳が折れています。
     チョークリードとハーネスリードはついたままです。
     (外れているかもしれません。)
     人懐こいので名前を呼べば尻尾を振って近づいてきます。

     保護された方はお近くの派出所にご連絡いただけると幸いです。
     些細な情報でも結構です。
     お見かけした方は、
mia-73@docomo.ne.jpまでご連絡ください。
     よろしくお願いします。

  詳しいお話はこちらをご覧ください

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2013-08-09_22-03-47-351.jpg

遊びにきてくれて嬉しいですよぉ(≧∇≦)b
新しい仲間たち、すっかり仲良しさんですよぉ(*^.^*)


先日はこーちゃんに心のこもったお祝いのメッセージありがとうございました。
コメント欄を閉じているのにも関わらず拍手コメより温かいコメントをくださった皆様には心より感謝です。
また、さくらちゃんの募集記事をブログに載せたくださった方々には心よりお礼申し上げます。
  
  ※ありがとうございました※
 
・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°


  ★本題です★

我が家に滞在中のれんくんとさくらちゃん
同じ飼い主さんのところにいた子たちです。
2ワン共にフレンドリーで可愛さ抜群なんだけど・・・
れんくん皮膚の状態がよくなくて…(T_T)

病院の先生に薬用シャンプーで洗ってあげたらよいと言われたので、さっそく買ってきましたよ…ふふっ

 fc2_2013-08-09_23-34-00-674.jpg

それにしてもこの大きさでお値段高すぎ~~!!

ニンのシャンプーいくつ買えるんだぁぁぁ!!!
まぁ、これでれんくんの皮膚が少しでもよくなればいいんだけどね。

さぁ、イケワンれんくん♪幸せ目指して更にイケワンになるわよ(^^)v

 fc2_2013-08-09_23-37-14-656.jpg

ププッ…イケワンくんお風呂は、ちーっと苦手なようで・・・

 fc2_2013-08-09_23-39-21-297.jpg

シャンプーを体全体になじませて5分間放置
皮膚の雑菌が死んじゃうんだって・・・
とはいえ…5分は長いわよね!

 fc2_2013-08-09_23-40-44-001.jpg

ウ~ン!それにしても見事にガリガリ!! 

fc2_2013-08-10_08-38-06-628.jpg

フキフキ!
この給水タオル、水分をバッチリ吸い取ってくれるんだよね~♪
ましてやれんくん丸刈りだから、ちょうどいいよね(^o^)

fc2_2013-08-10_08-39-28-642.jpg

はいっ、終了!!
ふわさら~って言いたいところなんだけど…丸刈りだからねぇ…^_^;

こんなイケワンれんくん。
まだ募集はかけてませんが、 楽しみながらケアしてくださる優しい家族を待ってます!

fc2_2013-08-10_08-39-00-236.jpg

ボクのお家は、どこでしゅか?

この後、こーちゃんをシャンプー♪
そのお話は、また今度(○´∀`○)

ランキングに参加しています。
シャンプー頑張った2ワンに
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

☆募集開始~さくら編~☆

fc2_2013-08-06_20-59-12-667.jpg


名前  さくら(仮名) 
犬種  チワワ
年齢  推定6~7才
性別  メス(避妊済み)
体重 3.2㎏


 《経緯》
一般家庭が保健所へ持ち込んだこの子を、引き出してきました。

 《性格》
フレンドリーで甘えん坊。
ムダ吠えも無く、おとなしいいい子です。

笑顔の可愛い癒し系の女の子です。
年より、ずっと若く見えます。

トイレの成功率は、高いです。

他のワンコと遊ぶことは少ないですが、苦手な様子も無いので先住犬がいても大丈夫です。

 《健康状態》
皮膚の状態が少し良くないですが、特に問題はありません。
フードも、しっかり食べます。

 《募集範囲》
近畿地方、東海地方、北信越地方
(その他の地域の方も、ご相談ください)

 《条件》
基本手渡し希望ですので、お届けします。

申し訳ございませんが、お若いカップル(既婚者を含む)、お若い1人暮らしの方にはお譲りできません。

また、乳幼児、就学前のお子さまのいるご家庭にもお譲りしないつもりです。
(但し、条件によっては可能な場合もあります)

 《譲渡費用》
諸医療費、遠方の方は交通費などかかります。


さくらちゃんに興味のある方は、拍手コメントまたはメールフォームよりお問い合わせくださいね!

※必ず、お名前をお書きください。
名前の無い方には、お返事しかねます。

よろしくお願いします♪


さくらちゃんのような子たちを1匹でも多く知ってもらうために
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

♡おめでとう♡

   ☆里親募集☆fc2_2013-08-06_20-59-12-667.jpg



・:*:・°’★,°詳しくは後日に・:*:

 1匹でもくの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

 fc2_2013-08-06_20-44-36-791.jpg

遊びにきてくれてありがとぉでしゅ(≧∇≦)b
こうちてたらウマウマあたるでちゅよぉ…ゲラゲラ


・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

   ★本題です★


    今日は

 fc2_2013-08-06_20-41-38-282.jpg

 我が家のやんちゃ坊主こーちゃん

 1歳になりましたぁぁヽ(´ー`)ノ

♡お誕生日おめでとう♡

元気いっぱいのこーちゃん

 fc2_2013-08-06_20-43-02-225.jpg

ママたち家族にいつも笑顔をありがとう(^^)v

やんちゃ坊主のこーちゃんだけど

 fc2_2013-08-06_20-54-36-619.jpg
らむ怪獣には、ちーっとかなわないんだよね(笑)
でもね。そんな光景がたまらなく可愛くてホッコリしちゃうのよね(*^.^*)

 fc2_2013-08-06_20-40-22-711.jpg

こーちゃん♪これからも元気でみんと楽しい思い出いっぱーーい作ろうね(^O^)v

これからもずっとずーーっと一緒だよ(^^)v

★産まれてきてくれてありがとう★



ランキングに参加しています。

1さいになったこーちゃんに

応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






 

ワンズたち、病院へGo!

  ☆里親募集☆

 **近日中に募集をかけます**

fc2_2013-07-26_09-37-38-073.jpg

れんくん

fc2_2013-07-30_09-57-40-321.jpg

さくらちゃん


1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2013-08-05_15-07-29-896.jpg


 遊びにきてくれてありがとぉ(≧∇≦)b
 アタシ頑張ったですよぉ(^^)v

ゆいちゃんに沢山の応援メッセージありがとうございました。
液体が結構あったとのことでしたが膿はなく無事手術終わりホッとしました。
歯の治療も終わりましたよヽ(´ー`)ノ

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

   ★本題です★

fc2_2013-08-03_22-39-51-303.jpg

ゆい、おつかれさま!
こんな小さな体の小さな子宮に結構な粘液…
子宮の腫れもひどかったとのことですが、膿が無かったことは救いでした。

fc2_2013-08-05_11-31-20-894.jpg

頑張ったね♪ゆい♪
もう大丈夫だよ
これからは、ママたち家族と一緒にのんびり過ごしていいんだからね(○´∀`○)

fc2_2013-08-05_11-31-59-617.jpg

退院する時には、ゆいちゃんに合わせて可愛いエリザベスカラーをつけてくれました♡

ゆい…
あなたは、これまでその小さな体で一体どれだけ頑張ってきたの…?

今一度ブリーダーに言いたい!!
この子たちは、赤ちゃんを産むだけの道具ではない!!
嬉しい、悲しい、つらい…って感情を持ってます。
この子たちが居るからこそ『ブリーダー』という仕事が成り立っているのでは?
赤ちゃんを産めなくなったからといって、もう要らない…ではなく、この子たちに「ありがとう」の気持ちを込めてせめて避妊手術を、病気を持ったこの子たちには処置を責任を持ってするべきではないでしょうか?

ボラさんたちは、それぞれ事情を抱えながら「この子たちが1匹でも幸せになって欲しい!」という思いで活動しています!

保護犬に理解のある獣医さんたちは、避妊手術や色んな面において配慮して下さいます。
それでも、1ワン預かることで万単位のお金が発生します。

行政がブリーダーに対し、もっと厳しい規制をしてくれれば…と、願ってやみません(≧Δ≦)


さて、れんくんも簡単に健康チェックしてもらいました(*^o^*)

fc2_2013-08-05_12-28-03-798.jpg

 体重 3.78㎏

彼の大きさからいくと、理想の体重は4.5㎏~5㎏
いっぱい食べて、大きくなろうね♪

「皮膚の状態が非常に悪いですね」
先生の第一声です。

皮膚の状態が悪いこの子たちは、耳の状態も良くない事が多いらしく、れんくんもそうでした。
診ていただいたところ、可哀想なくらいの汚れ…
どんなに痒かったんだろう…(。>ω<。)
耳に関しては、ただいま治療中です!

fc2_2013-08-05_12-30-13-540.jpg

歯のチェックもしてもらったよ(^◇^)

fc2_2013-08-05_12-30-58-296.jpg

れんくんはムダ吠えも無く、初めて犬を飼う人にもバッチリ!!と思ってましたが、今の状態だと飼育経験のある人の方が良いかと思います。
獣医さんと定期的に連携を取り、ケアを楽しみながらしていける方を募集したいと考えています。

しばらくは我が家でケアをしながら、状態をみて募集をかけますね♪

それでも「れんくんがいい~っっ」という方は、お気軽にご連絡ください!


そして、さくらちゃん。

fc2_2013-08-05_12-37-42-846.jpg

 体重 3.2㎏

ゲゲッ!
ちょっと太ってる!!
ゆいちゃんの分まで、こっそり食べてるからだよ~っっ(。>A<。)

fc2_2013-08-05_12-38-46-914.jpg

でもね、看板犬にもピッタリの、とっても笑顔のかわいい子です♡

さくらちゃんは、れんくんと同じ飼い主の元にいたので、皮膚の状態はあまり良くはありません。
爪は、きれいに切ってもらいました(^o^)

fc2_2013-08-05_12-39-43-627.jpg

さくらちゃん、ステキな家族を一緒に待とうね!
近々、募集をかけます!
みなさん、よろしくね♪


最後は、我が家のるる。

fc2_2013-08-05_12-40-42-759.jpg

 体重 2.7㎏

ゲゲゲッ!!
めっちゃ増えてる~っっ(。>ω<。)

運動不足かっ!?
いやいや…お散歩は苦手だけど、お家の中では走り回ってるから、そんなハズはない^_^;

でも、先生曰わく「今の肉付きがベスト!」とのこと。
…とゆ~事は、前は痩せすぎてたのね(笑)

fc2_2013-08-05_12-41-29-393.jpg

るるのこの汚い顔は、なんと涙ヤケ(>_<)
お顔は、ちゃんと拭いてるつもりだったのにぃ~涙

日々、奮闘しているワンママ家に
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

この子はだ~れだ!?

  ☆里親募集☆

**近日中に募集かけます**

ミニチュアダックスフンド
チワワ

1匹でも多くの保護犬たちが幸せになれるように
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

fc2_2013-08-01_11-49-06-907.jpg

遊びに来てくれて、ありがとうでちゅ♪

オチリを向けて、失礼しまちゅ(*^^*)
我が家は、相変わらずと~っても賑やかでちゅよ~(*^o^*)


『さくらちゃん』に、たくさんの温かいメッセージありがとうございました

みなさんから沢山のメッセージをいただいたのに、有り得ない現象がぁぁぁ(*≧Δ≦)
ショックを受けてるママですぅ(´;ω;`)

『さくらちゃん』の笑顔はめっちゃ可愛くて、日々癒されてます(●´ω`●)

近日中に募集をかけますが『れんくん』『さくらちゃん』が気になる方は、コメント欄またはメールフォームからご連絡くださいね(*^^*)
※お名前をお忘れなく!※

・:*:・°’★,°・:*:・°’☆,°

  ★本題です★

fc2_2013-08-01_11-59-07-139.jpg

この子は、ブリーダーの繁殖犬だった子です

れん君たちと一緒に、ショコママさんのお家から我が家に来た『ゆいちゃん』です♪

実は『ゆいちゃん』子宮に液体が溜まっているとのこと。
事前にショコママさんが血液検査などをしてくださっており、先日その結果を持ってかかりつけの病院に行って来ました。

エコーを撮り、子宮内に液体を確認できました。
血液検査の結果は良好なので、膿ではないだろうとのことですが、開いてみないとハッキリしたことは分からないそうです(´;ω;`)
万一、膿だった場合には、数日間入院して点滴をしなくてはいけないそうです(>_<)

歯の状態も非常に悪く、歯だけの年齢をみれば10才くらいとのこと(゜◇゜)ガーン
それほど、歯の状態は良くないとのことです。
全体的にみれば、6~7才くらいなのに…

手術日は、8月3日に予約してきました。
もちろん、一緒に歯の治療もしてもらいますよ!

先生もいろいろ配慮してくださるのですが、都会に比べれば治療費が高いっっ
ママ地方はちょっぴり田舎…^_^;
都会と比較すると、やはり2~3万円高いコトにビックリ
(ワクチン、狂犬病など込み)

fc2_2013-08-01_12-01-10-583.jpg

『ゆいちゃん』の術後の様子もとても気になるので、この子は我が家で引き取ることにしました。
ワンママちゃんちの子になります

「え~~っっ!!ママ、何ワンになるのぉぉっ!?」って声が聞こえるぅ
ふふっ…さて、何ワンだろうね(*^^*)

fc2_2013-08-01_12-02-03-758.jpg

『ゆいちゃん』は、と~っても甘えん坊(●´ω`●)
アピールが、とっても上手

今回来たワンコは、みんな甘えん坊だね(*^▽^*) 

fc2_2013-08-01_12-09-02-836.jpg

みんな、抱っこが大好きな子たちばかり(*^o^*)

『シェリちゃん』は、お兄をとても怖がりましたが、今回はみんなお兄が大好き
お兄は、鼻高々です♪
「どの子も、手放したくない~っっ」と、日々訴えてます(;^_^A

『れんくん』『さくらちゃん』は、みんなと遊んだりするけど『ゆいちゃん』は、誰かの膝の上にずっと座っていたいほどの甘えん坊

『シェリちゃん』もそうでしたが、みんな苦労してきたとは思えないほど笑顔の可愛い子たちばかりです(≧∇≦)b

甘えん坊の『ゆいちゃん』に優しくしてくれる我が家のワンズたちに
応援ポチッ!お願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR