あたちの場所でちゅぅ(ゲラゲラ)

いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
こんにちは~
 
あだも地方の今日は雪
 
さすが大寒に入っただけあってすごーく寒いおまけにまたまた雪が積もっちゃいました。
そんな雪の中少しだけちびっ子たちお外で遊びました。その様子はまた今度しますね。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
久々の更新です。毎日覗きにきてくださった皆さんありがとぉ(感謝)
 
前回の記事ではだいのこと心配してくださりありがとぉ(≧∀≦)
なんでも口にしちゃうのでフリーにする時は何もないか確認してから出すのですが…どこからともなく見つけてくるんだよねぇ(汗)
まぁ、おねえのシュシュを飲みこんだことのある目の離せない要注意犬なのですっ(アセアセ)
 
+--+--+--+--+--+--+--+
 
今日あたち《もこ》が更新するでちゅよぉ
最後まで付き合ってくれたら嬉しいでちゅぅ(≧∀≦)
 
フリーで遊んでいてもしっかり周りを見てるアタチ。
 
あ~~~ だいたんがパパのところに~~~
 
  
 
ダッシュしてパパのお膝にピョ~~ン (ゲラゲラ)
 
 
       
 
ここはアタチの場所でちゅ
 
そんなもこたんの様子を見て まちゃの名前を呼んでみたママ('∇')フフッ
思った通りの反応
 
ダメでちゅよぉ
 
  
 
ダッシュでママのお膝にピョーン
 
まちゃ ガウガウ言ってたけどぉ… アタチには勝てないでちゅよぉ(*^_^*)エヘッ
 
   
 
得意げなお顔してママに抱っこしてるじょ(プンプン)
ママのお膝はボクチンの場所なんだじょ
 
この後ラムがおねえに抱っこ('∇')フフッ
 
 勿論見逃すはずのないもこたん。。
 
   
 
すかさずお姉の膝の上にピョーン。
 
撮ったはずの写真が見当たらないっ
 
 
    
 
フゥー お兄のところでマッタリするでちゅ
 
 
( ´艸`)プププ
 
 
    
 
あ~~ まちゃダメでゅぅ
 
ママのお膝とったから仕返しでちゅかぁ(プンプン)
 
  
 
   
 
(*^_^*)エヘッ
割り込み成功ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ
 
ママがね。もこたん《よくばり》って言うでちゅよぉ
 
アタチって よくばりでちゅか
 
※ママです※
 
もこたんはいつもこんな感じなんですよ(笑)
とにかく自分が一番って感じでダッシュで勢いよく飛び乗ってくるので
ビックリすることもしばしば
みんなそれぞれの個性で我が家は笑顔がいっぱーーい(≧∀≦)
 
ありがとぉ
可愛い天使たち。
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
スポンサーサイト

ただ今反省中

いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
こんにちは~
 
あだも地方の今日は雨
 
いよいよ大寒に突入~~~
一段と寒さが厳しくなりますっ皆さん体調には気をつけてくださいね。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
今日はボクタンともこたんとのサクッと更新でしゅ
 
最後までお話聞いてくださいでちゅ
(*^_^*)
 
(待ってましたぁぁ)ヾ(^▽^)ノ…と
フリーで遊んでいる時ボクタンお口にしちゃいけない物をパクッと・・
ママの(出して)の指示を無視してゲージに逃げ込んだでしゅ
 
ボクタンはいつも何でも口に入れちゃうからその日は何をお口に入れたか忘れたでしゅ(*^.^*)エヘッ
 
あたちなんにもしてなかったでちゅけど… だいたんダッシュするでちゅから一緒にダッシュ(アセアセ)
 
な なんと・・
  
 
だいたん ママ怒ってドア閉めたでちゅよぉ (●`ε´●)プンプン
 
 
  
 
あじゃ~ ボクタンのせいでしゅねぇ 
 
みんな楽しそうに遊んでるでしゅぅ(+_+)
 
お利口にしてたらママきっと開けてくれるでちゅよぉ
 
  
 
ほーーらね
 
でも、まだママのお顔怒ってるでしゅ
 
  
 
確かに… 今出たらまだまずいでちゅねぇ
《連帯責任》ちゅーことでママが(よし)って言うまで だいたんに付き合うでちゅぅ(*^_^*)エヘッ
 
 
  
 
ただ今 反省中
 
あっ、この後ちゃーーんとママのお許しがでて遊んだでちゅよぉ('∇')フフッ
 
もこたんごめんでしゅ_(._.)_ 
 
※ママです※
 
最後までお付き合いくださり有難うございました。
 
実は怒りながらもだいもこの表情に笑わずにはいられなかったママです。怒られてるとしっかりわかってるだいもこです。
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あたち まだまだ元気・・・(^-^)v

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は晴れ
 
陽があたる窓辺はポッカポカで気持ちの良い日でした。
 
 
マロンママさんへ
 
ラムはご飯をめっちゃ食べるようになりましたよ(≧∀≦)
食べないと心配してたことが嘘みたいですっ(笑)
我が家の女子軍団は食いしん坊決定
ですっ(笑)
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
さて、思いっきり遊んだワンズたちは
 
  
 
( ´艸`)ププッ
そのお水るーちゃんのなんだけど…
 
みーんな遊んでる途中でるーちゃんのお水ゴクゴク飲んじゃって…
るーちゃん飲むころにはなくなっちゃってんだよね(笑)
 
  
 
オイオイ だい 何してんのぉ
最近やたらにこんな感じで接するんだよね
るーちゃんに何をしようとしているのか???
皆さん この光景どう思われますか
 
とりあえず 全員ゲージイン('∇')
 
  
 
特に走り回ったわけじゃないけど…
( ´艸`)プププ
ラム怪獣の相手で疲れちゃったと見え早々爆睡
 
  
 
('∇')フフッ 元気いっぱいのまちゃもお転婆ラムの相手はさすがに疲れちゃったのかな(笑)
こんなに早く爆睡とは…
 
  
 
まぁ、このお方は予想通りの展開
( ´艸`)プブッ
 
最近なぜかお疲れモード・・??
 
 
  
 
トローッとしたお目目してんのにかろうじて起きてるし
ぃ (笑)
 
 
  
 
一番活発に動いていたラム怪獣・・
疲れて寝てるっておもったら(@_@)
おっきなまん丸お目目バッチリ開けて… (早く出ちて~)ってお顔でママのところ見てるしぃ ・・・
 
( ´艸`)ププッ
ママ的にはめっちゃ走り回ったから少しネンネしてほしいんだけど…(。
さすがラム怪獣('∇') まだまだ元気いっぱいなようですっ (笑)
 
<`)ゞ><。。o○。o○
 
ママの大事なお友達のm3ダックスのLOCOMO娘たち日誌のTOMOママさんが体調を崩され心配しましたが少しづつ回復に向かってるとのことヾ(^▽^)ノ 安心しました。皆さんも健康にはくれぐれも気をつけてくださいね。
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

楽しいひととき

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は雨
 
皆さん楽しい連休を過ごされましたか。
 
連休最後の今日は雨でお外にも出れずお家の中でマッタリとしすぎるくらいワンズたちとのんびーーり過ごしました。
 
お陰様でママの充電はバッチリ満タンヾ(^▽^)ノ 
明日からまた頑張るぞぉ~~p(^-^)q
マッタリ過ごしたワンズたちもエネルギー有り余ってバトル開始~~~
 
動きが激しくてブレブレ(汗汗)
 
本気を出せばボクタンも強いんだぞぉ~っで今日はなぜか強気のだい
 
   
   
 
( ´艸`)プププ
いつも弱気のだいもこんな時もあるのね。。
 
いつも強気のもこたん今日はどうしちゃったのかな('∇')フフッ
 
   
 
パパのところにそそくさと非難(笑)
 
今日はめっちゃ甘えん坊のもこたん
 パパの顔が('∇')にやけまくってるしぃ~
 
   
 
ラムに追いかけられてゲージに逃げ込んだだいとまちゃに向かってキャンキャン攻撃で呼び出してるしぃ (笑)
 
 
  
 
ちびっ子たちにはついていけないとテーブルの下に避難中(笑)
 
るーちゃん そんなところに隠れてるつもりなんだろうけどラムが遊んで攻撃にくると思うけどな( ´艸`)プブッ
 
   
 
遊んでほしいラムはもう手当たり次第で (笑)
 
 
   
 
そろそろチッチタイムのラム…ゲージイン。
 
( ´艸`)プブッ 
出して~攻撃されてもねぇ~・・
 
目を離した隙に
 
   
 
油断も隙もないヤツメこらぁ~~っ
 
   
 
もこたん ゴローンして大好きなお兄にナデナデしてもらって気持ちよさそう('∇')フフッ
 
 
こんな和やかな光景のひとときに笑顔をいっぱーーーいもらったママですっ (≧∀≦)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 

月命日

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は晴れのち雨
 
今日は我が地域成人式…成人を迎えられた皆さんおめでとうございます。
 
ラムのこと可愛いって言ってくださり有難うございます。
 
わんままさん ママもキャバちゃんはおとなしくて飼いやすいと聞きましたっ
我が家のラムちゃんは(*^.^*)エヘッ
って感じのキャバちゃんですっ(笑)  まぁ、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。
ラムの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです(≧∀≦)
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
昨日はアレックスの月命日。
 
  
 
虹の橋を渡って昨日で2ヵ月(T_T)
もう2ヵ月いやまだ2ヵ月って感じ
 
アレックスの月命日だったと言うのにママは色々あってお疲れモード
 
   
 
ねぇ。アレックス  ママが悲しい時や辛い時いつも隣でママの話をじっと聞いてくれてたよね。
そんな優しいあなたにママはいつも救われたよ(≧∀≦)  ありがとね☆
 
ワンズは沢山いるけどみんな遊び盛りだからママの話をじっと聞いてくれる子はいないんだよね
 
う~ん でもこの子ならアレックスのようにママの話聞いてくれるかな
 
 
  
 
( ´艸`)プププ
るーちゃん気持ちよさそう
 
  
 
   
 
去年の5月はまだまだ元気いっぱいだったね(≧∀≦)
 
毎日のお散歩が楽しみだったアレックス いつもお決まりのコースをママとその時の季節を感じながらゆっくりお散歩したんだよね('∇')
 
そんなアレックスと歩いたお散歩道
を今はみんなと歩いてるよ(≧∀≦)
 
アレックスもママの隣で一緒に歩いてるかな
もし そうだったらママ嬉しいな
 
 
  
 
我が家のボス('∇') いつもドーンと構えてたよね。
 
そんなあなたの後をついでのボスは
 
  
 
でもね。アレックスと違って超ビビりなんだよね(笑)
 
やっばり強かったあなたの後はこのお方だねぇ('∇')
 
  
 
ねっ アレックスもそう思うよね(笑)
 
こんなちびっ子たちを見守ってあげてね☆
 
またアレックスの好きなオヤツを持ってみんなで会いにいくから待っててね
 
<`)ゞ><。。o○。o○
 
次はどうしてキャバにしたの(?)って質問についてですか…。
実はお姉が柴ちゃんをほしいと言い出して… でもね。ママにとっての柴ちゃんはアレックスだけなのよね('∇')
お姉がショップに何度も行きまんまるお目目のラムに目がとまりパパも気に入り我が家に迎えたんですよ('∇')
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

月命日

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は晴れのち雨
 
今日は我が地域成人式…成人を迎えられた皆さんおめでとうございます。
 
ラムのこと可愛いって言ってくださり有難うございます。
 
わんままさん ママもキャバちゃんはおとなしくて飼いやすいと聞きましたっ
我が家のラムちゃんは(*^.^*)エヘッ
って感じのキャバちゃんですっ(笑)  まぁ、これからどんな風に成長していくのか楽しみです。
ラムの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです(≧∀≦)
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
昨日はアレックスの月命日。
 
  
 
虹の橋を渡って昨日で2ヵ月(T_T)
もう2ヵ月いやまだ2ヵ月って感じ
 
アレックスの月命日だったと言うのにママは色々あってお疲れモード
 
   
 
ねぇ。アレックス  ママが悲しい時や辛い時いつも隣でママの話をじっと聞いてくれてたよね。
そんな優しいあなたにママはいつも救われたよ(≧∀≦)  ありがとね☆
 
ワンズは沢山いるけどみんな遊び盛りだからママの話をじっと聞いてくれる子はいないんだよね
 
う~ん でもこの子ならアレックスのようにママの話聞いてくれるかな
 
 
  
 
( ´艸`)プププ
るーちゃん気持ちよさそう
 
  
 
   
 
去年の5月はまだまだ元気いっぱいだったね(≧∀≦)
 
毎日のお散歩が楽しみだったアレックス いつもお決まりのコースをママとその時の季節を感じながらゆっくりお散歩したんだよね('∇')
 
そんなアレックスと歩いたお散歩道
を今はみんなと歩いてるよ(≧∀≦)
 
アレックスもママの隣で一緒に歩いてるかな
もし そうだったらママ嬉しいな
 
 
  
 
我が家のボス('∇') いつもドーンと構えてたよね。
 
そんなあなたの後をついでのボスは
 
  
 
でもね。アレックスと違って超ビビりなんだよね(笑)
 
やっばり強かったあなたの後はこのお方だねぇ('∇')
 
  
 
ねっ アレックスもそう思うよね(笑)
 
こんなちびっ子たちを見守ってあげてね☆
 
またアレックスの好きなオヤツを持ってみんなで会いにいくから待っててね
 
<`)ゞ><。。o○。o○
 
次はどうしてキャバにしたの(?)って質問についてですか…。
実はお姉が柴ちゃんをほしいと言い出して… でもね。ママにとっての柴ちゃんはアレックスだけなのよね('∇')
お姉がショップに何度も行きまんまるお目目のラムに目がとまりパパも気に入り我が家に迎えたんですよ('∇')
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛い天使(*^_^*)

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は雨
 
せっかくのお休みも雨でお家の中でみーんなでマッタリのワンママ家。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
我が家にやってきた可愛い天使。
もう何度が登場してますが・・・・
 
 ☆あらためて☆
 
  
 
なまえ  ラム
お姉がつけました。特に意味はないようですっ('∇')
 
生年月日  2012年11月2日
可愛い女の子。
 
  
 
うちの子記念日
2012年12月16日
 
来た時の体重 900㌘
 
手のひらサイズ
とーっても小さくてぬいぐるみのようなラム(*^_^*)
 
でも、よく考えれば《だい》は750㌘だったんだよね。
 
 
  
 
ラムはショップであまりご飯を食べない子だったのか
低血糖をおこしたら困るとのことでブドウ糖持参で我が家に来た子です。
これまでそんな子居なかっただけに正直ママは不安な思いもあったけど… 
 
う~ん 確かに食べなかったラム
 
フードをふやかしミルクをかけ またブドウ糖を溶かした中に缶詰めを少々入れて ・  
 
今一食べないので
フードの中にブドウ糖と缶詰めを一緒に入れてラムにつきっきりでお食事タイム。
ラムは一口食べママの顔を見てまた一口食べては顔を見て…繰り返しながら完食ヾ(^▽^)ノ
 
ラムが全部食べてくれた時はママホント嬉しかったぁぁ(≧∀≦)
 
食べなくて心配したラムも今では食事タイムになると(キャンキャン)催促するほどになってママがついてなくてもペロリと食べるようになったんだよね(≧∀≦)
どうなることかと不安だったけどまずは一安心ヾ(^▽^)ノ
 
もうすぐ まちゃと同じくらい食べるようになっちゃいそうな勢い(笑)
 
 
  
 
よちよち歩きだったラムも今ではみんなと一緒に走り回れるようになったんだよね
 
みんなの後を追いかけて(あそんでーー)って…
 
まちゃお兄ちゃんが上手に遊んでくれるんだよね。
 
   
 
( ´艸`)ププッ
もこお姉ちゃんはちょっと恐いんだよね
 
もこたんも勿論上手に遊ぶんですけど甘噛みをしながら教育しているようですっ(笑)
 
  
 
もこたんに怒られたラムは決まってパパに助けを求めにいくんだよね
可愛いヤツ(*^_^*)
 
  
 
こんなラムがパパも可愛くて仕方ないみたいですっ(笑)
 
もこたんに怒られながらも今では向かっていくほどのやんちゃ娘になりましたぁぁ(笑)
 
だいもこまちゃるーちゃん同様よろしくお願いします。
 
   
 
今日1回目のワクチンに行ってきました。
やんちゃ娘ラムも病院はちょっと苦手なようで ( ´艸`)プブプ
 
体重  1、45
 
心音もバッチリ
 
キャバちゃんは4  5才くらいで心臓に雑音が聞こえてくることがあるそうです。
 
ラムが何事もなく元気に育ちますように
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 

今年も賑やかですっヾ(^▽^)ノ

こんにちは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は曇り時々雪
 
はい今日も雪かきしましたよっ
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
お休みも今日で終わり~~
明日からまた慌ただしいママの毎日が始まりますっ
 
みなさんはいつまでお休みですか。
 
お休みももう終わると言うのにママんちのおせちはまだ残ってますっ(汗)
 
 
こんな感じでありますっ
 
<`)ゞ><。。o○。o○
 
我が家の年初めは何の変わりもなくドタバタ家族のスタートです(笑)
 
なんと言ってもかかせないのは やっぱり このお方たち
 
      
 
 
 
このバトルは日々かかせないんだよね(笑)
 
( ´艸`)ププッ
まぁ、いつも負けるのは《だい》
 
   
 
勝利を勝ち誇ったもこたんはいつもこうやって休憩(笑)
 
 
 
      
 
ちびっ子たちもバトルに参加しようと必死 ((笑)
 
    
 
そんなドタバタ光景をいつも黙って見ている優しいるーちゃん(*^_^*)
 
そしてやっぱりこの光景・・・・
 
  
 
( ´艸`)ププッ
そんな所でそんなお顔して待っていてもパパさんは絶対くれないと思うけどな (笑)
 
 
   
 
だからーー テーブルの下からそんなお顔で見てもムリムリ (笑)
 
こんなおとぼけ食いしん坊軍団はママのオヤツ準備に気がつきみんな大集合(爆)
 
今年もこんなドタバタワンママ家ですが仲良くしていただけたらとーっても 嬉しいです
+--+--+--+--+--+--+--+
 
ねぇ。アレックス お空でみんなと楽しいお正月を迎えたかな
もしかしたらママの側に来てたのかな あまりの賑やかさにヒックリしちゃったかもね
これからもこの子たちを見守ってあげてね☆
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

本年もよろしくお願いします

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は雪
 
目が覚めたら一面真っ白
ママへのお年玉はな、なんと雪かきでしたぁぁ(笑)
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
みなさま、あけましておめでとうございます。 
 
昨年は拙いママのブログに沢山の方たちがご訪問くださりまた温かいコメントをくださり有難うございました。
 
+--+--+--+--+--+--+--+
 
 
  
 
ボクタンたちと今年も仲良くしてくださいでしゅ
 
   
 
   
 
  
 
今年もマイペースなブログになりますが昨年同様我が子たちの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです(≧∀≦)
ワンズ共々ドタバタ家族のワンママ家ですがよろしくお願いします。
 
あっ、みなさんのコメントの質問ですが、最後の写真の子はみなさんのご想像通り我が家にやってきた可愛い天使(^-^)vママたちの大事な大事な家族です。
ヨロシクネ
また改めて紹介しますね。
 
2013年がみなさまにとって素敵な一年になりますように☆
 
可愛い我が子たちと楽しいお正月をお過ごしくださいね。
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR