

残すところあと1日。

こんにちわぁ~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は雨
 
今年も残すところ後1日
 
大掃除が追いつかなーーーーい(汗)
皆さんはもう新年に向けての準備は万全ですか???
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
皆さん 今年はどんな一年でしたか。
 
一番嬉しかったことは…(?)そして一番悲しかったことはなんですか。
ママの一番嬉しかったことはなんと言っても我が家に可愛い天使たちが来てくれたこと(≧∀≦)
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
この子たちがいたから今の元気で笑顔いっぱいのママがいるんだよねヾ(^▽^)ノ
みんな ありがとぉ(≧∀≦)
 
ママはみんなから沢山の笑顔をもらって幸せいっぱいだけど…みんなはママんちの子になって幸せかなぁ~。。
そして ママにとって最高に嬉しかったことは素敵な沢山のブロ友さんたちに出会えたことヾ(^▽^)ノ
 
嬉しい時も悲しい時も自分のことのようにママと一緒に喜んだり悲しんでくださったり、そしてこの子たちの成長を一緒に見守ってくださりホントにホントにありがとぉ(感謝)
皆さんとの素敵な出会いはママにとって大事な大事な宝物です(≧∀≦)
 
そして一番悲しかったことは言うまでもなくずっとずーーーーっと一緒にいると思っていたアレックスが虹の橋を渡ってしまったこと(>_<)
 
昨日12月29日アレックスの四十九日でした。
 
四十九日経った今もアレックスの最後の日のことをアップできないママです(T_T)
アップしてお話することがアレックスへの供養になるってわかっちゃいるんだけど今のママにはまだ悲しすぎるぅぅぅ(T_T)
 
ねぇ。アレックス いつか笑って話せる日がくるよね。
今頃ママまたお掃除おサボリしてる~って笑ってるね。
おぉぉぉ… ちびっ子たちはお昼寝中だーーーって笑顔で見てるかなぁぁ。
霊園のアレックスはいつも微笑んでいるよっ(o^_^o)
 
 
  
ママたちに笑顔を沢山くれてありがとぉ(≧∀≦)
 
優しかったアレックスにお参りしていただければ嬉しいてす。
 
有難うございました。
 
<`)ゞ><。。o○。o○
 
新しい年が皆さんにとって素敵な一年でありますように…☆
 
こんなママですがこれからも仲良くしていただけたらとーっても嬉しいです。
これからも皆さんヨロシクネ(^-^)v
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

いつもと変わらない夜(*^_^*)エヘッ

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は雪
 
なんでこんなに時間がないのぉ~ってくらい慌ただしい毎日(アセアセ)記事アップも皆さんのところへの訪問も思うようにできないママです。
 
今年も残すところ数日
ママは29日まで仕事ですっ。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
さて皆さん素敵なXmasを過ごされましたか
 
我が家はタイトルにあったようにいつもと変わらない平凡な夜でしたよ~(あはは)
 
ケーキもないご馳走もない(笑)
ワンズたちにケーキ買う予定だったんだけど…まちゃがまだケーキは食べれないので今回は一切(なし)(*^_^*)エヘッ
ごめんね。みんなm(_ _)m
 
でもサンタは来たよねヾ(^▽^)ノ
 
('∇') よかったね。
だいちゃん サンタさんから何もらったのかな(o^_^o)
ボクたんはコレ
 
   
 
可愛いお洋服だね。 なかなか似合ってるってママ思うよ(*^_^*)
 
   
 
( ´艸`)ププッ
おとぼけだいになっちゃったね。
 
    
 
せっかくのサンタさんからのプレゼント… ガジガジしちゃってその日にボタン壊しちゃったんだよね
Σ( ̄□ ̄)!ありえな~~い。
 
続いてもこたん。
もこたんには少し前にふかふかベッド購入。 冬支度の時に暖かいマットを敷いたんだけどトイレに敷物をもっていき座りチッチやうんPをトイレじゃないところにしちゃうから   
これは (まずい)と購入したのは
 
こんな感じで使えます。
 
 
   
 
とっても気にいってる様子(≧∀≦)
 
でも誰だーー
早々ガジガジして裏大きな穴あけてるしぃΣ( ̄□ ̄)!
 
ベッド買ったのでサンタはなしかなって思ったけど…
もこたんにもサンタさん来たんだよね(≧∀≦)
 
('∇')よかったね
 
あたちもだいたんとオソロでちゅよぉヾ(^▽^)ノ
 
   
 
うんうんなかなか可愛い~(o^_^o)
赤似合わないって思ったけどバッチリだね(親バカスルーしてね)
 
   
 
モフモフで暖かいんだよね。
 
モデルをとっても上手にしてくれるんだよね(≧∀≦)
ありがとぉもこたん
 
でもお洋服はやっぱりあまりお好きじゃないようで早々脱いでましたぁぁ(笑)
基本裸がお好きなようですっ(笑)
 
もちろん まちゃもオソロですよ~(≧∀≦)
 
 
   
 
オソロは初めてなんだよねヾ(^▽^)ノ
よかったねまちゃ
 
もちろん るーちゃんにもサンタさんきたんだよね。
 
('∇')よかったね。
るーちゃんにはコレ
 
 
  
 
 
バニラミント味のマウスクリーナー
 
お水の中にこの液体を少し入れ飲むことで歯磨き&口臭予防になるそうですよ。。
 
もちろん みんなで使ってまーす(^-^)v
来年はケーキ買ってクリスマスお祝いしようね。
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 

ママとワンズたちとの楽しい時間ヾ(^▽^)ノ

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日は晴れ
この季節には貴重なお天気(^-^)v
でも外は寒ーーい
 
皆さん風邪などひいてませんか。
 
先日はコメント欄閉じているのにも関わらず沢山の方がご訪問くださり
ありがとうございました。
また まちゃへの温かいメッセージを残してくださりホントに感謝です。
まちゃもすっかりよくなり元気に走り回っています。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
さて そんな今日はまちゃのうんPも良くなったと言うことでママとワンズたちとの楽しい時間の始まり始まり~(パチパチ)
 
どんなに走り回っていてもしっかりママの動きを見ているワンズたち。
 
オヤツターイムヾ(^▽^)ノ
どんなに遊んでいても全員ママの周りに大集合
 
でも全員揃っての写真ってなかなか撮れないんだよね。
 
  
 
  
 
おやつとなると号令をかけなくてもちゃんと待ってられるんだよね( ´艸`)ププッ
 
あれっ 一緒に待ってたはずのまちゃが居ない
 
まちゃは食べるよりも遊ぶ方がいいんだもんね(笑)
 
 
  
 
 
   
 
おいおい だいるびさん ちょっと前に出すぎなんですけど…
 
もこたんはオヤツが当たるまで絶対に動かないんだよね。
('∇') 優秀犬…たんなる食いしん坊(笑)
 
はい 気を取り直していきましょうか。
 
  
 
  
 
 
   
 
まちゃ 何してんのぉ。そんなところにウマウマはないよ~( ´艸`)ぷぷっ
 
こうやってワンズたちはウマウマゲットヾ(^▽^)ノそんなワンズたちを見てほっこり(o^_^o)
こんなたわいもない時間がママにとっては幸せなんだよね。
 
ではでは 皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね。
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 
 
 
 
 
 

まちゃ元気なんですけど… どうしちゃったぁぁ??

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
 
あだも地方の今日は晴れ夕方雨
明日はまたまた雪だとか…
 
先日はルピちゃんに温かいメッセージ沢山いただきありがとぉ(≧∀≦)
皆さんからの優しいメッセージ一つ一つがママの励みとなり(よし、頑張ろ~)って力をいただきました(感謝)
 
   
 
皆さん 温かく迎えてくださりありがとうございます(≧∀≦)
ママのお家に来て優しい皆さんに出会えてとっても嬉しいですヾ(^▽^)ノママにいっぱいいっぱい甘えますよぉ(o^_^o)
でもね。ママ時々怒るの
(*^_^*)エヘッ  あたしが悪いことしたからなんだけどね。
皆さんホントありがとぉ
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
では本題に・・・
 
日曜日(16日)にもこたんのワクチンに病院に…そしてまちゃが数日前から軟便が続いており診ていただきました。
 
まずは恒例の体重
 
もこたん ('∇')ウフフ  最近だいと大運動会するせいか少々減ってましたよぉヾ(^▽^)ノ
最高5、4から昨日なんと5、0㌔
(*^_^*)エヘッ マロンママさん つちの子脱出も夢じゃないかもぉぉぉ(笑)
 
まちゃあじゃ~減ってるしぃ・・
2、35㌔
 
 
  
 
う~ん なかなか体重が増えないんだよね。
 
モフモフだから大きくなって見えるんだけど実はガリガリくん
 
軟便もそうなんだけど外耳炎発覚
 
軟便であろうが外耳炎であろうが…まちゃは驚くほど元気いっぱい・・
 
  
 
受け入れOKのもこたんとすごい勢いでじゃれあってます。
 
病院からは耳のお薬とお腹に優しいフードをいただいて帰ってきました。
 
  
でも このフード今一なのかあまり食べてくれないんだよね。
 
しばらく様子見です。
 
今日はコメントお休みします。
皆さんのところにはお伺いしますね。
 

ママからの報告

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日はみぞれ(寒ーい)
日々雪かきに時間を取られてバタバタして皆さんのところになかなか訪問に行けずごめんなさいm(_ _)m
 
前回の記事ではもこたんのことを沢山の方たちが心配してくださりありがとうございました(感謝)
 
実は階段を下りている時の出来事でホント怪我ひとつしなかったことが不思議なくらいだったんです。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
さてさて 今日は皆さんにママから報告があります
 
実は以前からリタイアした盲導犬引き取りに登録していたママなんですけど…アレックスがまだ元気なころにお話があり11月15日に我が家にやってきました。
 
  
 
ルピナス 11歳
かわいい女の子ですよ(≧∀≦)
 
8年半盲導犬として人のために頑張ってきた立派な子です。
 
  
 
勿論訓練もしっかりできている子なのでとてもおとなしいです。
 
これまで相手を気遣っての歩行だったのでお散歩中もママのことを気にしながら歩くルピちゃんなんですよ
 
そんなルピにもこんな一面が('∇')
 
 
  
 
おやつを見た途端( ´艸`)ププッ
ママの側から離れない女子軍団・・
 
 
  
 
うんうん そうだよね。今まではフードしか食べたことないんだもんね。
美味しいよね(≧∀≦)
 
   
 
来たころはだいたちもワンコラルピも戸惑った様子だったけど今ではすっかり慣れてリラックスモードヾ(^▽^)ノ
 
ワンコラしていただいも今では
 
  
 
( ´艸`)ププッ
だい 短足なんだから上に乗れないと思うけど・・・
ほら、ルピ嫌がってるよ
 
では ルピちゃん皆さんにご挨拶を
 
  
 
皆さん はじめまして(^o^)
ママのお家にきて最初は沢山のちびっ子たちがいてビックリΣ( ̄□ ̄)!
だってアタシいつも静かな所にいたから
でもね。みんなとってもかわいい子たちばかりだったわ(≧∀≦)
皆さんアタシのこともよろしくお願いします。
 
皆さん だいもこまちゃ同様ルピナスもママたち家族には大事な子です。これからもよろしくお願いしますね。
ルピにはこれからのんびり楽しい時間を過ごすことができればいいなと願っているママです。
 
 
   
 
ねぇ。アレックス
ルピナスがきたよ。これからはルピのこともお空から見守ってあげてね☆☆
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

゛ックリーー(@_@)

こんばんは~
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
あだも地方の今日はみぞれ混じりの雨そして雪…寒ーい
 
6日の夜から7日の朝にかけて我が地方いや我が地域に白いものが…
 
    
 
いよいよ冬到来ですっ
 
ちなみに雪すかしをちょっくらしたママであります(笑)
 
 
   
 
ねぇ。アレックス
いつもママが雪すかししていたらこうしていつもお散歩行くの待っててくれたよね。
でも、もうママを待っててくれたアレックスは居ないんだよね。
 
でも きっとお空から(ママいつもの元気パワーでがんばってるな~)って笑顔で見ててくれてるかな☆★☆★
アレックスお空は寒くないのかな。
 寒かったらいつでもこっそりお家においで・・・・
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ではでは本題に…
 
   
 
以前にも紹介しましたが、もこたんのクレートです。
上の部分の周りがファスナーになっています。
 
我が家は皆クレートインでママと二階のお部屋で寝てます。
 
3つ同時の移動は言うまでもなく無理 ってことでもこたんとまちゃが一緒に移動・・・。
と ところが…移動中に、ま まさかの出来事が・・
 
もこたんの重みからでしょうか。
ファスナーが開いて上と下が離れ(@_@)
も もこたんが下に転落(汗)
 
何事が起きたのかわからなかったでちゅけどビックリしたでちゅよぉ(@_@)
      by  もこ
 
ホントママもビックリΣ( ̄□ ̄)!
でも ケガひとつしなくてよかったぁぁ(≧∀≦)
 
 
  
 
う~ん体重ありすぎかぁぁ(涙)
 
ってことでまたまたクレート購入・・・
 
7㌔までOKと言うことだったので
 
    
 
まさか7㌔にはならないわよね(笑)
 
前後から出入り可能なので便利。
 
横はこんな感じ
夏にはメッシュになり涼しげ。
 
ママ的にはお気に入りのクレートなんですよ(≧∀≦)
 
では モデルさんお願いしまーす(^-^)v
 
   
 
 
   
 
もこたん ぐっすり寝れそうかな
まぁ、本犬も気に入ってる様子 ・
 
これで一安心だねヾ(^▽^)ノ
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

初めての経験なのだーヾ(^▽^)ノ

こんにちは~
 
ママです。
 
いつもあたたかいコメントありがとうございます
 
日々バタバタして、皆さんへのコメント返しができない状態です
 
コメントのお返しは、訪問&応援に変えさせていただきたいと思います~('-'*)
 
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
 
 
あだも地方の今日は雨
冷たーい雨 寒ーい冬が一日一日近づいてきてるって感じです。
 
アレックスが虹の橋を渡ってから皆さんからの暖かい励ましのコメントや拍手コメントなど沢山戴きホントにホントにありがとぉ(感謝)
皆さんがいたから、そして我が子たちの笑顔があったから悲しみを少しずつ乗り越えてくることができました。
今でもアレックスの最後の日のことを思うと悲しくて辛くて…
 
ブロ友さんの中にもワンちゃんを亡くされた方がいらっしゃいますが皆さん悲しみを乗り越えて前向きにがんばっておられます。
虹の向こうにいる我が子に自分の思いをお手紙に綴り伝えてらっしゃる方、ボランティアで保護犬活動をしてらっしゃる方たちなどなど…そんな方たちの姿を見てママも泣いてばかりいられないがんばらなくっちゃと思えるようになってきました。
本当にありがとぉ(^-^)v
 
そんな今日は12月2日(日曜日)のお話です。
 
この日はお天気もよくみんな連れてペット霊園(ピースリー)におやつを持ってアレックスに会いに行ってきました。
 
嬉しいことにピースリーにはドッグランがあるんですよ(≧∀≦)
駐車場からランに行くことができます。
('∇')ウフフ  無料でーすヾ(^▽^)ノ
 
ママもワンズたちもランは初めて…
 
ワンズたちよりママの方がワクワクドキドキ
 
わぉ~大きなワンコがーーー(*_*)
 
   
 
ちょっと怖いかも
 
でも、とってもお利口さんなの。
 
ココアくん3歳
 
勿論 ビビりだいは近寄れません( ´艸`)ププッ
 
全く動じずのもこたん でもね。ココアくんに興味あるわけじゃなくてココアくんのママに興味津々(笑)
ココアくんのママにいっぱいナデナデしてもらってルンルンもこたん(≧∀≦)
 
ワンズたち初めてなのでちょっと戸惑ってたけど、お姉が走り出したらヾ(^▽^)ノみんなダッシュダッシュ。
 
   
 
だい 楽しいねヾ(^▽^)ノ
思いっきり走れるから嬉しいね(≧∀≦)
 
   
 
('∇')ウフフ こんなところ初めてだからルンルンだね。
 
 
     
 
ボクチンたちのオムチュはスルーだじょ
 
あのね。ママがチッチ失敗したらダメだからってオムツしたでちゅよぉ・・
 
楽しい時間だったね(≧∀≦)
嬉しそうなあなたたちを見てママも笑顔をいっぱいもらったよ(^-^)v
ありがとぉ☆
 
 
 
   
 
ねぇ。アレックス
 お空で楽しく走ってる??
もしかしたら だいたちの側で一緒に走ってたのかな?
ごめんねm(_ _)mママ ココアくんのママとお喋りしていたから気付いてあげられなくて…!!
 
きっと ママのお喋りが始まったぁぁって笑ってたね。
アレックスの好きなおやつ置いてきたからみんなと仲良く食べてね。
 
ママ 今でも ご飯とお水用意してあるからお腹空いたらいつでも食べにおいで・・・・
 
みんなでまた来るからね。
 
帰り道 いつものペットショップに…
 
なんと一番先に目に入ったのは小さな柴ちゃん。
 
   
 
お姉がアレックスと重なり抱っこさせていただきなかなか離れられなかったお姉・・・
 
☆素敵な家族と巡り会えますように☆
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
