

さぁ~ 月1だよ~ヾ(^▽^)ノ

こんばんわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
次に出てくる言葉は暑い いつまで続くのやら・・・
 
皆さん美味しい物を沢山食べてこの暑さ乗り越えましょうねp(^-^)q
 
さてさて、今日は月1のウマウマday\(^o^)/
 
先日薬を貰いに病院へ
だいもこも一緒に行ったので体重を
 
なんと… だいもこ共に5.35Σ( ̄□ ̄)!
 
え~~っ 
だいもこは4ヵ月近く違うのに・・、 
   
 
   
 
もこ  アタチ だいたんと体重いっちょなんだって(>_<)
おデブに見えるデチ     ュかぁ
 
先生曰わく
だいは細いからもっと太ってもいいですよって。
 
う~ん だいは胴長だから これ以上大きくなったらデカチュアになっちゃう~ってママ思うんですけどぉ・・・
     
 
ってことで もこたん成犬用ご飯になったのよね。
 
 
    
 
(・∀・)アハハ
だい 今までパピー用一緒に食べてたんだよね(笑)
 
なんだか話が長くなってしまってすみませ~んm(_ _)m
 
今日は月1のウマウマ       の日
 
この子たちのウマウマは コレ・・・
 
    
 
まずは 《だい》 
 
 (マテ)だよー。
 
   
 
ガン見のだい (笑)      
まだだよ~
ママは意地悪だからそう簡単にはあげないよ~(笑)
 
   
 
ぷぷっ。 食べたくて仕方ないんだよねぇ…
これ以上待ったら《よだれ》が出てきちゃいそうだね
 
    (よし)
 
   
 
あっと言う間に完
      食
 
続いて お転婆もこたんの番ですよー
 
お転婆っこは待つことが出来るでしょうか。
 
 
   
 
( ´艸`)ププ
だいよりガン見してるし~。
 
でも絶対にその場から動かない・・
偉いね~
もうちょっと頑張ってみようか。
 
 
 
もこたんの目線はただひとつ・・・
 
 
   
 
なんか固まっちゃってるぅぅ(笑)
 
(よし)の合図で      完食
 
よく頑張ったね~。
 
また1ヵ月後ね。
 
あっ、アレックスもちゃんと食べましたよ。
 
 
   
 
暑いのに中に入れると出して~ってうるさいのよね。
 
   
 
暑いのに大丈夫かなぁ・・・・
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

単純なだいちゃん(・∀・)アハハ

こんにちワン
 
あだも地方の今日は晴れ
 
今日も朝から暑いですねぇ(汗)
みなさん暑い中楽しい週末をお過ごしですか。
 
我が家は公園がすぐ横  アレックスのお散歩に行くころにはラジオ体操が始まってます。って今日はお休みですけどね。
 
さてさて、暑い毎日が続いている朝のだいちゃんです。
 
  《おはよう》
 
 
  
 
なんだか まだ眠そうだね
 
 (出ておいで)
 
   
 
あのう… あなたとにらめっこしてるわけじゃないんですけど・・・
 
   
 
だから~… ママ忙しいんだってば~~・・・
なら ごゆるりと
    どうぞ。
 
クレートの中で何やらガソゴソ・・・
しばらく そのまま放置…笑い
 
ガソゴソ度が増して     きたので
 
 
   
 
( ´艸`)ププッ
 何…そのお顔
早く出てきてチッチしてよね~
 
ママ お弁当の準備で忙しいんですけ       ど
 
そのまま クレートのドアを開けておけばよいのですが 先日シュシュ事件があったばかりなので
誰も見てないところでのフリーは危険危険(汗)
 
 
    
 
う~ん。出でくる気全くないんだね。なら最後はこれしかない・・・
 
おやつには目がな     い《だい》
 
    
 
(・∀・)アハハ
 単純なだい
オヤツにだまされてさっさと出てくるんだから・(笑)
 
でも 朝からオヤツってありえないでよねぇ (爆)
 
 
   
 
(・∀・)アハハ
オヤツにだまされただいの負け~。
 
 
   
 
  
   
 
 
 
   
 
(*^_^*)エヘヘ
そんなお顔で見つめられてもねぇ。
 
 
  
 
( ´艸`)クスクス
諦めちゃったのね。
いつ見ても このポーズ…カワェェ(*^_^*)
このポーズに朝から癒されたママです(≧∀≦)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 
 

遊びはやっぱりコレ・・・

こんにちはぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
 
だいちゃんのシュシュ事件やもこたんのお目目では皆さんに心配をおかけしてすみませんm(_ _)m
ハラハラドキドキした日々が続きましたが
今は元気いっぱい\(^o^)/
なんといってもやっぱり元気が一番ですよね(≧∀≦)
 
さてさて、そんなちびっ子たち・・
10時間近くのロングお留守番の毎       日
 
ゲージから出たちびっ子たちはそれはもう大変・・・
 
追いかけっこをしたりプロレスごっこをしたりと・・
それはもう激しい動きで(アセアセ)
お写真撮れな~い
 
これだけ大暴れしたのだから満足でしょ、って言いたいママなのですが
 
いやいや、それがまだまだ、なんだよね(笑)
 
やっぱり《コレ》をしなくっちゃ終わらないちびっ子
     たち
 
 
   
 
 
  
 
 
 
   
 
 
 
  
 
 
 
  
 
もこたん 引っ張られたら引っ張り返し絶対に離さない。執念の女 (笑)
もこたん女の子だからもう少しお上品に…って思うママなのですが・・
 
  最終的には
 
 
  
 
だい   ボクタン もういいでしゅ。
もこたん どうぞでしゅ。
 
 
  
 
だい   ボクタン 毛布で遊ぶでしゅよぉ
 
あのう… そちらのおぼっちゃま…
そ・それをガジガジするのはち~っと辞めてほしいんですけど…(汗)
 
だいに勝ったもこたんは…と言った       ら
 
 
  
 
あらら~  だいから取っておきながらスリッパで遊んどるんか~い(笑)
 
いつもこんな光景を見て癒されているママです
 
お写真ブレブレですいませ~ん 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

でたぁぁぁ・・! \(^o^)/

こんにちわぁ~
 
あだも地方の今日は曇りのち晴れ
 
久しぶりに更新するような・・・
 
実は数日前に《まさか~》と思う出来事が・・・
その出来事に数日悩み落ち着かなかったママです。
       
さて、その《まさか》とは・・・
 
 
 な・なんと…
このお方が~~
 
   
 
シュシュを飲み込んだぁぁぁぁ(汗)
 
うんPと一緒に出てくれることを願って様子見・・・
残念ながらそんな願いもむなしく…
夜も遅かったので次の日に病院へ電話したところ、シュシュのような物をまるごと飲み込んだ場合はうんPと一緒には出てこないとの      こと
 
ならば病院へ行くしかないなと
 
 
   
 
シュシュのような金属の入ってない物はレントゲンを撮ってもはっきりわからないことがあるとのことでしたが
 とりあえずレントゲンを・・・・
 
だい  ボクタン何するでしゅかぁ~
 
もこ  だいたん どこ行くデチュかぁ。
 
ちびっ子たち いつもと様子が違うと思ったかはわかりませんが不安げな     だいもこ 
 
レントゲンの結果はそれらしき物体が胃の中に…汗
 
先生と相談した結果 点滴で吐き気をおこさせ出すと言うことに・・・
 
時間がかかると言うことでママともこたんは待合室で待機することに…
 
最初はお利口に座ってたもこたんですが… 落ち着かないのか(?)退屈なのか(?)・・
 
ウロウロし始め・・・、
 
          
だいがどこにいるのかわかってるら        しく
 
そう このドアの向こうにはだいたんがいるんだよね
 
ドアの方を向いてキュンキュン鳴いたり・・
その姿がなんとも愛惜しくて・・・
 
 だいたん いつくるデチュか。痛い痛いちてるデチュかぁ~~
 
1時間くらい経ったころでしょうか。
     
 
全く吐く気配がなく… 家に帰ったら吐く子もいると言うことなので、とりあえず我が家に。
 
その日の夜も全く変化なし・・・
 
やっぱり バリウムで再度検査して内視鏡で取り出すしかないのか…でもそれだと全身麻酔・・それはできるだけ避けたいママ
 
飲み込んだのは水曜日・・木金まだ吐かない(汗)
土曜日になっても吐かなければ病院に行こうと・・・
 
だいはいつもと変わらない感じで元気なんですよね。
 
なんでそんなに物持ちがいいんだってば~・・
なんでもいいから早く吐き出して~~(願)
 
土曜日の夕方・・
 (ゲボッゲボッ)
 
だい 頑張れ(力こぶ) 吐き出して…
出たぁぁ\(^o^)/
   
 
よく頑張ったね。
偉かったね(≧∀≦)  ママ 嬉しくて
嬉しくて・・!
ナデナデいっぱいしましたよ~(^o^)
 
良かった良かったヾ(^▽^)ノ
 
だいの心配をしてくださった皆さん  そして更新してないママのブログに何度も覗きにきてくださった皆さん
本当に有難うございました(≧∀≦)
ママの気持ちも落ち着いたので また皆さんの所に伺いますね。
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

もこたんのお目目が・・・

こんばんわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
昨日より涼しいはずなのですが暑ーい って 贅沢ね。冷房の入った涼しいお部屋でお仕事しているのに・・・  お外でお仕事してらっしゃる方に申し訳ないですねm(_ _)m
すみませ~ん。
 
さてさて、連休最終日の朝の出来事です。
 
いつものように、まずはもこたんを連れて起きてきたママ・・
 
もこたんゲージイン・・・
 
   
 
なんだか、いつもと様子が違う。
 
 
  
 
 
あっ、こうしてトイレにいるのはしょっちゅうなんですけどね(笑)
 
う~ん(?_?) でもやっぱり変・・・
眠たいだけならいいんですけど・・
 
ママがバタバタしていたら・・・
パパがもこたんの右目の異常発見。
右目が真っ赤になって痛いのか完全に目が開かない。
 
どうしたんだろ~
 
 
  
 
目の部分を撮ろうと思うんだが… こんな感じでいるのでなかなか撮れな      い。
 
病院に行くにしても時間が早すぎるので様子見。
 
もちろん ご飯も食べない・・・
 
 
   
 
様子を見ながらママもバタバタと
 
時間どれくらい経ったころかなぁ。
 
ご飯をパクパク食べてるじゃないです       か。 
 
なんと 真っ赤だった目も可愛いもこたんのお目目に戻ってるじゃないで      すか。 
\(^o^)/\(^o^)/
 
しばらく様子見てましたが普段と変わらない感じになっていたので結局病院へは行かずに
 
   
 
元気になった もこたんは (出して出して)アピール。
 
ちょっと無視していたら…  ふてくされちゃって(笑)
 
まぁ、出たら最後
ちびっ子たちのバトルは続きました(笑)
 
   
 
 
それにしても、真っ赤な目はなんだったのでしょうか
       ね。
 
いつも元気なちびっ子たちの笑顔が一番嬉しいママです(≧∀≦)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

ひとりは嫌デチュよぉ。

こんにちわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
外はめっちゃ暑そ~
ってことで、ちびっ子たちは中でマッタリしてまーす(・∀・)
あっ、アレックスのお散歩は涼しい間に行ってきましたよ~
 
前回の記事では皆さんから素敵なコメントを沢山戴き有難うございました。
皆さんからのコメントを何度も読み返し 縁あってきた我が子たち。縁あって出会った素敵な沢山のブロ友さんたちに改めて感謝(≧∀≦) 
《ありがとう》       。です。
 
この出会いを大事にし これからもこの子たちの記録と言った意味でものんびりとやっていきたいと思っています
ボチボチ更新のママですが、これからもよろしくお願いしますね(^-^)v
あっ、更新はボチボチでも時間が許す限り皆さんの所には応援ポチッやコメント書き書きに伺いますよ~(^o^)
 
さて、話は変わりますが仲良くしていただいてるリッチ&フィーネママさんのリッチくんが体調を崩し家族の皆さんが大変心配する中日々看病に…
少しづつ回復に向かってるとの事でホッとしています(≧∀≦)
ワンちゃんは喋れなくても家族の思いがちゃんと伝わるのですよね。
そしてリッチくんも優しい家族とまだまだ一緒にいたいって思いが回復へとつながっていったのではないでしょうか。
今もまだ頑張っているリッチくん。
1日も早く元気になるよう皆さんも祈っていただければ嬉しいです。
 
今日は以前から延び延びになっているお洋服の話と思ったのですが・・・
 
昨日の夕散歩の様子をUPすることに
 
昨日はお姉と1ワンづつ散歩しようと言う事になり ママはもこたん担当
 
  レッツラゴー
 
    
 
今日はだいたんと別々なんたよ
 行くよ~(テクテク)
ママはテクテクのんびり行きたかったのですが ・・・
グイグイと引っ張るもこたん。
 
その先には・・・
  
   
 
だから、今日はだいとは行かないんだってば~・・・
 
 嫌デチュ 
行くデチュゥ・・・
     by  もこ
 
ハァハァ言いながら
 
    
 
必死に追いかける
     もこたん
 
もこたん  ママ疲れるんですけど
 
だいた~ん
待ってくだちゃ~
      い   
      by  もこ
 
だいも後ろを気にしながら歩いてました(笑)
その姿が見てて なんとも可愛かったぁぁ(親バカ)
 
ほら もこたんもう少しだよ・・・
 
    
 
疲れたデチュよぉ~
       by  もこ
 
うんうん  もこたんはすぐに疲れちゃうんだよねぇ
     (笑)
 
だいが気にしながら走ったり歩いたりしていたのでなんとか追いついた     もこたん
 
 
とっても嬉しそう~(≧∀≦)
 
やっぱりお散歩は2ワン一緒じゃないとダメみたいです       ね。
 
後は2ワン遊びながら我が家へと・・
 
 
我が家に着いたちびっ子たちは・・
 
  
   
 
 
 
   
 
外がまだ暑かったせいもあり この後ご飯も食べずマッタリしていました。
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

素敵な出会いはママの大事な宝

こんばんわぁ~
 
あだも地方の今日は晴れ
暑い1日でした。
 
今日はママのお話
ですよ~
なーんだ…つまんなーいって思う方はスルーしてくださいね。
 
先日はアレックスに心温まるお祝いのお言葉を沢山戴き有難うございました(≧∀≦)
こんなに沢山の人に祝っていただいてアレックスにとって最高の歳になったと思います\(^o^)/改めてお礼申し上げます(感謝)
 
またママにも (アレックスはママの子になって幸せなんだよ)(家族ともっと一緒にいたいから戻って来たんだよ)って温かいお言葉をくださりとっても嬉しかったですヽ(≧▽≦)/
これからも元気で家族と一緒に1日1日を楽しく過ごしていくことが一番の願いです☆
 
コメントにギネスに載るほどの…
そうなったら最高に嬉しいですよね\(^o^)/
 
さてさて、ワン苦手だったママ。
 
   
 
大人しくて優しいこの子がママに沢山のワンの優しさを教えてくれたんだよね・・・
 
アレックスとの出会いがあったからこそ、今こうしてちびっ子たちとの出会いがあるんだよね。
 
 
   
 
 
   
 
この子たちとの出会いがあったからこそ素敵なブロ友さんたちとの出会いがあったんですよね。
 
沢山の素敵な出会いに心から感謝です。
 
何気なく開いたホームページ・・・
そして見つけた一つのブログ・・・
なんと ダックスブログ。 ブログのブの字も知らなかったママ。
ちょっとコメをと…。 なんとその方からお返事が…。
(すごーい。返事がきたー)って嬉しかったことを今でもはっきり覚えてます。
 
URL教えてくださいと言われ…。
何 それ…って何にも知らなかったママ…(笑)
それでもブログを通じていろんな方とお友達になれたらいいな。我が子たちを沢山の方に見てもらえたら嬉しいな…って思い始めたブログ。
 
最初は戸惑うことばかりで…って今もそうなんですけどね(笑)
そんな時ブロ友さんから (焦らずゆっくりすればいいんですよ)と優しい言葉をかけていただいたり、まだ数ヶ月しか経っていないのにママが元気ない時には鍵コメや拍手コメで励ましてくださったり、疲れて皆さんの所に遊びに行けなくてもママの所に遊びに来てコメを残してくださったり…そんなブロ友さんたちには心から感謝《ありがとう》です。
 
ブログを始めていなければ我が子
たちの写真もこんなに撮ることはなかっただろうなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
     
 
どの写真もその時だからこそ撮れたものばかり。思い出がいっぱい。大事な大事な宝・・
 
素敵なブロ友さんたちに引き合わせてくれた我が子たちに心から 《ありがとう》です。
 
これからもみなさんとの出会いを大事にしていきたいなと思っているママです。
 
そして、我が子の成長を綴っていきたいなと・・・
 
あっ、でもね。おさぼり上手なママですから更新はボチボチですけどね(笑)それでも全然OKだよ~って言ってくださる皆さんこれからもどうぞよろしくおねがいします(^-^)v
 
素敵な出会いはすべてママの宝(≧∀≦)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 
 
 
 

アレックス 15歳の お誕生日 ヾ(^▽^)ノ

こんにちわぁ~
 
あだも地方の今日は曇り時々晴れ
 
 
今日からまた1週       間
笑顔で頑張ろ~o(^o^)o
みんながママの笑顔を待ってるから… って誰も待ってないかぁ(笑)
 
そして今日はアレックス15歳のお     誕生日
 
  
 
   アレックス
お誕生日おめでとう~
今日のこの日を元気で迎えられてママはとーっても嬉しいよ(≧∀≦)
 
アレックスがママんちの子になったのは2ヶ月の時・・・
ショップの方に初めて犬を飼うんならこの子おとなしいからいいよって…縁あってママんちに来た子(*^_^
そのころの写真が見当たらなーい(>_<)
 
 
 
ショップのおばちゃんが言った通りおとなしくてママたちを困らせる事なかったなぁ・・
 
でもね。実はそのころのママはワンが大の苦手・・・
パパに大丈夫だから触ってみなって言われても・・・
無理無理触るなんて(汗)とんでもないって感じで…高みの見物だったママであります(笑)
 
   
 
アレックスに慣れるまでにはすごく時間がかかったママ・・
こんなに可愛いのに…
  ごめんねぇm(_ _)m
 
 
  
 
でも、そんなママをこれまでずっと一番に(おはよう)や(いってらっしゃい)や(お帰り)をしてくれるんだよね。
ホントありがとね(^人^)
 
そんな優しいアレックスが10歳を過ぎてから二度も虹の橋を渡りかけたんだよね(>_<)
 
 
 
 
でもでもちゃーんとママたちの所に帰ってきてくれてありがとう。
ほーんと嬉しかったぁぁヽ(´ー`)ノ
 
 
   
 
アレックス ママたち家族に沢山の幸せと笑顔をくれてありがとう(≧∀≦)
 
ママたち家族の元に来てアレックスは幸せですか。
 
ママたちはアレックスとの出会いに心から感謝しているよヽ(≧▽≦)/
 
これからも ずっとず~っとママたち家族の側にいてね☆
 
お外がだーい好きなんだよね・・・
 
お散歩もゆっくりゆっくりしか歩けなくなっちゃったけど…
 
   
 
 
    
 
アレックスのペースで楽しみながらお散歩行こうねヽ(´ー`)ノ
 
 
 
   
 
アレックスは小さい時からお腹の弱い子。
だからケーキはごめんねm(_ _)m
でもでも、おやつはいつもより沢山あげるからね・・
 
 
この一年も元気で楽しく過ごせますように…☆
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです

この中が好き

こんばんわぁ~
 
あだも地方の今日は曇り後雨 
むし暑い1日でし
た。
 
先日は娘に温かいお祝いのお言葉有難うございました。娘も大変喜んでおりました。
ご縁あっての皆さんからの温かいコメントにホント感謝です。
改めてお礼申し上げます。
 
さてさて、今日は
    プチ更新
 
夜のちょっとしたくだらないお話
 
まだ寝るつもりはないのに ・・
 
クレートのドアを開けたら、この
     お方が
 
   
 
さっさとクレート     の中に
 
まだ寝ないよ~
出ておいで~
 
   
 
涼しい顔しちゃって知らん顔してるしぃ~・・・
 
ママの顔をちら見しながら・・・
 
    
 
 
  
 
 
出てくる気配は全      くない
 
この場所が好きなんだよね(≧∀≦)
 
 
  
 
 
まぁ、どうぞ
 ごゆっくりと・・
 
  
 
この後もだいはクレートの中でガサゴソしてました(笑)
 
 
最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
 

月1のウマウマ(・∀・)

こんにちわぁ~
 
あだも地方の今日は雨
久々の雨さすが梅雨って感じです。
せっかくのお休みも家でまったりしてるあだも家です。
 
先日はだいに沢山のお祝いコメントありがとうございました。
みなさんからの心温まるコメントひとつひとつを何度も読み返しながら、だいとの出会った日の事を思い出してました。
これからも《だい》が元気で楽しく過ごせる事が一番の願いです。
 
さてさて昨日は月1のウマウマオヤツday・・・
忘れないように月      末に
 
    
 
これは3人分
毎月貰いにいって
簡単な健康チェックしてもらってま      ーす。 
って 纏めてもらっちゃうとお金が~~なんですよね(笑)
   
 
ではでは、この
美味しいウマウマを進呈しましょう       かね。
 
あっ、アレックスは早々お外で進呈しちゃいました。(笑)
 
  まずはだいから
 
   
 
見てる見てる
  待てだよ
 
意地悪なママはまだ(よし)とは言わない・・・
 
   
 
 
ウマウマを少々上の方に・・・
 
オヤツを使ってただ今(こんにわ)の特訓中(笑)
 
《こんにちは》だよ。だいちゃん
 
   
 
いい感じいい感        じ。
 
もう一回やってみ      ようか。
 
 
   
 
もう待てないって感じだね(笑) 
 
   はいはい
     《よし》
 
 
   
 
あっとゆー間にパクッと・・・
早すぎぃ~(汗)
 
 次はもこたんの番   おまたせ
 
    
 
もう待ちくたびれて仕方なしにお座りしてるし…(笑)
 
 
    
 
( ´艸`)クスクス
もこたん そこにはまだなんにもないよ~。
 
 これ以上待てそうにないので・・
   《よし》
 
 
    
 
 
あっとゆー間にパクッと…(笑)
 
 
このウマウマはまた1ヵ月後ね・・・
 
 
 
 
 
 
今日は大好きなお姉のお誕生日でしゅ
 
お姉 お誕生日おめでとうでしゅ
いつも遊んでくれてありがとうでしゅヽ(≧▽≦)/
 
ママがちゃんとお姉にドッグカフェ行くよって昨日から言ってるのに… まだ帰ってこないでしゅ(プンプン)
ボクタン 楽しみにしてたでしゅ(>_<)
 
 
 
 
 最後まで読んでくださり有難うございました(^人^)
 
遊びにきたよ~の足跡やコメントなどを残して頂けたら嬉しいです
プロフィール

ワンママちゃん

Author:ワンママちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
